Icon search 36px

【製造】人事部受けの良い自己評価の例文5選

人事部受けの良い製造業自己評価例文①具体的な数字を記載

数字

人事部受けの良い製造業の自己評価例文、1つ目にご紹介するのは、付帯的な数字が記載された例文です。製造業の場合は自己評価の中に具体的な数字を入れる事が理想とされています。例えば前年に比べて何パーセント製造の割合が増えたのかなどを示す必要があるのです。

POINT

人事部受けの良い製造業自己評価例文①

今月は当社の要ともなっている××の製造において、先月よりも××パーセント多い製造に成功致しました。増加の理由として挙げられるのは作業効率の見直しと作業時間の短縮化です。より効率的で時間を短縮できる方法を試行錯誤の結果開発致しました。

人事部受けの良い製造業自己評価例文②自分の技術の高さをアピール

パソコン

人事部に受けの良い製造業の自己評価例文の書き方、2つ目にご紹介するのは自分の技術の高さをアピールする例文です。製造業はその人個人の実力が目に見えて試されます。自己評価においてその自分の技術力の高さをアピールする必要があるのです。

POINT

人事部受けの良い製造業自己評価例文②

私の××ラインの製造におきまして、その正確性と製造にかける時間の短さは他の人に引けを取らぬと自負しております。私の製造した商品は他の誰よりも正確に作動しますし、その高い技術を持つ商品を他の人よりも短い時間で作成できます。

人事部受けの良い製造業自己評価例文③安全性を確保しているか

安全

人事部受けの良い製造業の自己評価の書き方3つ目にご紹介するのは安全性の遵守についてです。製造業の工場というのは複雑な機械がそこらじゅうに並んでおり、使い方を間違ってしまうと取り返しのつかない事故を起こしてしまう可能性もあるのです。

POINT

人事部受けの良い製造業自己評価例文③

私は工場の安全管理に努めております。安全管理というのは仕事をする上で基礎的な部分でもありますし、必ず怠ってはいけない部分であると考えております。毎日機械を点検し、少しでも違和感があれば原因究明に勤しんでおります。

人事部受けの良い製造業自己評価例文④技術力向上に努めているか

ペンキ

人事部受けの良い製造業の自己評価例文、4つ目にご紹介するのは、向上心についてです。製造業と言うのはその人個人の技術が物を言う職種です。自分の技術は常に向上させていく必要があります。自分がいかに技術力向上に努めているかのアピールをしましょう。

POINT

人事部受けの良い製造業自己評価例文④

私は日々の製造業務の中でいかに自分の技術を高められるかを念頭において日々業務に勤しんでおります。実際に、××の製造はここ半年で1日に作製する個数と正確性が格段に伸びています。これは毎日自分の技術を高めようと努力しているまぎれもない結果です。

人事部受けの良い製造業自己評価例文⑤正確性を極めているか

お延期

人事部受けの良い製造業の自己評価例文5つ目にご紹介するのは正確性についてです。自分の技術やスピード性も重要ですが、正確性というのも重要な書き方のポイントとなってきます。製造する製品をいかに確実に間違いやミスなく作る事が出来るか、その正確さをアピールするのも自己評価では良いかと思われます。

POINT

人事部受けの良い製造業自己評価例文⑤

私が仕事の中で最も大事にしているのは正確性です。実際、私の作成する××はその正確性が群を抜いて上にあると思っております。お客様の手元に届くまでのラインのことも考慮し、より頑丈で性格な商品を作成するように心がけております。

【事務】人事部受けの良い自己評価の例文5選

人事部受けの良い事務職自己評価例文①安定性を保っているか

パソコン

人事部受けの良い事務職自己評価例文の書き方、1つ目にご紹介するのは、安定性をいかに保てているのかのアピールです。事務職というのはその作業スピードなどに安定性が求められますからその点をアピールすることによって人事部に受けの良い自己評価となるでしょう。

POINT

人事部受けの良い事務職自己評価例文①

私が日々の職務のうえで重要としているのは安定性です。私が務めている事務職は毎日の業務に偏りがあってはならないと思っております。それゆえ、いかに安定して業務を遂行できるかを重要項目としています。

人事部受けの良い事務職自己評価例文②ミスをいかに無くしていくか

眼鏡

人事部受けの良い事務職自己評価例文、2つ目にご紹介するのはケアレスミスなどです。常にパソコンと向き合うような職種ですからミスタッチなども意外とあるのです。しかし小さなミスが命取りとなるのも事実です。いかにミスをなくすかその抱負と実行戦略を明記すると良い自己評価になります。

POINT

人事部受けの良い事務職自己評価例文②

小さなミスやケアレスミスは大きな失敗やミスのもとになると考えております。そのため、最初と中間そして最後に確認するという三段階の確認作業を取り入れることとしました。以前に比べてミスの回数が減り、より効率的な職務ができていると思っております。

人事部受けの良い事務職自己評価例文③スピードの向上

女性

人事部に受けの良い事務職の自己評価例文、3つ目にご紹介するのは、スピードの向上性をアピールしたものです。事務職はタイピングの早さや業務のスピード性が重要なスキルとなりますからその点に自信がある人はアピールすると良いです。

POINT

人事部受けの良い事務職自己評価例文③

私が自分への課題として課しているのはスピード性です。私の作業が早まることによってメリットは多く生まれます。何より会社全体の作業効率が上がりますからスピード性には最も気を配っております。事実、私の書類作成時間は他の事務職の人間よりも早いとされています。

スピードをアップさせることができず、納期に仕事が間に合わない事を悩んでいる方もおおいのではないでしょうか。以下の記事では、仕事が終わらない原因や納期に間に合わない理由などが記載されていますので、是非参考にしてみてください。

関連記事

仕事が終わらない原因は?納期に間に合わない遅れる理由や改善点も

仕事が終わらない、課題が締め切りや納期までに間に合わない、こんな悩みは

Small thumb shutterstock 511771990

人事部受けの良い事務職自己評価例文④会社における自分の仕事について

握手

人事部に受けの良い事務職の自己評価例文4つ目にご紹介するのは、自分が会社においてどのような立ち位置なのかを理解している旨についてです。会社と言う大きな組織の中で自分の仕事がどのような動いているか分かっていることは大切です。

POINT

人事部受けの良い事務職自己評価例文④

事務職と言うのは地味な仕事に見えますが、会社全体の縁の下の力もちのような存在であると考えております。私達事務職の作成するデータや書類が無いとどの部署の方々も職務に怠りがでてしまいます。ですから会社のサポート役として徹しております。

人事部受けの良い事務職自己評価例文⑤さらなる作業効率アップ

キーボード

人事部受けの良い事務職の自己評価例文5つ目にご紹介するのは、さらなる作業効率アップについて目標と実践するためのプロセスについてです。事務職はスピード性も求められますから効率が上がるのは会社にとっても良い事です。

POINT

人事部受けの良い事務職自己評価例文⑤

私が今後掲げている目標はさらなる作業効率の向上です。具体的には××部の書類作成は今の1.5倍の数をこなしたいと考えております。そのためには、タイピングの技術向上と、いかに二―ズを掴み情報をまとめるかの能力を高める必要があると思っております。

【接客】人事部受けの良い自己評価の例文5選

人事部受けの良い接客業自己評価例文①お客様目線か

ホテル

接客業の人事部受けする自己評価例文、1つ目にご紹介するのは自分の意識についてです。まず、接客業はお客様目線で業務に取り組めているかどうかが重要です。これは一見簡単なことに見えるかもしれませんが意外と難しいことなのです。

POINT

人事部受けの良い接客業自己評価例文①

私は接客業の職務の中で常にお客様の目線になって物事を行うように意識しております。お客様の目線になって物事を見るようにすることで、お客様のニーズや足りていないホスピタリティが見えるようになり、満足度の向上につながると思っております。

人事部受けの良い接客業自己評価例文②お店の利益について

ショップ

人事部受けの良い接客業の自己評価例文、2つ目にご紹介するのは、いかに利益を上げるかどうかの旨を記載することについてです。会社側はやはり利益をだせる人材を欲しています。具体的に利益を出すための作戦を明記すると良いでしょう。

POINT

人事部受けの良い接客業自己評価例文②

今月は××キャンペーンを開催し、例年における梅雨時の利益半減を回復させたいと考えております。積極的にお客様にアナウンスするだけでなく、SNSやインターネットも活用してお店の利益をアップさせるように尽力いたします。

人事部受けの良い接客業自己評価例文③従業員の育成

カフェ

人事部受けの良い接客業自己評価例文、3つ目にご紹介するのは従業員の育成です。接客業と言うのは他の職種と違い、アルバイトやパートなどと接する職種でもあります。社員としていかに従業員を育成していくかも重要な仕事の一つですからそれを組み込んだ書き方も良いです。

POINT

人事部受けの良い接客業自己評価例文③

当店では、従業員の育成に今一度力を入れております。お店の顔ともなる従業員には常に笑顔を持ち、お客様のことを第一に考え、何を欲しているかアンテナを張るように訓練しております。

人事部受けの良い接客業自己評価例文④作業の効率化について

店員

人事部受けの良い接客業の自己評価例文、4つ目にご紹介するのは作業の効率化についてです。先ほど製造業や事務職でも同じように作業の効率化をおすすめしましたが、どんな職種でも作業を効率化させてスピードをアップさせるのは重要です。

POINT

人事部受けの良い接客業自己評価例文④

当店では××の商品においてその提供時間が遅いと常々指摘されておりました。そのため、作業を効率化させるため××の業務を1人で行い、その分××の業務に人員を割くことで効率化に成功し、従来より1分時間を短縮することに成功致しました。

人事部受けの良い接客業自己評価例文⑤集客率アップについての戦略

買い物

人事部受けの良い自己評価例文、5つ目にご紹介するのは、集客率についてです。会社に提出する自己評価では会社にとってメリットのあることを書く事が大切です。会社にとっては集客率アップと利益の増加が重要な要素です。

POINT

人事部受けの良い接客業自己評価例文⑤

当店では、毎日の集客率をデータ化することでどのような日に集客率が落ちるのか原因を解明する事が出来ました。そのため月の集客率を平均的にならすため、様々な工夫やキャンペーンを施し、実際に成功致しました。

自己評価に対する会社側からの評価コメントの書き方例文は?

会社側からの評価コメントの書き方例文①具体的な評価

会議

会社側から評価コメントを書く場合、具体的な評価を明記することが大切です。例えばこの部分が良い点であり、逆にこの部分にはもっと改良が必要であると言う事は具体的に、実際の数字や事例を取り入れながら評価をする必要があります。

POINT

会社側からの評価コメントの書き方例文

自身の作業効率アップに関する具体的な計画が、とても明確にされており感心しました。ただ、××に関しては後×パーセントの数字アップをお願いしたいです。

会社側からの評価コメントの書き方例文②人事考課の趣旨を理解して

歩く

自己評価はそもそも人事考課で重要な書類です。評価コメントを書く場合は、人事考課の趣旨を理解しておく必要があります。その人の昇給や賞与を査定するのが人事考課ですから、評価コメントではそれに活かせるようなアドバイスなどがあると良いでしょう。

POINT

会社側からの評価コメントの書き方例文

自己評価の提出ありがとうございました。今年度において残り×パーセントの効率化を望みますので、その点を尽力して頂ければと思います。

自己評価は自分にとっても重要

自己評価は事考課で重要なツールとなるものですが、く自分自身にとっても重要なものです。自分の仕事を今一度見つめ直すいい機会になりますから活用するようにしましょうね。仕事と言うのは誰でも逃げたくなるものです。以下の記事ではそんな逃げ癖の克服方法についてまとめてありますから参考にしてみてくださいね!

関連記事

逃げ癖は克服できるの?嫌な仕事から逃げるクセを治す方法と心理

昔から逃げ癖に悩んでいませんか?仕事や勉強などの嫌なことから逃げてしま

Small thumb shutterstock 153164369

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事