Icon search 36px


年上男性の脈ありLINE(ライン)5選!

年上男性の脈ありLINE(ライン)①既読がすぐにつく

歩きスマホをする女性

年上男性の脈ありLINE(ライン)一つ目は、既読がすぐにつくというものです。男性は、好きな人からきたラインはすぐにチェックする傾向があります。なので、もし脈ありならすぐに既読がつくことでしょう。反対になかなかつかないようであれば、それは後回しにされていると言えます。

年上男性の脈ありLINE(ライン)②質問が多い

かわいい文房具

年上男性の脈ありLINE(ライン)二つ目は、質問が多いLINEです。質問が多いということは、相手の男性はそれだけあなたに興味を持っていると考えることができます。また、質問を送ることでLINEを途切れさせないようにしているともいえるでしょう。自ら質問をするのは相手を知りたい気持の表れです。

年上男性の脈ありLINE(ライン)③相手からラインがくる

ラインをする男性

年上男性の脈ありLINE(ライン)三つ目は、相手からラインがくることです。いつもラインをするきっかけは彼から連絡が来るからであるという場合、それは脈がある証拠です。反対に、あなたから連絡してばかりなら、脈ありだとは言い切れないでしょう。男性は、好きな人には自らLINEしようとするものです。

年上男性の脈ありLINE(ライン)④デートに誘われる

喜ぶ女性

年上男性の脈ありLINE(ライン)四つ目は、デートに誘う内容です。LINEをしていて「今度どこかへ行こう」という会話になるなら、それは脈ありとみてよいでしょう。好きな人とラインをしている時、男性は必ずどこかへ誘おうとするはずです。それが一切見られないなら、まだ脈はないと考えられます。

年上男性の脈ありLINE(ライン)⑤スタンプがついている


スマホをいじる女性

年上男性の脈ありLINE(ライン)五つ目は、スタンプがついているLINEです。もし年上男性が積極的に文中でスタンプをつけてくれるなら、それはあなたに脈ありだからと考えてよいでしょう。終わらせるため目的でないスタンプは本来なら無くてよいものです。それをつけるのはあなたとのラインに乗り気だからでしょう。

以下に、関連記事として年上男性の恋愛心理をまとめたものがあります。年上男性が年下女子に脈のある時はどんなサインを見せるのか、これを読めば丸わかりです。また、上手な落とし方も紹介されているので、年上男性の心を射止めたいあなたは参考にしてくださいね。

関連記事

年上男性の恋愛心理12選|年下女子への脈ありサイン・上手い落とし方も

年下女子の恋愛心理をときめかせる包容力や優しさを兼ね備えている年上男性

Small thumb shutterstock 397430584

年上男性の脈なしラインは?脈ありLINEとの違いは?

年上男性の脈なしライン①毎回短文の返事が来る

作業する女性

年上男性の脈なしライン一つ目は、毎回短文の内容です。長文で返すこともできそうな内容でも素っ気なく返って来るようなら、それは年上男性に気がないからでしょう。また、あなたが長文で送っているのに彼から来るラインは短いという場合にも同じことが言えます。脈なしラインは総じて文章が短いのが特徴です。

年上男性の脈なしライン②スタンプだけで返ってくる

年上男性の脈なしライン二つ目は、スタンプだけの返信です。スタンプだけで返事が返ってきたら、それは「もう終わらせたい」というサインでもあります。好きな人とLINEをしていて自分から終わらせることなどそうそうないでしょうから、この場合も脈がないといえます。

続くことも考えられた内容だったのにも関わらずスタンプだけで返事がきたら、彼はあなたとのラインを意図的に終わらせたかったのだということができます。残念なことですが、諦めたほうが良いでしょう。

年上男性の脈なしライン③既読無視される

落ち込む女性

年上男性の脈なしライン三つ目は、既読無視です。既読無視をするということは、明らかにあなたとラインをする意思がないということです。見ているのにも関わらず返さないのは面倒だからに他なりません。好きな人とのラインなら、最優先で返すでしょうからこの場合も彼はあなたに脈がないと考えておきましょう。

以下に、LINEで既読無視をする男性心理がまとめられた記事を添付しました。脈なしの場合の既読スルーの見分け方まで紹介されているので、役立つこと間違いなしです。年上男性に既読スルーされた時は参考にして脈ありか脈なしかを見極めましょう。

関連記事

LINEで既読無視をする男性心理15選|脈なし既読スルーはラインの○○で分かる?

LINEで既読無視をする男性心理を知りたくありませんか?好きな男性に既

Small thumb shutterstock 524194495

年上男性とのLINEのポイント5選!嬉しい内容や続けやすい頻度は?

好きな人に好かれる嬉しいLINEの内容や続く頻度①相手の趣味について

壁にペンキを塗るところ

好きな人に好かれる嬉しいLINEの内容や続く頻度一つ目は、相手の趣味についてです。相手の趣味について知識がなくても、「教えて欲しい」というスタンスでLINEをすれば好感度が上がることまちがいないでしょう。年上男性にとっても嬉しい申し出のはずです。

反対に、ある程度知識がある、もしくは事前に勉強した場合は、その知識を存分に使って年上男性の趣味について楽しくトークしましょう。男性としても、自分の趣味の話が盛り上がるなら盛り上がるに越したことはないはずです。

好きな人に好かれる嬉しいLINEの内容や続く頻度②時事ネタ

好きな人に好かれる嬉しいLINEの内容や続く頻度二つ目は、時事ネタです。年上男性とは世代のギャップもあって何を話していいのかわからないという人もいるでしょう。そんな時にもってこいなのは、やはり時事ネタなのです。今世間で何が起こっているかは、ニュースや新聞を見てチェックしておきましょう。

それだけで、年上男性はあなたのことをしっかりアンテナをはっている女性だと認識しますし、話していて楽しい相手であるとも捉えます。年上男性とのラインを盛り上げるためにも、日々何が起こっているかに関心を持つようにしましょう。

好きな人に好かれる嬉しいLINEの内容や続く頻度③頻度は高過ぎずに


暗い部屋でパソコン

好きな人に好かれる嬉しいLINEの内容や続く頻度三つ目は、頻度は高過ぎずに続けることです。ラインが続く最大のコツは、やはり頻度にあります。頻度は高すぎても低すぎてもダメなのです。相手の負担にならない範囲で、どれだけ連絡をやりとりできるか、に全てがかかっていると言っても過言ではありません。

年上男性へのLINEでのアプローチや告白のポイントや気をつけることは?

年上男性へのLINEでのアプローチ①食事に誘う

年上男性へのLINEでのアプローチ一つ目は、食事に誘うことです。LINEをして長くたつと、そろそろ実際にデートをするなど行動に移してアプローチをする時期です。そこで一番良いのはやはり食事に誘うことです。前から行きたかった店を提案してみたり、年上男性にオススメの店を聞いて一緒に足を運ぶと良いでしょう。

年上男性へのLINEでのアプローチ②スタンプで女子力アピール

年上男性へのLINEでのアプローチ二つ目は、スタンプで女子力アピールすることです。スタンプは非常に便利なツールで、つけるだけで女性ら一茶をアピールすることができます。話の内容に自信がなくても、とりあえずスタンプをつけておけばその場を和ませることもできるでしょう。

なるべくどんな男性が見ても可愛いと感じられるような絵柄のものを選ぶと良いでしょう。個性的なものなどは引かれてしまう可能性もあるので、スタンプ選びにはこだわるべきです。たかがスタンプされどスタンプ、しっかりと選んで可愛さアピールにつながるようにしましょう。

年上男性へのLINEでのアプローチ③告白は直接が望ましい

告白する女性

年上男性へのLINEでのアプローチ三つ目は、告白するまでの駆け引きと実際の告白を分けることです。告白するまでのアプローチするのにラインは非常に便利なツールですが、実際に告白をするときは直接会って話すようにしましょう。

告白までラインでしてしまっては気持ちがしっかりと伝わらない恐れがあるので、文章でのやりとりは好意を匂わせるくらいにとどめておきましょう。好きな人には自分の口から気持ちを伝えるべきです。

年上男性と付き合っている時のLINEのポイントや気をつけることは?

付き合っている年上男性とのLINEのポイント①相手の頻度に合わせる

電話する女性

付き合っている年上男性とのLINEのポイント一つ目は、相手の頻度に合わせることです。付き合ってしばらくラインが続くと、相手のラインの頻度が見えてくるはずです。その頻度に合わせてラインをするよう心がけましょう。相手の頻度より極端に遅かったり早かったりすると、ストレスを与えてしまいかねません。

彼はどのくらいのペースでラインをする人なのか見極めてから、自分もそのペースに慣れるようにしましょう。特に年上男性は仕事などで忙しく立て込んでいる場合が多いので、このような気遣いは大切です。あなたが彼を気遣うことができたら、彼も自分に配慮してくれていることに感謝するでしょう。

付き合っている年上男性とのLINEのポイント②忙しそうならラインしない

ビジネスマンの男性

付き合っている年上男性とのLINEのポイント二つ目は忙しそうならラインしないことです。年上男性は社会においても重要なポジションについていることが多く、時に想像もつかないくらい忙しいこともあります。その事情を汲み取ることができないと、彼にとって負担となるペースでラインを送ってしまうこともあるでしょう。

それでは付き合い自体を見直されることになっても文句は言えません。悲しいすれ違いを起こさないように、年上男性は忙しいものなのだと思ってなるべくラインは控えるようにしましょう。彼が普段から忙しいサインを出しているなら尚更です。そうした細かい背景も汲み取れるようになったら、彼に感謝される日も近いでしょう。

年上男性とのLINEで恋のチャンスを掴もう!

年上男性とのLINEは、時に恋のきっかけにもなり得ます。まずは彼から来ているのが脈ありLINEなのかそうでないのかをチェックしましょう。その結果脈ありであることが判明したら、自分からも積極的にデートに誘ったりとアクションを起こすべきです。ラインによって好きな人との距離が近づくよう頑張ってくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事