Icon search 36px

人妻好きの男性心理10選

人妻好きの男性心理①既婚女性の落ち着いた雰囲気を好きになってしまった

人妻好きの男子心理1個目として、既婚女性の落ち着いた雰囲気を好きになってしまったということがあげられます。人妻というのは、もちろん結婚している既婚女性のことをいいます。したがって、周りの男性を恋愛対象として見ないという落ち着いた雰囲気や大人の余裕が漂っています。

この独身男性でも相手にしないという態度が、逆に好きになってしまったという心理に繋がっているようです。人間というのは、天邪鬼な生き物であるばあいがおおいので、相手にされないとなると相手にして欲しくなるのでしょう。この落ち着いているとともに無防備な人妻の態度を好きになったという独身男性が多いです。

人妻好きの男性心理②独身男性は特に既婚女性の包容力を好きになった

人妻好きの男性心理2個目として、独身男性は特に既婚女性の包容力を好きになったという心理が多いようです。女性は、結婚すると家庭を守るべく、夫や子供がどのような態度であっても包み込むような優しさである母性を身につけます。この母性は、年齢に関係なく結婚すると身につけることが多いです。

したがって、年が近いにもかかわらず包み込むような優しさを持った人妻というのは、独身男性からすると独身女性とは違った魅力を感じるものです。また、この包容力はあざとい感じで出てくるのではなく、自然と身にまとったものであるところも魅力の1つとなり、人妻だとわかっていても好きになったりするのでしょう。

人妻好きの男性心理③独身男性は既婚女性とのいけない関係に本気になる

不倫

人妻好きの男性心理3個目として、独身男性は既婚女性とのいけない関係につい本気になってしまうというのもあります。人妻と恋に落ちることは、ただの恋愛ではなく不倫関係です。不倫関係とは、世間一般からするといけない関係です。しかし、いけない関係だからこそ、本気になってしまったということも珍しくありません。

人間は、ダメだといわれるとついついしたくなる傾向や、問題がある恋愛の方が燃えるという傾向がある生き物です。したがって、人妻を好きになるということは高いリスクがあるにもかかわらず、突き進んでいく人が多いのも現実です。人妻との不倫関係に、リスクとスリルを感じて魅力を感じるという男性も多いようです。

人妻好きの男性心理④既婚女性を特別な存在と思ってしまう

人妻好きの男性心理4個目として、既婚女性を特別な存在だと思ってしまう傾向もあります。自分の周りに独身女性しかいない男性は特に、独身女性を違った雰囲気を持つ人妻という立場である既婚女性を特別な存在だと思ってしまいます。

しかも、雰囲気や印象が特別なのに加え、独身女性よりも付き合うことが難しい既婚女性は高嶺の花のような存在となり、人妻好き男性の中ではその存在がよりいっそう大きいものとなってしまったりします。そう簡単に付き合うことができない相手だからこそ、恋心を募らせる男性が多いのでしょう。

人妻好きの男性心理⑤不倫は都合がいいから好きになってしまった

人妻好きの男性心理5個目として、不倫という関係は男性にとって都合がいいから好きになってしまったという心理もあります。独身女性というのは、付き合うとなるとその先に結婚を求めてきたりするため、一度付き合うことを決めると、なかなか別れるのが難しくなることもしばしばあります。

しかし、人妻はもちろん結婚をしているので結婚を求められるということはまずありません。しかも、先に結婚がない以上、その場その場が楽しければよいという割り切った関係を築けます。この関係は、既婚男性・独身男性問わず、多くの男性にとって都合の良い関係です。だからこそ、人妻好きの男性も多いのでしょう。

人妻好きの男性心理⑥既婚男性は自分の妻と比べて好きになった

比べる

人妻好きの男性心理6個目として、既婚男性は自分の妻と比べて好きになったケースも多いようです。自分の妻より、愛想が良い女性に出会ったり、一生懸命取り組む女性に出会うと既婚男性はついつい自分の妻と比べてしまいがちです。比べた結果、妻という同じ立場でありながら自分の妻より優れていると好きになったりします。

しかし、この場合に比べる自分の妻というのは悪い部分しか出てこず、反面、比べる既婚女性はうわべだけの良いところしか見ていません。したがって、公平に比べた結果ではないということを見落として、盲目的に好きになってしまったということがこのケースでは多いでしょう。

人妻好きの男性心理⑦既婚女性と既婚男性は話が合いやすいから

会話

人妻好きの男性心理7個目として、既婚女性と既婚男性は話が合いやすいから好きになってしまうというケースもあります。確かに、既婚女性と既婚男性は性別は違うものの結婚しているという環境は同じです。したがって、結婚しているからこそ発生する悩み、子供がいるからこそ味わえる楽しみなど共通の話題が事欠きません。

ですから、話す機会や話題が多いだけに関わることも増えます。関わることが増えれば増えるほど、仲良くなりやすいでうすから、そこから恋愛に発展するという可能性もゼロではないでしょう。このように、話が合うから既婚女性を好きになったという既婚男性も多いのです。

人妻好きの男性心理⑧既婚男性は自分と同じ気持ちと思い込みやすい

人妻好きの男性心理8個目として、既婚男性は既婚女性が自分と同じ気持ちではないかと思い込みやすい心理からくるということもあります。既婚男性の中には、結婚して妻がいるにもかかわらず、他の女性と恋愛したいと考えている人も多くはありませんがいます。

このように結婚しているにも関わらず恋愛したいと考える男性は、既婚女性も結婚していても他の男性と恋愛したいと考えているのではと思い込みます。この思い込みから、相手の既婚女性も既婚男性と恋愛したいのではと期待してしまう傾向にあるのです。

人妻好きの男性心理⑨人妻を奪うという優越感から好きになった

優越感

人妻好きの男性心理9個目として、人妻を奪うという優越感から好きになったということもあります。人妻というのは、他の男性に見初められて結婚している女性ですから、美人であったり器量よしであったり愛嬌があるなど、いくつかの魅力を備えているものです。

人妻好きの男性は、そんな他の男性が見初めた好きになった既婚女性を奪って付き合うということに優越感を感じる心理を持ち合わせています。このことによって、人妻を自分のものにできるとともに、既婚女性の夫より自分が上だという優越感も味わいたいのでしょう。

人妻好きの男性心理⑩既婚女性であれば既婚男性である自分に興味がある

人妻好きの男性心理10個目として、既婚女性である人妻であれば既婚男性の自分に興味を持ってくれるのではないかというものです。既婚男性は、相手が独身女性であれば「既婚の自分には興味を持ってくれないだろう」と恋愛関係に発展しないことを悟るでしょう。

しかし、既婚男性は相手が既婚女性であるとなぜか「もしかすると自分に興味を持ってくれて恋愛関係に発展するのではないか」と考えます。さらに、既婚男性と既婚女性であるとお互いに結婚しているということから、油断が生まれやすいという現実を人妻好きの既婚男性はよく知っています。

人妻を好きになった時の対処法は?

人妻を好きになった時の対処法①職場などでできるだけ2人きりにならない

職場

人妻を好きになった時の対処法1個目として、職場などでできるだけ2人きりにならないということです。好きになった人妻とは、2人きりになりたいと思うものでしょう。しかし、好きな人妻と2人きりになってしまうと魔が差し、恋愛関係や肉体関係に発展してしまうことも考えられます。

こうして不倫関係になると楽しいことも多いとは思いますが、自分も相手の既婚女性もその周りの家族も傷付く結果になりかねません。ですから、傷付かない傷つけないためにも2人きりにならないように、上手に距離をとるようにしましょう。

人妻を好きになった時の対処法②片思いとしてプラトニックな恋愛を楽しむ

人妻を好きになった時の対処法2個目として、片思いとしてプラトニックな恋愛を楽しみうということです。相手が既婚女性である人妻とはいっても、恋愛をするということは自分の心身を高める素敵な行為です。好きだという気持ちだけであれば、この恋愛を誰にも止める権利はありません。

ですから、人妻を好きになる気持ち、片思いする気持ちだけであれば思う存分楽しんでよいでしょう。恋することで、意欲的に仕事に取り組めたり、趣味や人との関わりに積極的に荒れたりと生活が潤うことでしょう。

人妻とのプラトニックな恋といっても、その恋は片思いばかりではありません。下記の「プラトニックな不倫とは?精神的な浮気・不倫に走る心理12選」では、プラトニックな両思いの不倫についてご紹介していますので、人妻好きな男性はぜひチェックしてみて下さいね。

関連記事

プラトニック不倫とは?精神的な浮気・不倫に走る心理12選を男女別に紹介

近頃では精神的な浮気であるプラトニック不倫に陥る男女が増えています。肉

Small thumb shutterstock 452334850

人妻と付き合う方法は?

人妻と付き合う方法①既婚女性が飢えている特別なドキドキを与える

ドキドキ

人妻と付き合う方法1個目として、既婚女性が飢えている特別なドキドキを与えることが大切です、人妻というのは、落ち着いている反面、単調な生活を送っていることが多く、ドキドキすることに飢えている傾向があります。したがって、特別なドキドキ感を与えると恋愛がしたいという感情が芽生えやすくなるでしょう。

人妻と付き合う方法②既婚女性に本気であることを信用させる

信用

人妻と付き合う方法2個目として、既婚女性に本気であることを信用させることが重要です。既婚女性というのは、人生経験も恋愛経験も豊富ですので、近付いてくる男性に警戒心を抱きやすい傾向があります。この警戒心を解かなければ恋愛関係には発展しません。まず、自分が本気で恋愛したいことを信用してもらいましょう。

人妻と付き合うためには、結婚しているけど恋愛したいという気持ちにさせることが大切です。下記の「既婚女性が不倫したいと思う恋愛心理5選」では人妻が恋愛したくなる心理について詳しくかかれていますので、この記事と合わせてチェックしてみましょう。

関連記事

既婚女性が不倫したいと思う恋愛心理5選|浮気の線引きはどこから?

既婚女性が不倫したいと思う恋愛心理は何なのか。いくつになっても女性は、

Small thumb shutterstock 524157979

人妻好きもほどほどに!

今回は、人妻好きの男性心理についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。相手が人妻とはいっても好きになることは決して悪いことではありません。しかし、人妻と深い関係になるということは、相手の家族や自分の家族を巻き込んで傷つけ合うということを心に留めておき、ほどほどにしておきましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事