Icon search 36px


話したことない好きな人に話しかける方法10選

話したことない好きな人に話しかける方法①挨拶してみる

挨拶する女性

話したことない好きな人に話しかける方法一つ目は、挨拶してみることです。どんな人間関係においても挨拶は欠かすことのできないものです。特に初対面においては自分の印象を決定づける重要なものなので、まずは挨拶をして相手の不信感を取り除きましょう。

相手の目をしっかり見て挨拶すれば、きっと仲良くなろうと思ってもらえるはずです。好きな人を前にすると緊張してしまうもので、なかなか話し出しはうまくいかないこともあるでしょう。そんな時はまず挨拶によって、お互いの緊張をほぐしましょう。

話したことない好きな人に話しかける方法②共通の友達に協力してもらう

紹介してもらう様子

話したことない好きな人に話しかける方法二つ目は、共通の友達に協力してもらうことです。自分と気になる人には直接的に関わりはなくても、共通の知り合いくらいならいる場合もあるでしょう。もしあなたと気になる人の間にも、一人でも共通の友達がいるなら、協力してもらわない手はありません。

いきなり話しかけるのは抵抗があっても、共通の友達に紹介してもらうというていなら簡単に相手に自分を認知してもらうことができます。恥ずかしがり屋の人でも、これならスムーズに行くのではないでしょうか。

話したことない好きな人に話しかける方法③手紙を渡してみる

風車を持つ女性

話したことない好きな人に話しかける方法三つ目は、手紙を渡してみることです。直接話しかけるのに抵抗があるなら、まずは手紙を渡して接近を図りましょう。文字でのコミュニケーションなら、あがり症の人でもうまく行くはずです。相手と仲良くなりたい旨の手紙をしたためたら、友達に渡してもらうなどすると良いでしょう。

あなたが恥ずかしがり屋だというのはこの時点で十分相手に伝わるので、あとはリードしてもらうことができるはずです。自分から積極的にいけないタイプであるということを分かってもらえれば、相手に配慮してもらうことで関係の発展もスムーズに行くでしょう。


話したことない好きな人に話しかける方法④共通点を見つけて話しかける

可愛い棚

話したことない好きな人に話しかける方法四つ目は、共通点を見つけて話しかけることです。いきなり話しかけるのには抵抗があっても、共通点を何か一つ探して話しかければ簡単に違和感なく話しかけることができるでしょう。

共通点を使って声をかけるには、事前に相手のことをリサーチして同じ趣味を身につけ、偶然を装って話しかけるなどするのがオススメです。いきなり相手のことを知っているように見せると怖がられることもあるので、あくまで「たまたま」のスタンスを貫きましょう。

話したことない好きな人に話しかける方法⑤落とし物を拾ったフリをする

カフェでくつろぐ様子

話したことない好きな人に話しかける方法五つ目は、落とし物を拾ったフリをすることです。「なにか落としましたよ」と言って、適当なハンカチなどを見せてみましょう。結局は人違いということになるのですが、これをすることによって相手との接点がわずかながら出来上がります。

あとは、この接点を無駄にしないようにするだけです。話したついでに何か一つ質問をしたりすると良いでしょう。「他クラスの人ですよね?」などと相手の身の上に関することを聞けば、間違いなく答えてくれるはずです。そのまま意気投合して仲良くなることもできるでしょう。

話したことない好きな人に話しかける方法⑥単刀直入にLINEを聞く

可愛い手紙

話したことない好きな人に話しかける方法六つ目は、単刀直入にLINEを聞くことです。回りくどいことを考えずに単刀直入に聞くのが、結局のところ一番手っ取り早いですし相手との関係を確実に詰めることができます。ただ、勇気がないとこの方法はなかなか実践に移すことができないでしょう。

話したことない好きな人に話しかける方法⑦隣の席に座る


パーティーの様子

したことない好きな人に話しかける方法七つ目は、隣の席に座ることです。大学の違うクラスだったとしても、講義で隣の席に座ることは可能でしょう。気になる人の隣の席が空いていたら、まさにチャンスです。躊躇せずに、さりげなく隣に座ってアピールをしましょう。

とはいえ、ただ隣に座るだけでは仲良くなることはできません。そこでどう話しかけるかが重要です。オススメなのは、一部ノートを取り忘れたふりをして聞いてみたり、何か質問をすることです。ただし、相手の迷惑にならない程度にしておくよう注意しましょう。

話したことない好きな人に話しかける方法⑧SNSからつながる

SNSする女性

話したことない好きな人に話しかける方法八つ目は、SNSからつながることです。いきなり話そうと思っても、なかなか話しかけづらく抵抗がある人が多いのではないでしょうか。そこで役立ってくれるのがSNSです。SNSなら、簡単にフォローすることができ、気軽にメッセージを送ることもできます。

同じ学校の人ということで「よろしく」とメッセージを送ってみるのも良いでしょう。何か相手との接点を見つけた上でフォローすれば、より仲良くなれる確率が高くなります。ある程度SNSで仲良くなれば、実際に見かけた時に話しかけるのも抵抗がなくなるでしょう。

話したことない好きな人に話しかける方法⑨見つめてみる

話し込む男女

話したことない好きな人に話しかける方法九つ目は、相手を見つめてみることです。見つめることによって、好きな人は必ずこちらに目を向けるでしょう。何か言いたいことがあるのかな?と思わせることができれば、こちらの勝ちです。あとはそのまま目があったことを理由に話しかけてみましょう。

話したことない好きな人に話しかける方法⑩相手の持ち物に突っ込む

並んだネクタイ

話したことない好きな人に話しかける方法十つ目は、相手の持ち物に突っ込むというものです。相手が何かカバンにキーホルダーをつけていたら、それをみて「可愛い」などと感想を言ったりして、自然に接近しましょう。そのもの自体に興味がなくても、あたかも関心を示しているように装うことはできるはずです。

話したことない好きな人に話しかけるきっかけとして手紙をチョイスしたという人は、以下の記事にオススメの100均で買える可愛いレターセットを紹介してあるので、参考にしてください。便箋にこだわることで、受け取る側も嬉しさが倍増すること間違いなしです。さりげなく女子力アピールしてみませんか?

関連記事

【100均レターセット】ダイソー・セリアの36個!可愛い便箋・手紙も

ダイソーやセリアをはじめとした、100均で購入できる可愛いレターセット

Small thumb shutterstock 598274390

話したことない好きな人にアピールする方法は?

ビジュアルを磨く

可愛いチーク

話したことない好きな人にアピールする方法一つ目は、ビジュアルを磨くことです。やはり、見た目は第一印象に大きく関わってきます。見た目が悪いと、どうしても興味を持ってもらいづらくなるものです。とは言っても、安心してください。清潔感さえ身につけていれば、どんな人でも好感を持ってもらうことは可能です。

今より少しだけ研究してメイクの方法を変えてみたり、服装をガラッと変えて人の目を惹きつける工夫をすれば良いだけの話です。ビジュアルを磨いて、好きな人からの代位一印象を良いものとしましょう。

彼の視界に入る

綺麗な女性

話したことない好きな人にアピールする方法二つ目は、彼の視界に入ることです。兎にも角にも気になる人の視界に入らないことには何も始まりません。ではどうすれば良いかというと、答えは単純です。彼の行動範囲内に入れば良いだけの話ですから、偶然を装ってなるべくそばにいるようにしましょう。

「いつも見かける人」くらいの認識を持ってもらうことができれば、もう十分です。見かけたことのある人とない人とでは、そのあと話しかけた時の彼の反応もかなり違ったものとなるでしょう。あらかじめ顔見知りになっておくことが何より重要なのです。

好きな人に気にかけてもらうべく外見を磨く時は、メイクから見直すのがオススメです。特にアイメイクは大きく印象を変えるので、真っ先に取り掛かりましょう。そこで、以下にオススメのアイメイク方法を紹介した記事を添付しました。アーモンドアイで、彼の心を掴みませんか?

関連記事

アーモンドアイの特徴5選|作り方や一重・奥二重のメイク方法も

アーモンドアイという言葉を聞いたことがあるかと思います。理想的な目の形

Small thumb shutterstock 537361405

話したことない好きな人にアピールする時の注意点は?

違うクラスでも話したい好きな人には自己紹介から始める

自己紹介する女性

話したことない好きな人にアピールする時の注意点として、違うクラスでも話したい好きな人には自己紹介から始めることが大切です。好きな人と話したことがないということは、違うクラスに所属しているという場合も往々にしてあるでしょう。そんな場合は、自己紹介をして自分のことを知ってもらうことから始めましょう。

そもそも自己紹介がないと多少不躾に思われてしまっても仕方がありません。常識のあることをアピールするためにも、自分のことを簡潔に説明することは必要です。名前と、クラスの所属などは最低限伝えるようにしましょう。

大学の気になる他クラスの人にはいきなりLINEを聞かない

握手する二人

話したことない好きな人にアピールする時の注意点として、大学の気になる他クラスの人にはいきなりLINEを聞かないことも守るべきです。LINEを聞きたい気持ちは山々でしょうが、初対面でLINEを聞くと軽い女性だと思われてしまいかねません。アピールをするために話しかけるのにそうおもわれては本末転倒です。

いきなりLINEを聞いて引かれてしまわないように、距離の詰め方には十分注意しましょう。特に相手が他クラスの場合は、まずお互いのことをある程度理解して挨拶する間柄になってから連絡先としてLINE交換を切り出すべきです。他クラスの人との距離の詰め方に焦りすぎて失敗してしまわないようにしてくださいね。

話したことない好きな人から仲良しへ!

話したことない好きな人から仲良しになれるよう、ここで紹介した方法を使って相手との距離を縮めましょう。同じクラスでも緊張するのに、他クラスだとなおさらその気持ちが強くなることでしょう。しかし、他クラスの人とでも、注意点を踏まえた上で接近すれば自然に仲良くなることは十分に可能です。

まずは挨拶と自己紹介の練習からスタートさせましょう。どんな人間関係においても、この二つは欠かすことのできない大切なものです。気になる人との関係をうまく発展させられるように頑張ってくださいね。応援しています。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事