Icon search 36px

夢占いにおける「神様」の基本的な意味

夢占いにおける「神様」の基本的な意味①自分自身の良心

自分の良心

夢占いにおける「神様」の基本的な意味の1つ目は、自分の良心、という意味です。多くの人は神様を尊い存在と思い、同時に畏れ多い存在とも感じています。「嘘をついたら神様に怒られる」という考え方をされている方が多くいらっしゃいます。そういう意味では、「神様=自分の良心」という思いが強くあります。

神様が夢の中に出てきた時には、あなたが自分に嘘をついているのかもしれません。「本当は、私はそんなことを思っていないけれど」と思いながら、周囲の人たちに流された行動や言動をしてしまうと、神様の夢を見るでしょう。「ごめんなさい」というあなたの思いが、神様になって夢の中にあらわれているのです。

夢占いにおける「神様」の基本的な意味②警告

警告の意味

夢占いにおける「神様」の基本的な意味の2つ目は、警告の意味です。あなた自身も薄々危険であることを感じているのかもしれません。「これをするととんでもないことになるかも」や「あれをやっておかないと、後で大変なことになるかも」と思いながら、それでも行動に移さなかったなら、神様の夢を見るかもしれません。

問題はあなただけでは済まされない、という警告の意味を示しています。「やっておかないといけないかな」と思ったことは、必ず行動に移しておきましょう。あなたのもやもやしたものや、小さな危機感は、決して思い過ごしではない、という事を夢はあなたに伝えています。

夢占いにおける「神様」の基本的な意味③導き

楽しいと思うものを選ぶ

夢占いにおける「神様」の基本的な意味の3つ目は、導き、という意味です。あなたが何かに迷っていたなら、神様の夢を見るかもしれません。また、あなたが現状にマンネリを感じつつ、変化の為の行動を起こせないでいる場合にも、神様の夢を見る可能性が高くなります。神様があなたの手を引っ張ってくれているのです。

あなたが何かに迷っているなら、「楽しいと思うものを選ぶと良いでしょう」という事を、夢はあなたに伝えています。また、あなたが変化を求めているなら、その場合は変化を起こす行動をあなた自身が起こすことを、夢はあなたに伝えています。

神様が動物の夢占い

神様が動物の夢占い①基本的な意味

チャンスが訪れる

神様が動物の夢占いの基本的な意味は、あなたにとってのチャンスが訪れることを意味しています。神様は動物をお使いにしています。神様からのメッセージを人間に伝えるのは、お仕えしている動物の役目なのです。その為、夢の中に登場する動物は、そのほとんどが神様だと思っても良いでしょう。

動物の種類によって、どんなチャンスが訪れているのかが明確にわかります。それぞれの動物には司っているものがあるからです。夢の中にどんな動物が出てきたのかがはっきりわかれば、あなたにどんなチャンスが訪れようとしているのか、すぐにわかります。

電車の夢占いで、寝過ごす夢はチャンスを逃す前兆と言われています。詳しくご紹介している関連記事がありますので、リンクいたします。ご覧ください。

関連記事

電車を乗り過ごす夢占い13選|寝過ごす夢はチャンスを逃す前兆?

夢占いにおいて、電車を乗り過ごす・寝過ごす夢は目標の達成ができないこと

Small thumb shutterstock 402007237

神様が動物の夢占い②神様が動物のウサギ

評価が上がる

神様がウサギの動物の夢占いは、あなたの評価が上がることを意味しています。あなたの努力や日頃の行ないが、周囲の人たちに評価されます。それは、あなたの収入や仕事に良い影響をもたらすでしょう。また、ウサギには縁結びの意味もあります。良い人間関係を築くチャンスが訪れることも、夢はあなたに伝えています。

神様が動物の夢占い③神様が動物の蛇

仕事でのチャンス

神様が蛇の動物の夢占いは、あなたに仕事でのチャンスが訪れる事を意味しています。これはあなたが今まで粘り強く頑張ってきた事へのご褒美です。あなたの諦めない心が、あなたに仕事の大きなチャンスをもたらしてくれました。仕事に関する周囲の人たちからの申し出は必ず受け入れるように、という夢からのメッセージです。

神様が動物の夢占い④神様が動物の犬

人間関係でのチャンス

神様が犬の動物の夢占いは、あなたに人間関係でのチャンスが訪れることを意味しています。あなたが仕事に関する夢を抱いているならビジネスパートナーが現れるでしょう。また、恋人募集中の人は、良縁が訪れるでしょう。人間関係に関するチャンスは、人が運んできてくれます。誘いには必ず乗るようにすると良いでしょう。

神様が動物の夢占い⑤神様が動物の象

金銭面でのチャンス

神様が象の動物の夢占いは、あなたに金銭面でのチャンスが訪れる事を意味しています。お金が入って来るチャンスかもしれません。また、仕事での収入が増えるチャンスかもしれません。訪れるチャンスはお金に直結するものばかりです。お金への執着を手放す事で、チャンスを受け取りやすくなるという事も、夢は伝えています。

神様と会う・話す夢占い

神様と会う・話す夢占い⑥基本的な意味

自分自身との対話

神様と会うや話す夢占いの基本的な意味は、多くの場合は自分自身との対話を意味しています。あなたが何かに迷っていたり、または答えが欲しいと思っている時には神様と会う、または話す夢を見るかもしれません。あなたが求めている答えは、すでにあなたの中にあることを、神様と会うや話す夢はあなたに伝えてくれています。

また、あなたの選択があなたの本心と違っている場合にも、あなたは神様と会う、または話す夢を見ることがあるでしょう。外聞や対面を気にして本心とは違う選択肢をしてしまうと、最後に後悔するのはあなた自身です。自分自身に素直になりましょう、という事を夢はあなたに伝えています。

神様と会う・話す夢占い⑦男性の神様に会うまたは話す

間違っていない

男性の神様と会うまたは話す夢占いは、あなたのしようとしていることが間違っていない、という事をあなたに伝えています。あなたは「本当にこれで良いのか」と迷いの気持ちを抱いているのでしょう。行動に移す事をためらっているのかもしれません。あなたの行動は正しいので自信を持ってください、という事を伝えています。

神様と会う・話す夢占い⑧女性の神様に会うまたは話す

動する前に本心を確かめる

女性の神様に会うまたは話す夢占いは、行動する前に本心を確かめるように、とあなたに伝えています。あなたがしようとしていることと、本心がずれているのかもしれません。また、そのことにあなたも気づいているのではないでしょうか。あなたの本当の思いに従った行動をするように、と夢はあなたに伝えています。

神様と会う・話す夢占い⑨光の神様に会うまたは話す

自分に自信

光の神様に会うまたは話す夢占いは、自分に自信を持ちましょう、という事をあなたに伝えています。「光の神様」というのは、明確な人型ではなく、光の塊という意味です。ですが、それが明らかに神様だとわかる時には、あなたは自信を失っているのかもしれません。できたことに気持ちや意識を向けるように、と伝えています。

神様と会う・話す夢占い⑩神様と名前について話す

周囲の人たちの声に耳を傾ける

神様と名前について話す夢占いは、周囲の人たちの声に耳を傾けるように、という事をあなたに伝えています。あなたにとって大切な意見やアドバイスを持っている人が、あなたの身近にいるのでしょう。多くの人たちにあなたの話を聞いてもらいましょう。その中に、大切な言葉や意見があることを、夢はあなたに伝えています。

神様に怒られる夢占い

神様に怒られる夢占い⑪基本的な意味

自分を律する気持ち

神様に怒られる夢占いの基本的な意味は、自分を律する気持ちの現れです。自分で良くないことだと思いつつやめられないことがあるのかもしれません。そのような悪習慣になることは、あなたの為にならない為、やめる為のきっかけを夢が創り出してくれているのです。これを機会に断ち切るようにしましょう。

また、このままではいけないと思いつつ、具体的な行動が出せずにいるという事もあるでしょう。その場合は、神様に怒られるという夢が、具体的な行動を起こすきっかけになるでしょう。あなたがこれから起こす行動を後押しするので、勇気を出してください、という意味も、神様に怒られる夢には含まれています。

神様に怒られる夢占い⑫神様に生活について怒られる

生活のリズムの崩れ

神様に生活について怒られる夢占いは、あなたの生活のリズムの崩れについての警告を意味しています。あなたがそのまま同じ生活を続けるなら、あなたは体調を崩すでしょう、という事を、夢はあなたに伝えています。睡眠時間を多くする、食生活を改善するなどの具体的な行動を、できる範囲で努力して取った方が良いでしょう。

神様に怒られる夢占い⑬神様に仕事について怒られる

仕事があなたの本心とはかけ離れている

神様に仕事について怒られる夢占いは、今のあなたの仕事があなたの本心とはかけ離れている、という事をあなたに伝えています。本当はあなたにはほかにやりたい仕事があるのでしょう。ですが、生活面を考えて諦めているのかもしれません。本気で実現させたいなら、方法はいくらでもあることを、夢はあなたに伝えています。

神様に怒られる夢占い⑭神様に友達について怒られる

良くない関係がある

神様に友人関係について怒られる夢占いは、あなたにとって良くない関係があることを伝えています。あなたの時間やエネルギーを奪っている友人や知人がいるのでしょう。このままではあなたの生活はその人に支配されてしまいます。人間関係を見直し、バランスの取れていない関係は手放すように、と夢はあなたに伝えています。

神様に関するそれ以外の夢占い

神様に関するそれ以外の夢占い⑮基本的な意味

あなた自身の心理

神様に関するそれ以外の夢占いの基本的な意味は、あなた自身の心理を表しています。神様があなた自身、という意味です。あなたが日常生活の中で抑え込んでいる感情が、夢の中で神様という姿になって表れています。その感情は爆発寸前という意味も含まれています。感情を外へ放出する具体的な行動をする方が良いでしょう。

また、あなたが具体的な行動を取らず、そのまま我慢し続けていたり、抑え込み続けていたりするなら、傷つくのはあなただけでは済まされなくなる、という警告の意味も含まれています。誰かを傷つけてしまう前に、自分が抑え込んでいる感情に気づき、浄化する為の具体的な方法を考えて実行に移しましょう。

神様に関するそれ以外の夢占い⑯神様が怒る

怒りの感情を抑え込んでいる

神様が怒る夢占いは、あなたが怒りの感情を抑え込んでいる、ということを意味しています。その怒りの感情は、もう爆発寸前です。一気に放出してしまうとあなただけの問題では済まされなくなります。怒りの原因となっているものを自分自身に確認し、根本的な解決の為の行動を起こすように、と夢はあなたに伝えています。

神様に関するそれ以外の夢占い⑰神様に祈る

不安や悲しみを抱えている

神様に祈る夢占いは、あなたが大きな不安や悲しみを抱えている、という事を意味しています。そのまま不安や悲しみを一人で抱え込み続けていると、やがてあなたの心は壊れてしまうという警告の意味も込められています。あなたの胸の内を誰かに打ち明け、あなたの心の重荷を軽くするように、と夢はあなたに伝えています。

神様に関するそれ以外の夢占い⑱神様と結婚する

出会いを熱望している

神様と結婚する夢占いは、あなたが出会いを熱望している、という事を意味しています。身近な誰かがとても幸せに見えて、「羨ましい」という思いを抱いたのでしょう。ただ、その羨ましいという気持ちがやがて嫉妬に変化するという警告も意味しています。出会いのチャンスを引き寄せる為の行動を起こしましょう。

神様の夢占いはあなた自身の心を表しています

あなた自身の心を表しています

神様の夢を見るのは、あなたが何かの感情を抑え込んでいる可能性が高くなります。抑え込んでいる理由は様々でしょう。ですが、その思いが本気なら、不可能なことは何もない、という事を夢はあなたに伝えています。「楽しむ」という覚悟と決心を固め、思い切って行動を起こしてみましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事