Icon search 36px


夢占いにおける「電車を乗り過ごす」の基本的な意味

夢占いにおける電車を乗り過ごす意味①現実逃避したい気持ちのあらわれ

疲れ

夢占いにおいて電車を乗り過ごす夢の意味は、現実逃避をしたいという気持ちのあらわれです。電車は進路をあらわします。順調にいっているときは、電車に何の問題もなく乗れている夢を見ますが、行く先に不安があるときは電車を乗り過ごす夢を良く見ます。

夢占いにおける電車を乗り過ごす意味②計画がうまくいかなくなる暗示

疲れ

夢占いにおいて電車を乗り過ごす意味は、計画が途中でうまくいかなくなることを暗示しています。電車の夢は計画の進行にたとえることができます。乗り過ごす夢は、計画通りの目的地につけないことを暗示している夢です。

夢占いにおける電車を乗り過ごす意味③先延ばしにしていたことが解決する

成功

夢占いにおいて電車を乗り過ごす夢は、乗り過ごしたけど目的地につくことができた夢もあります。目的地になんとかつけた夢の場合は、面倒で先伸ばしにしていた問題が解決に向かうことを暗示しています。

また、下記の記事は電車の事故の夢の夢占いについて書かれた記事です。電車の事故の夢の夢占いについて詳しく知りたい方は、下記の記事もあわせてご覧ください。

電車を乗り過ごす・寝過ごす夢の夢占い

【電車乗り過ごす夢占い1】電車を乗り過ごす・寝過ごす夢の基本的な意味


電車

夢占いにおいて、何かをしていて電車を乗り過ごす夢の基本的な意味は、電車を乗り過ごした状況にもよりますが計画がうまくいかなくなることを暗示しています。特に目的地がはっきりしているのに、目的地につけない場合は計画が頓挫する可能性が高くなるでしょう。

また電車を乗り過ごす夢を見るときは、何かに対して強い焦りを感じているときでもあります。目的の達成が困難かもしれないという状況でも、電車を乗り過ごす夢をよく見るので、電車を乗り過ごす夢を見たら一旦冷静になることが大切です。

【電車乗り過ごす夢占い2】電車を寝過ごすなどして目的地に着けない夢

失敗

夢占いにおいて、寝過ごして電車を乗り過ごす・寝過ごす夢は運気の低下を暗示しています。寝過ごしてしまうということは、目的地に向かって到着するための集中力が欠けているということになります。

寝過ごして電車を乗り過ごす・寝過ごす夢を見たら、目標に向かってさらに気を引き締めていく必要がある状況です。目標まで道のりが長すぎるのか、ハードルが高すぎるのか状況は人それぞれですが、途中で休憩しながら目標に着実に向かっていきましょう。

通勤・通学電車を乗り過ごす夢の夢占い

【電車乗り過ごす夢占い3】通勤・通学途中で電車を乗り過ごす・寝過ごす夢

勉強

夢占いにおいて、通勤や通学途中で電車を乗り過ごす・寝過ごす夢は、学校の勉強や仕事がうまくいかなくなるかもしれないという暗示です。今現在、あなたは勉強や仕事が思うように進まずに、強い焦りを感じている状況なのかもしれません。

通学や通勤をしている途中で乗り過ごす・寝過ごす夢を見たら、一旦落ち着いてみましょう。疲れがたまりすぎているようなら、少し休憩をとってみてはどうでしょうか。目標の達成が困難なら、一度計画を見直してみるのもひとつの方法です。

【電車乗り過ごす夢占い4】集中していて通勤・通学電車を乗り過ごす夢


集中

夢占いにおいて、何かに集中していて通勤・通学電車を乗り過ごす夢は読書の夢と同様、あなたが現実逃避をしていることを暗示しています。通勤・通学電車で別のこと、たとえば新聞を読んでいたりゲームをしていたりして、降りる駅を過ぎてしまうのは目標以外のことに集中しすぎていることをしめします。

あなたは今、目標達成が困難な状況なので、現実から目をそむけたいのかもしれません。また強い焦りを感じていることもあるでしょう。一旦冷静になって計画を見直してみるのも、ひとつの方法です。

【電車乗り過ごす夢占い5】通勤・通学の満員電車を乗り過ごす夢

満員

満員の通勤・通学電車を乗り過ごす夢は、チャンスを逃すという暗示です。満員の通勤電車は現実では乗りたくないものですが、夢占いだと協力してくれる人物があらわれるという暗示になります。満員電車に乗る感じが不快だった場合は、協力は得られるものの不愉快な思いもするかもしれません。

その他の電車を乗り過ごす夢の夢占い

【電車乗り過ごす夢占い6】読書をしていて電車を乗り過ごす夢

書籍

夢占いにおいて、読書をしていて電車を乗り過ごす夢はあなたが現実逃避をしていることをあらわしています。読書は電車に乗っていたり、バスに乗っていたりといった状況でも別世界に飛んでいけるツールです。

読書に夢中になるがあまり、目的地を通過してしまったということは、現実逃避に夢中になりすぎて本来の目的を達成できないということを暗示しています。読書をしていて電車を乗り過ごす夢を見たら、一旦現実逃避は横に置いておき、現実に向き合うように努力してみましょう。

【電車乗り過ごす夢占い7】スマホなどで音楽を聞いていて乗り過ごす夢

イヤホン

夢占いにおいて、スマホなどで音楽を聴いていて電車を乗り過ごす夢は周囲の意見がわずらわしいと感じていることをあらわしています。音楽で耳をふさぎたいほど、周囲の状況は混迷しているのでしょうか。自分に耳障りの良い音だけを聞いていたいときというのは、周囲の状況にストレスがたまっているときです。

周囲の意見から耳を離すために音楽に集中すると、目的を見失ってしまうかもしれません。ひとりよがりにならないように、耳に痛い意見でも、向き合って対処していくことが大切です。

【電車乗り過ごす夢占い8】電車を乗り過ごして降りる駅を間違える夢

失敗

夢占いにおいて、電車を乗り過ごして降りる駅を間違える夢は、今現在困難な状況にある問題が近い将来解決することを暗示しています。華やかで人が多い駅に降り立った場合は、運気が上昇するでしょう。反対にさびれた無人駅の場合は運気が低下します。

【電車乗り過ごす夢占い9】電車は乗り過ごすけど目的地に着ける夢

成功

夢占いにおいて、電車は乗り過ごすけど目的地に着ける夢は、問題の解決を先延ばしにしてきたものの、近い将来その問題は解決されることを暗示しています。目的地に着けるということは、目標が達成されるということを示します。

【電車乗り過ごす夢占い10】電車を乗り過ごして地下鉄に乗る夢

地下鉄

夢占いにおいて、電車を乗り過ごして地下鉄に乗る夢は、目標を達成できずに運気も低下するという暗示です。地下にもぐるということはトラブルが起こりやすくなるという暗示なので、注意しましょう。

【電車乗り過ごす夢占い11】電車を乗り過ごして事故にあう夢

事故

夢占いにおいて、電車を乗り過ごして事故にあう夢は、目的や目標を達成しないばかりか、トラブルにも見舞われる可能性が高いという暗示です。電車を乗り過ごして事故にあう夢を見たらトラブルに合わないよう注意しましょう。

【電車乗り過ごす夢占い12】電車が止まらなくて電車を乗り過ごす夢

電車

夢占いにおいて、電車が止まらなくて電車を乗り過ごす夢は、トラブルを抱えたまま目標に向かっているという状況を暗示しています。やり直したいけれども、プロジェクトを止めることができない状況を示しています。

【電車乗り過ごす夢占い13】目的地に到着しなくて電車を乗り過ごす夢

電車

夢占いにおいて、目的地になぜか到着しなくて電車を乗り過ごす夢は、目標を達成することが難しいということを暗示しています。目的地に到着しないで電車を乗り過ごす夢を見たら、一旦計画を見直してみるといいでしょう。

電車を乗り過ごす夢は状況次第で吉・凶がわかれる夢

夢占いにおいて、電車を乗り過ごす夢は目標の達成が困難な状況であることを暗示する夢といわれています。ただし、乗り過ごしたものの目的の駅にたどり着けたり、目的地とは違う駅だけど賑わっていた場合は、目標が達成できる暗示となります。状況次第で解釈が変わるので、夢の状況をしっかり覚えておくといいでしょう。

また、下記の記事は何かに乗り遅れる夢の夢占いについて書かれている記事です。電車だけでなく違う乗り物に乗り遅れる夢に興味がある方は、下記の記事もあわせてご覧ください。

関連記事

何かに乗り遅れる夢占い17選|終電に間に合わない夢は意外にも吉夢?

夢占いで「終電に乗り遅れる夢」にはどんな意味が隠されているのでしょうか

Small thumb shutterstock 650732710

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事