Icon search 36px

夢占いにおける「殺し合い」の基本的な意味

夢占いにおける殺し合いの意味①関係の変化

関係が変わる

夢占いにおける殺し合いの意味1つ目は「関係の変化」です。人を殺すという夢には暴力的な面もありますが、殺し合いをした相手との関係が変化していくという意味でもあります。殺し合いをした相手が知り合いだった場合はこの意味合いが強くなります。

知り合いや好きな人を殺してしまう夢はその人との関係が深まる、あるいは悪化するという暗示なのです。良い方向へと関係が変化するように、お互いの気持ちを確かめ合ってください。

夢占いにおける殺し合いの意味②ストレスを抱えている

ストレス

夢占いにおける殺し合いの意味2つ目は「ストレスを抱えている」ということです。現実で溜まりに溜まったストレスを夢の中で発散しているのしょう。目が覚めたときに殺し合いの夢を見てもすっきりとしているのはストレスが解消されたからです。実際に人を殺したいと思っているわけではないので不安になる必要はありません。

銃で殺し合いをする夢の夢占い

【殺し合いの夢占い1】銃で殺し合いをする夢の基本的な意味

銃

銃で殺し合いをする夢の基本的な意味は夢占いにおいて「攻撃性の高まり」を意味します。苛立ちや不安、ストレスを抱えている精神状態から破壊願望が強まっているのかもしれません。その衝動を夢の中で解消しているのでしょう。現実でも上手にストレスを発散するように心がけてください。

人を撃ち殺すような夢で相手が知り合いだった場合は、その人との関係が大きく変化することを意味します。この場合は良い方向へと関係が改善されていくのでポジティブな気持ちを大切にしてください。銃や銃声の印象が強く残っているのなら下の関連記事もチェックしておきましょう。

関連記事

銃や銃声の夢占い13選!避ける・撃たれる・追いかけられる意味は?

あなたは銃や銃声の夢を見たことがありますか?ここでは「避ける」や「撃た

Small thumb shutterstock 151980002

【殺し合いの夢占い2】銃を向けられる夢

異性の魅力

殺し合いで銃を向けられる夢は夢占いにおいて「男性的な魅力への興味」を意味します。銃は夢占いにおいて異性への性的な関心を表しているともいわれています。あなたが異性に興味を持つとともに、攻撃的な面にも気が付いていることを意味するのです。異性と付き合う際には内面的な魅力にも注目してください。

ナイフ・刀で殺し合いをする夢の夢占い

【殺し合いの夢占い3】ナイフ・刀で殺し合いをする夢の基本的な意味

ナイフ

ナイフ・刀などの刃物で殺し合いをする夢の基本的な意味は、夢占いにおいて「他人に対する敵意」を表していると考えられています。現在あなたは周囲の人に対して敵意や不信感を抱いているのでしょう。信頼できない人間関係にストレスを感じているのだと思います。

【殺し合いの夢占い4】ナイフ・刀を向けられる夢

嫌悪感

ナイフ・刀を向けられる夢は夢占いにおいて「男性への嫌悪感」を表していると考えられています。この意味は女性がナイフ・刀を向けられた場合の意味です。ナイフは男性の象徴であり、そのナイフを向けられるということは性的なことに対する嫌悪や恐怖を意味するのです。

また、ナイフ・刀を持つ人に追われる夢のシチュエーションは、あなたが精神的なストレスを強く感じているときにあらわれます。周囲に「怖い」と感じる人がいるのではないでしょうか?

逃げる夢には「逃げ出したい」という気持ちが反映されています。それほどのストレスを感じる人と一緒にいると精神的に参ってしまうので少し離れたほうが良いかもしれません。

【殺し合いの夢占い5】ナイフ・刀で切りつけられる夢

落ち込む男性

ナイフ・刀で切りつけられる夢は夢占いにおいて「喪失」を意味します。切りつけられた場所は失ってしまうものを表しているので、夢の中でどの部分を切りつけられていたのか思い出してみてください。

背中を切られていた場合は社会的な自信を失うことを意味します。プライドが傷つけられるのでとても落ち込むかもしれません。首を切られる夢は社会的な地位が揺らぐことで、経済的なダメージを受けるという暗示です。普段以上にミスには注意しながら行動したほうが良いでしょう。

また、腕を切りつけられる夢は動きを制限されることから、束縛されるという暗示だと考えられています。友人や恋人、家族から執着されて自分が思うように行動できなくなる可能性があります。相手は好意のつもりかもしれませんが、自分自身の意思を伝える必要がありそうです。

【殺し合いの夢占い6】ナイフ・刀で出血する夢

金運の変化

ナイフ・刀で出血する夢は夢占いにおいて「金運の上昇」を意味していると考えられています。ナイフや刀で傷つけられるなんて現実では怖いことですが、夢占いでは物事が順調に進んでいくという暗示になるのです。これまでうまくいかなかったことも好転していくので前向きに取り組んでいきましょう。

ただし、ナイフ・刀で切りつけられても出血していなかった場合は注意が必要です。運気が低迷している暗示で、現在進めている計画がうまく進まなくなるかもしれません。特にどす黒い血液や臭い血液の場合は健康に問題が起こる可能性もあります。生活を振り返り健康管理を意識しましょう。

夢の中で見た血が印象に残っているのなら下の関連記事もチェックしてください。殺し合いをして血まみれになったり、血まみれになった場所を思い出しましょう。血の様子から夢占いのメッセージを読み解くこともできるのです。

関連記事

血の夢占いの意味25選|血尿/血まみれ/吐く/血だまり/出る/血の海

血に関する夢を見た場合、夢占いでどんな意味を持っているのでしょうか。夢

Small thumb shutterstock 710814895

殺し合いで生き残る夢の夢占い

【殺し合いの夢占い7】殺し合いで生き残る夢の基本的な意味

エネルギッシュ

殺し合いで生き残る夢の基本的な意味は夢占いにおいて「エネルギーの高まり」を意味していると考えられています。殺し合いで生き残るというのはとても大変なことです。精神的にも肉体的にも辛い物でしょう。しかし、そんな状況でも勝ち残るだけのエネルギーがあなたにはあるのです。

トラブルにみまわれても解決できるエネルギッシュな状態なのでしょう。そのエネルギーを生かすためにも、殺し合いで生き残る夢を見たらチャレンジしたいことには積極的に取り組んでみてください。

【殺し合いの夢占い8】殺し合いから逃げる夢

逃げる

殺し合いから逃げる夢は夢占いにおいて「精神的なストレスや不安」を表していると考えられています。生き残る手段として逃げている行動が印象に残っているのならそこのメッセージが込められているのでしょう。逃げるという行動自体にもあなたの「逃げ出してしまいたい」という気持ちが反映されています。

殺し合いから逃げるような夢の場合は人間関係での悩みを抱えていることが多いようです。また、殺し合いは攻撃的な気持ちを表している夢でもあります。そんな殺し合いから逃げる人は「攻撃的なことが嫌いな平和主義」なのでしょう。

【殺し合いの夢占い9】殺し合いを見る夢

見ているだけ

殺し合いで生き残るといっても、参加せずに見る夢は夢占いにおいて「物事を整理している」のだと考えられています。状況を客観的に理解しようとしているのではないでしょうか?そんな考えが自分自身が殺し合いに参加せずに、殺し合いをしている人を見る夢には反映されているのでしょう。

冷静にトラブル解決にあたっていることを意味するので、落ち着いた対応が取れます。また、トラブルだけではなく自分自身を見つめなおす時期でもあるようです。ただし、殺し合いをさせている夢の場合は注意が必要です。まるでゲームのように殺し合いを観戦する夢はあなたの攻撃性を強く表しています。

【殺し合いの夢占い10】殺し合いで死ぬ夢

死ぬ夢

殺し合いで死ぬ夢は夢占いにおいて「新たな成長」を意味します。夢の中とは言え自分が死んだことにショックを受ける方もいるでしょう。不吉なことが起こるかもしれないと不安になるかもしれません。しかし、夢占いにおいて死はポジティブな意味を持っていると考えられています。

一度死ぬことで新たな自分に生まれ変わることができるという意味なので、これまでの自分を捨てて成長できるというメッセージなるのです。特に殺し合いで死ぬ夢は、第三者からの言葉や行動が成長のヒントになることを知らせています。助言やアドバイスには耳を傾けるように心がけてください。

自分が死ぬ夢も気分が良い物ではありませんが、知り合いが死んでしまう夢も後味が悪い物です。特に関係の深い親が死ぬ夢を見てしまったら大きなショックを受けるでしょう。しかし、親が死ぬ夢にはさまざまなメッセージが込められています。下の関連記事を参考にしながらその意味を探ってみてください。

関連記事

【夢占い】親が死ぬ夢の意味11選!友達の親/父親/母親/泣く/葬式

誰かが死ぬ夢を見た時は、ショックと不安で目が覚めますよね。親が死ぬ夢で

Small thumb shutterstock 520280008

殺し合いをする場所と相手の夢占い

【殺し合いの夢占い11】殺し合いをする場所と相手の夢の基本的な意味

夢の内容

殺し合いをする場所と相手によって夢占いにおける意味は変化します。殺し合いをしていた相手は誰でしたか?知り合いや親しい人と殺し合いをすることもあれば、まったく知らない他人と殺し合いをすることもあるでしょう。知らない人と殺し合いをする夢の場合はストレス発散の夢だと考えてください。

イライラして八つ当たりするように夢の中で殺し合いをしているのです。しかし、知り合いと殺し合いをする夢を見たら気分も悪くなるでしょう。不安に思う方も多いのではないでしょうか?それぞれどのような意味があるのか知るために殺し合いの夢を見たときには、どこで誰と殺し合いをしていたのか思い出してみてください。

【殺し合いの夢占い12】友達・学校の同級生と殺し合いをする夢

学生

友達・学校の同級生と殺し合いをする夢は夢占いにおいて「友達や学校の同級生に対する不満」の表れだと考えられています。殺し合いをしていた友達・同級生の気に入らないことがあるのでしょう。その不満がだんだんと大きくなり、夢に現れているのです。やめてほしいことがあるのなら話し合いをしましょう。

夢の中の友達が印象に残っている場合は下の関連記事もチェックしてください。友達は自分自身を投影していたり、理想が反映されていることもあります。普段の夢で友達が出てきたらその夢の状況なども思い出しながら夢のメッセージを読み取りましょう。

関連記事

友人・友達の夢占いの意味21選|死/夫婦/家/異性/昔/結婚/喧嘩

友人・友達の夢占いには、主に「自分自身の投影」や「理想像」という意味が

Small thumb shutterstock 437928601

【殺し合いの夢占い13】家族・夫婦で殺し合いをする夢

家族

家族と殺し合いをする夢は夢占いにおいて「家庭内のストレス」を表していると考えられています。家族の間で何らかの問題を抱えているのでしょう。夫婦で殺し合いをする夢なら、夫や妻に対する不満が強いのかもしれません。他人であれば縁を切ることも簡単ですが家族や夫婦ではそう簡単に縁を切ることはできません。

これからも長い時間を共に生きていくので、相手への気遣いや思いやりを大切にしてください。もちろん我慢しているだけではいつか堪忍袋の緒が切れるので、やめてほしいことやお願いしたいことは伝えましょう。喧嘩をしてもその喧嘩がお互いの気持ちを知るきっかけになることもあるのです。

殺し合いの夢占いを楽しもう!

殺し合いの夢という非現実的でありながら、後味の悪い夢を見て不安に感じる方も多いでしょう。しかし、夢占いの観点から見ると夢に出てきた銃やナイフ、夫婦や友人などにも意味があります。

夢の中の殺し合いで生き残ることができたのか、はたまた死んでしまったのかもポイントとなるでしょう。夢を思い出しながら夢占いの意味を探り、そのメッセージを心の隅において生活してください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事