Icon search 36px

夢占いにおける「殺す夢」の基本的な意味

夢占いにおける殺す夢の意味①ストレス・不安の表れ

不安

夢占いにおける殺す夢の意味の1つ目は「ストレス・不安の表れ」です。夢の中であなたが殺そうとするもの、殺したものは、あなたのストレスや不安の元凶かもしれません。誰を殺すのか誰に殺されたのかわからない場合は、自分自身がそこに当てはまります。

夢占いにおける殺す夢の意味②消してしまいたいもの

消したい!

夢占いにおける殺す夢の意味の2つ目は「消してしまいたいもの」です。先程ご紹介したストレス・不安とも似ているのですが、あなたが消してしまいたいものを殺す夢で見ることがあります。また殺す夢には、そのトラブルを解決できるという暗示の意味もあります。未遂で終わる夢だった場合は、解決の意味は持ちません。

夢占いにおける殺す夢の意味③運気の動き

運気

夢占いにおける殺す夢の意味の3つ目は「運気の動き」です。殺す・殺そうとする夢であなたが感じた気持ちは、あなたの運気の動きを意味することがあります。殺す夢の意味が運気上昇の意味だった場合は、ポジティブに行動することで、さらに運気を上げましょう!運気上昇に興味のある方は、以下の記事もご覧ください。

関連記事

【超強力】金運アップに効く画像・壁紙50選|本当に効く待ち受け画像は?

この画像・壁紙を待ち受けにするだけで金運アップ?そんな都合のいいものあ

Small thumb shutterstock 597213389

殺すのを見る夢の夢占い

【殺すの夢占い1】殺すのを見る夢の基本的な意味

不安

殺すのを見る夢の基本的な意味は「不安な気持ちを客観的にみる」です。大きくはあなたの不安を表しているのですが、それが誰に対して向けられたものなのか、どんな不安なのかを客観的にみるという意味があります。あなたの行動や様子などから、さらに深く読み取ってください。

【殺すの夢占い2】殺人犯が誰かを殺そうとするのを見る夢

不満

殺人犯が誰かを殺そうとするのを見る・目撃する夢の夢占いは「夢で殺されていた相手への不満・ストレス」という意味です。あなたが殺したいくらい憎いと思っている相手かもしれません。もし身に覚えがなければ、あなたの気付かないどこかで、あなたの負担の原因となっているのかもしれません。

またその殺そうとする殺人犯の方があなたの知っている人物だった場合は、あなたに助けを求めているという意味になります。もし、夢の中の人物が全く知らない人だった場合は、これから起こりうる不安やストレスの暗示かもしれません。

【殺すの夢占い3】人を斬るのを見る夢

嫉妬

人を斬る・斬って殺そうとするのを見る夢の夢占いは「恋愛トラブルを解決したい」という意味です。夢占いにおいて刃物は「攻撃性」「男性」の象徴になります。あなたが人を斬る夢だった場合はあなた自身が解決に向けて行動できることを意味しますが、人が斬るのを見る夢だった場合、他人任せになっているということです。

私は知らないと逃げるのではなく、あなた自身も解決に向けて努めましょう。もし、今トラブルはないという方は、これからトラブルに巻き込まれるという暗示かもしれませんので、注意して過ごしてください。ナイフなどの刃物の夢占いについて詳しく知りたい方は、以下の記事も併せてご覧ください。

関連記事

包丁・ナイフ・刃物の夢占いの意味19選|刺される/隠す/追いかけられる

包丁の夢占いは「破壊・攻撃」という意味になります。ナイフ、刃物、刺され

Small thumb shutterstock 495008797

【殺すの夢占い4】あなたが殺されそうになる夢

生まれ変わる

あなたが殺されそうになる夢、つまり自分を殺そうとする人物を見る夢の夢占いは「生まれ変わる・リセット」という意味です。悪い意味ではなく殺される夢は吉夢になります。あなたは自分が殺されそうになるとき相手を見ていますよね。その人物が、あなたを生まれ変わらせてくれる人になります。

殺されそうになるだけで殺されなかった場合は、目標を達成したり生まれ変わるために、あなた自身の努力がまだ足りていないことを意味します。吉夢なことに変わりはありません。より一層の努力があなたを変えるでしょう。

殺すと言う夢の夢占い

【殺すの夢占い5】殺すと言う夢の基本的な意味

負担

殺すと言う夢の基本的な意味は「大きな負担・ストレス」です。あなたが誰かに殺すといわれる夢だった場合は、あなたのストレスの現況がその人物である可能性があります。あなたが殺すと言うほうなのであれば、その逆です。

これは、かなり追い詰められている状態であると言えます。ストレス発散が必要です。もし、普通に殺すと言うだけでなく大声で叫んでいたのであれば、この後ご紹介する「【殺すの夢占い5】大声で殺すと言う夢」をご覧ください。

【殺すの夢占い6】大声で殺すと言う夢

大声

大声で殺すと言う夢の夢占いは「変身願望」という意味です。あなたは今の自分に満足できておらず、変わりたいと思っているのではありませんか?もし思っていないのであれば、自分を磨いた方がよいと夢があなたに教えてくれているのかもしれません。

殺すと言う夢は、変わるのは外見だけのことでなく中身のことも指します。また、切り替えるという意味だけでなく、ダメな部分を捨てたいと考えているのかもしれません。これを機に、自分磨きに力を入れてみてはいかがでしょうか?

人を殺す・殺人犯になる夢の夢占い

【殺すの夢占い7】人を殺す夢の基本的な意味

変化

人を殺す夢の基本的な意味は「変化・変わりたい思い」です。あなたのストレスから人を殺す夢につながりますが、それは同時にそのストレスをバネにあなたが変わろうとしていることを意味します。誰を殺すのか、どう感じたかによってより深く夢占いを読み解けます。

【殺すの夢占い8】友達を殺す夢

欠点

友達を殺す夢の夢占いは「自分の欠点を直したい」という意味です。普通に考えると、その友達に対して憎い気持ちがあるのかなと考えますよね。しかし、この場合の夢の中での友達はあなた自身、あなたの欠点を指します。

しかし、もしあなたがその友達に対して憎しみを感じているという実感があるのであれば、その思いが見せた夢の場合もあります。そちらのパターンに当てはまる場合はその友達とは少し距離を置き、冷却期間を設けた方がいいかもしれませんね。

【殺すの夢占い9】親を殺す・父親を殺す夢

父

親を殺す・父親を殺す夢の意味は「自立する準備が整っている・またその時期」という意味です。夢占いに置いて父親は独立を意味します。あなたが自立を望むときやもう自立をした方がよい、そんな時期に父親を殺す夢を見ることがあるようです。

母親の場合は、精神的な自立を意味します。親離れ子離れの時期が来ていることを夢があなたに教えてくれています。父親を殺す夢についてもっと詳しく知りたいという方は、以下の記事を併せてご覧ください。

関連記事

父親の夢占いの意味25選|怒る/死ぬ/殺す/亡くなる/殺される/キス

父親に関する夢占いをまとめてみました。父親が怒る、父親が死ぬ、亡くなる

Small thumb shutterstock 292701860

【殺すの夢占い10】家族を殺す夢

家族

家族を殺す夢、兄弟姉妹や祖父母を殺す夢の夢占いは「自分の環境を変えたい」という意味です。決して家族を殺したいというあなたの願望ではありませんので、安心してください。兄弟姉妹だった場合は、友達を殺す場合とよく似ていて、あなたの分身として夢で見ることが多くあります。

祖父母を殺す夢だった場合は、あなたが自分の考え方(古いやり方)を変えた方がよいと考えているようです。または、考え方を変えることによっていい方向へ向かうので、努力をした方がよいというあなたへのお告げなのかもしれません。

【殺すの夢占い11】子供を殺す夢

解決

子供を殺す夢の夢占いは「面倒くさい・手のかかるトラブルの解決」という意味です。決して子供を殺したいという願望からの夢ではありませんので大丈夫ですよ。あなた自身が、なんでこんなトラブルが…と面倒くさい・手がかかると感じている問題が解決に向かう暗示になります。

つまり、今まであなたを苦しめていたトラブルがなくなることを意味するので、吉夢であると言えます。子供を殺す夢を見たときには、あなたが行動を起こし、さらに早い解決に努めてみてください。

【殺すの夢占い12】身内を殺す夢

周りの反応

身内を殺す(家族以外)夢の夢占いは「周りの人間があなたに抱く気持ち」という意味です。つまり、家族以外の身内を殺す夢は、周りの人があなたの変化を望んでいるという意味になります。家族に近い身内で普段親しくしている人だった場合は、家族の夢とも重なりますので、あなた自身の分身として現れたのかもしれません。

あなたはまだまだ変われます。周りの人たちももっとこうすればいいのにと思っているようですよ。これを機に自分を見直し、良い方向へ変われるように努力を始めてみてはいかがでしょうか。

【殺すの夢占い13】大切な人を殺す夢

悩む

大切な人を殺す夢の夢占いは「表に出せない気持ち」という意味です。本当は大切な人のはずなのに、夢の中でどうして殺したんだ折ると悩むかもしれませんが、それは、あなたがその人を大切に思うからこそ、言ってはいけないと心に隠す気持ちがあるという意味になります。

大切な人というのは恋人やパートナーだけでなく、先程ご紹介した家族や身内であっても、あなたが大切な人を殺す夢見た、という実感がある場合はこちらが当てはまります。心に隠すばかりが優しさではありません。話し合う機会を設けてみるのもいいでしょう。

【殺すの夢占い14】知らない人を殺す夢

チャンス

知らない人を殺す夢の夢占いは「生まれ変わるチャンスが訪れる」という意味です。殺す夢を見たけれど、誰を殺す夢だったのかはっきり覚えていなかったり、知らない人を殺す夢だった場合は、あなたが今生まれ変わるチャンスである戸を夢が教えてくれています。

知らない人を殺す夢を見たら、何か新しい趣味を始めてみたり、以前失敗したことや大きな仕事にチャレンジしてみるのもいいかもしれません。チャンスという大きな運気を逃さないように、あなた自身もポジティブに行動しましょう!

【殺すの夢占い15】人を殺して逃げる夢

好転

人を殺して逃げる夢の夢占いは「物事が好転する」という意味です。人を殺す夢の夢占いの基本的な意味に、あなたが消してしまいたいものというのがありました。消してしまいたいものを消し、その場から去るという夢は、あなたの周りからその消したいものがなくなることを暗示しています。

今まで逃げようがなく悩んでいたことがある場合は、そのトラブルから解放されるかもしれません。逃げるのに失敗する夢だったのしても、あなたの逃げるという行為が、そのトラブルからの脱出を意味しています。逃げることに成功する夢だったのであれば、より好転が望めるでしょう。

人以外を殺す夢の夢占い

【殺すの夢占い16】動物を殺す・食べる夢

肉

動物を殺す・食べる夢の夢占いは「エネルギーの補給」という意味です。しかし、この意味は動物を殺し食べた場合です。もし、ただ動物を殺すだけで、放置する夢やあなた自身が嫌な思いをする夢だった場合は、運気が低下しているという意味になりますので注意してください。

もし、動物を殺す夢であなたがすっきりしている夢だった場合は、あなたのストレスが限界に来ているというサインになります。すぐにでもリラックスできる時間をもけて、ストレス解消に努めましょう。

【殺すの夢占い17】蛇を殺す夢

お金

蛇を殺す夢の夢占いは「金運や仕事運の上昇」という意味です。蛇の持っているパワーをあなたが譲り受ける、という意味になります。蛇を殺す夢を見たら、金運をさらに自分のものにするために、今まで以上に仕事に力を入れてみて下さい。きっと認められますよ!

しかし、逆に蛇が巻き付いてきてあなたが殺される夢だった場合は注意が必要です。あなたの金運が蛇に吸い取られる、つまり金運ダウンの意味になるのです。蛇の夢についてもっと詳しく知りたいという方は、以下の記事も併せてご覧ください。

関連記事

蛇の夢占いの意味32選|噛まれる/殺す/たくさん/逃げる/噛まれる

蛇の夢の夢占いでの解釈についてご紹介しています。蛇の夢は、その夢に対し

Small thumb shutterstock 516771487

殺す・殺そうとする夢占いで運気をアップしよう!

いかがでしたでしょうか?殺す・殺そうとする・殺すと言う夢の夢占いは、あなたの不安やストレス、消したいものの象徴であるパターンが多くありました。しかし、それは夢があなたに教えてくれたものであったり、運気の動きも読み解けるものでしたね。

殺す・殺そうとする夢があなたにそのことを教えてくれたのですから、もっとポジティブに過ごして、運気をアップさせてくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事