Icon search 36px


シガリロの特徴は?

シガリロとは①小さな葉巻

シガリロとは、簡単に言うと小さな葉巻の事を指します。葉巻は、湿度調節や温度調節が必要なので初心者には管理が難しいのですが、シガリロはコンパクトサイズですし、そのような面倒な調節が必要ありません。

普通のサイズの葉巻ですと、大きいので持ち運ぶのにも苦労がいりますが、シガリロは一般的な煙草と同じサイズなので持ち運びに苦労することはありませんし、一見すると葉巻を吸っているようには見えず普通の煙草を吸っているように見えます。

シガリロとは②リトルシガーは初心者向け

リトルシガーという名称も耳にした事がある方もいるかもしれませんね。シガリロとリトルシガーは名称は事なりますがほとんど同じものを指します。アメリカでは重量によって呼び名を分けているそうですが、日本ではリトルシガーとシガリロは同じものを指しています。

リトルシガーもシガリロもサイズが小さく、持ち運びしやすいため比較的初心者向けの葉巻だと言えます。フレーバーも甘いものやメンソールなどがあるため女性でも気軽に吸う事ができるのが特徴です。ドライシガーという分類になるため安く購入できるのも初心者向けですよね!

シガリロとは③10分から15分と短い喫煙時間

普通、葉巻を想像すると30分など長い時間をかけてくゆらすイメージがありますよね。確かに通常サイズの葉巻はあの大きなサイズをゆっくり時間をかけて吸っていきます。しかし、シガリロは10分から15分という時間で吸いきるのが特徴です。

シガリロはもともと、食後のティータイムのお供にというコンセプトで作られた葉巻ですから、普通の煙草のように短時間で吸いきることができます。感覚では葉巻というよりも煙草に近いのが特徴的ですよね。

シガリロの美味しい吸い方は?

シガリロ(葉巻)の美味しい吸い方①口腔喫煙

シガリロの美味しい吸い方、1つ目にご紹介するのは「口腔喫煙」というポイントです。普通の煙草は肺までしっかり煙をいれて、鼻や口から吐き出すというスタイルですよね、しかしシガリロをはじめとする葉巻は吸い方が異なります。

シガリロや葉巻は、通常肺まで煙を入れることなく、口腔内つまりは口の中だけで煙を留めます。そうすることで葉巻やシガリロの持つ独特な味やアロマを鼻腔や口腔で感じる事ができて、美味しい吸い方をすることができますよ。

シガリロ(葉巻)の美味しい吸い方②最後まで吸いきる


シガリロの美味しい吸い方、2つ目にご紹介するのは最後まで吸いきるというポイントです。シガリロは火を着けたら最後まで吸いきるのがおすすめです。一度火を消してしまったシガリロに再び火を着けてもう一度吸いなおすのは、どうしても風味が損なわれてしまいがちです。

また、シガリロには普通の煙草のように燃焼剤が含まれているため、吸い終わった後はもみ消す必要がありません。灰皿に置いておくだけで勝手に火が消えてくれます。ただ、火事などにならないようにしっかり注意してくださいね。

シガリロ(葉巻)の美味しい吸い方③ゆっくりとふかす

シガリロの美味しい吸い方、3つめにご紹介するのはゆっくりとふかすポイントです。シガリロは強く吸うと煙の温度が上昇し、本来の味わいを感じる事ができなくなってしまいます。ですから、シガリロを吸う時はゆっくりじっくりふかすことをおすすめします。

シガリロ(葉巻)や煙草は大人の嗜みという言葉が似合いますよね。もう一つ大人の嗜みと言えばお酒かと思います。以下の記事では太りやすいお酒と太り難いお酒をまとめてあります。女性の方は是非チェックしておきましょう!

関連記事

カロリー・糖質が低い太りにくいお酒!太るお酒やダイエット中の飲み方も

美味しい料理があるとお酒もすすみますが、お酒の糖質は気になるところです

Small thumb shutterstock 613094570

シガリロ初心者におすすめの銘柄13選(1~3)

シガリロ初心者におすすめの銘柄①フィリーズ

シガリロ初心者におすすめの銘柄、1つ目にご紹介するのは「フィリーズ」です。こちらはシガリロの定番とも言える銘柄となっています。味はバニラ、チョコ、ストロベリー、コニャックなど初心者向けの甘いフレーバーが揃っています。

シガリロ自体が甘味が強いのが特徴的な葉巻なのですが、その中でもフィリーズは甘みが強いといわれています。初心者の中でも特に女性にはおすすめですよね。是非ご自身の好きなフレーバーを見つけてみてください!

シガリロ初心者におすすめの銘柄②ダビドフ

シガリロ初心者におすすめの銘柄、2つ目にご紹介するのは「ダビドフ」です。ダビドフは世界の有名喫煙メーカーですから、品質が良く安心安全なのが特徴です。ダビドフのシガリロは深い味わいが特徴的で、シガリロ独特な棘のある苦味はありません。

世界的に有名なメーカーですから、お値段が少し高いのが悩みどころですが、上品な味で非常に吸いやすいので初心者の方におすすめです。ダビドフの中では「シルバー」というフレーバーがマイルドで初心者向けです。

シガリロ初心者におすすめの銘柄③ドンエステバン

シガリロ初心者におすすめの銘柄、3つ目にご紹介するのは「ドンエステバン」です。アイルランドのハバナという葉巻の名産地で製造されているメーカーなので葉巻本来の味わいを存分に味わう事ができますよ。


強めのコクと深い旨みが人気のあるシガリロとなっています。シガリロにしてはすこし大きいのが嫌だという方もいらっしゃるかもしれませんが、純ハバナ葉を使用している希少なシガリロですから試してみて損はありませんよ。

シガリロ初心者におすすめの銘柄13選(4~6)

シガリロ初心者におすすめの銘柄④キース(安い)

シガリロ初心者におすすめの銘柄、4つ目にご紹介するのは「キース」です。こちらはなんと日本のメーカーが製造しているシガリロとなります。日本産と聞くだけで安心できますよね。お値段も20本で380円とかなりお安いですから、シガリロ初心者の方は是非安いキースから試してみると良いでしょう。

シガリロ初心者におすすめの銘柄⑤コイーバ

シガリロ初心者におすすめの銘柄、5つ目にご紹介するのは「コイーバ」です。コイーバは葉巻の名産地であるキューバで製造されているシガリロです。コイーバは「club」と言うシリーズが最も有名で、シガリロでもクリーミーでスパイスの効いた味が最高だと言われています。

コイーバは世界中でファンがいる葉巻です。キューバのカストロ議長が長年愛した葉巻でもあり「カストロ葉巻」という名前がついているほどです。世界の著名人が愛する葉巻を一度味わってみてはいかがでしょうか?

シガリロ初心者におすすめの銘柄⑥モンテクリスト

シガリロ初心者におすすめの銘柄、6つ目にご紹介するのは「モンテクリスト」という銘柄です。日本では葉巻の文化はあまり馴染みがないですが、ヨーロッパなど世界的に見ると葉巻は世界中で愛されています。

「モンテクリスト」は「モンテクリスト伯」というフランスの小説から名前を取った葉巻ですが、世界で一番消費量の多い葉巻だと言われています。海外旅行の免税店などでもお目にかかることができますよ。

シガリロ初心者におすすめの銘柄13選(7~9)

シガリロ初心者におすすめの銘柄⑦シグロ1

View this post on Instagram

増税前に! #コイーバ #シグロ1 #シガー

A post shared by 膝小僧 (@hizakozouu) on

シガリロ初心者におすすめの銘柄、7つ目にご紹介するのは「シグロ1」です。こちらは先ほどご紹介した「コイーバ」の中の一つです。コイーバはお値段が高いのですが、この「シグロ1」はその中でも比較的安いのが特徴的です。

コイーバ独特の味わい深いアロマも味わえますが、その中に「シグロ1」ははちみつのような甘みを感じる事もできるため、初心者の方や女性の方におすすめしたいシガリロになっています。

シガリロ初心者におすすめの銘柄⑧ロメオ・イ・フリエタ


シガリロ初心者におすすめの銘柄、8つ目にご紹介するのは「ロメオ・イ・フリエタ」です。シェイクスピアの不朽の名作「ロミオとジュリエット」をブランド名としているこちらの葉巻ブランドは世界的に有名な葉巻と言えます。

映画「007」でジェームズボンドがくゆらせていた葉巻がこの「ロメオ・イ・フリエタ」だったため爆発的な人気が出ました。もちろんこの「ロメオ・イ・フリエタ」もシガリロを販売していますから、世界的なこの葉巻を味わってみてはいかがでしょうか?

シガリロ初心者におすすめの銘柄⑨ダヌマン

シガリロ初心者におすすめの銘柄、9つ目にご紹介するのは「ダヌマン」です。こちらは甘すぎないお味と香りの豊かさが魅力的な葉巻です。葉巻初心者と言えど、もともと甘いものが苦手な方もいらっしゃりますよね。

そんな方は、この「ダヌマン」をチョイスすることをおすすめします。「ダヌマン」は軽めの風味が特徴なので、葉巻やシガリロに慣れていない初心者の方は、その独特の風味に慣れるために丁度いい銘柄だと言えます。

シガリロ初心者におすすめの銘柄13選(10~13)

シガリロ初心者におすすめの銘柄⑩ブラックジャックスーパースリム(安い)

シガリロ初心者におすすめの銘柄、10個目にご紹介するのは「ブラックジャックスーパースリム」です、こちらは高級葉巻を20パーセント混ぜ合わせて作られているため、お値段が比較的安いのが特徴的です。やはり最初にシガリロデビューするなら安いものから始めたいところですよね。

スーパースリムというタイプがありますから、普通の紙たばこのように吸いやすいのも嬉しいポイントですし、香りも非常に良いと言う口コミが見受けられました。手に入りやすい銘柄なのも嬉しいポイントですよね!

シガリロ初心者におすすめの銘柄⑪アルカポネポケット

シガリロ初心者におすすめの銘柄、11個目にご紹介するのは「アルカポネポケット」です。お値段が安いシガリロメーカーの中でも様々なシリーズが販売されている事から人気の高いシガリロです。10本で390円という設定が初心者には嬉しいですよね。

シガリロ初心者におすすめの銘柄⑫アイリッシュコーヒー(甘い)

シガリロ初心者におすすめの銘柄、12個目にご紹介するのは「アルカポネポケットアイリッシュコーヒー」です。こちらは先ほどご紹介した「アルカポネポケット」の甘いフレーバーになっています。甘いので人気が強いシリーズです。

封を開けると甘い香りが漂ってくるのが特徴ですが、実際に吸ってみるとコーヒーの苦みとクリーミーな甘い味わいさを同時に感じる事ができます。まるでミルク入りのコーヒーを飲んでいるかのようなフレーバーはまさに初心者向けのシガリロと言えます。

シガリロ初心者におすすめの銘柄⑬カフェクレーム(甘い)

シガリロ初心者におすすめの銘柄、13個目にご紹介するのは「カフェクレーム」です。こちらはコンビニなどでも手に入れる事が出来、比較的身近なシガリロだと言えます。香りとコクが特徴的で、その味わいはコーヒーに似ている部分があります。

お酒と葉巻を組み合わせる方が多いですが、こちらの「カフェクレーム」はコーヒーと組み合わせたいという方が多いので、初心者の方でも吸いやすいシガリロだということが分かりますよね。

シガリロを購入できる場所は?

シガリロを購入できる場所①店舗で購入

シガリロを購入できる場所、1つ目にご紹介するのは店舗です。シガリロを実際に店舗で購入するには、シガーバーへ購入に行くか、喫煙具専門店などに足を運ぶ必要があります。知識に長けた店員さんのアドバイスを聞きながら、実際の商品を手にとれるので初心者の方はこの購入法が一番よいでしょう。

シガリロを購入できる場所②通販サイトで購入

シガリロを購入できる場所、2つ目にご紹介するのは通販サイトです。シガリロは通販で購入することもできます。「楽天」など日本の通販でも購入できますし、葉巻愛好家の方などはインターネットのサイトから個人輸入で海外から買い付けている場合もあるそうです。比較的お値段を安い値段に抑えられます。

シガリロを購入できる場所③コンビニで購入

シガリロを購入できる場所、3つ目にご紹介するのはコンビニです。意外に思われるかもしれませんが、限りなく煙草に似ているシガリロはコンビニで購入できるケースもあります。置いていない店舗もありますが、高級メーカーなどでなければ手に入ることも多いですよ。

コンビニは進化を遂げていて、驚くようなサービスを提供している場合もあります。以下の記事ではコンビニから速達を出す場合の出し方についてまとめられていますから、是非チェックしてみてくださいね。

関連記事

コンビニから速達は出せる?郵便物の書き方や切手の料金・土日の営業も

普通郵便はコンビニから出せるけど、速達は料金も違うし切手も買えて出せる

Small thumb shutterstock 215099731

シガリロデビューしてみよう!

いかがでしたか?「シガリロ」は煙草に似ているため、葉巻デビューをしたい方にはもってこいの葉巻です。手に入りやすく吸いやすいので女性の方でもおすすめですよ。是非シガリロデビューしてみてはいかがでしょうか?


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事