Icon search 36px

顔面偏差値って何?

顔面偏差値とは顔の美しさを示す偏差値

顔面偏差値は顔の美しさを示す偏差値です。顔面偏差値が50以上だと他の人より美しく、50以下ではブスということになります。

偏差値とは平均点を50として、50以上だと平均より高い点数で、50以下は平均より低い点数です。テストは平均点がいつも同じだとは限りませんよね。偏差値を使って基準を統一することで、点数が比較しやすくなります。

顔面偏差値の基準

顔

顔面偏差値はどうやって決まるのでしょうか?学力の偏差値はテストの点数を使います。顔面偏差値は多くの人が美しいと思う美の基準を使います。例えば、日本人女性は大きな目、高い鼻、白い肌、小さい顔に憧れますよね。顔面偏差値はこのような基準を使います。

顔面偏差値50の顔ってどんな顔?偏差値40の人との違いは?

顔面偏差値50の顔

顔面偏差値が50の顔は、普通です。平均点が50なので、平均的な顔です。普通の顔とか平均的な顔と言われるとあまり嬉しくないですよね。普通のほうが親しみやすので、話しかけやすいです。顔面偏差値が50の顔を持っている人は、自然と周りから好かれる人気者でしょう。

偏差値40より低い顔

顔面偏差値が40より低い顔は、ちょっとブスです。ブスと言われるとへこみますよね。平均より低いからと言って、みんなから嫌われるわけではありません。最近、ある芸人さんが「ちょうどいいブス」というキャッチフレーズで人気が出ていることを知っていますか?

ちょうどいいブスとはとびきりの美人ではないから、緊張せずにうまく話せる人のことです。顔面偏差値50以上の人は、人気がありそうで話しかけづらいという人がいるでしょう。しかしちょうどいいブスは、自分に自信がない人でも気軽に話しかけることができます。

顔面偏差値50と40の人の違い

顔面偏差値が50の人は平均で、40の人は平均より低いです。顔面偏差値40の人のほうが、話しかけやすいでしょう。ほとんどの人は自己評価が低いので、自分の顔面偏差値を過小評価しがちです。自分と同じくらいの顔面偏差値の人のほうが話しかけやすいので、顔面偏差値40の人のほうが緊張せずに話すことができます。

顔面偏差値60の人ってどんな顔?50の人との違いは?

顔面偏差値60より高い顔

顔面偏差値が60より高い顔は、平均より美しいです。美人は顔面偏差値が60より高いです。美人だと周りからチヤホヤされているイメージがあって、うらやましいですよね。顔面偏差値は顔だけで判断しているので、人間性まではわかりません。顔面偏差値が60以上と診断された人は、顔以外の美しさを磨きましょう。

顔面偏差値60と50の人の違い

違い

顔面偏差値が60と50の人の違いは、顔面偏差値が60の人のほうが美人です。美人は第一印象が良いので、モテそうですね。顔面偏差値が60より高い人は芸能人に多くいます。一般の人で60以上ある人は少ないでしょう。顔面偏差値が50ある人も、一般的に美人と言えるでしょう。

自分の顔面偏差値をチェックできるアプリは?

顔面偏差値診断アプリ①美人判定

顔面偏差値診断アプリ1つ目は「美人判定」です。「美人判定」は名前の通り点数で美人かどうかを判定するアプリです。自分の写真を撮ると、顔のパーツごとに点数が出ます。その合計点数が100点に近いほど美人です。

遊びとして、友達をこのアプリを使ってみると楽しそうですね。自分の写真を使いたくない場合は、芸能人写真で美人判定すると意外な結果が出そうです。女優よりもブスなお笑い芸人の結果のほうが良い場合もあるでしょう。

顔面偏差値診断アプリ②美男美女診断

顔面偏差値診断アプリ2つ目は「美男美女診断」です。このアプリは顔のパーツの縦と横の比率を算出して、S、A、B、C、Dの4段階の総合評価をします。また自分の顔の比率に近い芸能人も教えてくれます。

素敵な芸能人に自分の顔が似ていたら、とても嬉しいですよね。メイクやファッションをその芸能人に真似すると、さらに魅力的になれるでしょう。総合評価のランクは写真を撮る角度によって多少変化するので、何度か取り直して納得のいく結果を出しましょう。

顔面偏差値診断アプリ③美顔診断+

顔面偏差値診断アプリ3つ目は「美顔診断+」です。「美顔診断+」は診断結果をパーセントで出します。また、あなたの顔が何年に1人の顔かを判断して、美顔偏差値も教えてくれます。顔のパーツのばらつきをグラフでわかりやすく教えてくれるので、ばらついている部分はメイクで整えましょう。

アイドルのキャッチフレーズで「○○年に1人」という言葉を聞いたことがありますよね。このアプリで自分は何年に1人の顔なのかを調べて、自分のキャッチフレーズにしましょう。

顔面偏差値診断アプリ④Deeplooks

美人

顔面偏差値診断アプリ4つ目は「Deeplooks」です。「Deeplooks」は美しさのスコアを5段階で出します。5段階の結果なので、シンプルでわかりやすいですよね。このアプリはディープラーニングという技術を使った画像診断アプリです。

ハイテクな技術が使われているので、ぜひ使ってみてください。診断基準は日本人だけでなく、いろんな人種の顔をもとに作られています。思うような結果が出なくても、落ち込まないでくださいね。

顔面偏差値診断アプリ⑤顔点〜美男美女の君たちへ〜

スマイル

顔面偏差値診断アプリ5つ目は「顔点〜美男美女の君たちへ〜」です。「顔点〜美男美女の君たちへ〜」は100点満点で美人かを算出します。このアプリのおもしろいところは、結果の点数とともにユニークなコメントがつくことです。

毎回違うコメントが出るので、友達を一緒にすると盛り上がること間違いなしです。点数が低く出ても、おもしろいコメントで笑ってしまいます。

顔面偏差値を決める基準|日本人女性の美人の基準5選

日本人女性の美人の基準①肌がきれい

日本人女性の美人の基準1つ目は「肌がきれい」です。スマホで写真を撮るときに美肌加工のアプリを使うと、きれいになりますよね。スキンケア商品のコマーシャルに出ている女優さんはもともと顔立ちがきれいですが、肌がきれいだからより美しさが際立って見えます。

汚い物は目を背けたくなりますが、きれいなものは何時間でもずっと見ていられます。きれいな肌はみんなの注目を集めてしまうほど美しいものと言えます。

日本人女性の美人の基準②小顔

小顔

日本人女性の美人の基準2つ目は「小顔」です。よく褒め言葉として「小顔ですね」と言います。また「8頭身」といって身長を表現することがありますよね。小顔だと「頭身」の数が増えて、スタイルがよく聞こえます。

自分の顔が大きいと悩んでいる方は髪の毛を下ろして顔の輪郭を隠したり、シェーディングで顔に影をつけたりすると、顔が小さく見えます。顔が大きくても工夫次第で、顔が小さくなります。おすすめの小顔ローラーの記事もあるので、合わせてご覧ください。

関連記事

【100均小顔ローラー】ダイソー・セリアの6個!美顔ローラー/コロコロ

ダイソーやセリアで売っている、自分でお家で簡単にコロコロできる小顔ロー

Small thumb shutterstock 705253921

日本人女性の美人の基準③鼻が高い

日本人女性の美人の基準3つ目は「鼻が高い」です。欧米人は鼻が高くて羨ましいですよね。日本や韓国では鼻を高くする美容整形が人気です。鼻が高いと顔に立体感が出て、美人になります。

アイプチの鼻バージョンを知っていますか?鼻に専用のプラスチックを入れるだけで、鼻を高くすることができます。簡単に鼻を高くすることができるので、気になる方はぜひ使ってみてくださいね。

日本人女性の美人の基準④笑顔

笑顔

日本人女性の美人の基準4つ目は「笑顔」です。顔面偏差値が60あっても、無表情だと怒っているように見えて近寄りづらいですよね。無表情の顔面偏差値60よりも、顔面偏差値50で笑顔の人のほうが魅力的です。

「自分はブスだから、笑ってもブス」と思ってしまっているかもしれませんが、大きな間違いです。ブスでも常に笑顔でいれば、無表情の美人よりも人気者になれるチャンスは大いにあります。

日本人女性の美人の基準⑤目が大きい

日本人女性の美人の基準5つ目は「目が大きい」です。日本人女性はマスカラやアイプチを使って、目を大きく見せようと頑張っています。それは目が大きいと美人に見えるからです。目が大きいと目の動きがよく見えるので、笑ったときもよくわかります。大きな目は表情をはっきり見やすくしてくれます。

顔面偏差値を決める基準|日本人女性のブスの基準5選

日本人女性のブスの基準①鼻が低い

鼻が低い

日本人女性のブスの基準1つ目は「鼻が低い」です。鼻が低いと顔が平面的に見えます。さらに鼻がペチャっとなっていると、鼻の穴が広がって見えて残念です。人と話すときは正面から顔を見られますよね。鼻の形は正面から見て、美しいほうがいいです。

日本人女性のブスの基準②眉毛が不自然

日本人女性のブスの基準2つ目は「眉毛が不自然」です。悲しいときは眉毛が下がったり、驚くと眉毛が上がったり、眉毛は感情と同じように動きますよね。眉毛が不自然だと、怒っているように見えることがあります。

眉毛一つで顔の印象が変わるので、眉毛の描き方を一度改めてみてはいかがでしょうか?眉毛をどうやったらいいのかわからない方は、眉毛サロンに行ってみましょう。プロが眉毛を整えてくれるので、とってもきれいな仕上がりになります。

日本人女性のブスの基準③無表情

無表情

日本人女性のブスの基準3つ目は「無表情」です。無表情な人は怒っているようで、近寄りづらいですよね。何かに集中しているとき以外は、できるだけ笑顔でいるように心がけましょう。

どんなにキレイな服を着ても、どんなに化粧で顔を作り上げても、顔が無表情だったらブスです。笑顔なあなたは、顔面偏差値60の美人よりも断然美しいです。

日本人女性のブスの基準④肌が汚い

汚い

日本人女性のブスの基準4つ目は「肌が汚い」です。ニキビ跡やシミがたくさんあると、そこに目がいってしまうので、ブスに見えます。逆を言うと肌が透き通るように美しいと、多少のブスでも美人に見えます。

肌が汚くて悩んでいる人は、スキンケアを見直しましょう。今、使っているものが、実はあなたの肌を悪化させている可能性があります。おすすめのスキンケア方法の記事があるので、合わせてご覧ください。

関連記事

【100均化粧水】ダイソー・セリアの19個!乳液でスキンケア!

コスパを抑えてスキンケアを楽しむ女性が注目しているのが、ダイソーを始め

Small thumb shutterstock 436775623

日本人女性のブスの基準⑤顔が大きい

涙

日本人女性のブスの基準5つ目は「顔が大きい」です。大きな顔に悩んでいて、小顔矯正に通う女性はたくさんいます。顔が大きいと顔の余白が大きくなって、目が小さく見えます。

顔が大きい人は笑顔と作ると、美人に見えます。笑うと目と唇の幅が広くなって、顔の余白が減るからです。自分に自信がなくても、笑顔を作る努力を少しづつ始めましょう。

顔面偏差値を上げて美人になろう!

今回は顔面偏差値について、顔面偏差値を診断するアプリ、そして日本人の美人とブスの基準について紹介しました。顔もテストと同じように偏差値が出せるなんて、おもしろいですよね。しかもスマホでお手軽に偏差値を知ることができて、とても便利です。

自分の顔を客観的に知ることでメイクの改善点がわかり、さらにあなた自信を美しくすることができます。顔面偏差値の結果を素直に受け止めて、魅力的な女性になれるよう努力しましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事