Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめ小顔ローラー/コロコロTOP3!

第3位!100均|キャンドゥのボディ用のコロコロ

100均で買えるおすすめの小顔ローラー/コロコロ第3位は「ボディ用のコロコロ」です。ボディ用のコロコロと言ってもいろいろなタイプがあります。どのサイズのものを買おうか悩むくらい種類が豊富なのが魅力です。一番おすすめしたいボディ用コロコロは、写真右のようにストレートのタイプです。

カーブなど形の変形がないまっすぐタイプなので、腕や足などコロコロしたい部分に手が届きやすいのが魅力です。このタイプのコロコロでもダイソーやセリアなど100均によっては凸凹部分のでっぱりや大きさが違います。店頭で実際に試してみて痛すぎない凸凹のあるコロコロを購入することをおすすめします。

第2位!100均|セリアのボールタイプコロコロ

100均で買えるおすすめの小顔ローラー/コロコロ第2位は「ボールタイプのコロコロ」です。写真左のようなタイプのコロコロです。このタイプのコロコロは、顔にも体にも使うことが出来ます。他の小顔ローラーやコロコロとは違って凸凹がないので、コロコロしやすいことが一番のポイントです。

ボールとボールの間でセルライトを掴んでしっかりとケアしてくれます。力を入れすぎると痛いかもしれないので、肌が赤くならないくらいの力でリンパマッサージ感覚でコロコロしてみてください。100均商品でも人気のある小顔ローラーの一つです。

第1位!100均|ダイソーのフェイス用ローラー

100均の小顔ローラーおすすめ第1位は「フェイスローラー」です。このフ小顔ローラーは200円商品のため少しだけ値は張りますが、ボールが8個ついていて顔全体をまんべんなくマッサージしてくれるのでおすすめです。注意書きには、1日10分以内の使用を進めていて、やりすぎはよくないことが分かります。

実際5分くらいコロコロしただけ顔がポカポカし、多少スッキリしたような感覚があるという声もあります。100均の商品は、1回で劇的な変化は見えないかもしれませんが、毎日少しずつ行うことで効果が期待できます。200円ということもあり、こちらの商品は使ってみる価値がありそうです。

ダイソー編|おすすめ100均小顔ローラー/コロコロ5個!

100均|ダイソーの小顔ローラー/コロコロ①フェイスローラー

ダイソーの小顔ローラー/コロコロおすすめ1つ目は、フェイスローラーです。ランキングで紹介したものとは違ってシンプルなタイプのフェイスローラーです。使い方は他のフェイスローラーと一緒で顔をコロコロとマッサージします。ボールが左右に1つずつしかないため、同じところを集中的にマッサージすることができます。

ただ、集中的にマッサージできることが魅力でもありますがやりすぎには注意が必要です。顔が赤くなってしまったり、皮膚を傷つけてしまう可能性があるので1日5分くらいをめどに使用することをおすすめします。継続して行えば100均の商品でも効果を出すことができるので、試してみてください。


100均|ダイソーの小顔ローラー/コロコロ②フェイスコロコロ

ダイソーの小顔ローラー/コロコロおすすめ2つ目は、フェイス用のコロコロです。こちらは、美顔ローラーとして顎まわりをコロコロするときに使いやすい商品です。片方ずつしかできませんが、フェイスラインがスッキリするのでおすすめです。クリームを塗って肌をなめらかな状態で行うとよりいいでしょう。

その他の場所でも使うことはできますが、顎のラインにフィットしてコロコロすることができるので、二十顎が気になる方に使っていただきたい商品です。顎のラインがシュッとするだけで印象はだいぶ変わるものです。片方ずつ1日5分を継続して行うことにより、効果が期待できるおすすめ顔痩せアイテムです。

100均|ダイソーの小顔ローラー/コロコロ③多目的コロコロ

ダイソーの小顔ローラー/コロコロおすすめ3つ目は、ボディにもフェイスにも使える用途が多いコロコロです。美顔ローラーとしてもボディ用コロコロとしてもいつでもどんな場所にも使用することができます。テレビを見ながら全身をコロコロしたり、血行をよくしたいときに使うことをおすすめします。

全身で使えるタイプなので、1か所を集中的にコロコロしないため肌トラブルが少なくなります。また、両方で挟むタイプではないので、力の加減がしやすいことが特徴です。小顔ローラーだと痛いという方は、ダイソーのコロコロでリンパマッサージをしてみてください。いろいろな目的で使える実用的なコロコロです。

100均|ダイソーの小顔ローラー/コロコロ④ボディ用コロコロ

ダイソーの小顔ローラー/コロコロおすすめ4つ目は、ボディ用コロコロです。腕や足にリンパマッサージをしたいときにおすすめしたいダイソー商品がこちらです。ローラーが2つ両側についているタイプです。むくんでいると痛く感じるかもしれませんので、やりすぎないようにほどよくコロコロするようにしましょう。

痛いと感じるときはボディクリームを塗るとなめらかにコロコロできるので試してみてください。長時間やっても顔よりもダメージを受けにくいかもしれませんが、まれにやりすぎて内出血ができてしまうことがあるので注意が必要です。また、バスグッズとしてお風呂場に置いててもいいかもしれません。

100均|ダイソーの小顔ローラー/コロコロ⑤4色ボールペンとローラー

ダイソーの小顔ローラー/コロコロおすすめ5つ目は、ボールペンと一緒になったコロコロです。4色ペンと一緒になっていておもしろい商品です。これで100円は安いと思いませんか。ちょっとしたときにコロコロとすることができるので、軽いマッサージとして使用することができます。

使い方は、ただ好きなところをコロコロするだけです。美顔ローラーとして顔で使ってもいいですし、足や腕でも気になる部分をコロコロします。小さいサイズなので、効果はあまり期待できないかもしれませんが、癒しグッズとして1つ持ち歩いてもいいかもしれません。ペンと一体型なのがおすすめポイントですね。

セリア編|おすすめ100均小顔ローラー/コロコロ5個!


100均|セリアの美顔ローラー/コロコロ①顔痩せフェイスローラー

ダイソーの小顔ローラー/コロコロおすすめ1つ目は、美顔ローラーです。ダイソーと同じようにセリアにフェイスローラーが購入できます。セリアのフェイスローラーの特徴として、顔の幅に合わせて広がりやすい作りになっているということです。ダイソー商品と写真を見比べてみると開く幅が大きいのが分かります。

メリットとして、痛みを感じにくいということがあります。顔に合わせて開くので強い刺激が起きにくいのが魅力です。ただ、元々顔が小さい人だと緩く感じてしまうことがあるかもしれません。その時は手の位置を少し上にして、幅が狭まるようにコロコロしてみてください。自分なりの加減でコロコロできますよ。

100均|セリアの美顔ローラー/コロコロ②ボディ・フェイスローラー

ダイソーの小顔ローラー/コロコロおすすめ2つ目はスリミティーローラーシリーズです。ボディ用のコロコロとフェイス用の美顔ローラー(フェイスローラー)があります。顔は、顎ラインをピンポイントでマッサージすることができ、体だとどこに使ってもいいのですが、太ももやお腹に使うことができます。

ちょうど良い凸凹がほどよく結構の流れを良くしてくれます。1個100円なので2つ購入して使用してみてもいいかもしれませんね。肌が赤くならないように優しくコロコロマッサージしてみてください。

100均のダイソーとセリアで購入できるダイエットグッズについて興味のある方は以下の記事を読んでみてくださいね。おすすめのダイエットグッズがたくさん紹介されているので参考になりますよ。

関連記事

【100均ダイエットグッズ】ダイソー・セリアの10個!コロコロローラーも

様々なダイエットグッズがある中で、ダイソーやセリアなどの100均にも魅

Small thumb shutterstock 581151307

100均|ダイソーやセリアの美顔ローラー/コロコロを使用する注意点

使い方注意!①皮膚が傷つきやすい

View this post on Instagram

こんばんは❣️ 皆様は、お肌の仕組みについてご存知でしょうか? 実は私達のお肌はいくつかの層になって構成されております😌 _ お肌は、身体の最も外側にあり 全身を覆っていることから「外臓」と呼ばれ、面積は畳一畳分程で重さは体重の8%もあり、人間の最大の臓器とも言われています❣️ _ 肌は表皮、真皮、皮下組織の3つの層で構成されています❣️ _ 表皮は外の刺激から肌を守るバリアの役割を担っています✨ 表皮の表面は汗と皮脂から作られた皮脂膜で覆われ、その下は角質層、顆粒層、有棘層、基底層の4つの層に分かれています🙆‍♀️ _ 真皮は殆どがコラーゲンとエラスチン、ヒアルロン酸によって構成されています😳 ハリと弾力のある肌は真皮の構造がしっかりとしている状態です💖 _ 皮下組織はエネルギーを備える貯蔵庫の役割を果たし、脂肪細胞を多く含んでいます❣️ また外部からの衝撃を吸収するクッションのような役割をを持ち、熱を伝えにくい脂肪の特性によって体温の調節を行なっています✨ _ _ クレンジングと洗顔料でしっかりとお肌の汚れを取り除かないと真皮にまで栄養は届きません😢 当店自慢の汚れを浮かせて落とす炭酸クレンジングと洗顔を使って肌質の改善を致しませんか? 人幹細胞培養液エキス配合のクレンジングも揃えておりますので、 お肌に合ったコースをおすすめさせて頂きます🧖🏻‍♀️💓 _ ホットペッパービューティーからご予約可能です🙆‍♀️💕 皆様のご来店心よりお待ちしております🙇‍♀️ _ T.L.D.原宿 東京都渋谷区神宮前1の17の5 原宿シュロス城西ビル302 03-6434-0044 _ _ #TLD#美肌#炭酸#炭酸美容##美活##肌ケア#お肌#表皮#真皮#皮下組織#コラーゲン#エラスチン#ヒアルロン酸#エステ#エステサロン#東京#原宿#渋谷#駅近サロン#リフレッシュ

A post shared by T.L.D.原宿 (@t.l.d.harajuku) on

100均の小顔ローラー/コロコロを使用するにあたって注意すべきこと1つ目は「皮膚が傷つきやすい」ということです。100均の美顔ローラーやコロコロは、ダイソーもセリアも共通してプラスチックでできています。そのため、あまり刺激を与えすぎると皮膚が傷ついてしまうことがあります。

皮膚が傷つくとニキビや肌荒れの原因にもなりますし、皮下組織までダメージを与えてしまってシミ・シワ・たるみができやすくなってしまうというリスクもあります。使い続けることは問題ないですが、少しでも痛いと思ったら無理に使用するのは止めましょう。

使い方注意!②顔が大きくなることもある


100均の小顔ローラー/コロコロを使用する注意点2つ目は「顔が大きくなることもある」ということです。小顔のための美顔ローラーで顔が大きくなってしまったら何の意味もないどころか逆効果です。顔が大きくなるとはどういうことかは、皮膚が傷つきやすいことと関連しています。

あまり刺激を与えすぎると顔が腫れてしまい結果的に顔が大きく見えてしまうことがあります。プラスチック製なので、あくまでもやりすぎはNGです。適度にコロコロすることが大切です。小顔になりたいからと言って肌を刺激しすぎないように100均の美顔ローラーやコロコロは注意が必要だということを覚えていてください。

使い方注意!③すぐ壊れてしまう

View this post on Instagram

⌘トレーニング ・O脚矯正つま先立ち×30 ・グッドモーニング×30 ・PC作業中バランスボール約4時間with壊れたコロコロローラーで足裏マッサージ ⌘ストレッチ ・なんちゃってヨガ&ストレッチ30分 ・左右開脚 ・肋骨締め腹式呼吸1分 ・骨盤締め ・腓骨の為のストレッチ五種盛 ・足指体操 ⌘食事 ・朝:サンドイッチ、コーヒー ・昼:梨半玉 ・おやつ:MIXナッツひと握り ・夜:芋煮 股関節というか、大転子から腸骨上部にかけて痛くって、痛みの範囲的に中臀筋の上の方が筋肉痛だと判明。 昨日のトレーニング見直してわかった!! #ikuトレ さんの動画見ながらしっかり何処に効いてるか実感しながら相撲スクワットしたからだ(๑ ́ᄇ`๑) 骨盤矯正のせいかな!?と思ってたけど、筋肉痛って。しかも、たった10回で!!! まぁ、今の身体では10回が限界なんだけど(´ . .̫ . `) 筋肉痛の為、今日は下半身のトレは無し! 筋肉痛を解そうとコロコロローラーやり過ぎて壊れたから、新しいの百均で買ってきた♪ でも、前の方が使い勝手良かったなぁ(。ŏ_ŏ。) でも、壊れたお陰でPC作業しながら足裏で転がしてマッサージ出来るから許す!笑 #宅トレ #太もも痩せたい #骨盤矯正 #ikuトレ さん#凄い #コロコロローラー #新調 #中臀筋が筋肉痛

A post shared by M (@mob.157) on

100均の小顔ローラー/コロコロを使用する注意点3つ目は「すぐ壊れてしまう」ということです。100均商品は消耗品だと割り切っている方も多いのではないでしょうか。美顔ローラーやコロコロも一緒です。特にフェイスローラーに関しては顔を挟んで使うのでプラスチックだとすぐに緩んでしまうというリスクがあります。

①②で説明している内容と矛盾してしまいますが、美顔ローラーは毎日使わなければ効果は表れません。ダイソーやセリアの美顔ローラーやコロコロを毎日使って肌を傷つけてしまうのは避けたいですが、効果を出すためには継続が何よりも必要なことなのです。

そのため、100均の美顔ローラーやコロコロはすぐ壊れてしまうので、何回も購入しなければいけません。①~③の注意点を参考に、適度に適切な使用を心がけましょう。そうすればコスパの良い100均商品でもしっかりと効果を出すことはできます。根気よくチャレンジしてみてくださいね!

100均|ダイソーやセリアの美容グッズおすすめ3選

100均の美容グッズおすすめ①かっさ

美顔ローラーやコロコロにちなんだ100均の美容グッズのおすすめ1つ目は「かっさ」です。かっさは、ダイソーやセリアで売っている商品でも効果が期待できるためおすすめです。使用する際は、クリームやジェルなどを塗り肌への刺激を最小限に抑えることを心がけてください。

かっさは、血の流れを良くすることでリンパマッサージをし、むくみを取る効果があります。かっさは美顔ローラーやコロコロよりも即効性が期待され、毎日5分でもリンパマッサージをすると顔色が良くなるだけでなく引き締まった印象になります。そのため、美顔ローラーやコロコロと併用して使うことをおすすめします。

100均の美容グッズおすすめ②骨盤ストレッチまくら

美顔ローラーやコロコロにちなんだ100均の美容グッズのおすすめ2つ目は「骨盤ストレッチまくら」です。100均の骨盤ストレッチまくらは、空気を入れて膨らまして使います。毎日5分だけでもいいので、この骨盤ストレッチまくらを腰にあて寝ながらコロコロと転がしながらゴロゴロするだけです。

いい感じに伸びることができ、気持ちよくストレッチができます。それだけでも100均商品にしては十分な効果ですが、ウエスト痩せにも効果があるそうです。毎日続けることで、効果が出てくるものなので継続して行うようにしましょう。また、空気を抜けば簡単に持ち運びができるのもおすすめポイントです。

100均の美容グッズおすすめ③パックマスク

美顔ローラーやコロコロにちなんだ100均の美容グッズのおすすめ3つ目は「パックマスク」です。このパックマスクは、市販のフェイスパックの上からかぶせることで保護の役割を果たします。フェイスパックだけだと空気に触れて美容液が蒸発してしまいます。それを防ぎより保湿効果を期待できるのがこのパックマスクです。

美顔ローラーやコロコロ、かっさなどで刺激した肌をフェイスパックとこのパックマスクでいたわってあげましょう。そうすることで、肌の調子も良くなるだけでなく、保湿や美白効果も期待できるのでおすすめです。このパックマスクは1回使用したごとに水で洗うことで、何回でも使うことができる優れものです。

100均|ダイソーやセリアのマッサージグッズおすすめ3選

100均のマッサージグッズおすすめ①頭皮マッサージグッズ

100均のマッサージグッズおすすめ1つ目は、頭皮マッサージグッズです。その名も「頭皮オシタコ君」、かわいいネーミングですね。タコの足の部分を頭皮にあててグッと押してマッサージをします。痛気持ちいい感覚がやみつきになると人気があります。

お風呂場に置いておいて、頭皮の毛穴が開いている入浴中に使用することをおすすめします。疲れた頭皮をやわらかくほぐしてくれる絶妙なリラックスグッズです。頭皮のコリをほぐすことで血行が良くなり、顔色が明るくなることもあります。リラックスをしながらマッサージしてみてはいかがでしょうか。

100均のマッサージグッズおすすめ②肩マッサージグッズ

100均のマッサージグッズおすすめ2つ目は、肩マッサージグッズです。長い棒で肩の凝っている部分をピンポイントで刺激してくれるのでおすすめです。肩こりに悩んでいる方は、自分ではマッサージができず辛い思いをしていることでしょう。その負担を少しでも解消してくれるグッズが100均でも購入できます。

簡単に肩のツボを刺激できるのでおすすめです。棒の種類によって刺激の強さや範囲が変わってくるので店頭で実際に使ってみてちょうど良いサイズの肩マッサージグッズ(スッキリバー)を購入してみてくださいね。

100均のマッサージグッズおすすめ③足踏み器

100均のマッサージグッズおすすめ3つ目は、足踏み器です。足のツボを刺激してくれるグッズが100均でも購入できます。血行が悪かったりむくんでいると、両足であがれないほど激痛です。自分なりに力を加減しながら足ツボを刺激することができます。

置く場所は家によって様々だと思いますが、キッチンに置くと料理をしながら簡単にマッサージできるのでおすすめです。くれぐれも痛いと思ったときは無理をせず、優しく刺激をしてあげましょう。痛いよりも気持ちいいと感じるくらいの力がおすすめです。

100均ダイソーとセリアの美顔ローラー/コロコロで女子力アップ!

いかがでした?今回は、100均のダイソーとセリアで購入できる美顔ローラー・小顔ローラー(フェイスローラー)・コロコロの使い方や顔痩せの効果、注意点について紹介しました。100均のコスパが良い商品でも使い方を間違えなければ効果を出すことは可能です。適度に使い女子力アップ&美力アップを目指しましょう!

100均のダイソーとセリアで買える美容グッズを他に知りたい方は以下の記事もぜひ読んでみてください。毛穴ケア・美白ケアのお得情報満載です。ぜひご覧ください!

関連記事

【100均美容液】ダイソー・セリアの14個!毛穴ケア・美白対策に

100均の美容液が人気なのは知っていますか?ダイソー、セリア、キャンド

Small thumb shutterstock 528222748

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事