Icon search 36px


車内をおしゃれにするコツは?

色を合わせよう!

車内をおしゃれにするコツは色を合わせることです。あらかじめ、2色〜3色ほど色を決めてアイテムを合わせると統一感が出るのでまとまって見えます。これで、苦手な方もおしゃれな車内にすることができますよ。

テイストを合わせよう!

もう一つ、車内をおしゃれにするコツはテイストを合わせることです。アイテムのテイストを合わせることによってさらに統一感が生まれます。

お部屋のインテリアと同じように、車内のインテリアも自分の好きなテイストにすることをおすすめします。お部屋のインテリアと全く違った雰囲気を作っても気分が変わっていいかもしれませんね。

車内をおしゃれにするおすすめカー用品13選

車内をおしゃれにするおすすめカー用品①マットレス

車内をおしゃれにするおすすめカー用品まずはマットレスです。車内では意外に足元に目が行きます。おしゃれなマットレスをしくことで一気に車内がにぎやかになります。足元のインテリアは車内をステキにするうえで特に重要視すべきポイントです!

車内をおしゃれにするおすすめカー用品②ミラーにつけるアクセサリー

車内をおしゃれにするおすすめカー用品次は、ミラーにつける飾りです。この部分にはみなさん自分らしさを出すためにさまざまな飾りをつけている人が多く見受けられます。運転席からいつも見えるところなので自分が見てテンションが上がるようなアイテムを飾りましょう。

ドリームキャッチャーやキャラクターのマスコットなど、お気に入りのアイテムを飾りましょう。ミラーに飾るアクセサリーは、対向車や駐車中も外からよく見えるものです。なので自分らしさを出したいですよね。ミラーも大きく、ステキな縁の取り付け型のミラーもおしゃれです。

車内をおしゃれにするおすすめカー用品③ステッカー

車内をおしゃれにするおすすめカー用品3つ目は、ステッカーです。雑貨屋さんなどで購入できる大きめのステッカーを車内に貼ることでおしゃれな車内に変身します。車内だけでなく、車の外側にも貼っている人も多いですよね。

車内をおしゃれにするおすすめカー用品④ハンドルカバー

車内をおしゃれにするおすすめカー用品4つ目は、ハンドルカバーです。ハンドルカバーもみなさん付けているのではないでしょうか?最近では取り付けがラクにできるゴムタイプのハンドルカバーも増えてきていますよね。これなら女性でも1人で簡単に取り付けることができます。

ハンドルカバーは全体のインテリアと合わせてつけましょう。キャラクターもののハンドルカバーもいいですね。必ず、自分の車のハンドルサイズを確認してから購入するようにしましょう。


車内をおしゃれにするおすすめカー用品⑤キャラクターもの

車内をおしゃれにするおすすめカー用品5つ目は、キャラクターものです。お気に入りのキャラクターがあればそのキャラクターのもので統一しても良いかもしれません。車内は自分だけの空間です。大好きなものを集めてお気に入りの空間にしちゃいましょう!

キャラクターアイテムで統一させると自ずと色も統一されるので、どんなアイテムを購入していけばいいのか迷っている人は好きなキャラクターのアイテムで合わせると簡単におしゃれな車内になるのでおすすめです。

車内をおしゃれにするおすすめカー用品⑥クッション

車内をおしゃれにするおすすめカー用品6つ目は、クッションです。車内に置くクッションは特に目に止まります。季節ごとに変えたりするのもおすすめです。

車内をおしゃれにするおすすめカー用品⑦ティッシュカバー

車内をおしゃれにするおすすめカー用品7つ目は、ティッシュカバーです。100均でもさまざまなティッシュケースが販売されていますよね。

ティッシュカバーやケースは気軽に購入できて変えることもできるのですが、1つあるだけで一気に車内の雰囲気が変わります。ぜひ、車内にティッシュを置く際は、カバーやケースに入れて置いてみましょう。

車内をおしゃれにするおすすめカー用品⑧カーテン

車内をおしゃれにするおすすめカー用品8つ目は、カーテンです。遮光や目隠しの際にとても便利なカーテン。外からも見えるアイテムなので、自分がコレ!と思ったものを付けたいですよね。

基本的に、走行中は取り外したり、開けておかないといけないません。カーテンを留めておくものも一緒に準備することをおすすめします。

車内をおしゃれにするおすすめカー用品⑨小物ケース

車内をおしゃれにするおすすめカー用品9つ目は、小物ケースです。ティッシュやドリンクなど車内でかさばるものを詰め込めるものはとても便利ですよね。1つあるとすごく助かるアイテムです。

ドリンクホルダーも車内にもともとついていますが、追加させたい時にこのようなアイテムはとても重宝します。自分の車内や座席に合わせて購入しましょう。

車内をおしゃれにするおすすめカー用品⑩ハンドル遮光カバー

車内をおしゃれにするおすすめカー用品、こちらはハンドル遮光カバーです。夏場に大活躍の遮光ハンドルカバー。こちらも1つ持っておくと便利です。コレを付けるのと付けないのとでは夏場のハンドルが全然違います。


車内をおしゃれにするおすすめカー用品⑪シートベルトカバー

車内をおしゃれにするおすすめカー用品、こちらはシートベルトカバーです。長距離運転の際に活躍してくれるシートベルトカバー。おしゃれなものを選べば、車内の雰囲気も変わります。

車内をおしゃれにするおすすめカー用品⑫グリーンアイテム

車内をおしゃれにするおすすめカー用品、こちらはグリーンアイテムです。お部屋だけでなく車の中にもフェイクではありますが、グリーンを置く人が最近増えています。ナチュラルな雰囲気を一気に作ってくれるのでおすすめです。

車内をおしゃれにするおすすめカー用品⑬芳香剤

車内をおしゃれにするおすすめカー用品、こちらはやっぱり欠かせない香りアイテムです。お気に入りの香りを見つけて、車内をとっておきの空間にしたいですね。

香りのアイテムは、パッケージや容器などがおしゃれでかわいいものが多いです。香りだけでなく、見た目にもこだわって芳香剤を選びたいです。芳香剤は、置き型やミラーにつけるタイプのものやスプレータイプのものなどがあります。

おしゃれなカー用品が買えるおすすめのお店は?

100均一でも買える!

おしゃれなカー用品は今ではさまざまな場所で購入することができます。アマゾンや楽天などネットショップはもちろん、最近では100均でも購入することができます。

お部屋のインテリアのように車内のインテリアもアイテムを揃えましょう。車内は、置くアイテムが限られているのでよく考えてから購入するようにしましょう。

ホームセンターやカーショップなど選択肢はさまざま!

また、ホームセンターなどでも購入できます。芳香剤などの香りアイテムは種類も豊富です。ぜひ、自分の車にぴったりのアイテムを探してみてください。

100均で購入できるカー用品や、あると便利な車載スマホホルダーが詳しく紹介された記事を載せて置くので良かったらこちらもご覧ください。

関連記事

【100均カー用品】ダイソー・セリアの13個!車便利グッズを紹介!

ダイソー・セリアなどの100均では、様々なカー用品が販売されていて、ド

Small thumb shutterstock 394099399

関連記事

【100均車載スマホホルダー】ダイソー・セリアの5個!タブレット/iPad

100均のダイソーやセリアでも車載スマホホルダーを取り扱っていますが、

Small thumb shutterstock 478072558

【男女別】車内のおしゃれなインテリアコーディネート例6選!男性編


車内のインテリアコーディネート例6選【男性編】①かっこいいレザー!

車内のおしゃれなインテリアコーディネート男性編1つ目は、レザーでかっこよく!です。男性は、レザーアイテムを使ったインテリアがとてもおすすめです。レザーアイテムは男性にとても人気です。 

車内のインテリアコーディネート例6選【男性編】②内装のカラーと合わせる

車内のおしゃれなインテリアコーディネート例男性編2つ目は、色を合わせるです。内装のカラーとアイテムのカラーを合わせることによって、統一感が生まれます。できれば柄も合わせることのよってさらに統一感が生まれますね。

車内のインテリアコーディネート例6選【男性編】③シンプルな車内に!

車内のおしゃれなインテリアコーディネート例男性編3つ目は、シンプルに!です。車内のもともとの印象がまとまっていておしゃれならば、ごちゃごちゃするよりもそのままを活かしたインテリアがおすすめです。アイテムも厳選してみましょう!

車内のインテリアコーディネート例6選【男性編】④LEDでかっこよく!

車内のおしゃれなインテリアコーディネート男性編4つ目は、LEDアイテムです。LEDアイテムで車内をライトアップするインテリアも男性にとても人気です。こちらもLEDの色を合わせると統一感も出ます。設置も比較的簡単に行うことができます。とてもかっこいいですね。

車内のインテリアコーディネート例6選【男性編】⑤クリスタルでステキに!

車内のおしゃれなインテリアコーディネート5つ目は、クリスタルです。芳香剤やパーツをクリスタルにすると素敵です。こちらはLEDアイテムと組み合わせると光が反射してとてもキレイです。バックミラーに飾るアクセサリーも合わせるととてもおしゃれです。

車内のインテリアコーディネート例6選【男性編】⑥シルバーアイテム

車内のおしゃれなインテリアコーディネート男性編6つ目は、シルバーアイテムでコーディネートするインテリアです。シルバーアイテムで統一させたインテリアにするとおしゃれに仕上がります。こちらも男性に人気のインテリアです。先ほど紹介したレザーアイテムと組み合わせるとよりおしゃれになります。

男女別】車内のおしゃれなインテリアコーディネート例6選!女性編

車内のインテリアコーディネート例6選【女性編】①シンプルに!

車内のおしゃれなインテリアコーディネート女性編1つ目は、シンプルに必要最低限にアイテムを置くです。男性編でもご紹介しましたが今はもともと車内のインテリアがおしゃれな車が増えてきています。車を購入する際にカラーを決めることができる車種も増えてきました。

芳香剤やクッションなど、あまりごちゃごちゃさせたくない人は車内のカラーに合わせて必要最低限のインテリアにするとスッキリして見えます。

車内のインテリアコーディネート例6選【女性編】②キャラクターアイテム!

車内のおしゃれなインテリアコーディネート女性編2つ目は、キャラクターアイテムでコーディネートするインテリアです。好きなキャラクターのグッズで統一させるととても可愛らしい印象になります。

カー用品のコーナーには、キャラクターごとにさまざまなカー用品が陳列されているので、車内をすぐにお気に入りの空間にすることができます。

車内のインテリアコーディネート例6選【女性編】③ファブリックアイテム!

車内のおしゃれなインテリアコーディネート女性編3つ目は、ファブリックアイテムを使ったインテリアです。クッションや座席カバーなど肌触りや柄にこだわって揃えてみていかがでしょうか?

車内のインテリアコーディネート例6選【女性編】④大好きなもの!

車内のおしゃれなインテリアコーディネート女性編4つ目は、好きなものをとことん集めるインテリアです。とにかく、自分の大好きを集めて自分だけの居心地のいいインテリアや空間にできることも車内インテリアの醍醐味ではないでしょうか。

車内のインテリアコーディネート例6選【女性編】⑤季節のアイテム!

車内のおしゃれなインテリアコーディネート女性編5つ目は、季節モノのアイテムを使ったインテリアです。季節やその時のイベントに合わせてコーディネートするのもとてもおすすめです。クリスマスやハロウィンなどその時のイベントに合わせてコーディネートすると飽きませんね。

ちょっとした季節のアイテムは100均などで購入できます。お部屋用のインテリア小物で車内もおしゃれにコーディネートしちゃいましょう!

車内のインテリアコーディネート例6選【女性編】⑥自然のアイテム!

車内のおしゃれなインテリアコーディネート女性編6つ目は、自然のものを使ったインテリアです。ドライフラワーや、木の実などを揃えることによってとてもナチュラルな雰囲気に仕上がります。

お気に入りのアイテムで車内を思いっきりおしゃれに!

いかがでしたか?車内のインテリアはお部屋のインテリアと同じように、自分の大好きなテイストにすることでとても居心地のいい空間になります。みなさんも、車内を自分だけの素敵な空間にしてみてはいかがでしょうか?


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事