Icon search 36px


編集部一押し!100均おすすめ車載スマホホルダーTOP3!ダイソーなど

第3位!100均セリアの車載スマホホルダー|スマートフォンホルダー

編集部一押し!100均おすすめ車載スマホホルダーTOP3の第3位は、セリアの「スマートフォンホルダー」です。こちらはコンパクトなアームにもかかわらず、スライド式なので135mm×75mmまでのサイズのスマホに対応しているんです。細身なので、スマホを外しても運転の邪魔にならず良いですね。

こちらの車載スマホホルダーはアームが上下左右に自由に動くので、カーナビとしてスマホを使用する際にも角度を調節しやすいです。水平には360°回るので、スマホを縦にも横にも置くことができますよ。この車載スマホホルダーは平面に貼り付けて使ってください。ただし、運転中に操作しないようにしてくださいね。

第2位!100均セリアの車載スマホホルダー|ケータイソフトポケット

編集部一押し!100均おすすめ車載スマホホルダーTOP3の第2位は、セリアの「ケータイソフトポケット」です。こちらは運転しながら充電するのにピッタリな商品なんです!スマホの下の部分が少し開いているので、充電ケーブルを出して置くことができます。シガーソケットで充電しても接続部が邪魔にならず済みますね。

充電していない時には、ケーブルをひっかけておくフックまでついてるのでとても便利です。前も細く開いているので、充電したまま出し入れするのも手間取りません。スマホの他にも、音楽プレーヤーやガラケー、タバコを入れるのにもピッタリなサイズですよ。大切なスマホに傷がつきにくいよう、ソフトな素材でできています。

第1位!100均ダイソーの車載スマホホルダー|携帯電話ホルダー

編集部一押し!100均おすすめ車載スマホホルダーTOP3の第1位は、ダイソーの「携帯電話ホルダー」です。こちらはエアコンの吹き出し口にひっかけるタイプなので、一般的な車載スマホホルダーを取り付ける平面がない車種の方には大変おすすめです。エアコンの吹き出し口なら、運転中の視界を遮ることもありません。

この車載スマホホルダーは一見とてもコンパクトに見えますが、実はワンプッシュで大きさを変えることができるので、スマホにも対応しているんです。また縦横にも回転するので、地図を大きく横画面で見たい時にも役立ちますよ。車載スマホホルダーからスマホを外しておけば、エアコンの効きも邪魔しないので安心ですね。

ダイソー/セリア|おすすめ100均車載スマホホルダー2個!

100均|ダイソーの車載スマホホルダー①ワイドタイプすべりどめシート

おすすめの100均車載スマホホルダー2個、1つ目はダイソーの「ワイドタイプすべりどめシート」です。こちらは車の何気ないところに置いておくだけで、その上に置いた小物を動かさず置いておくことができるんです。スマホの他にもお守りやメガネ、薬、カギなどもすべらずに置いておけます。

こちらはシート状の商品なので、小物の大きさや形にこだわらず使えるところがポイントです。タブレットなどの大きなものも置いておけますよ。また、120℃まで耐熱性があるので、真夏の車内に置きっぱなしでも安心です。ただ、メガネや薬などは発火したり変質したりするおそれがあるので、真夏は持って車を離れましょう。


100均|セリアの車載スマホホルダー②スマートフォントレー

おすすめの100均車載スマホホルダー2個、2つ目はセリアの「スマートフォントレー」です。こちらはドリンクホルダーに挿し込むだけで車内にトレーを増やせる商品です。ドリンクホルダーは丸いので、自由に向きを変えることができます。車載スマホホルダーの位置によっては、同乗者や後部座席の人も一緒に使えますね。

おすすめの100均タブレット・iPadホルダー!ダイソー/セリアなど

100均|ダイソーのタブレット・iPadホルダー①iPadスタンド

おすすめの100均タブレット・iPadホルダーの1つ目は、ダイソーの「iPadスタンド」です。こちらは白一色でアップル製品のようにとてもスマートにできているので、iPadにピッタリですね。折りたたむとコンパクトになるので、持ち運びにも便利です。iPadでレシピを見ながら料理するのに便利です。

100均|ダイソーのタブレット・iPadホルダー②タブレットスタンド

おすすめの100均タブレット・iPadホルダーの2つ目は、ダイソーの「タブレットスタンド」です。こちらのタブレットスタンドは、スマートフォンも立てかけることができる上に、小物入れまで一緒についています!しっかり固定さえすれば、車載スマホホルダーとしても使えそうですね。

100均|セリアのタブレット・iPadホルダー③スマホ・タブレット両用

おすすめの100均タブレット・iPadホルダーの3つ目は、セリアの「スマートフォンからタブレットまで対応スタンド」です。こちらは名前の通り、スマホとタブレット両方に対応します。角度も6段階に調節できるので、覗き見防止シートを貼っている角度によって見えにくいiPadやタブレットも見えやすいですよ。

ドライブにおすすすめの100均車グッズ!ダイソー/セリアなど

100均|セリアのドライブにおすすすめ車グッズ①ソフトドアポケット

ドライブにおすすすめの100均車グッズの1つ目は、セリアの「ソフトドアポケット」です。こちらは薄型で柔らかい素材でできているので、ドアポケットや運転席と助手席の間などのちょっとした隙間にスッと入れて使うことができます。長時間のドライブでゴミが出ても、ポケットごと外して捨てに行けるので便利ですね。


100均|セリアのドライブにおすすすめ車グッズ②小物ポケット

ドライブにおすすすめの100均車グッズ、2つ目はセリアの「小物ポケット」です。こちらは主に座席のヘッドレストに取り付けて、後部座席の人が使うためのポケットです。運転席や助手席にはドアポケットやドリンクホルダーがありますが、後部座席の人はなかなか物の置き場所に困りますよね。

これがあれば、後部座席の人もペットボトルやカップ型のお菓子を入れてドライブを楽しむことができます。スマホを入れてもいいですね。フタのない紙コップの飲み物や、缶ジュースを入れても安心です。

100均|セリアのドライブにおすすすめ車グッズ③ベンチシート小物トレー

ドライブにおすすすめの100均車グッズ、3つ目はセリアの「ベンチシート用小物トレー」です。こちらはおすすめの100均車載スマホホルダーでご紹介したセリアの「スマートフォントレー」に用途は近いのですが、ベンチシートの隙間に直接差し込むタイプです。表面に高級感があり、100円には見えないと評判ですよ。

100均|セリアのドライブにおすすすめ車グッズ④カーバスケット

ドライブにおすすすめの100均車グッズ、4つ目はセリアの「カーバスケット」です。この商品の最大の特徴は、本体がばねのようになっていて、収縮可能なところです。後付けのドリンクホルダーに他の小物を入れると、背が高すぎて取り出しにくいと感じたことはありませんか?これなら日常の小さいストレスを解消できます。

100均|ダイソーのドライブにおすすすめ車グッズ⑤カーサイン・マーク

ドライブにおすすすめの100均車グッズ、5つ目はダイソーの「セーフティサイン」や「カーサイン」です。みなさんも免許を取りたての頃は初心者マークをつけていましたよね。今後、子どもが生まれたら「赤ちゃんが乗っています」というマグネットを付けることもあるでしょう。様々なサインがダイソーには売っています。

最近は事故の記録のために「ドライブレコーダー録画中」というマグネットも増えてきました。実はこのマグネット、自作できるのをご存知でしょうか。初心者マークなどは法律で決まったサインですが、子どもが乗っていますなどのサインはダイソーで売られているマグネットシートでもDIYできるので、挑戦してみてください。

100均|ダイソーのドライブにおすすすめ車グッズ⑥シガープラグ


ドライブにおすすすめの100均車グッズ、6つ目はダイソーの「車用シガープラグ」です。最近はシガーソケットで充電する方も多いと思いますが、同乗者と充電の奪い合いになったことはありませんか?このシガープラグなら1つで2つのUSBを挿せるので、充電に困ることはありません。青いLEDが付くのもオシャレです。

100均にはほかにも用途に合わせてシガーソケットがたくさん売られています。種類が多すぎてどれを買ったらいいかわからないかたも、ぜひこちらの記事を参考に選んでみてくださいね。

関連記事

【100均シガーソケット】ダイソー・セリアの6個!USB/二股

ドライブ中、スマホの充電がピンチ!…そんなとき、100均ダイソーやセリ

Small thumb shutterstock 530611048

100均|ダイソーのドライブにおすすすめ車グッズ⑦ドリンクホルダー

ドライブにおすすすめの100均車グッズ、7つ目はダイソーの「ダブルドリンクホルダー」です。ドリンクホルダーは、車種によっては運転席から取りづらいところにあったり、逆に飲み物によってはうまく入らずにこぼしてしまったりすることがありませんか?ダイソーのドリンクホルダーなら好きなところに取り付けられます。

ホルダーの上の方にもうひとつ輪が付いているので、背が高い飲み物でも安定性抜群です。その輪は外せるので、外して背の低い小物を入れることもできます。小物が取りやすい工夫が嬉しいですね。ただしダッシュボードに取り付ける時には、背の高い飲み物を置くと運転の視界が狭まるので注意してくださいね。

100均|ダイソーのドライブにおすすすめ車グッズ⑧エアーフレッシャー

ドライブにおすすすめの100均車グッズ、8つ目はダイソーの「エアーフレッシャー」です。こちらはなんと、100均商品には珍しいガイコツ型です!エアコンの送風口に取り付けると、ガイコツが飛び出しているようなデザインになります。見かけによらずブラックベリーの香りがするので、ぜひチャレンジしてみてください。

100均|ダイソーのドライブにおすすすめ車グッズ⑨エアーフレッシュナー

ドライブにおすすすめの100均車グッズ、9つ目はダイソーの「車用エアーフレッシュナー」です。木目調の車用芳香剤で、木目の色も薄いものから濃いものまで3色展開されています。色によって香りも異なります。100均商品とは思えないこのオシャレな外観はすごいですね。一見芳香剤には見えないところもポイントです。

100均|セリアのドライブにおすすすめ車グッズ⑩携帯ミニトイレ

ドライブにおすすすめの100均車グッズ、10個目は「携帯ミニトイレ」です。ダイソーでもセリアでも取り扱いがあります。大震災があって以来、携帯トイレは一家に一つの必需品になりつつありますが、車への用意はありますか?災害の時はもちろん、渋滞に巻き込まれた時もトイレがあるだけで気持ちに余裕が持てますよ。

100均|ダイソーのドライブにおすすすめ車グッズ⑪エア枕

ドライブにおすすすめの100均車グッズ、11個目はダイソーの「エア枕」です。海外旅行などでは持っている人が多いエア枕ですが、ドライブにもあると便利だということをご存知でしたか?特に渋滞でお子さまが疲れてぐずったときに、枕があるかないかで寝つきが全く違うんです。お子様用の小さいサイズもありますよ。

アウトドアにおすすめの100均グッズ!ダイソー/セリアなど

アウトドアにおすすめの100均グッズ①レジャーシート

アウトドアにおすすめの100均グッズ、1つ目はレジャーシートです。レジャーシートはかつては警察の鑑識が使うような青いビニールシートがほとんどでしたが、今は安くても可愛いレジャーシートがたくさん販売されています。例えばこちらのレジャーシートはノルディック柄で、シンプルなのに遠くからもすぐ見つかります。

アウトドアにおすすめの100均グッズ②お弁当箱

アウトドアにおすすめの100均グッズ、2つ目はお弁当箱です。ドライブでお出かけと言えば、お弁当ですよね!最近は節約志向で、遠出をしてもお弁当を作っていくという方が増えています。100均のお弁当箱なら、お弁当箱を買うお金から節約できるので嬉しいですね。メニューに合わせて気軽にお弁当箱を変えられます。

アウトドアにおすすめの100均グッズ③リモートシャッター

アウトドアにおすすめの100均グッズ、1つ目はダイソーの「Bluetoothリモートシャッター」です。スマホで大人数で自撮りをするとき、自撮り棒が写り込んでしまったり、背景の景色が入らなかったり、撮影者の手がつりそうになったことはありませんか?

これなら離れたところにスマホを置いて、遠隔でシャッターを切ることができるんです。リモコンもコンパクトなので、手に隠して撮影することができます。ただし、特に海外で撮るときには、スマートフォンから離れた際にスマホを盗まれないように十分注意してくださいね。

アウトドアにおすすめの100均グッズ④USBスピーカー

アウトドアにおすすめの100均グッズ、4つ目はダイソーのUSBスピーカーです。こちらは300円商品ですが、USBで電源さえ取れれば外でも音楽が聴けるという便利さと想像以上の音質で話題になっているんです。電源はモバイルバッテリーでも取れるので、外で歌やダンスの練習をするのにも良いですね。

100均ダイソー・セリアの車載スマホホルダーで楽しくドライブしよう!

今度の休日には、ダイソーやセリアなどの100均の車載スマホホルダーを使って快適にドライブしませんか?カーナビ代わりに使ったり音楽を聴いたりするのに、見えやすいところに固定されていれば、わざわざスマホを手に取ることもなく、運転中も安心ですね。車載スマホホルダーで、安全で楽しいドライブにしましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事