Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめシガーソケットTOP3!ダイソーなど

第3位!100均セリアのシガーソケット|LEDランプ付シガー充電器

View this post on Instagram

セリア

A post shared by なこ (@75___pink) on

編集部一押し!100均のおすすめシガーソケットTOP3の第3位は、100均セリアのシガーソケット「LEDランプ付USBシガー充電器」です。こちらは一見ありふれたごく普通のシガーソケットタイプの充電器ですが、数あるシガーソケットの中でも特に背が低いところが、編集部一押しの最大のポイントです。

車にシガーソケットを挿し、さらにそこにUSBを挿すとなるとだいぶ背が高くなってしまい、車種によってはギアやワイパー・ウィンカーの邪魔をしてしまうこともあります。しかしこちらなら小ぶりのサイズなので、USBを挿してもあまり背が高くなりません。コンパクトなので、見た目にもすっきりとしますね。

第2位!100均ダイソーのシガーソケット|2口分配二股シガーソケット

編集部一押し!100均のおすすめシガーソケットTOP3の第2位は、100均ダイソーのシガーソケットの「2口分配シガーソケット」です。こちらはなんと、シガーソケットがさらに二股に分かれており増設できるという便利グッズなんです!ダイソーで200円ではありますが、200円でもお得感がありますよね。

シガーソケットが二股に分かれていれば、そのシガーソケットにさらにUSB充電用のシガーソケットを挿し込むことで助手席の友人と同時にスマホを充電することができます。スマホと音楽プレーヤーを同時に充電してナビを付けながら音楽を聴くこともできますね。

また、最近付ける人が増えているというドライブレコーダーは、最初から先端がUSBではなくシガーソケットに直接挿し込むタイプのものが多いんです。通常はドライブレコーダーを挿し込んでしまうと他の充電ができなくなってしまうところですが、この二股のシガーソケットならもう一つスマホを充電できるので安心ですね。

第1位!100均ダイソーのシガーソケット|車用シガープラグ

編集部一押し!100均のおすすめシガーソケットTOP3の第2位は、100均ダイソーのシガーソケットの「車用シガープラグ」です。こちらもダイソーで200円商品ですが、なんと1つのシガーソケットで2つUSBを挿すことができるんです!これなら大人数でドライブに行っても充電の譲り合いにならないので安心です。

View this post on Instagram

ダイソーで買ったやつ

A post shared by なこ (@75___pink) on

実際に車内で使用するとこのようになります。エンジンをかけると挿し込み口がブルーに光るのがとてもオシャレですね。コンパクトなので、2つ同時に充電したいけどシガーソケットのスペースや車の構造上二股タイプのシガーソケットは使えないという方にもおすすめです。レンタカーでのお出かけにもぜひ持っていきましょう!

ダイソー/セリア別|おすすめ100均シガーソケット3個!

100均|セリアのシガーソケット①USBcharger

View this post on Instagram

セリア

A post shared by なこ (@75___pink) on

100均セリアでおすすめのシガーソケット1つ目は、「USB charger」です。iPhoneにもandroidにも対応していて、規格は800mAです。iPadなどのタブレットには使用できません。

こちらは編集部一押しのシガーソケットTOP3の第3位でご紹介した「LEDランプ付USBシガー充電器」と機能はほぼ同じなのですが、反対に大ぶりなサイズです。スマホなどのUSBコードがあと数cm足りないときに便利ですよ。


100均|ダイソーのシガーソケット②USB充電シガープラグ

100均ダイソーでおすすめのシガーソケット2つ目は、「USB充電シガープラグ」です。こちらの大きな特徴は、急速充電に対応していることです。通常、100均で買えるシガーソケットの充電器と言えば急速充電ができず、なかなか充電が進まないことが多いのですが、これなら目的地で安心してスマホを使えますね。

100均|セリアのシガーソケット③シガーソケット用USB充電器

100均セリアでおすすめのシガーソケット3つ目は、「シガーソケット用USB充電器」です。普通のシガーソケット用充電器はほとんどがスマホや音楽プレーヤーなどが対象で、タブレットは充電できませんが、こちらはなんとiPadにも対応しているんです。自家用車はもちろん、お仕事で外をまわる方にもおすすめですね。

100均ダイソー・セリアのシガーソケット選びのコツ

100均シガーソケット選びのコツ①電圧(V)

100均シガーソケット選びのコツの1つ目は、電圧(V)で探すことです。100均のシガーソケットにはたくさんの種類があるので、なかなか1つに絞るのは大変ですよね。そもそも車の電源はDCと呼ばれ、車には大きく分けてDC12VとDC24Vの2種類があります。

主にDC12Vは普通車、DC24Vは大型車の電源だと思っていただければ大丈夫です。Vが大きくなるほどバッテリーが上がりやすくなります。ダイソーやセリアなどの100均に売られているシガーソケットはほとんどが普通車向けのDC12Vが多いので、ご購入の際には間違えないように注意して探してみてくださいね。

100均シガーソケット選びのコツ②出力(A)

100均シガーソケット選びのコツの1つ目は、出力(A)で探すことです。ダイソーやセリアなどの100均のシガーソケットには800mAや1A、2.1Aなどのたくさんの種類がありますが、すべて出力の違いなんです。一般に、A(アンペア)の数字が大きくなるほど充電が早くなります。

100均のシガーソケットでも高速充電ができるとアピールしているものは2.1Aとアンペア数が大きいですよね。USBの挿し込み口が2つあるものも、よく見るとアンペア数が違うことがあるので、もし急いで充電したいときにはアンペア数の大きい方に挿し込んで充電してみてくださいね。

100均のお出かけにおすすめスマホグッズ!充電編|ダイソーなど

100均のお出かけにおすすめスマホグッズ充電編①コンセントプラグ

100均のお出かけにおすすめスマホグッズ・充電編のつ1つ目は、ダイソーの「ACアダプターUSB充電」です。スマホを買った時にコンセントプラグはついてくると思いますが、アダプターが曲がってしまったり旅行先に忘れてきてしまうこともありますよね。そんな時にもダイソーで300円のしっかりしたものが買えます。


100均のお出かけにおすすめスマホグッズ充電編②二股USBケーブル

100均のお出かけにおすすめスマホグッズ・充電編のつ2つ目は、セリアの「2台同時二股充電ケーブル」です。先ほどはシガーソケット自体が二股になっていたり2つのUSBが差し込める仕様になっていたりするものをご紹介しましたが、こちらは反対にUSBは1つでスマホ側が二股に分かれています。とても便利ですね。

100均のお出かけにおすすめスマホグッズ充電編③ダイソー携帯用充電器

100均のお出かけにおすすめスマホグッズ・充電編のつ3つ目は、ダイソーの「携帯用充電器mobile battery」です。こちらはフリューガールズトレンド研究所とのコラボで実現した充電器で、こんなに可愛い上に3000mAの大容量で500円で買えるんです!とても薄くて軽いので持ち運びも苦になりません。

100均のお出かけにおすすめスマホグッズ!遊び編|ダイソーなど

100均のお出かけにおすすめスマホグッズ遊び編①車載スマホホルダー

100均のお出かけにおすすめスマホグッズ・遊び編の1つ目は、セリアの「Smart Phone Stand」です。こちらは車のエアコンの送風口に付けるタイプなので、ほとんどの車種に対応しています。見た目も黒一色でとてもシンプルなので、車内の雰囲気を邪魔せず良いですね。

エアコンの送風口さえあれば車種は選びませんが、立てるスマホ側はiPhone6には対応していないので注意が必要です。Androidの方はサイズを確認してから購入してくださいね。携帯電話にも対応しています。

100均のお出かけにおすすめスマホグッズ遊び編②オーディオ二股アダプタ

100均のお出かけにおすすめスマホグッズ・遊び編の2つ目は、ダイソーの「オーディオ2分配アダプタ」です。こちらはイヤホンの差込口に刺すことで、差込口がさらに二股に増える優れモノなんです。これなら彼や友人と、出先でも同じ音楽を一緒に楽しめますね!小さいのでイヤホンと一緒に持ち歩けます。

100均のお出かけにおすすめスマホグッズ遊び編③リモートシャッター

100均のお出かけにおすすめスマホグッズ・遊び編の3つ目は、ダイソーの「bluetoothリモートシャッター」です。こちらはスマホとbluetooth設定をすると、離れた場所から撮影することができるんです。自撮りをするときにも手で持つか自撮り棒を使うことが多いと思いますが、これなら景色を写せますね。

100均のお出かけにおすすめスマホグッズ遊び編④自撮りレンズ


100均のお出かけにおすすめスマホグッズ・遊び編4つ目は、セリアの「自分撮りレンズスーパーワイド」です。こちらはクリップに特殊なレンズが付いていて、スマホのカメラ部分にクリップで挟むだけで広めに撮影することができます。これなら観光地で背景が写らないことも、大人数で写り切らないこともなくなりますね。

100均のお出かけにおすすめスマホグッズ遊び編⑤ダイソーイヤホン

100均のお出かけにおすすめスマホグッズ・遊び編5つ目は、ダイソーの「携帯用イヤホン」です。こちらもフリューガールズトレンド研究所とのコラボ商品で、うさぎが耳の部分に付いたとっても可愛いデザインのイヤホンです。100均イヤホンと言えばシンプルなデザインが多いので、ビビットなピンクが目を惹きますね。

100均ダイソーやセリアにはこの他にも可愛いイヤホンやシンプルでオシャレなイヤホンがたくさん売っています。カナルタイプや通常のタイプ、耳掛けタイプ、ヘッドホンもあるのでお気に入りのイヤホンを見つけてくださいね。また、イヤホンケースも同時に100均でそろえられるので、ぜひこの記事もご覧ください。

関連記事

【100均イヤホンケース】ダイソー・セリアの8個!カバーも!収納に

ダイソーやセリアなどの100均ではなんとイヤホンケースまで買えるのをご

Small thumb shutterstock 363321527

100均のお出かけにおすすめスマホグッズ!保護編|ダイソーなど

100均のお出かけにおすすめスマホグッズ保護編①スマホケース・カバー

100均のお出かけにおすすめスマホグッズ・保護編1つ目は、ダイソーの「スマホケース・スマホカバー」です。以前はスマホカバーを買おうと思うと数千円単位で携帯ショップでしか買えませんでしたが、今は100均にもたくさん可愛いデザインのものが売っていますね!

この写真の他にも、シリコン製のものからしっかりとしたハードタイプ、ストラップ穴付き、スタンド付きなど、ダイソーやセリアなどの100均には様々なケースが並んでいます。こちらの記事ではそんな100均の携帯ケースをご紹介しているのでぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事

【100均携帯ケース】ダイソー・セリアの23個!スマホ・携帯カバーも

ダイソー・セリア等を筆頭に、日々進化を続ける100均。100均の携帯ケ

Small thumb shutterstock 530611048

100均のお出かけにおすすめスマホグッズ保護編②フィンガーリング

100均のお出かけにおすすめスマホグッズ・保護編2つ目は、セリアの「FINGER RING」です。こちらも通常は1000円以上で売られている通称「バンカーリング」「スマホリング」と呼ばれるものですが、100均でも十分な機能のものが買えるので驚きですね。デザインも黒や白のシンプルなものばかりです。

こちらはスマホの裏に付け、指輪のように指に通して使うことでスマホを落として壊すことを防ぐものです。また、リングを起こしておけばスマホを立てかけることができるので、動画を見る時にも便利なんですよ。機能上粘着が強めにできているので、スマホに直接貼るのではなくケースの上から貼ることをおすすめします。

100均のお出かけにおすすめスマホグッズ保護編③防水ケース

100均のお出かけにおすすめスマホグッズ・保護編3つ目は、ダイソーの「防水ケース」です。プールや海に行く機会がある方はもちろん、ダイエット中でお風呂で長時間半身浴したい方や、雨の日にお出かけしたい方にもぜひおすすめしたい商品です。

ダイソーの防水ケースには、この写真の他にも全面クリアなデザインやビビットなカラーもそろっています。ひもが付いているものならお出かけでも両手が空いて便利ですよね。もちろん防水ケースの上からスマホを操作できるので安心です。

100均のお出かけにおすすめスマホグッズ保護編④画面フィルム

100均のお出かけにおすすめスマホグッズ・保護編4つ目は、ダイソーの「画面保護フィルム」です。最近はダイソーやセリアなどの100均でもスマホの保護フィルムが買えてしまうので嬉しいですね!ただ画面を保護するだけでなく、画面オフのときにミラーになるものや、ブルーライトカット機能の付いたものもありますよ。

100均のお出かけにおすすめなタバコグッズ!ダイソーなど

100均のお出かけにおすすめなタバコグッズ①シガレットケース

100均のお出かけにおすすめなタバコグッズの1つ目は、セリアの「シガレットケース(タバコケース)」です。タバコの銘柄を他の人に見られたくない方や、中身の残り本数が減ってくると入れ物がくしゃくしゃになるのがイヤな方にもおすすめです。クールなブラックとシンプルなホワイト、可愛い柄のデザインがあります。

100均のお出かけにおすすめなタバコグッズ②消臭剤・芳香剤

100均のお出かけにおすすめなタバコグッズの2つ目は、ダイソーの車内用消臭剤・芳香剤です。ダイソーだけでなく、セリアやキャンドゥにも売られています。エアコンの送風口に取り付けるタイプが主流です。こちらは匂いの好みもあるので、100円で手軽に試せるのが良いですね。

最近はタバコが吸える場所もどんどん減ってきているので車の中でタバコを吸う人も多いと思いますが、それでも非喫煙者や家族が乗ることを考えると車にも匂いは残したくないですよね。100均で買える芳香剤を使って、できる限り匂いを消したいものです。

100均のお出かけにおすすめなタバコグッズ③ライター

100均のお出かけにおすすめなタバコグッズの3つ目は、ダイソーのライターです。今回の生地では主に100均ダイソーやセリアで買えるシガーソケットを利用した充電グッズをご紹介してきましたが、充電にシガーソケットを使うといざタバコを吸うときに火がない!と困りがちですよね。

100均ではライターも買えるので安心です。小さくて見つけづらいですが、たいていレジのそばにあることが多いですよ。こんなLED付きのオシャレなライターもあるので、せっかく買うなら一風変わったライターを探してみてくださいね。

100均ダイソーやセリアのシガーソケットで安心してドライブしよう!

今回の生地でご紹介したように、100均のダイソーやセリアではシガーソケットタイプの充電器がたくさん売られています。運転中にナビや音楽のためにスマホを使い続けていたら目的地に着くころには充電が無くなっていた…そんな残念なドライブにならないために、しっかり準備しておきましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事