Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめイヤホンケースTOP3!ダイソーなど

第3位!100均ダイソーのイヤホンケース|丸形イヤホンケース

編集部一押しの100均おすすめイヤホンケースランキング第3位は、ダイソーの丸形「イヤホンケース」です。表面は布の生地ですが、ケース自体はしっかりしていて固い素材でできています。ころんとしており、手のひらサイズです。

色はブルーやピンクなどがあります。中を開けると、この写真のようにくるくると束ねたイヤホンがきれいに収納できる、ちょうどいいサイズ感です。丸いのでマカロンのようでとっても可愛いと評判になっています!コンパクトかつシンプルで飽きのこないデザインなので、色違いで購入する人もいるようです。

第2位!100均セリアのイヤホンケース|イヤホンケースコードホルダー付

編集部一押しの100均おすすめイヤホンケースランキング第2位は、セリアの「イヤホンケースコードホルダー付き」です。こちらはさきほどのダイソーの丸形イヤホンケースとは打って変わって、四角いプラスチックのケースです。色は白のみで、ONE WAYという外国の標識のような外観が特徴です。カッコいいですね!

「イヤホンケースコードホルダー付き」という名前の通り、中には外観と同じONE WAYと書かれたコードホルダーが入っています。コードホルダーは外観とは反対に黒一色で、クールさが際立っています。中身までカッコいいので、シンプルなものが好きな人にはおすすめです。

セリアの「イヤホンケースコードホルダー付き」を実際に使ってみると、この写真のようになります。中身のコードホルダーには上下に2つ溝があるので、イヤホンのコードを雑に巻き付けても簡単にはほどけないようになっています。かっこよくて実用性もあるのは嬉しいですね。

第1位!100均ダイソーのイヤホンケース|キティのイヤホンケース

編集部一押しの100均おすすめイヤホンケースランキング第1位は、ダイソーのキティの「イヤホンケース」です。丸形イヤホンケース、クールなイヤホンケースとはまた違ったこちらのケースは、なんとキティちゃんの顔になっています!こんなに可愛いケースがダイソーで100円で手に入るなんて驚きですよね。

中身はこの写真のようになっています。セリアの「イヤホンケースコードホルダー付き」と同じように、中にはキティちゃんのリボンのかたちをしたコードホルダーが入っているので、イヤホンがケースの中で絡まらずに済みますね。リボンの結び目がくぼんでいるので巻きつけやすいのもポイントです。

こちらのケースは比較的大きめなので、小さめの携帯音楽プレーヤーなら入ります。白とピンクのイヤホンにして、ケースと色を合わせるのもオシャレですね。ちなみに、ダイソーには同じキティちゃんの「ジェルケース」も売っているので、色違いでそろえるとカバンの中が一気に華やかになるのでおすすめです。

ダイソー編|おすすめ100均イヤホンケース2個!

100均|ダイソーのイヤホンケース①角型イヤホンケース

View this post on Instagram

#ダイソー #イヤホンケース

A post shared by なこ (@75___pink) on


続いて、100均ダイソーで購入できるおすすめのイヤホンケースをさらに2つご紹介します。100均のおすすめイヤホンケースの1つ目は、ダイソーの角型の「イヤホンケース」です。こちらは編集部のおすすめランキングの第3位にランクインした丸形イヤホンケースの角型バージョンで、丸形よりもやや大きめのサイズです。

角型とはいえ、丸みを帯びたフォルムなのでかわいらしさも感じますね。ウォークマンなどの小型の音楽プレイヤーも余裕で入る大きさなので、イヤホンと一緒に音楽プレイヤーごと持ち運べるのでとても便利です。丸形と同様、しっかりした固い素材で出来ているので、精密機械を入れても安心ですね。

100均|ダイソーのイヤホンケース②イヤホンリール

View this post on Instagram

#イヤホンリール #ダイソー

A post shared by なこ (@75___pink) on

100均のおすすめイヤホンケースの2つ目は、ダイソーの「イヤホンリール」です。よくイヤホンやスマホの充電コードにリールが最初からついているものが売っているのを見たことがあると思いますが、こちらは知る人ぞ知る、イヤホンの長さを調節するリールを簡単に後付けすることができる便利グッズなんです。

わざわざポーチに入れていると、イヤホンを使っているときにポーチをなくしそうな人や、イヤホンのコードが長くてお困りの方にとてもおすすめです。シンプルなデザインなので、シールやラインストーンなどでデコると可愛いですね!100均にはラインストーンもあるので、こちらの記事もぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事

【100均ラインストーン】ダイソー・セリアの15個!シールでデコレーション

ネイルのデコレーションにおすすめな100均のダイソーやセリアのラインス

Small thumb shutterstock 554826721

セリア・キャンドゥ編|おすすめ100均イヤホンケース3個!

100均|セリアのイヤホンケース①マイメロディのイヤホンケース

さらに、100均セリア・キャンドゥで購入できるおすすめのイヤホンケースを3つご紹介します。100均のおすすめイヤホンケースの3つ目は、セリアのマイメロディの「イヤホンケース」です。子どもにも大人にも大人気な可愛いマイメロディの顔のかたちをしたケースに、イヤホンを入れられるなんて、一石二鳥ですね!

セリアにはほかにもサンリオ系の雑貨がたくさん売っています。中でもこのマイメロディちゃんのイヤホンケースは、他のケースとは異なり、ウィンクをしているのが大きな特徴です。ウィンクの表情が色っぽいので、大人が持っていても不自然ではありません。持ち物をセリアで購入したサンリオケースでそろえるのも良いですね。

マイメロディちゃんの顔のかたちのケースには、今回の記事でご紹介しているイヤホンケースの他に、ジュエリーケースとお薬ケースがあります。それぞれ色や表情が少しずつ違うので、ついつい集めたくなってしまいますね。セリアの店舗をまわって、ぜひチェックしてみてください!

100均|キャンドゥのイヤホンケース②丸形イヤホンケース

100均のおすすめイヤホンケースの4つ目は、キャンドゥの「イヤホンケース」です。こちらはダイソーの丸形イヤホンケースに見た目は似ていますが、表面がさらさらとした素材で出来ています。色のバリエーションも少し異なるところが特徴です。

キャンドゥのイヤホンケースには、ダイソーにはない白と黒がラインアップされているので、シンプルさやクールさを求めている人にはとてもおすすめです。男性も使いやすいですね。黒なら汚れも目立たないので、100円で買えるのに長く使えます。

100均|キャンドゥのイヤホンケース③猫顔ポーチ


100均のおすすめイヤホンケースの5つ目は、キャンドゥの「猫顔ポーチ」です。じっとこちらを見つめるリアルな猫の瞳がチャームポイントのこちらは、イヤホンケースとしてではなくポーチとして販売されていますが、イヤホン入れとして使う人が続出しているんです!

柔らかくて軽いので、コード付きのイヤホンだけでなく、bluetoothのワイヤレスイヤホンを入れることもできます。一緒に薬やカギなどを入れてもいいですね!とても目立つのでカバンの中で迷子になることもありません。猫好きの人におすすめです。

100均ダイソー・セリアのイヤホンケースを可愛くアレンジ

100均ダイソーの丸形イヤホンケースをアレンジ

100均ダイソー・セリアでお手軽に安くイヤホンケースが購入できるのは分かりましたが、お気軽に手に入るからこそ他の人と被りやすいと悩んでいませんか?そんなあなたにはアレンジがおすすめです。例えば、100均ダイソーの丸形イヤホンケースの真ん中に大きいリボンを付けるだけで、こんなに可愛くなるんです!

大きなリボンがないという方にはこちらのアレンジもおすすめです。イヤホンケースを囲むようにビーズやフリルを付けると大人可愛いリメイクになります。ダイソーの丸形イヤホンケースにはキーホルダーを付ける輪っかがもともとついているので、お花やリボンの飾りをつけるのも良いですね。

こちらはダイソーの丸形イヤホンケースに直接マジックで絵を描いたという作品です。商品の表面が刺繍の布のような生地なので、ドット絵のように描いても素敵ですね!世界にひとつだけの自分らしいイヤホンケースにしてみてくださいね。

100均ダイソーの角型イヤホンケースをアレンジ

100均ダイソーの角型イヤホンケースにもこんなキュートなアレンジがあります。フリルやリボンをつけるのは面倒だし、そんなに器用じゃないし…という方も、シールを貼るだけなのでとっても簡単です!

100均セリアのイヤホンケースをアレンジ

100均セリアのイヤホンケースも、そのまま使うとシンプルでクールですが、ラインストーンでデコるとこんなにゴージャスになるんです!100均で買ったとはとても思えないほどの作品ですよね。よく反射するストーンを使ったり、自分の好きな色や好きなグループの推しメンの色を使ったりすると、さらに表現が広がります。

こちらはイヤホンケースの文字が浮き上がった部分だけにデコパージュをした作品です。白黒のデコパージュにより、シンプルなのにカッコよさがさらに際立っていますね!まるで既製品のようです。

100均キャンドゥのイヤホンケースをアレンジ

100均キャンドゥのイヤホンケースのアレンジもご紹介します。こちらはケースにアイロンで服などに貼る刺繍のワッペンを貼り付けた作品です。あえての異素材なところが決まっていますね。


こちらはなんと、イヤホンケースにデコパージュした作品です。シンプルな黒のイヤホンケースがこんなにオシャレに変身するなんて、驚きですね!丁寧に作ればこんな素敵なイヤホンケースになるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

100均ダイソー・セリアのイヤホンケースをアレンジ

続いて、100均ダイソー・セリアのミニポーチや小銭入れをイヤホンケースとして活用するときのアレンジ方法をご紹介します。こちらは一見シンプルなミニポーチですが、よく見るとかわいい顔が描いてありますね!ウィンクや舌を出した顔にするともっと個性が出ますね。裏表で違う表情にもできますよ。

100均ダイソー・セリアのイヤホンケースのその他の使い道

100均ダイソーのイヤホンケースにゲームを収納

さらに、100均ダイソーやセリアで購入できるイヤホンケースの、他の使い道を見てみましょう。まずは携帯ゲーム機の収納です。こちらのゲーム機は、ダイソーの角型イヤホンケースにピッタリと収まります。まるでこのゲーム機のために作られたもののようですね!フタ側にはソフトも入るので、長距離の移動にも便利ですね。

一方で、丸形のイヤホンケースには、なんとあのたまごっちがすっぽりと入るサイズなんです。これなら大事なたまごっちを傷つけずに済みますし、たまごっちは好きだけど持ち運ぶのはちょっとだけ恥ずかしい…という方も毎日持ち運べますよ。

100均ダイソー・セリアのイヤホンケースに薬を収納

続いて、100均ダイソーやセリアで購入できるイヤホンケースにお薬など入れる収納術を見てみましょう。100均セリアに売っている角型のクールなイヤホンケースには、目薬が入る大きさのようです。ケースがあれば、バッグの中で目薬が行方不明になることもぐっと減りますね。清潔感のある白というところもポイントです。

こちらの100均ダイソーで販売されている丸形イヤホンケースでは、ワンデーコンタクトレンズを入れる収納がオススメです。片側がネットで仕切られているので、左右の度が違う人も分けられて便利ですね。

100均ダイソー・キャンドゥのイヤホンケースにアクセサリーを収納

View this post on Instagram

【アクセサリー等の断捨離】#五島の捨て活 #五島の服 #五島のモノクロ ・ 5月3日はゴミの日(語呂合わせ)ってことで断捨離します✋ ・ 残したアクセサリー💍 ①ネックレス×2 ②指輪×1 ③ブレスレット×1 ④腕時計×1(替えベルトあり) ⑤ピアス×23 ・ 断捨離したもの🚮 ①ネックレス×2→貰い物・高価・趣味じゃないという捨てられない理由の三重苦で手放せませんでしたが、使わないと意味がないので! ②dipの大きいやつ→壊れた&元々このサイズは使っていなかった ③フェリエの眉毛用アタッチメント→これで眉毛を整えたことがないので ④dプロを買ったら貰えたエコバッグ→趣味ではない(こういうのを最初から貰わない人間に私はなりたい) ・ 断捨離ついでにアクセサリー入れにしているキャンドゥのイヤホンケース、ちょっと改良しました🔧 改良前は今年の1/29のpost参照 ・ ピアスのキャッチごとメラミンスポンジに刺していたのですが、スポスポ抜けるので別に収納♪ ・ ・ #アクセサリー収納 #イヤホンケース #ハードイヤホンケース #アクセサリー #アクセサリーケース #ピアスケース #ピアス収納 #メラミンスポンジ #キャンドゥ #100円ショップ#100均雑貨 #100均収納 #プチプラ雑貨 #断捨離 #断捨離記録 #持たない暮らし #捨てる #片付け #整理整頓 #持ちすぎない暮らし #物を減らす #持ち物 #捨て活 #断捨離祭り #ミニマリストになりたい #収納 #スリーコインズ ・ ・ (´-`).。oO(前にも書いたけど、ピアスホールは7個あるのです←ピアスの数が多い言い訳)

A post shared by 五島 雅 (@goshima_miyabi) on

今度は100均ダイソーやセリアで購入できるイヤホンケースによる、アクセサリー収納をご覧ください。こちらのイヤホンケースは黒なので、小さいアクセサリーもとても見やすいですよね。フタ側のネットに直接ピアスをひっかけて収納するのもおすすめです。

100均ダイソー・セリアで購入できるイヤホンケースには、腕時計やブレスレットを収納する人もいます。専門職でお仕事中に腕時計や指輪ができない人も、イヤホンケースに入れておけばなくしたり傷つけたりすることなく収納することができますし、アフター6の予定にもバッチリ対応できますね。

100均キャンドゥのイヤホンケースにカギを収納

100均ダイソーなどで購入できるイヤホンケースに、カギを収納する方法もあります。お仕事があったり帰りが遅い日は、お子さんにカギを持たせるのはなかなか心配ですよね。そんな時、キーカバーとしてイヤホンケースを使うのはいかがですか?外から見てもカギには見えないのでおすすめです。可愛い色もそろっていますよ。

100均ダイソー・セリアのイヤホングッズ|イヤホンカバーなど

100均ダイソー・セリアのイヤホンジャック・ダストカバー

ここからは100均ダイソーやセリアなどで購入できるイヤホン関連グッズをご紹介します。まずはセリアの「Lightning端子&イヤホンジャックダストカバー」です。スマホなどの汚れがちな端子やイヤホンジャックをカバーしてくれます。シンプルなのでスマホのデザインを邪魔しないところが良いですね。

100均ダイソー・セリアのイヤホンカバー・イヤーピース

こちらは100均セリアの「EarPods対応イヤホンカバー」です。イヤホンを直接つけるよりも、カバーがあったほうが清潔感があります。こちらのカバーは2つずつ入っているので、イヤホン購入時のカバーを汚したり、なくしてしまったりしても安心です。

100均セリアの「抗菌イヤーピース」は、なんとイヤホンカバーが100円で3サイズとも手に入るという優れものです。Mサイズ以外のイヤホンカバーはなくしてもなかなかすぐには手に入らないことが多いので、カバーを100均でどこでもすぐに買えるのは嬉しいですね。

100均ダイソー・セリアのカメラケース・デジカメケース

100均ダイソーのカメラケース・デジカメケース

100均ダイソーで購入できるカメラケース・デジカメケースにぴったりなポーチもご紹介します。まずはこちらのポーチです。こちらは金のプレートやファスナー、星のチャームがついていて、高見えするとInstagramで大人気なんです!オシャレなデジカメを入れていても、とてもダイソー商品とは思えません。

一方でこちらはひつじの顔をしたふわふわな巾着です。もこもこ素材なので、カメラケースやデジカメケースにしても安心ですね!旅行先でも、いろんな人の視線が集中すること間違いなしです。

100均セリアのカメラケース・デジカメケース

こちらはセリアのレザー調ポーチです。小さい小銭入れくらいのサイズから、大きな街付きのサイズまでバリエーション豊かなので、カメラポーチ・デジカメポーチだけでなく、メイクポーチやキーケースもそろえるとバッグの中身に統一感が出ますね。レザー調のクオリティが高いと評判の商品です。

ダイソー・セリアなどのイヤホンケースで快適な音楽ライフを送りましょう!

ダイソー・セリアなどの100均では、イヤホンケースをはじめとした収納グッズやイヤホンカバーが豊富に取り揃えられています。可愛いものからシンプルなものまであるので、性別に関係なく使いやすいですし、他人と被ったらアレンジもできますね。カメラケースも合わせて、ぜひ快適な趣味ライフをお過ごしください!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事