Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめカー用品TOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥのカー用品|初心者マーク

View this post on Instagram

若葉マーク🔰 #初心者マーク

A post shared by yoshikazu maeno (@kei575) on

編集部一押しの100均のおすすめカー用品第3位は、キャンドゥの初心者マークです。マグネットシートのようになっていて車にぴったりと張り付いてくれます。免許を取った人は必ず使用するカー用品なので、100円で手に入るのはとても嬉しいですよね。

吸盤タイプのものもよく販売されているのを見かけるかと思いますが、外に張り付けると紛失の心配がありますよね。吸盤タイプを内側から張り付けると特に後ろ側は中の座席側から取り外すか、トランクを開けて取り外す必要がありますが、マグネットタイプなら外からペタリと張り付けるだけなので着脱も簡単です!

第2位!100均|セリアのカー用品|シートバックプロテクター

編集部一押しの100均のおすすめカー用品第2位は、セリアのトイストーリーデザインのシートバックプロテクターです。かわいいデザインで特にお子様がいる方におすすめですね!運転席と助手席の後ろに取り付けて、靴の汚れなどから車のシートを守る車便利グッズです。

取り付けもとても簡単で取り付けたいシートのヘッドレストを抜いて、付属の紐で装着するだけです。もちろん、外すのも簡単なので、お子様が後部座席に乗るときだけつけるなど使い分けることも可能です!サイズは約67cm×48cmでしっかりとシートの背面を覆ってくれます。

第1位!100均|ダイソーのカー用品|吸盤でくっつく携帯スタンド

編集部一押しの100均のおすすめカー用品第1位は、ダイソーの吸盤でくっつく携帯スタンドです!スタンドの足の部分とスマホを置く部分に小さめの吸盤がいくつも付いています。ナビをするときや音楽などを流すときなど、いろんなシーンで使用が可能です。

また、意外と車の中でスマホの置き場に困ることがあるので置いておくだけの使用ももちろんオッケーです。ポイントとしては、スタンドの足の部分が吸盤になっているところで、いろんなところにくっつけて使えるのがとても嬉しいですね。また、材質によって吸盤がくっつきにくいところもあるので、注意してください。

また、ダイソーやセリアなどの100均ではいろんなタイプのスマホスタンドが販売されています。ものによっては、車で使いやすいもの使いにくいものと様々ですが、こちらの記事でご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください!

関連記事

【100均スマホスタンド】ダイソー・セリアの18個!スマホ三脚/ホルダー

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均でスマホスタンドも販売されて

Small thumb shutterstock 588975182

ダイソー編|おすすめ100均カー用品5個!

100均|ダイソーのカー用品①フロントガラスサンシェード

100均のダイソーでおすすめのカー用品1つ目は、フロントガラスサンシェードです。夏の暑い季節は特にですが、日差しが強い日などに立体駐車場などの屋根があるところだとまだいいのですが、屋外に車を置いておくと車内がサウナのように暑くなることがありますよね。サンシェードはその現象を防いでくれます。

こちらのダイソーのフロントガラスサンシェードはスタンダードサイズとジャンボサイズがあって、スタンダードサイズだと【吸盤2個付き】【収納バンド付き】【両面アルミ】となっています。ジャンボサイズになると大きくなる分【吸盤3個付き】になりますが、収納バンドなどはスタンダードサイズと変わりません。

100均の商品ですが、こちらは200円となっているので注意ですが、カー用品店だと1000円以上するサンシェードを200円で買えるのはかなり破格ですよね。デザインなども豊富に取り揃えてありますので、自分の車のインテリアに合わせて選んでみてくださいね。ぜひ一つはGETしたいカー用品ですね!

100均|ダイソーのカー用品②車のシートフック


100均のダイソーでおすすめのカー用品2つ目は、車のシートフックです。買い物したあとの荷物やカバンなど、足元に置いたりする場合が多いと思いますが、汚れなどが気になりますし、できれば下に置きたくない…そんな悩みを解決してくれる車便利グッズです!

耐荷重は6kgまでで、大抵の荷物は安心してかけることができます。運転席や助手席のヘッドレストの取り付け部分の金属に引っ掛けるだけでいいので、着脱もとても簡単で便利ですね。一つのフックに二つまで荷物をかけることが出来るので、一つはGETしておきたい車便利グッズですね!

100均|ダイソーのカー用品③ヘッドレスト用ドリンクホルダー

100均のダイソーでおすすめのカー用品3つ目は、ヘッドレスト用ドリンクホルダーです。車の中で飲み物などを飲む機会があると思いますが、車に最初からついてるドリンクホルダーって使いにくいな…と思うことってありませんか?また、車によってはドリンクホルダーの数が少なかったり…ということもありますよね。

乗っている場所によってはドリンクホルダーが遠かったりして使いにくいパターンや、ドアの下部分にドリンクホルダーがついている車だとドアの開閉の際にこぼれてしまうかも…という心配もあります。

ペットボトルなら、フタをしてカバンに入れたりすることもできますが、缶の飲み物とかどこに置こう…と迷います。そんなときにこの車便利グッズが活躍します!ヘッドレストにかけて後部座席に座るとちょうど目の前にドリンクホルダーがきて、使いやすくてとても便利です。後部座席に人が乗る機会が多い方にはおすすめです!

100均|ダイソーのカー用品④タブレットPC用ヘッドレストホルダー

100均のダイソーでおすすめのカー用品4つ目は、タブレットPC用ヘッドレストホルダーです。これは本当に画期的な車便利グッズです!スマホからタブレットPCまで幅広く使えるので便利です。運転席や助手席のヘッドレストにつけて後部座席で使えます。

お子様を後部座席に乗せているときにアニメなどをタブレットやスマホで見せるときに重宝しますね。これ一つあるだけでタブレットを後部座席の目の前に配置することが出来るので、一気に後部座席に乗るのが楽しくなりますね!

100均|ダイソーのカー用品⑤ふわふわハンドルカバー

100均のダイソーでおすすめのカー用品5つ目は、ふわふわハンドルカバーです。こちらのハンドルカバーは冬場にダイソーで手に入るアイテムです。ふわふわとした冬にぴったりな素材で、付けるだけで一気に冬っぽいカーインテリアになります。さわりごごちもよく、滑りどめ付きで機能性もばっちりです!

カー用品店だと2000円くらいはするハンドルカバーが、100円で手に入るなんて驚きですね!ハンドルは車に乗ると必ず触るところなので、衛生的にきれいに保ちたいですし、100円で買えるから汚れが気になってもすぐ交換しやすいので嬉しいですね。いくつかストックしておくのもありかもしれませんよ。

セリア編|おすすめ100均カー用品3個!

100均|セリアのカー用品①ヘッドレスト用ペットボトルドリンクホルダー

100均のセリアでおすすめのカー用品1つ目は、ヘッドレスト用ペットボトルドリンクホルダーです。ペットボトルドリンクホルダーといっても、とにかくいろんな使い方ができる車便利グッズです。傘や杖、冬だとスノーブラシをかけて使っている方なども!傘の置き場など、意外と困るケースが多いので便利ですね。

傘やスノーブラシなどをかけておく場合、水滴が下に落ちるのでトレーかなにかを下に置いておくと水濡れ防止になりますよ。もちろん、ペットボトルをかけてペットボトル用のドリンクホルダーとしても使えます。一般的な置くタイプのドリンクホルダーとは違い、ペットボトルのフタをはめ込む形で使うドリンクホルダーです。

一つ付けておくだけで何役もの多用な使い方ができる車便利グッズですので、シーンによって自由に使い分けてみてくださいね。アイデア次第ではまだまだいろんな使い方があるかもしれませんよ。

100均|セリアのカー用品②クリップ式スマホスタンド


100均のセリアでおすすめのカー用品2つ目は、クリップ式スマホスタンドです。このスマホスタンドはほんとに使い方が簡単で挟んで置くだけなので、車じゃなくても幅広く使えます!車のフロントのスペースに、置いて使ってもいいですし、毎回置き場所が決まっているなら両面テープなどで張り付けると揺れてもズレません!

車にテープで張り付けるのに抵抗がある方は、滑り止めのマットなどを敷いてからその上に置くのもおすすめです。滑り止めのマットもセリアで販売しているので好みの大きさにハサミでカットして敷いておくと便利ですよ。

100均|セリアのカー用品③シガーソケットUSB充電器

100均のセリアでおすすめのカー用品3つ目は、シガーソケットUSB充電器です。もはや、生活の必需品となっているスマホですが、遠出したりすると充電があと10%しかない…という状況、よくありますよね。コンセントがなくても、車のシガーソケットにこのシガーソケット充電器を差せば、スマホの充電ができます。

USBの充電ケーブルをお持ちでない方はシガーソケット充電器と一緒にUSB充電ケーブルも用意しなければなりませんが、最近ではダイソーやセリアなどの100均でUSB充電ケーブルまで売っていますので、シガーソケット充電器と合わせても数百円で揃いますよ。

シガーソケット充電器を電気屋やカー用品店などで購入すると数千円ほどしますので、安く手に入れたい方には本当におすすめです!ただし、こちらのシガーソケット充電器は二口となっていますので、充電したいデバイスが2つ以上ある方はカー用品店などのシガーソケット充電器を購入するのをおすすめします。

キャンドゥ編|おすすめ100均カー用品2個!

100均|キャンドゥのカー用品①ハンドル用サンシェード

100均のキャンドゥでおすすめのカー用品1つ目は、ハンドル用アルミサンシェードです。先ほどダイソーの商品でフロントガラス用サンシェードはご紹介しましたが、こちらのサンシェードはハンドルを日光から守るサンシェードです。

直射日光を受けていると、車内がサウナのように暑くなりますが、真夏日だとハンドルは握るのも困難なほど熱くなる場合があります。そんなときにこちらのハンドル用アルミサンシェードが活躍してくれます。サイズは約50cm×40cmでハンドルをすっぽりと覆ってくれます。かぶせるだけなので、着脱も簡単で便利ですよ。

100均|キャンドゥのカー用品②ヘッドレスト用傘ホルダー

100均のキャンドゥでおすすめのカー用品2つ目は、ヘッドレスト用傘ホルダーです。ビニール素材の傘ホルダーで、袋状になっているのでしずくが下に落ちる心配がありません。雨の日でも車の中を極力濡らしたくない方はこちらの傘ホルダーがおすすめですね。

傘は雨の日は必需品ですが、車に乗ると置き場に困る場合が多いので、傘ホルダーは一つは準備しておきたいカー用品です。これ一つですっぽりと傘を収納してくれるので、服や荷物などを濡らす心配もなくなりますね。

セリアやダイソーなどの100均アイテムを使った車内インテリア実例3つ!

インテリア実例①グリーンガーランドでおしゃれなガーデン風に!

100均アイテムを使った車内インテリア実例1つ目はセリアのグリーンガーランドを使ったおしゃれなガーデン風インテリアです。ブリキ素材のカップ型小物入れにグリーンガーランドを入れて、フロント部分に配置しています。周りにもグリーンガーランドを置いて、外から見ても存在感のある車内インテリアになっています。

写真では緑を基調としてシンプルにまとめていますが、ダイソーやセリアなどの100均には造花も販売されています。もっと派手で華やかなインテリアをお好みの方は造花を使うことでカラフルなインテリアに仕上げることができます。こちらの記事で飾り方やアレンジ集をご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください!


関連記事

【100均造花】ダイソー・セリアの19個!飾り方は?インテリア・アレンジ集

ダイソー・セリアなど100均で買える造花が、年々ハイクオリティになって

Small thumb shutterstock 521498527

インテリア実例②ティッシュカバーや手提げ袋でおしゃれインテリアに!

100均アイテムを使った車内インテリア実例2つ目は、ティッシュカバーや手提げ袋でおしゃれなインテリアに仕上がっています。英字プリントデザインの手提げ袋を運転席と助手席のヘッドレスト部分に取り付けて、物入れやごみ袋入れを作っています。

また、運転席と助手席の上部についているサンバイザーのところにはおしゃれな布タイプのティッシュカバーを取り付けています。どの車もサンバイザー部分は無機質な感じになってしまうと思うので、こういったアレンジはすごく素敵ですね。

どちらのアイテムもダイソーやセリアなどで100円で購入できるので気軽にインテリアを楽しめますね。全体的に素材や色を合わせてインテリアに統一感を出すと、車内がすっきりとおしゃれに見えるのでおすすめですよ。

インテリア実例③ダイソーのにこちゃんマットでPOPな車内インテリアに!

100均アイテムを使った車内インテリア実例3つ目は、ダイソーのにこちゃんマットを使ったPOPでかわいい車内インテリアです。こちらの商品はダイソーでも人気の商品で、敷くだけで一気にかわいい雰囲気に仕上がります。

200円商品とはなるのですが、そのかわり大きさもあるので、車の後部座席に敷くのにぴったりです!車内インテリアをがらっと変えるのに、足元のマットはとても効果的なので明るい雰囲気の車内にしたい場合はとてもおすすめです。400円でこんなにかわいく仕上がるのはとてもいいですね!

ダイソー・セリアなどの100均アイテムで愛車DIYを楽しもう!

愛車DIYアイデア①お好みのシュシュをシフトノブにつけるだけで華やかに

100均アイテムを使った愛車DIYアイデア1つ目は、お好みのシュシュをシフトノブにつけてアレンジするというものです。ダイソーやセリアなどの100均には、様々な種類のシュシュが販売されています。ヘアアレンジには欠かせないアイテムですが、愛車DIYにも使えてしまうということで何個あっても困りませんね。

シュシュはくしゅくしゅした見た目がとってもかわいいので、シフトノブにつけるだけでお花のような華やかさを簡単に出すことができます。取り付けも取り外しも簡単なので、季節によってデザインを変えてみるのもいいですね。

愛車DIYアイデア②ヘッドレストをバンダナで巻いておしゃれに!

100均アイテムを使った愛車DIYアイデア2つ目は、お好みのバンダナをヘッドレストに巻いてアレンジするというものです。シートの色が暗めな車にも、ヘッドレストにバンダナを巻いてあげるだけでとても明るい雰囲気に早変わりです。お弁当箱を包むのと同じ要領でヘッドレストを包んであげるだけなので簡単ですよね!

ダイソーやセリアなどの100均には様々なデザインやカラーのバンダナが販売されていますが、ダイソーの【ガールズトレンド研究所シリーズ】のグラデーションカラーのバンダナなどを使うと女性っぽいきれいな雰囲気のカーインテリアになりますので、特に女性にはおすすめですよ。

こちらの記事でダイソーやセリアの100均バンダナをたくさんご紹介しています。ぱっと見バンダナには見えないくらい個性的なデザインのものやおしゃれなデザインのものもありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

【100均バンダナ】ダイソー・セリアの16個!巻き方・ヘアアレンジ方法も

100均のバンダナは種類が豊富に揃っていて、ヘアアレンジやファッション

Small thumb shutterstock 622341446

愛車DIYアイデア③シガーソケットを活用してLEDライトでキラキラに!

100均アイテムを使った愛車DIYアイデア3つ目は、LEDライトを車内に取り付けて夜でも明るくおしゃれな空間を作る方法です。ダイソーやセリアなどの100均では、USB接続のLEDライトや電飾なども販売されています。シガーソケットから電源を取って使うことが可能なのでエンジンさえかかっていれば使えます。

たくさんLEDライトなどを使いたい場合はカー用品店などに販売されているシガーソケット充電器の方が多く接続できる場合があるので、そちらのほうがおすすめです。お好みの接続数のシガーソケット充電器を用意してくださいね。明るいうちはスイッチを入れずに夜はスイッチを入れて特別仕様にするのも素敵ですね。

また、エンジンを切った状態の時にルームライトをつけすぎるとバッテリーが上がったりする可能性がありますので、エンジン停止時用に乾電池タイプのLEDライトなどを用意しておくとバッテリーを気にすることもなく過ごせます。夜のドライブなどをより楽しく演出してくれる愛車DIYアイデアですね。

ダイソーやセリアなどの100均車便利グッズでピカピカに洗車まで!

100均洗車便利グッズ①ダイソーのふきあげクロス(洗車用)

100均おすすめ洗車便利グッズ1つ目は、ダイソーのふきあげクロス(洗車用)です。吸水性が抜群で洗車後のふきあげに使うと車がピカピカになります。柔らかい素材で、タオルなどと比べて拭いた後に繊維などがつくこともないので、洗車の時に重宝しますよ。

クロスはやはり消耗品なので、何度も使っているとダメになりますが、カー用品店などで売っているクロスだと500円以上しますよね。このダイソーのふきあげクロスは100円で買うことができるので気軽に使えます。何枚か買って車にストックしておくといつでも使えて安心ですよ。

100均洗車便利グッズ②ダイソーのソフトホイールブラシ

100均おすすめ洗車便利グッズ2つ目は、ダイソーのソフトホイールブラシです。柔らかいスポンジのような素材のブラシになっているので、ホイールに傷をつけにくいのが嬉しいポイントです。ホイールは車によって異なりますが、穴が開いた形状になっていますのでボディ部分と違い、手作業でキレイにしにくい部分です。

そんなときにこのソフトホイールブラシを1本車に積んでおけば、細かい部分までキレイにすることができますね。ブラシも何度も使うとボロボロになってきてしまう消耗品ですが、100円なのでその都度買い替えやすい価格で安心です。

100均洗車便利グッズ③ダイソーのモノトーン粘着テープクリーナー

100均おすすめ洗車便利グッズ3つ目は、ダイソーのモノトーン粘着テープクリーナーです。皆さんご存知の「コロコロ」ですね。洗車の際、車の外側もキレイにするのはもちろんですが、車内の掃除もしたいですよね。車の中も、お部屋と一緒でホコリや髪の毛などがどうしても落ちてしまいます。

そこで粘着テープクリーナーがとても便利です。シートなどに落ちた髪の毛などもコロコロするだけですぐキレイにできます。機能性はもちろんのこと、ダイソーのモノトーン粘着テープクリーナーは見た目もすごくおしゃれなんです。掃除用品でもやっぱりおしゃれなデザインだと嬉しいですよね。

日頃から気になったときにコロコロすれば、キレイを保てるので一つは車に置いておくととても便利です。100円なので、ちょっと気になったときに価格を気にせずサッと使えるのが嬉しいですね。

ダイソーやセリアなどの100均カー用品で愛車を快適に変身させましょう!

ダイソーやセリアなどの100均カー用品は低価格で愛車を快適にすることができます。ドライブや家族でのお出かけなど、車で過ごすシーンは様々ですが、遠出などで長時間車に乗る時に少しでも快適に便利に過ごせるといいですよね。

乗る人数や乗る人によって、どんなところが便利になると嬉しいかは異なりますので、自分や家族などの好みに合わせた車内づくりを目指してみてください。ダイソーやセリアなどの100均にはまだまだたくさんの便利なカー用品や洗車便利グッズなどが販売されているので、ぜひ探してみてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事