Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめスマホスタンドTOP3!ダイソーなど

第3位!100均スマホスタンド|キャンドゥのミニチュアパイプ椅子

編集部一押しの、100均のおすすめスマホスタンド・ランキング第3位は、キャンドゥの「ミニチュアパイプ椅子」です。遊び心のあるデザインが可愛いと話題のヒットアイテムです。パイプ椅子そっくりのミニチュアデザインですが、ストッパー付きでスマホが滑り落ちずに見やすいのも魅力です。

ブルーやブラックのキャンドゥの「ミニチュアパイプ椅子」は、見ているだけでなんだか懐かしくなるような遊び心のあるデザインが可愛いですよね。

第2位!100均スマホスタンド|セリアの折りたたみスタンド

編集部一押しの、100均のおすすめスマホスタンド・ランキング第2位は、セリアの「折りたたみスタンド」です。スマホやタブレットスタンドとして使え、12段階で角度調整できるのが特徴です。フラットにすればコンパクトで邪魔になりません。

折りたたんでコンパクトになるタイプの、スマホスタンドは、かさばらずに邪魔にならないのが魅力ですよね。そのため、旅行や出張などにも持って行きやすく、隙間時間でスマホを見たり、テレビ電話で会議などをする際にも便利に使えておすすめです。

第1位!100均スマホスタンド|ダイソーのスマホ三脚スタンド

編集部一押しの、100均のおすすめスマホスタンド・ランキング第1位は、ダイソーの「スマホ三脚スタンド」です。ダイソーの「スマホ三脚スタンド」は、スマホだけでなくデジカメにも使用できるので、旅行に持っていくと便利なおすすめアイテムです。

View this post on Instagram

ダイソー脚が曲がるスマホスタンド

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

ダイソーの「スマホ三脚スタンド」は足元の部分が三脚担っているので、不安定な場所でも固定させやすいのが魅力です。スマホスタンドとして動画などを見たり、自撮りをする時にも便利ですね。

ダイソー編|おすすめ100均スマホスタンド9個!

100均|ダイソーのスマホスタンド①縦置き用・スマホ三脚スタンド

View this post on Instagram

ダイソースマホ縦置き用

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

100均ダイソーでおすすめのスマホスタンド1つ目は、「縦置き用・スマホ三脚スタンド」です。縦置き用タイプは機種幅53〜65mmに対応していて、挟んで固定できるので、スマホのサイズも幅広く対応してくれます。足元は三脚タイプなので、安定させやすいのも魅力です。

100均|ダイソーのスマホスタンド②横置き用・スマホ三脚スタンド

100均ダイソーでおすすめのスマホスタンド2つ目は、「横置き用・スマホ三脚スタンド」です。ダイソーの三脚タイプのスマホスタンドは、縦置き以外に横置きタイプも販売されています。

ダイソーの「横置き用・スマホ三脚スタンド」は、機種幅55〜80mmに対応しています。購入前には、ご自身のスマホのサイズの確認をようにご注意くださいね。

100均|ダイソーのスマホスタンド③角度調整・折りたたみスマホスタンド

100均ダイソーでおすすめのスマホスタンド3つ目は、「角度調整・折りたたみスマホスタンド」です。折りたたんでコンパクトにすることができて、角度調整もできるので、携帯性に優れ出張などにもおすすめです。

ダイソーの「角度調整・折りたたみスマホスタンド」は、対応できるスマホ機種の横幅が制限されないので、スマホスタンド以外に、タブレットスタンドとしての用途もおすすめです。

100均|ダイソーのスマホスタンド④折りたためるワイヤースマホスタンド

100均ダイソーでおすすめのスマホスタンド4つ目は、「折りたためるワイヤースマホスタンド」です。シンプルなデザインで、滑り止め付きなので、安定感が良いのも魅力です。


100均|ダイソーのスマホスタンド⑤ミッキー・吸盤スマホスタンド

100均ダイソーでおすすめのスマホスタンド5つ目は、「ミッキー・吸盤スマホスタンド」です。スマホに貼り付けて使用する吸盤タイプのスマホスタンドは、安定感があるのが特徴です。スマホスタンドはどうしても無機質なデザインのものが多いので、可愛いデザインのものは珍しく、ミッキーデザインがキュートと人気です。

100均|ダイソーのスマホスタンド⑥携帯クリップスタンドスマホホルダー

100均ダイソーでおすすめのスマホスタンド6つ目は、「携帯クリップスタンド・スマホホルダー」です。クリップでスマホを挟んで固定するので、安定感があるのが特徴です。ホワイトやブラックなどユニセックスに使いやすいデザインが特徴です。

100均|ダイソーのスマホスタンド⑦折りたたみ式マルチスタンド

100均ダイソーでおすすめのスマホスタンド7つ目は、「折りたたみ式マルチスタンド」です。ダイソーの「折りたたみ式マルチスタンド」は、角度調整することもできるので、タブレットやスマホで動画などを見るのにも最適です。

100均|ダイソーのスマホスタンド⑧スマホ&ペンスタンド

100均ダイソーでおすすめのスマホスタンド8つ目は、「スマホ&ペンスタンド」です。カラー展開も豊富で、ピンクやブルー、オレンジなどお好みの色を選べるのも魅力です。

眼鏡や文房具などを収納できるペンスタンドがセットになったダイソーの「スマホ&ペンスタンド」は、細々とした小物の収納にもなり、必要な時にすぐにさっとスマホに手が届くので、デスクの上に置いておくと便利ですよね。

100均|ダイソーのスマホスタンド⑨スピーカースマホホルダー

100均ダイソーでおすすめのスマホスタンド9つ目は、「スピーカースマホホルダー」です。スマホホルダーとしてだけでなく、音を広げてスピーカーとしても利用できるエコスピーカータイプのスマホスタンドです。ウッド調デザインがおしゃれでインテリアにも馴染みやすいのが特徴です。

セリア編|おすすめ100均スマホスタンド6個!

100均|セリアのスマホスタンド①フレキシブル・スマホスタンド

View this post on Instagram

セリア柔軟に曲がるスマホスタンド

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

100均セリアでおすすめのスマホスタンド1つ目は、「フレキシブル・スマホスタンド」です。自転車やバーなどに固定させたり、スマホスタンドやスマホ三脚など、様々な使い方ができるのが魅力です。

セリアの「フレキシブル・スマホスタンド」は、脚のようなパーツを自由に曲げて使用することができるので、フレキシブルに、様々な形状や用途として利用できるのが便利すぎると話題です。キャンプやバーベキュー、ピクニックなどのアウトドアシーンでも使いやすそうですね!

100均|セリアのスマホスタンド②簡単挟むだけ・スマホ三脚スタンド

View this post on Instagram

セリアスマホ三脚スタンド

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

100均セリアでおすすめのスマホスタンド2つ目は、「簡単挟むだけ・スマホ三脚スタンド」です。その名の通り、挟むだけで簡単に固定することができて、操作が簡単なことが魅力です。

また、「簡単挟むだけ・スマホ三脚スタンド」は、スマホだけでなくデジカメの三脚スタンドとしても使用することができて便利と人気です。足元は三脚担っているので、使いやすいですよね。


100均|セリアのスマホスタンド③折りたたみ式ワイヤーマルチスタンド

100均セリアでおすすめのスマホスタンド3つ目は、「折りたたみ式ワイヤーマルチスタンド」です。男前でクールなデザインのスマホスタンドは、インテリアにも馴染みやすいのが魅力です。タブレットやスマホスタンドとしてマルチに使えて便利ですね。

流行りのブルックリンスタイルのインテリアや、メンズライクでクールな男前インテリアなどにも違和感なく馴染んでくれそうですよね。

流行りのブルックリンスタイルのインテリアなどにも違和感なく馴染んでくれそうですよね。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

100均|セリアのスマホスタンド④折りたたみ式ディズニーマルチスタンド

100均セリアでおすすめのスマホスタンド4つ目は、「折りたたみ式ディズニーマルチスタンド」です。タブレットやスマホスタンドも可愛いデザインが良い、という方には、セリアの「折りたたみ式ディズニーマルチスタンド」がおすすめです。

100均|セリアのスマホスタンド⑤音が広がるスマホスタンド&スピーカー

100均セリアでおすすめのスマホスタンド5つ目は、「音が広がるスマホスタンド&スピーカー」です。立てかけてスマホスタンドとして使用したり、音を反響して広げてスピーカーとしても使用することができる優れものです。

電源を取らないでも音を広げて使用できるタイプのスピーカーは、電源や電池が入らないので、エコで経済的ですよね。旅行先のホテルの部屋や、室内以外のアウトドアシーンなどでも使いやすいのは嬉しいですね。

100均|セリアのスマホスタンド⑥角度調整・タブレット&スマホスタンド

100均セリアでおすすめのスマホスタンド6つ目は、「角度調整・タブレット&スマホスタンド」です。セリアの「角度調整・タブレット&スマホスタンド」はスマートフォンの他に、タブレットにも対応していて便利です。滑り止めや6段階の角度調整がついていて機能的なので、動画や映画などを見るのにも便利ですね。

キャンドゥ/フレッツ編|おすすめ100均スマホスタンド3個!

キャンドゥ100均スマホスタンド①高さ&角度調整・スマホ三脚スタンド

100均キャンドゥでおすすめのスマホスタンド1つ目は、「高さ&角度調整・スマホ三脚スタンド」です。三脚の足の部分の高さが調整できて、角度調整もできるスマホ三脚スタンドは、自撮りや動画撮影、SNSなどの動画配信をする時にも大活躍してくれる優れものです。

100均|キャンドゥのスマホスタンド②カードスタンドケース

100均キャンドゥでおすすめのスマホスタンド2つ目は、「カードスタンドケース」です。スマホの背面に取り付ければ、カードホルダー、スマホホルダー、スマホルタンドなど幅広い用途でマルチに利用できる優れものです。

100均|キャンドゥのスマホスタンド③ケーブル・スマホスタンド

100均キャンドゥでおすすめのスマホスタンド3つ目は、「ケーブル・スマホスタンド」です。充電ケーブルやイヤホンケーブルなどをまとめることのできるケーブルバンドにも、スマホスタンドにもなる2WAYタイプは、カバンの中に常備して置きたい必需品です。

カラー展開も豊富でシンプルなホワイトやブラックなど、ユニセックスに使いやすいカラー展開が魅力です。また、同じ商品は、キャンドゥ以外の、セリアなどの100均でも購入できるようです。

ダイソーなど100均の車や自転車で使えるスマホスタンド2選


100均の車や自転車で使えるスマホスタンド①吸盤タイプ・携帯スタンド

100均で購入できる、車や自転車で使えるスマホスタンド1つ目は、ダイソーの「吸盤タイプ・携帯スタンド」です。ストッパー付きでしっかりと固定することができて、安定感も良いので、車の中に固定して、ナビゲーションとして使用するのにもおすすめです。

写真のピンクの他に、シンプルなホワイトやブラックなども販売されているので、年齢層や性別を問わずに、ユニセックスに選びやすく、お好みに応じてチョイスできますね。

ただし、しっかりと固定していても、外れてしまう可能性もゼロとは言えません。神経を集中させて安全運転することを前提としての使用をおすすめしたいので、万が一、外れてしまったとしても、慌てずに、駐停車後の再度の取り付けをするように心がけて下さいね。

100均の車や自転車で使えるスマホスタンド②自転車用スマホホルダー

100均で購入できる、車や自転車で使えるスマホスタンド2つ目は、キャンドゥの「自転車用スマホホルダー」です。キャンドゥの「自転車用スマホホルダー」は、カーナビがわりに、地図でナビケーションしてもらうことも可能です。

また、スマホを片手に持ちながらの自転車の運転は非常に危険で、交通事故にもつながりかねません。そのため、自転車に乗っている時には、カバンやポケットの中にしまっておくか、スマホホルダーで固定しておくのがおすすめです。

ダイソーなど100均のタブレット携帯スタンドやデジカメスタンド3選

100均のタブレット携帯スタンド①折りたたみiPodスタンド

ダイソーやセリアなどの100均ではスマホスタンドの他に、タブレットスタンドとして販売されているアイテムもあります。例えば、「折りたたみiPodスタンド」は、開いて上下から挟んで固定するタブレットスタンドです。

ダイソーやセリアなどの100均ではスマホスタンドの他に、タブレットスタンドとして販売されているアイテムもあります。例えば、「折りたたみiPodスタンド」は、開いて上下から挟んで固定するタブレットスタンドです。

100均のデジカメスタンド①ミニ三脚

セリアでは、ポケットサイズのコンパクトデジカメ用ミニ三脚も販売されています。スマホ三脚以外のアイテムも、100均価格で購入できるのは嬉しいですよね。

100均のデジカメスタンド②高さ調整デジカメ三脚

View this post on Instagram

ダイソーデジタルカメラ用三脚

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

ダイソーでは、高さ調整をすることができる三脚タイプのデジカメスタンドも販売されています。ダイソーなど100均で販売されている、デジカメ三脚やデジカメスタンドも、構造やデザインなどのレパートリーが豊富です。

合わせて使いたいブルートゥースシャッターもおすすめ!

100均では、スマホ三脚やスマホホルダー、デジカメ三脚などど合わせて使用したい、「ブルートゥースシャッター」も販売されています。ダイソーの「ブルートゥースシャッター」は、300円商品ではありますが、それでもかなりコスパに優れていますよね!

ダイソーなど100均のスマホスタンド代用品4選

100均のスマホスタンド代用品①ソープディッシュ

100均で購入できるスマホスタンドの代用品1つ目は、ソープディッシュです。斜めに傾斜がついているタイプのソープディッシュはその形状を利用して、スマホスタンドの代用品としても利用することが可能です。

ただし、滑り止めなどはついていませんので、ご自身で、輪ゴムやマスキングテープなどで滑り止めを取り付けてカスタマイズするアイデアもおすすめです。

100均のスマホスタンド代用品②バンカーリング

100均で購入できるスマホスタンドの代用品2つ目は、バンカーリングです。指を引っ掛けてスマホホルダーとして使いやすいバンカーリングですが、スマホスタンドとして利用する方も少なくありません。

360℃回転するタイプのバンカーリングはダイソーやセリアなどの100均でも購入可能です。リング部分を立てて使えば、縦型、横型両方に使えるスマホスタンドとしても活用できますね。

100均のスマホスタンド代用品③ドリンクホルダー

100均で購入できるスマホスタンドの代用品3つ目は、ドリンクホルダーです。ダイソーで販売されているドーナツ状になった浮き輪タイプのドリンクホルダーは、スマホスタンドとしての用途もおすすめです。また、車内用のドリンクホルダーも、車内でのスマホホルダーにも利用できますね。

100均のスマホスタンド代用品④リモコンボックス

100均で購入できるスマホスタンドの代用品4つ目は、リモコンボックスです。ボックスタイプのものや、最前列がスマホホルダーになっているものなど種類も豊富です。動画視聴などには向いていないかもしれませんが、通話や音楽を聴いたりといった用途では、問題なく利用できそうですね。

100均グッズで作る自作スマホスタンドの作り方とアイデア2選

自作スマホスタンドの作り方とアイデア①ダブルクリップで作スマホホルダー

100均グッズで作る自作スマホスタンドの作り方とアイデア1つ目は、ダブルクリップを使ったスマホスタンドです。作り方は非常に簡単で、ダブルクリップを挟むだけなので、カバンの中にダブルクリップを2つ入れておけば、どこでも使える便利アイデアです。

ダブルクリップを並べて使用したり、繋げて2連にして使用したりと、使いたい角度に合わせて、取り付け方を工夫したりと、アレンジしやすいのが特徴です。ダイソーやセリアなどの100均で販売されているダブルクリップも、最近ではおしゃれで可愛いデザインのものも増えていますよね。

自作スマホスタンドの作り方とアイデア②紙コップで作るスマホホルダー

100均グッズで作る自作スマホスタンドの作り方とアイデア2つ目は、紙コップを使って作るスピーカー&スマホスタンドです。こちらも、作り方は非常に簡単で、紙コップを組み合わせて作るだけです。

紙コップで音を反響させてスピーカーとしても使用できるので、キャンプやバーベキュー、ピクニックなどのアウトドアシーンにもおすすめです。手作りスピーカー&スマホスタンドにも便利な、100均の紙コップについては、以下の記事もチェックしてみて下さいね。

関連記事

【100均紙コップ】ダイソー・セリアの35個!使い捨て/蓋つき

ダイソーやセリアなど100均の紙コップやプラスチックコップが使い捨てで

Small thumb shutterstock 610078838

ダイソーなど100均のスマホスタンドでもっと快適に!

ダイソーやセリアなど100均のスマホスタンドは、通話だかでなく、動画を見たり音楽を聴いたり、と便利に使える優れものです。手で持っていると腕が疲れるだけでなく、他の作業などを並行してできませんが、スマホスタンドがあればそんなストレスからも解放してくれますね。

スマホスタンドに並んで、常にカバンに携帯しておきたい100均のスマホ充電器については、以下の記事でもご紹介していますので、合わせて参考にしてみて下さいね。

関連記事

【100均スマホ充電器】ダイソー・セリアの6個!iPhone/Android

100均のダイソーやセリアでスマホ充電器を購入したこともある方も多いこ

Small thumb shutterstock 516531457

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事