Icon search 36px


付き合ってない男性からプレゼントを渡す心理10選!

付き合ってない男性からプレゼントを渡す心理①関係を続けていきたい

付き合ってない男性からプレゼントを渡す心理1つ目は「関係を続けていきたい」という気持ちの表れです。付き合っていない男性からのプレゼントと言うのは脈ありや下心だけではありません。単純に今の良好な関係を続けていきたいと気持ちの表れなので深く考えなくてもいいでしょう。

付き合ってない男性からプレゼントを渡す心理②離れてほしくない

付き合ってない男性からプレゼントを渡す心理2つ目は「離れてほしくない」という気持ちの表れです。付き合っていない関係でプレゼントを渡し気を引くという方法を取ってしまう少し不器用な男性の心理です。今の関係を続けたいけど離れてほしくない気持ちが強く物で気持ちを引こうとしてしまいます。

こういった行動でしか友人を引き留められない不器用で寂しがり屋な性格の持ち主です。また、こうした行為を他でもしているので利用されるケースもよくあります。良い様に利用しないようにしましょう。

付き合ってない男性からプレゼントを渡す心理③喜んで欲しい

男性

付き合ってない男性からプレゼントを渡す心理3つ目は「相手に喜んで欲しい」という気持ちの表れです。付き合っていない男性がプレゼントをくれる理由としては、好きな人でもないけど字とが喜ぶ顔を見るのが好きと言うシンプルな考えを持っている人がいます。

付き合っていない男性からのプレゼントを渡す意味には喜んで欲しいという気持ちがありますので、変なプレゼントや苦手なものでない限り喜ぶようにしましょう。

付き合ってない男性からプレゼントを渡す心理④感謝の気持ち

付き合ってない男性からプレゼントを渡す心理4つ目は「感謝の気持ち」です。感謝の気持ちと言うのはあなたから何かしてもらったお返しの場合もあります。また、日頃から遊び相手になってもらったり相談相手になってもらうことへの感謝の気持ちと言うことがあります。

あなた自身が相談になってあげたり、楽しくただ遊んでいるだけでも相手にとってはとても大切な時間を作ってくれる人であり、これからも関係を持ち続けたいと思える人なのだと思います。

付き合ってない男性からプレゼントを渡す心理⑤良い人だと思われたい

男性

付き合ってない男性からプレゼントを渡す心理5つ目は「良い人だと思われたい」と言う気持ちです。プレゼントを付き合ったもいないのに渡す行為が良いことだと思い、相手にも自分が良い人だと思われたいためにプレゼントを渡す下心のあるプレゼントです。

プレゼントを渡すことでいい人だと思われたいという男性の渡すプレゼントは少し高価な品物だったり、普通なら付き合っていない関係の女性に渡す事はないだろうと思うようなプレゼントを渡してきます。こういった品物が贈られた時は少し疑いう気持ちを持ってもいいでしょう。


付き合ってない男性からプレゼントを渡す心理⑥相手のために何かしたい

男性

付き合ってない男性からプレゼントを渡す心理6つ目は「相手のために何かしたい」という気持ちの表れです。相手のために何かしたいと男性は恋人でも友人でも関係なく何かの為になりたいという少し面倒見のいい部分があります。

相手のために何かしたいという気持ちで動きプレゼントを渡す人は、基本悪意がなく下心もないので疑うことなく受け取りましょう。ただし、こうした考えを持ち動く人にはしっかりとしたプレゼントをお返ししましょう。

付き合ってない男性からプレゼントを渡す心理⑦脈あり

女性

付き合ってない男性からプレゼントを渡す心理7つ目は「好意がある」為です。付き合っていない相手にプレゼントを贈るのは基本好きという気持ちです。好きな人に振り向いてほしいためプレゼントを渡したりして気を引こうと考えます。

付き合ってない男性からプレゼントを渡す心理⑧自分に酔っている

女性

付き合ってない男性からプレゼントを渡す心理8つ目は「自分に酔っている」ということです。誕生日でもない時にサプライズでプレゼントをあげる自分はカッコいい、付き合っていない相手にプレゼントを上げる自分は素晴らしいなどと時世にプレゼントをあげている自分に惚れています。

プレゼントをあげる自分に惚れている男性に多いのが、意外と高額ではない微妙な金額のプレゼントや自分好みの相手の趣味を考慮しないプレゼントを押し付けてくるケースがあります。

付き合ってない男性からプレゼントを渡す心理⑨借りを作ろうとしている

男性

付き合ってない男性からプレゼントを渡す心理9つ目は「借りを作ろうとしている」ことです。女性にプレゼントを渡すことで、何か助けてほしい時や何かをしてほしい時に口実となるようにプレゼントを渡します。

付き合ってない男性からプレゼントを渡す心理⑩深い意味はない

女性

付き合ってない男性からプレゼントを渡す心理10個目は「プレゼントを渡すのに深い意味はない」と言う方です。特別な女性だけでなく友人として付き合っている関係でもプレゼントを贈るのに深い意味がないという方もいます。

プレゼントを渡すのに深い意味がない人は「ただプレゼントしたいから」と言ったシンプルな発想でプレゼントを贈ります。そのため、お返しなども基本望んでないことがあります。

付き合ってない男性からプレゼントをされた物で分かる意味は?


香水をプレゼントする意味①おしゃれだと思われたい

女性

香水をプレゼントする意味1つ目は「おしゃれだと思われたい」ということです。香水をあげることで「おしゃれな人」と思われることを願い香水をプレゼントします。相手に喜んでもらうよりもこういった自分の評価を意識している方が多くいます。

香水をプレゼントする意味②女心を分かると思われたい

男性

香水をプレゼントする意味2つ目は「女心を分かる人だと思われたい」ということです。香水をあげるのにはこうした下心がなくプレゼントする人もいますが、こうした下心を持ってプレセントする人もいます。

香水をプレゼントする意味③似合いそうな香りだから

香水をプレゼントする意味3つ目は「似合いそうな香りだったから」ということです。この考えは特に下心もなく、ただ似合いそうだったというシンプルな考えでプレゼントします。

香水をプレゼントする意味④自分色に染めたい

香水をプレゼントする意味4つ目は「自分色に染めたい」ということです。自分色に染めたいという方はよく付き合っていない女性に対して香水を贈ります。自分色に染めたいと考える方は色々ファッションについてなど指摘することがありますので、分かるかと思います。

誕生日に高価な食べ物やお土産などをくれる意味①美味しいを共有したい

女性

誕生日に高価な食べ物やお土産などをくれる意味1つ目は「美味しいを共有したい」という気持ちの合わられです。誕生日に高価な食べ物のプレゼントや珍しいお土産をくれる男性というのは、共有したいという下心のない発想で行っています。

誕生日に高価な食べ物やお土産などをくれる意味②見栄を張りたい

男性

誕生日に高価な食べ物やお土産などをくれる意味2つ目は「見栄を張りたい」ということです。高額な食べ物やお土産を贈ることで高価なものが買える経済力、珍しいお土産を知っている知識などを見せびらかすためにプレゼントしている可能性があります。

付き合ってない男性からプレゼントされた女性の心理や本音は?


付き合ってない男性からプレゼントされた女性の心理や本音①申し訳ない

女性

付き合ってない男性からプレゼントされた女性の心理や本音1つ目は「申し訳ない」という気持ちです。わざわざ付き合ってもいない人からプレゼントをもらうのは気が引ける思いとなります。

付き合ってない男性からプレゼントされた女性の心理や本音②警戒心

女性

付き合ってない男性からプレゼントされた女性の心理や本音2つ目は「警戒心」ということです。このプレゼントを受け取ることで何か要求されるのではないかなどと警戒する人もいます。

付き合ってない男性からプレゼントされた女性の心理や本音③嬉しい

女性

付き合ってない男性からプレゼントされた女性の心理や本音3つ目は「嬉しい」ということです。シンプルに喜びを感じています。付き合っていない男性からプレゼントをくれるというのはあまりないことなので嬉しく思います。

気になる付き合ってない男性からプレゼントされた時のお返しや対応は?

嬉しい時は素直に喜びましょう

女性

気になる付き合ってない男性からプレゼントされた時のお返しや対応は「嬉しい時は素直に喜ぶ」ことです。相手も喜んでもらえると良いなと言う考えでプレゼントを選んでいます。嬉しくないプレゼントに対しては喜ばなくてもいいですが、欲しかったものなど気になる男性からプレゼントされた時は素直に喜ぶことです。

誕生日などにはしっかりとお返しを忘れずに

女性

気になる男性からプレゼントされた場合は誕生日などにしっかりとお返しをしましょう。男性の年齢にもよりますが、ビジネスマンなら仕事でつかえるものなどがおすすめです。学生の場合は食事などに誘ってみましょう。

意識してない付き合ってない男性からプレゼントされた時のお返しや対応は?

感謝の言葉を伝える

女性

意識してない付き合ってない男性からプレゼントされた時のお返しや対応は「感謝の言葉を伝える」ことです。意識しない相手から貰ってもうれしい時は素直に感謝の言葉を伝えましょう。こちらが意識していなくても男性はあなたのことを考えて選んでいますので、嫌な反応はしないようにしましょう。

意識しない相手にもお返しは忘れずに

男性

意識しない相手からプレゼントされると意外とお返しを忘れるという方もいますが、しっかりとお返ししましょう。意識しない相手にならクッキーなどのお菓子がおすすめです。

脈ありと分かる付き合っていない男性からプレゼント

高価過ぎないプレゼントは脈あり①花束

高価過ぎない脈ありプレゼント1つ目は「花束」です。近年若い人は花束を贈ることが減ってきていますが、花束と言うのは特別な相手に贈るものです。花束を贈られた時は脈ありの可能性が高いです。

高価過ぎないプレゼントは脈あり②アクセサリー

高価過ぎない脈ありプレゼント2つ目は「アクセサリー」です。アクセサリーは花束と同じく、恋人など特別な人にしか基本贈りません。なので、高額でなくてもアクセサリーをくれる人は脈ありの可能性が高くあります。ただし、自分色に染めたいという人もいますので注意しましょう。

高価過ぎないプレゼントは脈あり③お土産

女性

高価過ぎない脈ありプレゼント3つ目は「お土産」です。お土産をただ渡すのなら脈ありとは言えませんが、あなただけに渡すお土産やあなただけに選んだお土産など渡す人は脈ありです。

付き合っていない男性がプレゼントを渡す心理を知ろう

付き合っていない男性からのプレゼントを渡す心理や付き合っていない男性から受け取る側の女性の心理など参考になったでしょうか。男性が付き合っていない女性に誕生日以外の日にプレゼントを贈るのは基本脈ありです。ただし、下心を持って近づいてくる人もいますので注意しましょう。

関連記事

誕生日プレゼントをくれる男性心理8選|付き合ってないのにくれる理由は?

付き合ってない男性が誕生日プレゼントをくれる男性心理って気になりますよ

Small thumb shutterstock 488792596

関連記事

彼氏がネックレスをプレゼントする意味・心理15選|指輪のプレゼントの意味も

彼氏がネックレスをプレゼントするときの意味・心理を知りたくないですか?

Small thumb shutterstock 521580649

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事