Icon search 36px


【夢占い】白い蜘蛛のスピリチュアル的な意味は?縁起も

白い蜘蛛の夢占いでのスピリチュアル的な意味①人間関係の警告

人間関係の警告

白い蜘蛛の夢占いでのスピリチュアル的な意味の1つ目は、人間関係の警告です。特にあなたにとって不利益になっている人間関係がある場合には、白い蜘蛛が出てくる夢を見るかもしれません。そのままその人とのご縁が続くと、あなたにとって不利益なことが起こるという、夢からあなたへの警告です。

不利益な人間関係とは、あなたが与える側にばかり回っている関係や、あなたが与える側にばかり回っている関係のことを指しています。また、あなたは断っているのに、与えようとする人との関係も、バランスの取れた関係とは言えません。このような関係にある人とは距離を置くようにと、夢はあなたに伝えています。

白い蜘蛛の夢占いでのスピリチュアル的な意味②幸運の到来

幸運の到来

白い蜘蛛の夢占いでのスピリチュアル的な意味の2つ目は、幸運の到来です。あなたが何かを望んでいたり、または目標や夢がある場合には、白い蜘蛛が夢の中に出てくるかもしれません。あなたのこれまでの努力が報われ、そのご褒美として、幸運が到来するということを、夢の中にあらわれた白い蜘蛛は伝えています。

白い蜘蛛は神の使いとされています。その為、一生懸命努力をしている人に対しては、その努力に見合った幸運をもたらしてくれます。ただ、その幸運に気づかないでいる人も出てきます。そのような場合には、白い蜘蛛が夢の中にあらわれ、幸運の到来を告げると同時に、受け取って欲しいという事も、伝えてくれています。

幸運の前兆や幸運期が訪れる時期について、詳しくご紹介している関連記事があります。リンクいたしますので、あわせて、ご覧ください。

関連記事

幸せの前兆15選|幸運が訪れる手相は?幸運期がくる時期もご紹介

幸せの前兆を集めてみました!あなたの幸運を約束する手相や夢、そして幸運

Small thumb shutterstock 252025963

白い蜘蛛の夢占いでのスピリチュアル的な意味③問題解決

問題解決

白い蜘蛛の夢占いでのスピリチュアル的な意味の3つ目は、問題解決です。あなたが日常生活の中で問題を抱えていたり、悩み事がある場合には、夢の中に白い蜘蛛があらわれるかもしれません。これは、あなたが無意識のうちに、自分が抱えてる問題や悩み事から、誰か解放して欲しいというSOSを発しているのです。

白い蜘蛛があらわれる夢は、あなたの助けて欲しいというSOSの信号を誰かが受け取ってくれたことをあらわしています。あなたを苦しめていた問題や悩み事が、無事解決するということを伝えてくれているのです。もう心配はしなくて良いので、必ず解決すると信じて、ゆったりした気持ちを持つようにと、夢は伝えています。


白い蜘蛛の夢占いでのスピリチュアル的な意味④使命への導き

使命への導き

白い蜘蛛の夢占いでのスピリチュアル的な意味の4つ目は、使命への導きです。全ての人たちは、地球にやってくる前に自分がやりたいことを決めてきています。それが地球でのその人の使命になります。その使命をまだ果たせていなかったり、使命とは無関係のことに時間やエネルギーを使っていると、夢にあらわれます。

全ての人たちの地球での本来の目的は、自分が決めてきた使命を達成することです。それができていない人には、使命を思い出し、取り掛かるようにというメッセージが送られます。白い蜘蛛が夢の中にあらわれるのは、あなたが自分の使命にまだ取り掛かっていないからでしょう。思い出してくださいと夢は伝えています。

白い蜘蛛の夢占いでのスピリチュアル的な意味⑤本心の表われ

本心の表われ

白い蜘蛛の夢占いでのスピリチュアル的な意味の5つ目は、本心の表われです。多くの人たちは日常的に、何らかの感情を自分の中に抑えつけてしまいます。それは相手を傷つけない為だったり、または現状が許さないから諦めざるを得ないと、自分に言い訳をしている場合もあります。ですが、それらはやがて爆発します。

抑えつけた感情が爆発すると、自分だけでなく、周囲の人たちも傷つけることになります。そのようなことになる前に、自分の本心に気づいて浄化する必要があるのです。白い蜘蛛は夢の中にあらわれて、あなたの本当の思いに気づいてください、と伝えています。感情を抑え込むことをしないでくださいとも、伝えているのです。

白い蜘蛛の夢占いでのスピリチュアル的な意味⑥ガイドとしての役目

ガイドとしての役目

白い蜘蛛の夢占いでのスピリチュアル的な意味の6つ目は、ガイドとしての役目です。これはあなたが自分の経験や学びをもとに、周囲にいる人たちを導く役目がある、という意味です。自分のこれまでの経験や学んだことを、広く、大勢の人たちに伝えることで、あなたはガイドとしての役目を果たしていくことになります。

方法はたくさんあります。友達や周囲の人たちに、自分のこれまでの経験や学びを話すことも一つの方法です。また、インターネットを通じて、あなたの経験や学びを配信することもできます。インターネットならブログやメーリングリスト等のような、数多くの方法があります。そのような形で配信するように、夢は伝えています。

白い蜘蛛の夢占いでのスピリチュアル的な意味⑦言葉遣いへの注意

言葉遣いへの注意

白い蜘蛛の夢占いでのスピリチュアル的な意味の7つ目は、言葉遣いへの注意です。自分が発する言葉は、自分自身が一番よく聞いています。綺麗な言葉を使えば、その綺麗な言葉を聞いて心が穏やかになります。ですが、良くない言葉を使うと、その言葉を聞いたあなた自身の心は暗くなり、イライラすることが多くなります。

また、言葉には『言霊』というものが宿っています。綺麗な言葉には良い言霊が宿っていて、あなたにとって嬉しい現実や幸せな出来事をたくさん引き寄せてくれます。綺麗な言葉を使うことによって、あなた自身の人生や未来を、今よりも楽しくて幸せなものにするようにと、夢はあなたに伝えてくれているのです。

【家に出た】白い蜘蛛のスピリチュアル的な意味は?縁起も

家に出た白い蜘蛛のスピリチュアル的な縁起の種類①金銭面

金銭面

家に出た白い蜘蛛のスピリチュアル的な縁起の種類の1つ目は、金銭面という縁起の種類です。白い蜘蛛そのものが金銭運をアップしてくれるということではありません。白い蜘蛛は神様のお使いです。神様のお使いである白い蜘蛛は、その家の人たちの努力や心の美しさに見合っただけのご褒美を、その家に伝えてくれます。

白い蜘蛛が家に出たということは、きっとその家に住んでいる人たちが弛まない努力を続けているのかもしれません。また、周囲の人たちに思いやりを持って接するという事が、当たり前のようにできているのかもしれません。それらのご褒美として、金銭という種類の演技の良さを、白い蜘蛛がもたらしてくれるのです。

家に出た白い蜘蛛のスピリチュアル的な縁起の種類②良縁

良縁

家に出た白い蜘蛛のスピリチュアル的な縁起の種類の2つ目は、良縁という縁起の種類です。その家の誰かが、恋人が欲しいと願っていたり、結婚したいと強く願っているのなら、恋愛という種類での縁起の良い意味の可能性があります。その人だけでなく、その家に住む家族全員にとって最高のパートナーが見つかるでしょう。

良縁は恋愛というだけではありません。ビジネスパートナーという種類の良縁の演技もあります。特に自営をしていたり、誰かが独立をしているのなら、その場合はビジネスパートナーとしての良縁がもたらされるかもしれません。その人のおかげで顧客が増えたり、収入が更にアップするような出来事があるかもしれません。

家に出た白い蜘蛛のスピリチュアル的な縁起の種類③仕事運

仕事運

家に出た白い蜘蛛のスピリチュアル的な縁起の種類の3つ目は、仕事運という縁起の種類です。会社に勤めているなら、その会社での評価が上がるかもしれません。また、出世の道が大きく開けるチャンスがもたらされる、という可能性もあります。今の仕事が楽しくて仕方がないという状態になる、ということも考えられます。


また、仕事運で考えるなら、あなたにとっての使命が見つかる可能性もあります。多くの人たちの使命は仕事と直結しています。その為、使命が見つかるということは、あなたにとって心の底から「楽しい」と思える仕事が見つかるということです。そのような仕事が見つかることで、あなたの人生そのものも楽しくなるでしょう。

家に出た白い蜘蛛のスピリチュアル的な縁起の種類④健康運

健康運

家に出た白い蜘蛛のスピリチュアル的な縁起の種類の4つ目は、健康運、という縁起の種類です。この場合の健康運とは、身体が丈夫になるということではありません。病気にならないような生活のリズムを創り出すことができる、という意味です。例えば、仕事での残業が少なくなり、ストレスが減る、などのようなことです。

また、運動をするチャンスがもたらされる可能性もあります。運動が大嫌いな人には、運動をすることが楽しいと思えるような出来事がもたらされるかもしれません。生活のリズムが大変不定期で不安定な人は、規則正しい生活を送ることができる環境がもたらされることもあるでしょう。そのような意味での健康運の縁起です。

家に出た白い蜘蛛のスピリチュアル的な縁起の種類⑤災害に関する幸運

災害に関する幸運

家に出た白い蜘蛛のスピリチュアル的な縁起の種類の5つ目は、災害に関する幸運、という縁起の種類です。地震や津波による被害を免れるかもしれません。また、完全に被害を免れることは難しくても、最小限の被害で抑えられるという事もあるでしょう。白い蜘蛛は家の守り神の使いでもありますから、災害から守ってくれます。

また、災害は自然災害だけとは限りません。交通事故や火事なども災害になります。そのような人為的な災害からも家はもちろん、その家に住んでいる人やご縁のある人たちを守ってくれるでしょう。最も最悪な事態からは、白い蜘蛛が守ってくれると信じることで、守護の力はより大きくなります。

家に出た蜘蛛はどうするべき?

家に出た蜘蛛の対処法①そのまま放置する

そのまま放置する

家に出た蜘蛛の対処法の1つ目は、そのまま放置する、という対処法です。誰でも束縛されるのは嫌なものです。それは蜘蛛も一緒です。自由にあなたの家に入ってきてうろうろしているのです。そのまま自由にさせてあげましょう。すると、大きなご加護をもたらしてくれるかもしれません。

家に出た蜘蛛の対処法②外へ逃がす

外へ逃がす

家に出た蜘蛛の対処法の2つ目は、外へ逃がす、という対処法です。どうしても蜘蛛が苦手だという人や、家の中に蜘蛛の巣を張られるのは迷惑だという人は、外へ逃がしてあげると良いでしょう。ほうきなどで追い立てる形で外へ逃がしてあげると、家の周りに住み着いて、ご加護を与えてくれるかもしれません。

家に出た蜘蛛の対処法③特定の部屋へ誘う

特定の部屋へ誘う

家に出た蜘蛛の対処法の3つ目は、特定の部屋へ誘う、という対処法です。特に自分にご加護が欲しいと思っているなら、自分に部屋に誘導してみましょう。蜘蛛の中には巣を張らない種類もいます。そのような蜘蛛なら、自分の部屋へ誘導しても巣を張られる心配はありません。ご加護だけがもたらされるでしょう。

家に出る白い蜘蛛の種類は?

家に出る白い蜘蛛の種類①シモングモ

家に出る白い蜘蛛の種類の1種類目は、シモングモです。シモングモは大きさが2~3センチくらいとかなり小さめです。世界中に分布していて、日本でも全国で見ることができます。また、季節も問わず、一年中見ることができます。

家に出る白い蜘蛛の種類②イエユウレイグモ

家に出る白い蜘蛛の種類の2種類目は、イエユウレイグモです。イエユウレイグモは大きさが7~10センチと、わりと大きめです。白というよりは白に近い灰色をしています。温かいところを好み、日本では本州から南に生息しています。

家に出る白い蜘蛛の種類③蜘蛛の子供

家に出る白い蜘蛛の種類の3つ目は、蜘蛛の子供です。実は多くの蜘蛛は卵から孵ったばかりの時には、白っぽい色をしています。中には透明っぽいものもいるようです。蜘蛛の赤ちゃんは脱皮を繰り返しながら成長し、その時に色も本来の色に変わっていきます。とても小さな白い蜘蛛の場合は、赤ちゃんかもしれません。

白い蜘蛛は世界中でも幸運のしるしとされている

幸運のしるしとされている

白い蜘蛛は日本だけでなく、世界中でも幸運のしるしとされています。その為、白い蜘蛛を見ると、「今日はとても良いことがあるだろう」、その日一日期待して過ごす人も多くいるようです。白い蜘蛛が例え赤ちゃん蜘蛛であったとしても、ご利益はちゃんとあります。「良いことがあると良いな」と期待すると良いでしょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事