Icon search 36px


40代編|44歳の独身女性の現状は?

44歳の独身女性の現状①周りも独身率が高く自分に言い聞かしている

女性

44歳の独身女性の現状1つ目は「周りも独身率が高く自分に言い聞かしている」ことです。近年は晩婚化と言われ、40歳を越えても結婚しない人が増えてきています。周りに結婚しない人が多くいると、自分自身も結婚しなくてもいいような気がしてきます。

また、独身率が高いと結婚願望があっても、結婚できない人の言い訳となります。一人取り残されると、焦りますが、同年代の方も結婚していない場合は焦ることがなくなります。

44歳の独身女性の現状②仕事が忙しい

女性

44歳の独身女性の現状2つ目は「仕事が忙しい」ことです。40歳になると、社会では色々と仕事を任せられる立場となる方が多く、仕事が忙しい人にとっては、結婚するしないを考えている暇がありません。

44歳の独身女性の現状③素直になれない

女性

44歳の独身女性の現状3つ目は「素直になれない」ことです。長年一人で生きてきた人や恋愛関係として異性と関わることがなくなっている人にとって、男性に素直になったり甘えたりすることが、できなくなってしまいます。素直になれないと男性にとっては、少し寂しい気持ちになります。

男性というのは、いつになっても頼られたい存在です。恋人には頼って欲しいと思うものです。そして、甘えられたりするのも待っている場合もありますので、恋をして結婚したいと思う人は、素直になって甘えることができるようになりましょう。

44歳の独身女性の現状④結婚に焦っている

女性

44歳の独身女性の現状4つ目は「結婚に焦っている」ことです。44歳になると結婚を焦ります。44歳になると周りの友人や同僚というのは、ほとんどが結婚しているため結婚にとにかく焦っている方が多くいます。結婚というのは、周りがしていると、とても焦ってしまうものです。

44歳の独身女性の現状⑤一人でも生きられると思われている

女性

44歳の独身女性の現状5つ目は「一人で生きられると思われている」ことです。男性にとって魅力的な女性は、何歳になっても好かれますが、40歳以上になると一人で生きられると思われることが多くあり、恋人が出来ても、男性自身が自分のことを必要ではないと思い、結婚が出来ないということもあります。


44歳になると、今まで一人ですべてこなしてきた分、男性に頼らなくても上手に生きてきました。その結果、男性に頼らなくても生きられるので、男性は自分自身は必要ない存在と思い込んでしまい、結婚までたどり着くことができないことがあります。

44歳の独身女性の現状⑥諦めている

女性

44歳の独身女性の現状6つ目は「諦めている」ことです。40歳以上になると結婚というものを諦める方も多く出てきます。諦めることは簡単ですが、44歳という年齢は、結婚できる諦める年齢ではありません。諦めないことで、結婚することができます。

独身女性の結婚出来ない理由3つは?

独身女性の結婚出来ない理由①出会いがない

女性

独身女性の結婚出来ない理由1つ目は「出会いがない」ことです。独身女性の多くの悩みは、出会いがないことです。出会いがないと恋愛がしたくても結婚がしたくてもできません。独身女性は出会いがないため結婚ができない方も多くいます。出会いがありそうな活動をしましょう。

独身女性の結婚出来ない理由②理想が高い

女性

独身女性の結婚出来ない理由2つ目は「理想が高い」ことです。世の中では、年収が800万円以上、高学歴で高身長などと、高い理想だけ掲げて結婚が遠のいている人がいますが、理想が高いと結婚は出来なくなります。理想を高くするのは良いのですが、問題があります。

理想を高くすることで、理想の結婚生活を送りたいという夢があると思いますが、理想に当てはまる人は、結婚条件というのがかなり高くなっております。あなた自身が相手の求める理想に届いていないのでは、結婚は出来ません。上を無理に目指すよりも、あなたのレベルにあった恋人や結婚相手を探しましょう。

独身女性の結婚出来ない理由③求められる人でない

女性

独身女性の結婚出来ない理由3つ目は「求められる人ではない」ということです。男の人にも理想というものがあり、理想の人に当てはまらない女性は、結婚は出来ません。男性が女性に求める最低限の条件は「性格の良さ」「マナー」「女性らしさ」です。この条件に当てはまっていないと結婚は出来ません。

恋愛編|44歳の独身女性がモテる方法3選!

恋愛編|44歳の独身女性がモテる方法①過去にとらわれない


女性

44歳の独身女性がモテる方法恋愛編1つ目は「過去にとらわれない」ことです。結婚できない人に多いのが、過去の栄光にとらわれることです。「昔はよかった」「昔はモテた」「昔は美人だった」など過去の話をする人がいますが、結婚したいのならば過去の話をするのはやめましょう。

モテない人の過去の話を聞いても、誰もいい気分はしません。武勇伝を語るのは良いのですが、相手を選ぶようにしましょう。もし、狙っている人がいる場所や好きな人に耳に入りそうな時は、絶対にやめておきましょう。

恋愛編|44歳の独身女性がモテる方法②魅力的な人になる

女性

44歳の独身女性がモテる方法恋愛編2つ目は「魅力的な人になる」ことです。付き合いたい結婚したいと思う女性というのは、人として魅力のある女性です。女性の方がよく男性に対して勘違いするのが、体が魅力的でないといけないということですが、実は結婚したい相手に求めるのは身体でありません。

結婚したいと思う相手に求めるのは、人としての魅力です。魅力のない女性は、いくらスタイルが良くても結婚したと思われませんので、女性としての魅力を身につけましょう。

恋愛編|44歳の独身女性がモテる方法③品を身につける

女性

44歳の独身女性がモテる方法恋愛編3つ目は「品を身につける」ことです。人と付き合うのなら品というものが大切となってきます。40代になると自然と大人の品が身に付いていると思いますが、良い結婚相手を探したいと思うなら品を身につけましょう。

品というのは、マナーだけでなく教養などです。マナーというのは、大人になると自然と身に付くことですが、再度見直す必要があります。食事方法や言葉使いなどです。当たり前のように行っていることというのは意外とマナー違反になっていることもあります。

教養ですが、いま世界で起きているニュースや過去にあった出来事など知っておきましょう。また、出来事だけでなく、日本だけでなく、最低限の世界敵有名なものなども覚えておきましょう。教養というのは、人と話す時に必ず必要となってくるものです。

婚活編|44歳の独身女性が結婚する秘訣3選!

婚活編|44歳の独身女性が結婚する秘訣①大人の振る舞いをする

女性

44歳の独身女性がモテる方法婚活編1つ目は「大人の振る舞いをする」ことです。婚活には大人の振る舞いというものが必要です。30歳以降になると恋人に求めるのは、大人の振る舞いができる方です。大人の振る舞いをできる人は自然と魅力的な人に思えます。

結婚相手を探す時に重要視するのは、良い大人の関係を築けるかです。いくら着飾っても振る舞いで人の性格やマナーというものが分かってしまいます。良い相手を見つけるには大人の振る舞いをしましょう。大人の振る舞いをしていると、男性から近付いてきます。


婚活編|44歳の独身女性が結婚する秘訣②甘え方をしる

女性

44歳の独身女性がモテる方法婚活編2つ目は「甘え方を知る」ことです。上記でもご紹介してきましたが、甘えられると男性も相手のことを守りたくなります。甘え方を知らない、分からないという方は、甘える方法をまずは知ることです。男性は頼りにされることを喜びます。

婚活編|44歳の独身女性が結婚する秘訣③趣味を生かした出会いを見つける

女性

44歳の独身女性がモテる方法婚活編3つ目は「趣味を生かした出会いを見つける」ことです。婚活に行っても出会いがないという方も多いはずです。良い人に出会えないという方やそもそも出会いがないという方は、趣味を活かして出会ってみませんか。

趣味というのは、良い出会いの場でもあり、婚活以上に良い相手を出会える場でもあります。婚活ではお互いが良い場面を見せようとしますが、趣味ではそういった部分はなく、お互いが隠し事なしで打ち解け合えます。また、趣味を共有することで、さらに仲良くなれます。

そして、1番重要なのが、出会いを求めることです。ただ趣味を楽しんでいても出会うことはできません。積極的に出会うことが重要となってきます。

44歳恋愛や婚活でのNG行為

40代未婚の方が気を付けたい恋愛や婚活でのNG行為①誰も頼らない

女性

40代未婚の方が気を付けたい恋愛や婚活でのNG行為1つ目は「誰に頼らない」ことです。上記でもご紹介してきた通り、頼られないと好意を示すことも難しくなってきます。そして、男性は、頼らない人は一人でも生きていけると思うようになり出会いが無くなってしまいます。

頼らない女性というのは、男性から見ると冷たくサバサバした人にも見え関わり辛い印象となります。甘えることが苦手でも少し頼るようにしましょう。長年一人でいると、頼らなくても良いという考えになっている方も多くいますが、頼ってみると意外と状況が上手くいったりします。特に恋人関係になった時こそ頼るべきです。

40代未婚の方が気を付けたい恋愛や婚活でのNG行為②結婚にこだわる

女性

40代未婚の方が気を付けたい恋愛や婚活でのNG行為2つ目は「結婚にこだわり過ぎる」ことです。付き合うというのは、結婚をゴールとして、関係を進めていく過程であり、お互いのゴール地点が同じですが、結婚にこだわり過ぎると男性は冷めてしまいます。

こだわるというのは、「結婚はいついつにしたい」「こんなドレスが着たい」「指輪はこれぐらいの金額のものを付けたい」「新婚旅行はどこどこに行きたい」のど男性にとっては、プレッシャーとなります。女性というのは、いつになっても結婚に夢を持っていますが、男性にとっては冷めてしまうことです。

40代未婚の方が気を付けたい恋愛や婚活でのNG行為③大人らしい付き合い

女性

40代未婚の方が気を付けたい恋愛や婚活でのNG行為3つ目は「大人らしい付き合い」です。40歳以降になると、大人らしい付き合いを望んでいます。自分自身20代30代のような若い人だと思っていないので、落ち着いた関係を望みます。

恋人ができたりすると、喜んでしまい普段しないようなことをしてしまいますが、気を付けましょう。遊園地ではしゃいだり、20代30代のような楽しみ方というのはNGです。大人らしい付き合いというのも、落ち着いた場所でデートしたり、大人な会話が出来る関係です。大人の落ち着いた関係になれるようにしましょう。

40代未婚の方が気を付けたい恋愛や婚活でのNG行為④甘えすぎない

女性

40代未婚の方が気を付けたい恋愛や婚活でのNG行為4つ目は「甘えすぎない」ことです。上記では甘えられたり頼られるのは、男性にとってとても嬉しいこととご紹介しましたが、全て頼られ甘えられるのは男性の取っては嫌なことです。適度に頼られることを望んでいます。

甘えるというのも、女性の力ではできない事など男性が行うことを頼ると男性も嬉しくなりますが、全て甘えられるととても冷めてしまいます。また、結婚した後、全てのことをやらされるのでは何かと思ってしまい、結婚したいという気持ちが無くなってしまいます。恋愛において、甘えるのは良い事ですが、適度を知りましょう。

40代未婚の方が気を付けたい恋愛や婚活でのNG行為⑤悪口は避ける

女性

40代未婚の方が気を付けたい恋愛や婚活でのNG行為5つ目は「悪口は避ける」ことです。大の大人が人の悪口を言っているのを聞くととても嫌な気分になります。そして、付き合っている人が悪口を言っていると、とても冷めた気分に変わってしまいます。

人間生きていると、嫌なことやイライラすることはあると思います。ですが、悪口を言うのは、誰が聞いてもいい気分にならないので、やめましょう。ただし、悪口を言ってはいけないと言うことではありません。聞いている人が不快にならないような言葉を選びましょう。

44歳の独身事情を知ろう

女性

44歳の恋愛事情や40代の独身女性が結婚できない理由は参考になったでしょうか。結婚できないのは、諦めていることもありますが、恋愛方法が不器用だからです。男性の心理を知ることでいい関係を築けたり、いい出会いがあったりします。男性の心理を良く知りましょう。

関連記事

本気で好きな人への行動・言葉10選|男性心理から探る本命女子の特徴も

男性が本気で好きな人にする行動には何か特徴があるのでしょうか?本命の相

Small thumb shutterstock 645212389

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事