Icon search 36px


友達に戻りたいと言う彼氏の心理6選

友達に戻りたいと言う彼氏の心理①付き合っていることに疲れた

友達に戻りたいと言う彼氏の心理を6つ紹介します。まず1つ目は「付き合っていることに疲れた」です。彼女と付き合っていることに疲れた男性は、解放されたいという思いから「友達に戻りたい」と言うことがあります。友達でいた方が楽だった、楽しかったという彼氏の思いがあるケースです。

何に疲れたかは、人それぞれなので一概には言えませんが、束縛や連絡する頻度、デートの頻度、お互いの価値観などが彼氏の思い描いていたものと違っていたなどが考えられます。

友達に戻りたいと言う彼氏の心理②マンネリ化してつまらない

友達に戻りたいと言う彼氏の心理2つ目は「マンネリ化してつまらない」です。付き合いがある程度長くなり、マンネリ化してつまらなさを感じた彼氏が、「友達に戻りたい」と言い出すことがあります。毎回同じようなデートコースだったりすると、マンネリ化したと感じて刺激を求める男性がいます。

マンネリ化したから友達に戻りたいと思う男性は、必ずしも彼女と別れることを望んでいるとは限りません。友達に戻りたいと言うことで刺激を与え、2人の関係をもう少し刺激的なものに変えようとしている可能性もあります。

友達に戻りたいと言う彼氏の心理③彼女からの扱いに不満がある

友達に戻りたいと言う彼氏の心理3つ目は「彼女からの扱いに不満がある」です。”釣った魚に餌をやらない”と言いますが、まさに餌をもらえない彼氏が、彼女からの扱いに不満を感じて「友達に戻りたい」と不満を口にすることがあります。彼女からないがしろにされたり、尊重してもらえなかったりする場合に多く見られます。

もっと彼女に愛されたいと思っていながらも、彼女からの扱いに不満を覚えてしまって、その不満が爆発してしまっていることがあります。「友達でいた方がマシな扱いをしてもらえた」という感情から、友達に戻りたいと口にする傾向もあります。

友達に戻りたいと言う彼氏の心理④女としての魅力を感じなくなった


友達に戻りたいと言う彼氏の心理4つ目は「女としても魅力を感じなくなった」です。付き合っていく中で、彼女に女としての魅力を感じなくなったときに「友達に戻りたい」と言うことがあります。彼氏の前で着飾ることがなかったり、気の合う男友達のような存在になると、女としても魅力を感じなくなるのです。

彼女に女としての魅力を感じなくなると、何のための彼女なのかわからなくなってしまいがちです。気の合う存在という間柄だけなら、わざわざ彼氏彼女でいる必要がないから、友達に戻りたいという発言が生まれてしまうのです。

人によっては、彼女に女としての魅力を感じなくなったために、キスやハグが苦痛になってしまうということもあります。スキンシップがなくなると、尚更彼氏彼女でいる必要性を感じなくなってしまうので、友達に戻りたいという発言が出てしまうような状態になるのです。

友達に戻りたいと言う彼氏の心理⑤他に気になる女性がいる

友達に戻りたいという彼氏の心理5つ目は「他に気になる女性がいる」です。付き合っているわけでもなく、完全に好きという状態ではないにしても、他に気になる女性ができたことで、彼女に対する罪悪感から「友達に戻りたい」と言う男性もいます。自分をキレイな状態にしてから次の女性にアピールしたいとも言えます。

友達に戻ると言って別れることで、彼女とあまり揉めずに別れたいと考えているケースや、気になる女性がダメだったときに、またヨリを戻せるようなポジションに置いておきたいという考えが働いているケースがあります。

友達に戻りたいと言う彼氏の心理⑥一人の時間が欲しい

友達に戻りたいと言う彼氏の心理、最後の6つ目は「一人の時間が欲しい」です。彼女との時間を優先してばかりいた彼氏が、一人の時間が欲しくなって友達に戻りたいと言う場合があります。一人でやりたいことをやりたいようにやる時間が欲しいと感じていたり、気兼ねなく友達と遊びたいと思っているときに言いがちです。

彼女からの束縛が激しかったり、学校や仕事以外の時間をすべて彼女に費やさざるをえなかった場合によく見られるケースです。一人の時間が欲しいと思うのは、彼女から解放されて自由になりたいという気持ちが膨れ上がった結果とも言えるでしょう。

彼氏に友達に戻りたいと言われた時の対処法4選

彼氏に友達に戻りたいと言われた時の対処法①時間を置く

続いて彼氏に友達に戻りたいと言われた時の対処法を4つ紹介します。まず1つ目は「時間をおく」です。彼氏に対しても自分に対しても、一旦冷静になって考える時間を与える方法です。友達に戻りたいと言われたときに「ちょっと考えさせて」などと言って時間をおきます。今すぐ友達には戻れないことも伝えましょう。


時間をおくことで、彼氏にもある程度の自由な時間を与えつつ、友達に戻るとはどういうことなのかを疑似体験させます。ただ、あまり長く時間をおいてしまうと自然消滅の恐れもあるので、ある程度お互いの中でどれくらいの時間をおくのか話し合うと良いでしょう。

彼氏に友達に戻りたいと言われた時の対処法②責めずに理由を聞く

彼氏に友達に戻りたいと言われた時の対処法2つ目は「責めずに理由を聞く」です。友達に戻りたいと言われたら、思わず「なんで?」「何が不満なの?」と彼氏を責めてしまいがちですが、そこはグっと堪えて彼氏を責めずに、どうしてそんな思いに至ったのかを聞き出しましょう。

あまり彼氏を問い詰めると、「めんどくさい」「早く別れたい」と思われてしまいます。なるべく冷静に、彼氏の不満を吐き出させて関係を修復する方法を見出す対処法です。彼氏の不満が聞き出せれば、改善する余地はあるはずです。感情的にならずに、とにかく彼氏の話を聞くことに徹しましょう。

彼氏に友達に戻りたいと言われた時の対処法③適度な距離をとる

彼氏に友達に戻りたいと言われた時の対処法3つ目は「適度な距離をとる」です。つかず離れずの適度な距離をとることで、彼氏の不満を発散させて関係を修復する対処法です。たとえば、会う頻度を減らしてLINEなどのやり取りだけに留めたりするのも効果的です。特に毎日のように会っているカップルにはおすすめです。

彼氏にも自由な時間を与えつつ、彼氏に会わないことで生まれた時間を有意義に過ごすのがポイントです。彼氏から自立することができれば、魅力がグンとアップして、彼氏が手放したくないと思える女性になれるはずです。連絡する頻度もあまりしつこくならないように1日数回に留めましょう。

彼氏に友達に戻りたいと言われた時の対処法④優しく接して冷静さを見せる

彼氏に友達に戻りたいと言われた時の対処法4つ目は「優しく接して冷静さを見せる」です。友達に戻りたいと言われたときに「疲れさせちゃったかな」などと彼氏を思いやる言葉をかけてあげます。もちろん感情的になって怒ったり、泣いたりして彼氏を困らせるようなことは控えましょう。

思いやる言葉で優しさを見せつつ、冷静に彼氏の不満を分析して「こういうところが辛かったんだね、ごめんね」と素直に謝ってみましょう。優しさと冷静さで彼氏の不満を消化することができるはずです。


彼氏と別れたあとに復縁できるケースは?

彼氏と別れたあとに復縁できるケース①元カノが一番落ち着くと気づく

次に彼氏と別れたあとに復縁できるケースを2つ紹介します。1つ目は「元カノが一番落ち着くと気づく」です。長く付き合ったカップルほど、別れたあとに元カノ、元彼が一番落ち着くと気づきやすい傾向があります。他の人と付き合ってもあまりシックリとこなかったという展開がありがちです。

彼氏と別れたあとに復縁できるケース②元彼に新しい彼女ができなかった

彼氏と別れたあとに復縁できるケース2つ目は「元彼に新しい彼女ができなかった」です。彼氏に他に気になる女性、好きな女性ができて別れた場合、その女性と元彼がうまくいかなかったときに復縁できるケースがあります。新しい彼女ができないと、一人が寂しくなって元カノのところに戻ってしまう傾向があります。

友達に戻りたいと言われた後に復縁する方法は?

別れても復縁する方法①理解し合える関係を保つ

ここからは友達に戻ろうと言われて別れても復縁する方法を紹介します。まず1つ目は「理解し合える関係を保つ」です。別れてもお互いを理解し合える唯一無二の存在でいれば、復縁の可能性が高まります。元カレの話をよく聞いて、一緒に笑ったり、喜んだり、悩んだりする関係を築くことで、理解し合える関係を保てます。

別れたあとの男性の心理を把握しておけば、理解し合える関係を築きやすく復縁の可能性がアップします。下の記事には、別れたあとの男性の心理をまとめてありますので、別れても元彼と一緒にいたいと未練のある人は、ぜひ読んでみてください。

関連記事

別れたあとの男性心理・復縁する方法6選|元彼氏に未練がある女性必見!

今回は、「別れたあとの男性心理・復縁する方法」をテーマに、元彼氏に未練

Small thumb shutterstock 379332313

別れても復縁する方法②自分の時間を充実させる

別れても復縁する方法2つ目は「自分の時間を充実させる」です。自分の時間を充実させて自立した良い女になることで、もう一度相手を振り向かせて復縁する方法です。特に彼氏に執着していたり、依存していた女性には効果的な方法と言えます。自分の時間が充実すれば、身も心も満たされて良い女オーラが出てくるでしょう。

元彼がその姿を見たり、話を聞いたりすれば、別れたあとに魅力的になったあなたをもう一度好きになって復縁を迫ってくる可能性があります。自分からはあまり動かず、相手が動くのを待つ方法です。

別れても復縁する方法③友達として適度に連絡を取り合う

別れても復縁する方法3つ目は「友達として頻繁に連絡を取り合う」です。友達として連絡を取り合うことで、別れた彼氏にとって”キープ”に近いポジションに居続ける方法です。もし彼氏が他に気になる女性ができたとしても、その女性にフラれたり、付き合っても別れたときに、復縁できる可能性を上げるやり方です。

友達として連絡しあったり、食事に行ったりしていれば、一人が寂しくなった彼氏にもう一度復縁を迫られる可能性が出てきます。もちろん友達でいる間は、肉体関係をもたないのがポイントです。セフレよりは友達でいた方が、手に入りそうで入らない感を演出することができます。

3つの別れても復縁する方法を紹介しましたが、「これじゃ足りない」と感じる人には下の記事で紹介している復縁できるおまじないをおすすめします!ぜひ試してみてください。

関連記事

絶対に元彼と復縁出来る強力おまじない15選|復縁に効果抜群も待ち受け画像も

必ず元彼と復縁できるおまじないがあるのを知っていますか?別れた後に大切

Small thumb shutterstock 645212389

友達に戻りたいと言われても終わりじゃない

彼氏に「友達に戻りたい」と言われたら、目の前が真っ暗になるほど落ち込んでしまいますよね。しかし上手に対処すれば関係が修復できる可能性がありますし、たとえ別れたとしても復縁できるチャンスはあります。対策法や復縁の方法を実践してみてください!まだ終わったと決まったわけではありませんよ!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事