Icon search 36px

女性をからかう男性の心理9選

女性をからかう男性の心理①恋愛として好きな人だから

女性をからかう男性の心理の1つ目は、恋愛として好きな人だからです。子供の頃よく、好意のある女の子に対して男の子がいじわるをするということはありませんでしたか?これは子供の頃だけでの話ではありません。これは大人になってからも同じです。気になったり、好きな人にはいじわるしたくなるのです。

つまり、男性が女性をからかう心理として、その女性が友人としてではなく恋愛として好きな人だと判断できます。しかし、そのからかい方は小学生のようなものではなく、違った方法でからかってくるのです。例えば、自分がなにか言い間違いをしたとします。するとそのことをいじってくるようなことをしてきます。

以下の記事は好きな人へのアピールの方法です。そちらの記事も参考にしながら、あなたをからかってくる男性が自分への好意なのかどうか判断してみてください。

関連記事

【男女別】好きな人へのアピール方法10選!片思いに効果的な方法とは?

この記事では、好きな人にアピールする方法について、男女別に紹介していま

Small thumb shutterstock 748840348

女性をからかう男性の心理②おちょくるのが好きな人だから

女性をからかう男性の心理の2つ目は、おちょくるのが好きな人だからです。たまにいる人をおちょくることや、からかうことが好きなタイプの男性の場合、好意があるからなどは関係なくからかってくることがあります。

人間性の問題ということになるので、子供なんだなとたまに相手してあげるときっと喜びます。しかし、そういったタイプの男性は相手にすると喜んで毎回からかってくることがあります。あまりにもしつこい場合にはやめるように言ってあげるようにしましょう。

女性をからかう男性の心理③恋愛ではなく友達としてからかってくる

女性をからかう男性の心理の3つ目は、恋愛としてではなく友達としてからかってくるということです。あなたのことに恋愛感情はないのですが、他の人よりも大きな友情があるようです。そして、他の人には出来ないような絡みをあなたとしたいと考えているようです。

あなたをからかってくる男性は、あなたのことを他の男友達と同じようにバカできる存在なのだと思っているようです。一緒にバカをやってほしいと考えているのです。以下の記事は男女間の友情について書かれています。そちらも参考にしてみてください。

関連記事

男女の間に成立する友情はある?異性の友達がいる人の割合や経験談も

男女の間に友情は成立するのかをテーマに異性の友達で恋愛に発展するケース

Small thumb shutterstock 146199587

女性をからかう男性の心理④反応が楽しいから

女性をからかう男性の心理の4つ目は、あなたの反応が楽しいからです。例えば何かをからかわれるようなことがあったとします。それに対してあなたがやめてよーとムキになって怒るとします。すると、その怒ることが男性から見ると楽しいのです。

からかわれる側からしたら腹立しいことですが、からかう側からはその反応が見たくてまたからかうのです。もしやめて欲しい場合には、相手にしないということが必要になり、やめて欲しくてもやめてと言わないことが大事です。

女性をからかう男性の心理⑤からかわれるのが好きなのかと思うから

女性をからかう男性の心理の5つ目は、あなたがからかわれるのが好きなのだと思うからです。前述したようにあなたの反応が面白くてからかってくる人がいます。しかし、それだけではなく、あなたがからかわれたいと思っているのだと勝手に判断していじってくる場合があります。

例えば、あなたがからかわれる時に笑顔で「やめてよー」と言っているとします。すると、からかう男性は、笑顔なので嬉しいんだと判断してしまうのです。心の底から嫌だと思ってもそれを顔に出さないでいることはたくさんあるはずです。しかし、その結果として勘違いされからかわれてしまう可能性があります。

また、からかう人から面白い反応が返ってきたと思われると、その反応が面白いしからかわれるあなたもきっと楽しんでいると勘違いされてしまうのです。反応をしないでいることでこの勘違いを解消できます。

女性をからかう男性の心理⑥暇だから・構って欲しいから

女性をからかう男性の心理の6つ目は、暇だから・構って欲しいからです。男性は寂しがり屋な生き物です。あなたをからかっている理由は寂しくて構って欲しいからなのかもしれないです。構ってほしくていたずらする子供やペットがいますが、それと同じ心理です。

あなたに構って欲しくてからかってくるのです。特に好意があるわけでもない場合が多く、ただの暇つぶしの相手としてからかわれる場合が多いです。また、このタイプの人に多いのはあなたが反応するから相手してくれていると思ってさらに、からかうということです。鬱陶しいならば、反応を薄くするといいですよ。

女性をからかう男性の心理⑦からかわれる人に興味があるから

女性をからかう男性の心理の7つ目は、からかわれるあなた自身に興味があるからです。あなたに興味があって仲良くなりたいけれどもまだ好きかわからな微妙な時期。そんな時についついからかうようなことをして様子を見てしまう傾向にあります。

男性からすると、恋の駆け引きをしているのと同じ感覚であり、からかったりすることであなたの反応を見ているのです。その反応によって脈ありか脈なしかを判断したりしているわけです。しかし、女性からしたらこれは全く理解ができません。嫌ならば嫌だとはっきり言わない限り男性はからかい続けてきます。

女性をからかう男性の心理⑧甘えたいから

女性をからかう男性の心理の8つ目は、甘えたいからです。甘えたいのに素直に甘えたいと言えない男心が出ています。素直に甘えたいと言えずにからかうという行動に出ているのです。仕方ないなとからかうのを相手してあげるのもいいですし、甘えさせてあげるように促すのもありかもしれません。

また、ペットや子供が甘えたくていたずらをすることがよくあります。甘えたい男性がからかう行為をする場合にもこの傾向がある可能性があります。あなたに甘えたくて、いたずらをしているのです。いたずらをして優しくこら。と怒ってもらってそのまま甘えたいと男性は考えているのかもしれません。

また、この人ならば怒らないだろう。というタイプの甘えの場合もあります。この場合甘えたいというよりも甘く見られていると捉えるべきです。このタイプの場合にはその他のことでもあなたのことを甘く見たり下に見ている可能性があるので注意しましょう。

女性をからかう男性の心理⑨それほどの関係だと周りに知らしめたい

女性をからかう男性の心理の9つ目は、それほどの関係だと周りに知らしめたいという心理です。あなたのことをいじったりからかうことをしてもお互いケンカや嫌いになったりしないほど深い仲なのだと周りに認識させたい気持ちが働いています。それはつまりあなたとの関係を周りに認めてもらいたいということでもあります。

他の人はからかうことができなくても、自分ならばあなたのことをからかえる。そんな間柄なのだと自慢してまた、自分もあなたにもそれを認めてほしいという願望が強いのです。特に、あなたが他の男性と仲良くしている場合には嫉妬をしたりもします。

そんな時にあなたのことをからかって、自分はからかえる関係であるとアピールしたくなるのかもしれません。あなたが他の男性と仲良くしている時によくからかってくる男性がいるならばあなたに好意があると判断しましょう。

女性をからかう男性への対処法4選

女性をからかう男性への対処法①いじってくることに反応しない

女性をからかう男性への対処法の1つ目は、いじってくることに反応しないということです。無反応を貫くことで男性からすると、この人はいじってもつまらないと思われることができます。つまらないと思われることは心外かもしれませんが、しつこくからかわれるよりもマシだと思うならば反応しないようにしてみましょう。

また、明らかに自分に対していじってくる場合にはあからさまに嫌そうな態度をしてみたり、あえて無視をしてみるのもありかもしれません。そうすることで、この人はいじってはいけない人だという認識を植え付けてしまいましょう。

ただし、無反応やあからさまな嫌な態度は、場合によってはイメージダウンにも繋がります。時と場合を考えてその態度を変えるようにしましょう。

女性をからかう男性への対処法②笑顔で反応する

笑顔

女性をからかう男性への対処法の2つ目は、笑顔で反応するということです。これは、好きな男性からからかわれる場合の対処法です。つまり嫌われないためにも笑顔でしっかりと対応する必要があるということです。

しかし、時には反応することに疲れてしまう場合もあるはずです。いくら好きな人とはいえしつこくからかってくるようであれば、他の対処法も試す必要があるかもしれません。

女性をからかう男性への対処法③迷惑だと伝える

迷惑

女性をからかう男性への対処法の3つ目は、迷惑だと伝えるということです。一番シンプルで手っ取り早い方法です。相手との関係をそこまで気にしなくても平気な男性だったり、迷惑だと伝えた程度では関係が悪化しない相手ならばこの方法を使いましょう。

どういうわけか、からかく男性はからかう行為が迷惑だとわからないでいます。あなたがどんなに遠回しに迷惑だと伝えてもそれは伝わらないでいる場合が多いです。こういう場合にははっきりと迷惑だと伝えないといつまでも解決しません。いつまでも改善されない場合にははっきりと伝えてしまいましょう。

女性をからかう男性への対処法④塩対応をしてみる

女性をからかう男性への対処法の4つ目は、塩対応をしてみるということです。あからさまな塩対応をとれば、余程鈍い人以外は、からかわれるのが嫌だということに気づくはずです。前述した無反応だとイメージダウンに繋がってしまうので、イメージダウンせずにからかうことをやめさせるならば、塩対応がベストです。

相手が嬉々としてからかってきたのを塩対応で済ませれば、相手もそれなりに感じることがあるはずです。つまらないなと思わせたならばこちらの勝ちですし、クールな人なんだと思われたならばそれはそれでイメージが定着します。こちらはそれなりの反応をしていながら相手に悟らせるのがポイントです。

からかってくる男性の好意を見極める方法は?

からかってくる男性の好意を見極める方法①他の人との違いを探る

からかってくる男性の好意を見極めるポイントの1つ目は、他の人との違いを探ることです。あなたに対しても他の人に対しても皆同じようないじり方をしているならばそれは恋愛対象ではなく、いじりの対象として見られています。しかし、あなたにだけ強いいじりであったり逆に優しくいじられている場合には好意があります。

また、一見みんなに同じようにいじっているように見えるのにあなたにだけやけにしつこくいじるようなことをする場合にも、あなたに好意があるという証拠になります。他の人と比べて明らかに違う場合には好意があると判断しましょう。

からかってくる男性の好意を見極める方法②遊びに誘ってみる

からかってくる男性の好意を見極めるポイントの2つ目は、遊びに誘ってみることです。照れ隠しにからかう人ならば、あなたから遊びを誘われて動揺するはずです。動揺した場合にはあなたに好意がある証拠です。また、動揺はしなくても遊びを断らなかった場合にも好意がある可能性があります。

少なくとも、デートを誘って断られなかったということは、それだけで嫌われてはいないという証拠にはなります。後はどれだけ距離を縮められるかです。可能性は0ではありません。

相手をからかう時の注意点は?

相手をからかう時の注意点①しつこくしない

しつこくしない

相手をからかう時の注意点の1つ目は、しつこくしないということです。いくら反応が良くても無理していい反応をしてくれている可能性もあります。そこにしつこくからかうということは、相手を無駄に疲れさせるということです。しつこくすることは絶対にやめましょう。

相手をからかう時の注意点②迷惑をかけない

迷惑をかけない

相手をからかう時の注意点の2つ目は、迷惑をかけないということです。当然のことながら相手に迷惑がかかるからかい方はしてはいけません。嫌われる原因になります。何事もほどほどがちょうどいいということをしっかりと理解しましょう。

からかう男性心理を理解して恋愛に繋げよう!

以上がからかう男性心理についてです。そのほとんどが好意があるものだとわかりました。しかし、中には恋愛ではなく友情として見ている場合もあり少々厄介です。からかってくるのが好きな人の心理をしっかりと理解して自身の恋愛に結び付けるようにしていきましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事