Icon search 36px

浮気する既婚男性の特徴は?

    リストの動作確認

  1. 1うううううう
  2. 2いいいいいい
  3. 3ああああああ

浮気する既婚男性の特徴①恋愛依存体質

浮気する既婚男性の特徴1つめは、恋愛依存体質です。独身時代に、別れても彼女が途切れる事なくいた様な男性は恋愛依存体質である可能性が高い様です。恋愛依存体質の既婚男性は常に恋愛していたい気持ちが強いので、結婚後も浮気を重ねてしまう傾向が多く見られます。

浮気する既婚男性の特徴②自己中心的

浮気する既婚男性の特徴2つめは、自己中心的な方です。何をするにしても自分が中心でなくては気が済まない様な自己中心的な方は自分自身の感情を上手くコントロールする事が出来ません。

その結果、「妻が浮気するのは嫌だけど俺が浮気するのは許される」などと自己中心的な考えを貫こうとし、浮気をする事に対しても罪悪感を持つ事がないという特徴があります。

既婚男性が浮気する心理12選【1〜6】

既婚男性が浮気する心理①癒しが欲しい

既婚男性が浮気する心理1つめは、癒しが欲しい為です。独身・既婚問わず、男性は女性に癒しを求めます。恋人出会った恋愛時代は、彼氏を癒してあげる為に尽くしてあげた女性も多いでしょうが、結婚して夫婦となり、子供でも生まれてしまえば、生活に手一杯になり毎日旦那を癒してあげる為の行動は出来なくなります。

しかし、既婚男性は生活に追われて大変そうな妻を見て感謝をするのではなく、「昔は良かったな…」と、恋人時代の癒しを思い出す方が多います。その結果、一緒にいても癒してくれない妻よりも責任がなく、楽しい事だけ出来る独身女性に癒しを与えてもらおうとして浮気に走ってしまう事があります。

既婚男性が浮気する心理②本気で愛してるから

既婚男性が浮気する心理2つめは、本気で愛してるからです。既婚者となっても、男性は仕事を一生続けます。社会と関わりがあれば、それだけ多くの人と出会う事が多いので、一人の女性に惹かれてしまう可能性は結婚後もあります。

しかし、多くの既婚男性は惹かれる様な女性と出会っても「素敵な女性だな」と思うだけで、浮気しようという心理は生まれません。ですが、既婚男性の中にはどんどん女性に惹かれていき、本気で愛する存在となる事もあります。本気で愛してる女性との浮気に発展した場合、妻との離婚も視野に入れる様になってきます。

既婚男性が浮気する心理③ドキドキする気持ちが欲しい

既婚男性が浮気する心理3つめは、ドキドキする気持ちが欲しいからです。恋愛時代は、意中の女性と手を繋ぐだけでもドキドキしていたはずです。しかし、結婚すると女性は『異性』ではなく『家族』になります。家族になると毎日一緒に生活するのですから、時間が経つにつれてドキドキする気持ちが薄れていきます。

ドキドキする気持ちはなくなっても、安心感を感じられる様になるのが『家族』という形ですが、元々恋愛依存体質だったり恋愛経験が豊富だった既婚男性は安心感よりも恋愛時代のドキドキ感が恋しくて、自分をドキドキさせてくれる女性と浮気したいという心理が生まれてしまいます。

既婚男性が浮気する心理④現実逃避したい

既婚男性が浮気する心理4つめは、現実逃避したいからです。家に帰れば妻が嫌味を言い、会社に行けば上司に小言を言われ…どこにも安心出来る居場所がないと感じた時、多くの人は現実逃避したいと思ってしまうものです。

既婚男性であれば、スポーツや旅行などの趣味に励んだり、仲の良い友人と飲んで騒ぐ事で現実逃避する事が多いものです。しかし、中には自分が既婚者という立場でありながら、やり場のない気持ちやストレスを発散する為に浮気という形で現実逃避を選ぶ方もいます。

ストレスがどんどん重なり、現実逃避したいと思った時に浮気に走る既婚男性は、ヤケクソになっている場合も多いので、一夜限りの浮気で終わる事も少なくありません。

既婚男性が浮気する心理⑤独身時代に感じた恋愛の楽しさが忘れられない

既婚男性が浮気する心理5つめは、独身時代に感じた恋愛の楽しさが忘れられない為です。独身時代は何でも自由に出来ますし、恋愛も新鮮さがあって楽しいものです。あちこち旅行に行ったり、おしゃれなバーで食事を楽しんだり…たくさんの楽しい時間を共有出来ます。

そんな独身時代に感じた恋愛の楽しさが忘れられず、浮気してしまう既婚男性も多い様です。この場合独身時代にモテていた男性が多い為、恋愛の楽しみを、身を以て経験しているので結婚してもいろんな女性と浮気を重ねる事がよく見かけられます。

既婚男性が浮気する心理⑥理性がコントロール出来ない

既婚男性が浮気する心理6つめは、理性がコントロールできない為です。多くの既婚男性は、いい大人ですし自分の感情や理性をコントロール出来るものですが、ごく一部には理性がコントロール出来ない方もいらっしゃる様です。

この場合「自分がやると決めた事はトコトンやりたい!」という芯の強い男性が多く、浮気や不倫も「この女性が好きだから関係を築きたい!」という心理が芽生え、自分が既婚者である立場を忘れて独身時代の様に恋愛を純粋に楽しんでいる事があります。

既婚男性が浮気する心理12選【7〜12】

既婚男性が浮気する心理⑦誰かに求められる気持ちを不倫で感じたい

既婚男性が浮気する心理7つめは、誰かに求められる気持ちを不倫で感じたい為です。人間は一人で生きて行く事が出来ず、誰かに求められたい心理があります。

誰もが抱く感情ですから間違いではないのですが、そんな心理が強くなってしまうと妻や子供などの家族に必要とされるだけでは満足出来なくなり、外に女性を作って不倫で誰かに求められる気持ちを感じようとする事があります。

このタイプは承認欲求が非常に強いタイプなので一度不倫してしまうとどんどん深みにはまっていってしまい、一人ではなく二人、三人と浮気相手を重ねていく事もあります。

既婚男性が浮気する心理⑧性的欲求を満たしたい

既婚男性が浮気する心理8つめは、性的欲求を満たしたい為です。日本はセックスレス大国と言われているほど、性行為への関心が薄い国です。子供もいる家庭だと尚更セックスレスである夫婦が多い様です。妻とセックスレスになっているとは言え、既婚男性の性的欲求が皆無になったわけではありません。

むしろ本心では妻との性行為を望んでいるけれども妻が行為に応じてくれなかったり、妻に対して性的欲求が無くなってしまった場合もあります。その様な状態に陥ってしまうと、やはり既婚男性は性的欲求を満たしたい気持ちから浮気をする様になってしまいます。

既婚男性が浮気する心理⑨既婚者だけど寂しい

既婚男性が浮気する心理9つめは、既婚者だけど寂しい時です。既婚者だからといって誰もが幸せいっぱいの充実した日々を送っているわけではありません。中には単身赴任中だったり、共働きの妻と生活リズムが合わずにすれ違いの日々を送っている既婚男性もいます。

その様な生活を送っている既婚男性は常に寂しい気持ちがあり、その寂しさを埋める為に浮気しようという心理が生まれてきます。浮気する事でこれまで感じていた寂しい時間を減らし、自分自身の心を満たそうとしています。

既婚男性が浮気する心理⑩理由はないけど流されてしまった

既婚男性が浮気する心理10個目は、理由はないけど流されてしまった時です。この場合、既婚男性自身は女性に対して好意を抱いているわけでもなく、家庭に対して何か不満な事があったわけでもないけれど、女性に誘われたから流されてしまったというケースが多い様です。

結婚して既婚者となってもやはり男性ですから、女性に誘われれば下心を出して付いて行ってしまう方も多いのでしょう。その為、一夜限りの過ちとして浮気してしまった…なんて事も少なくありません。

既婚男性が浮気する心理⑪イライラしている時

既婚男性が浮気する心理11個目は、イライラしている時です。仕事がうまくいかなかったり、妻と喧嘩ばかりで家庭がうまくいっていない時などはイライラしてしまいます。そんな状態の時は感情が不安定になっているので衝動的に浮気に走る既婚男性も多い様です。

男性は責任が多く、抱えるものが女性よりも多いので時々爆発しそうになる時があります。そんな時に家庭とは無関係の外の女性と浮気する事で癒しをもらったり、イライラを抑えようと感情をコントロールする為に浮気に走る男性もいます。

既婚男性が浮気する心理⑫不倫している妻への当て付け

既婚男性が浮気する心理12個目は、不倫している妻への当て付けです。男性側は元々浮気や不倫をしていませんでしたが、妻が不倫している事を知った事でショックを受け、当て付けとして自分も浮気に走ってしまう…という悲しいきっかけで不倫が始まる場合もあります。

この場合の既婚男性の気持ちは、浮気相手に向いているのではなく、妻に向いています。その為、妻が不倫をやめたら自分も浮気相手との関係をバッサリと切る事ができるタイプです。

浮気する既婚男性が本命に見せる態度7選

浮気する既婚男性が本命に見せる態度①記念日は一緒に過ごしてくれる

浮気する既婚男性が本命に見せる態度1つめは、記念日は一緒に過ごしてくれる事です。既婚男性は独身の男性と違い、帰らなくてはいけない場所があります。その為、女性の誕生日や記念日などを一緒に過ごすのも時間的に難しいものです。

ですが、既婚男性があなたに対して本命だと思っている場合、記念日は一緒に過ごしてくれるはずです。記念日や誕生日などの大切な日をないがしろにせず、一緒にお祝いするのは単なる浮気相手ではなく、既婚男性も本気で好意を抱いている可能性が高いはずです。

浮気する既婚男性が本命に見せる態度②自分の脆い部分を見せる

浮気する既婚男性が本命に見せる態度2つめは、自分の脆い部分を見せる事です。男性はプライドが高い生き物なので、自分の脆い部分を女性に見せる事を嫌がります。しかし、本当に気の許した相手や本命女性に対しては、そんな自分の脆い部分も見せる傾向が高いものです。

仕事のミスや家庭の愚痴など、自分自身の心の中にある葛藤をわざわざ浮気相手に話すという事は、自分の事をもっと知ってほしいという気持ちの表れです。既婚男性が弱音を吐いた時はあなたの事を本命だと思っている可能性が高いので、優しく広い心で受け止めてあげましょう。

浮気する既婚男性が本命に見せる態度③既婚者との不倫と感じる言動をしない

浮気する既婚男性が本命に見せる態度3つめは、既婚者との不倫と感じる言動をしない事です。既婚者男性の多くは、少なからず浮気相手に対して罪悪感を抱いているものです。しかし、中には家庭の話をベラベラ喋ったり、子供や妻の写真を浮気相手に見せる既婚男性もいます。

その様な行動をしている既婚男性はあなたの事を遊びだと思っており、残念ながら本命認定はしていません。しかし、会った時には家庭の話もせず、結婚指輪も外しているなどと、既婚者との不倫と感じる言動をしない場合は本命認定している可能性が高い様です。

浮気相手に対して本当に大切な存在と思っていれば、傷つける様な言動は控えるのが当然ですし、「私は今、既婚者と不倫している…」と感じさせる隙も与えません。だからこそ、普通のカップルと何一つ変わらないデートが楽しめます。

浮気する既婚男性が本命に見せる態度④馴染みの店に連れて行ってくれる

View this post on Instagram

. こんばんは! ACROのKoichi です🕴🏼 . ランチ営業に引き続きバー営業もまもなくオープンします🍻 . 18時〜20時までの2時間はハッピーアワー開催中です🕺🉐 . 水曜日とど平日ですが息抜きをしにACROで1杯どうですか?😋🍽🍻 . 今日は1人営業ですが張り切ってイキましょー🕺 . みなさんのご来店お待ちしてます🕴🏼 . Cafe&Bar ACRO カフェ&バー アクロ 代表 稙田 晃一(ワサダ コウイチ) . 〒871-0032 📍大分県中津市東本町2-9松尾ビル101 ☎️ 0979-64-6519 . ランチ営業 11:00〜15:00 lo 14:30 バー営業 18:00〜26:00 lo 25:30 定休日 不定休 . 団体様のご予約承ります! 結婚式などの二次会にピッタリ! 貸切営業可能。 専用駐車場5台有ります。 最大25名〜30名の収容人数です。 飲み放題は男女¥2,500です。 コース料理は要相談 コース料理は前日までにご予約ください。 飲み放題・コース料理ともに 3名以上からとさせていただきます。 . お気軽に問い合わせ下さい🙇 . #oita #nakatsu #usa #japan #cafe #lunch #dinner #bar #acro #cafe_bar_acro #cocktail#beer #大分#中津#県北 #宇佐#日本 #カフェ#ランチ#バー#アクロ #駅前#路面店#中津駅#南口#駅近#飲食店 #オシャレ#赤い扉#ネオン

A post shared by Cafe&Bar ACRO (@cafe_bar_acro) on

浮気する既婚男性が本命に見せる態度4つめは、馴染みの店に連れて行ってくれる事です。浮気や不倫をしている時、基本的に恋人や配偶者と行った事のある店や馴染みの店には浮気相手を連れて行きません。普段の行動範囲に浮気相手を連れて来れば、いつどこで浮気がバレてしまうか分からない為です。

しかし、既婚男性馴染みの店に連れて行ってくれる場合は、あなたとの関係がバレてまずいと思っていない可能性が高いでしょう。いずれは妻と離婚してあなたと一緒になる事を考えている可能性も0ではないからこそ、馴染みの店に連れていく様です。

浮気する既婚男性が本命に見せる態度⑤既婚者だけど自宅に招待してくれる

浮気する既婚男性が本命に見せる態度5つめは、既婚者だけど自宅に招待してくれる事です。妻と同居している既婚男性は浮気相手を絶対に自宅に招待する事はありえませんし、単身赴任などの場合もいつ誰が訪問してくるか分からない事や自宅を知られる事を恐れて浮気相手を自宅に招待する事はありません。

同居だろうが単身赴任だろうが、既婚者男性はどの様な状況であっても自宅に浮気相手を招待する事が基本的にありませんが、もしも自宅に招待してくれるのであれば男性側からすると浮気相手ではなく本命女性として考えている可能性も非常に高いと考えられます。

浮気する既婚男性が本命に見せる態度⑥女性のスケジュールに合わせる

浮気する既婚男性が本命に見せる態度6つめは、女性のスケジュールに合わせる事です。既婚男性は家庭のスケジュールを第一優先するので、既婚男性との密会をする場合は基本的に男性側のスケジュールに合わせるのが一般的です。お互いのスケジュールが合わないのであれば、そこで別れに発展する事も当然です。

しかし別れる事もなく、自分のスケジュールを押し付けるどころか、女性のスケジュールに合わせて密会している場合は、既婚男性が「どうしても彼女に会いたい」という気持ちがある為です。自分自身が無理して都合を調整してまで密会を重ねるのは、愛してる気持ちが無くては出来ない行為なので本命である可能性が高い様です。

浮気する既婚男性が本命に見せる態度⑦マメに連絡してくれる

浮気する既婚男性が本命に見せる態度7つめは、マメに連絡してくれる事です。既婚男性は帰宅すると浮気相手に連絡しません。これは妻に浮気がバレるリスクが高くなってしまうので当然なのですが、帰宅してもマメに連絡してくれる様な傾向がある場合はあなたの事を本命だと思っているからこそリスクを冒しても返信します。

浮気が妻にバレるという恐怖よりも、あなたを不安がらせる事を極力無くしたいという優しい気持ちが強く感じられる態度ですから今後の関係進展にかなり期待できるかもしれません。

以下の記事では、毎日ラインをしてくる男性心理15選をご紹介しています。連絡がマメな既婚男性と恋愛関係を築いている場合は、以下の記事でラインを毎日してくれる心理についてしっかり学んでおくと、一層既婚男性の気持ちが読み取れるはずですから是非チェックしてみて下さい。

関連記事

毎日ラインをしてくる男性心理15選|LINEの連絡頻度から見る彼女の本音

「毎日ラインしてくる男性心理」について15選にまとめました。マメに連絡

Small thumb shutterstock 410407825

浮気する既婚男性と付き合う時の注意点は?

浮気する既婚男性と付き合う時の注意点①恋愛関係をバレない様にする

浮気する既婚男性と付き合う時の注意点1つめは、恋愛関係をバレない様にする事です。どれだけ二人が相思相愛だったとしても現段階で、相手は既婚者です。その為、二人の恋愛関係がバレてしまえば後に一緒になる事も出来なくなりますし、慰謝料を請求されてしまう可能性もあります。

不倫が原因での慰謝料請求は一般的に50万円~300万円が相場となっており、金銭的負担も非常に重くなりますし、仕事場や家族にもバレてしまうとあなた自身が社会的に抹殺されてしまいます。そうならない為にも既婚男性との恋愛関係は絶対に誰にもバレない様に努めて下さい。

浮気する既婚男性と付き合う時の注意点②都合のいい女性にならない

浮気する既婚男性と付き合う時の注意点2つめは、都合のいい女性にならない事です。多くの女性は既婚男性に呼び出されると何もかも投げ出して会いに行ってしまいますが、この状態は既婚男性にとって非常に都合のいい女性です。

都合のいい女性になってしまうといい様に利用され、しまいには一方的に別れられてしまう事もある為、呼び出されたとしてもすぐに会いに行くのではなく、時間をおいて会う様にしましょう。そうする事で都合のいい女性を脱する事が出来ます。

浮気する既婚男性が本気になりやすい女性の特徴は?

浮気する既婚男性が本気になりやすい女性の特徴①気持ちを見せない女性

浮気する既婚男性が本気になりやすい女性の特徴1つめは、気持ちを見せない女性です。浮気する既婚男性は、恋愛に対して肉食系なので気持ちを見せない女性がついつい気になってしまう様です。

相手が既婚男性だという事を分かった上で関係を持っている女性であれば、どうにかして自分へ気持ちを向かせようとあの手この手で駆け引きしてしまう事が多いものです。

そんな女性の態度に、浮気する既婚男性は『自分を追いかけてくれている』という心理がひしひしと感じられ、放っておいてもこの女性は自分を好きでいてくれる自信が湧くものです。しかし気持ちを見せない女性は何を考えているのか分からないので、気付かぬのうちに追いかけ、本気になってしまう傾向が高い様です。

浮気する既婚男性が本気になりやすい女性の特徴②褒め上手

浮気する既婚男性が本気になりやすい女性の特徴2つめは、褒め上手な女性です。既婚男性が浮気をするケースの一つとして、妻にいつも駄目出しばかりされている事から外に癒しを求めて浮気する事があります。仕事場では上司に怒られ、帰宅すれば妻に駄目出しされていればどんな団性も自尊心が低くなってしまいます。

そんな男性に対し、さりげない事でも他人を褒められる様な、いわゆる褒め上手な女性は本気になりやすい特徴があります。自尊心が低い男性は褒められる事に慣れていない為、褒め上手な女性に対して癒しを覚えると同時に「僕の事を見てくれているんだな」と、喜びを感じ、結果としては既婚男性側の方が本気になります。

浮気する既婚男性を自分に本気にさせる方法は?

浮気する既婚男性を自分に本気にさせる方法①要望を求めすぎない

浮気する既婚男性を自分に本気にさせる方法1つめは、要望を求めすぎない事です。独身の彼氏であれば「こうしてほしい」などという要望も聞き入れてくれるでしょうが、既婚男性には要望を求めすぎない方が良いでしょう。

既婚男性に多くの要望を求めてしまうと、「面倒だな…」と次第に思われる様になり、破局に繫がる事があります。なので、既婚男性の気持ちを立てて、要望を求めすぎない様にするのが大切です。

浮気する既婚男性を自分に本気にさせる方法②気持ちを見せない様にする

浮気する既婚男性を自分に本気にさせる方法2つめは、気持ちを見せない様にする事です。好意が強く感じられると、既婚男性は自信がつき、あなたに対して雑な扱いをする様になる事があります。そうならずに本気にさせる為にも、気持ちは見せない様にしましょう。少しミステリアスな位が男性は追いかけたくなるものです。

気持ちを見せない様にするという事は、駆け引きをバレない様に上手にするという事です。以下の記事では、恋の駆け引きが与える効果や心理について男女別に紹介しているので、既婚男性を本気にさせたいなら駆け引きについて以下の記事で詳しく学んでおきましょう!

関連記事

駆け引きをする心理8選|恋の駆け引きが与える効果・心理を男女別に紹介

恋の駆け引きをする男性や女性の心理をご存知ですか?ストレートな気持ちを

Small thumb shutterstock 644396992

既婚男性が浮気をする時は様々な心理が隠されていた!

既婚男性が浮気する心理・本気の態度についてのご紹介まとめはどうでしたか?既婚男性が浮気をする時は様々な心理が隠されています。

浮気とはいえ、遊びの存在である事もあれば、本命だと思っている事もあります。既婚男性がどんな気持ちで浮気を続けているのか、ひとつ一つの行動と照らし合わせて心の内を探ってみると、より良い関係を築ける様になると思うので頑張って下さいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事