Icon search 36px


人気編|梅田のおすすめ岩盤浴3選!

美意識の高い女性の集う女性専用岩盤浴|①サウナ&スパ大東洋レディス

梅田で人気のおすすめ岩盤浴1つ目は、サウナ&スパ大東洋レディスです。こちらのお店は、超音波バスやシルキーバスなどの様々なお風呂を楽しめるスパエリアやサウナなどもあるのが特徴です。岩盤浴は、免疫力アップの効果がある角閃石が使用されており、今人気のロウリュウも楽しめます。女友達と行くのに最適ですよ。

サウナ&スパ大東洋レディスでは、個室ブースも設置されておりWi-Fiやコンセント、パソコンが備え付けられているので、一人でゆったりと時間つぶしをしたり、仮眠をしたりすることができます。もちろん岩盤浴やサウナなども利用可能なので、休日1日を一人でゆったりと過ごしたい方に特におすすめですよ。

サウナ&スパ大東洋レディス

住所 大阪府大阪市北区中崎西2-1-9
営業時間 月~土12:00-翌10:00、日12:00-23:00
定休日 不定休
入館料 2,500円

老若男女に愛される岩盤浴スパ|②ちいさな木

梅田で人気のおすすめ岩盤浴2つ目は、ちいさな木です。こちらのお店は、東梅田にある岩盤浴サロンで、冷え性改善に効果があると人気の岩盤浴です。施設内では、岩盤浴の他にも顔ツボマッサージやアロマリンパマッサージ、肩こり改善に効果のある備長炭を使ったマッサージなど様々な施術メニューを受けることもできますよ。

ちいさな木では岩盤浴を利用すると、入浴中に飲める健康茶や浴衣、タオルの一式が付いてくるので、手ぶらでも訪れることができるのは嬉しいおすすめポイントです。さらに岩盤浴のみだけでなく、全てのメニューにアフタードリンクが付くので、岩盤浴等でゆっくりくつろいだ後、ほっこりしてから岐路につくことができますよ。

ちいさな木

住所 大阪市北区兎我野町3-20雁木ビル2F
営業時間 10:00-22:00
定休日 水曜日
入館料 90分3,000円

梅田でおすすめの富士山溶岩スタジオ|③HOTLUX梅田店

梅田で人気のおすすめ岩盤浴3つ目は、HOTLUX梅田店です。こちらのお店では、富士山の溶岩プレートを使用したスタジオ内でホットヨガを体験することができます。温まった部屋で全身を伸ばすシンプルな運動で、たっぷりと良質の汗をかくことができます。女性専用のスタジオなのは、女性には嬉しい人気ポイントですよ。

HOTLUX梅田店では、座ったスタイルを中心に行う基本的なヨガプログラムから、呼吸を意識しながら関節周りをほぐすヨガプログラム、骨盤矯正を促し日々の疲れや歪みを改善していくプログラムなど様々なレッスンがあります。自分に合ったレッスンを見つけて、健康な身体を手に入れてみてはいかがでしょうか。

HOTLUX梅田

住所 大阪府 大阪市北区 小松原町3-3OSビル4~6F ティップネス梅田店内
営業時間 平日9:30-23:00、土曜祝日9:30-21:00
定休日 日曜日、年末年始
入館料 スタート価格2,980円

カップル向け編|梅田のおすすめ岩盤浴3選!

カップルにおすすめの男女混合岩盤浴|①ボディケア利楽園天満橋店

カップル向け梅田でおすすめの岩盤浴1つ目は、ボディケア利楽園天満橋店です。こちらのお店では、天光石使用した本格的な天然ミネラル岩盤浴を楽しむことができます。また、岩盤浴の他にもアロマトリートメントやタイ古式マッサージ、クリームバスなどもあるので、そちらも岩盤浴と一緒に体験してみてはいかがでしょうか。

ボディケア利楽園天満橋店は、岩盤浴が男女共用となっているので、カップルで体を癒しに来るのに最適ですよ。また浴衣やタオル類、お水などの岩盤浴に必要なセットが有料で貸し出しも行われているので、手ぶらでも行けるのは嬉しいポイントです。ぜひ、カップルでの岩盤浴デートに利用してみてはいかがでしょうか。

ボディケア利楽園天満橋店

住所 大阪府大阪市中央区天満橋京町1-1京阪シティモール8F
営業時間 10:00-22:00
定休日 なし
入館料 2,300円

銭湯やカプセルホテル付きカップルにおすすめのスパ|②天然温泉スパディオ

カップル向けの梅田でおすすめの岩盤浴2つ目は、天然温泉スパディオです。こちらのお店には、岩盤浴の他、露天風呂や塩風呂と言った温泉を始め、数種類のサウナやカプセルホテルも楽しむことができます。また、24時間営業なのでカップルでのデートに利用してもゆったりと疲れを癒しに行くことができそうですよ。

天然温泉スパディオでさらに、肌の老廃物や古い角質を除去してくれる韓国式あかすりや、本場の中国式足底マッサージ、アンチエイジングや疲労回復効果のある酸素カプセルなども体験することができます。岩盤浴や温泉で体を温めた後は、これらの施術メニューも体験して、疲れた体を存分に癒してみてはいかがでしょうか。

天然温泉スパディオ

住所 大阪府大阪市浪速区桜川2-1-1
営業時間 24時間営業
定休日 年中無休
入館料 岩盤浴セット75分2,000円

様々な不調改善を期待できる岩盤浴|③岩盤浴もりの王国

カップル向けの梅田でおすすめの岩盤浴3つ目は、岩盤浴もりの王国です。こちらのお店では、丹羽天照石の岩盤浴を楽しむことができます。この丹羽天照石は、アトピーやにきび、冷え性、腰痛などに効果がある石で、岩盤浴を続けて行うことで悩みの改善に繋がるそうです。上の悩みがある方はぜひ訪れて体験してみてください。


岩盤浴もりの王国では、タオルセットや飲料水、浴衣に石鹸、シャンプーまで全てが用意されているので手ぶらでも訪れることができるのは嬉しいおすすめポイントです。また、岩盤浴は男女ともに利用できるので、カップルで訪れればゆったりと過ごしながら、日々の疲れを癒してくれるデートにできるのでおすすめですよ。

岩盤浴もりの王国

住所 大阪市天王寺区小橋町13-5 上本町財法ビル4F
営業時間 月~金10:00-21:30、土日10:00-19:30
定休日 火曜日
入館料 90分2,100円

コスパ編|梅田のおすすめ岩盤浴3選!

安い料金でホットヨガ体験できる岩盤浴|①スタジオYO・GAN

コスパの良い梅田のおすすめ岩盤浴1つ目は、スタジオYO・GANです。こちらのお店では、岩盤浴の中でヨガを楽しむホットヨガの他、常温ヨガやピラティスなど50種類ものヨガを体験することができます。施設内はとても清潔なので、綺麗好きな女性でも入りやすくなっていますよ。ぜひホットヨガを楽しんでみてください。

スタジオYO・GANでは、現在入会キャンペーンが行われており、11月は1日から30日まで3,120円でヨガを受け放題となっています。また、通常2,100円の体験レッスンが今なら1,000円と安い料金で受けることができるので、初めての方は、ぜひお得なこの時期に体験しに行ってみてはいかがでしょうか。

スタジオYO・GAN

住所 大阪市北区茶屋町10-12NU茶屋町7F
営業時間 10:00-21:00
定休日 不定休
入館料 月7,560円~

温泉も楽しめる梅田でおすすめの岩盤浴|②天然温泉なにわの湯

コスパの良い梅田のおすすめ岩盤浴2つ目は、天然温泉なにわの湯です。こちらのお店は、岩盤浴の他温泉も楽しむことができます。こちらの温泉には美人湯というものがあり、皮膚の角質を柔らかくし、お肌をすべすべにしてくれると人気が高いです。ぜひ岩盤浴と共にこの美人湯も楽しんでみてはいかがでしょうか。

天然温泉なにわの湯は、2018年11月中旬から末までリニューアル期間で閉館しているので注意しましょう。リニューアルオープンの日程はまだ決まっていませんが、12月には生まれ変わったなにわの湯を利用できるので、ぜひ家族や友人、カップルで新しく綺麗になった温泉に入浴しに行ってみてはいかがでしょうか。

天然温泉なにわの湯

住所 大阪市北区長柄西1-7-31
営業時間 通常10:00-25:00、土日8:00-25:00
定休日 不定休
入館料 800円

個室あり!家族で楽しめる韓国式岩盤浴と温泉|③天然温泉延羽の湯鶴橋店


コスパの良い梅田のおすすめ岩盤浴3つ目は、天然温泉延羽の湯鶴橋店です。こちらのお店では、12種類の薬鉱石が敷き詰められた韓国式のサウナの他、黄土や備長炭などの漢方を使ったサウナ等を楽しむことができます。さらに源泉かけ流しの露天風呂や温泉も数種類あり、色々試せるとてもコスパの良いお店となっています。

天然温泉延羽の湯鶴橋店では、貸切家族風呂というものもあり、完全個室の貸切風呂で周りを気にせず家族でゆったりと過ごすこともできますよ。この家族風呂は11種類あり、1部屋1部屋雰囲気も異なっているのでぜひ事前にチェックしてみてください。お風呂で温まった後は、食事処で食事をするのもおすすめですよ。

天然温泉延羽の湯鶴橋店

住所 大阪府東成区玉津3-13-41
営業時間 9:00-翌2:00
定休日 年中無休
入館料 850円

大阪の隣県、兵庫で今一番人気のある都市、神戸でも岩盤浴を楽しむことができます。以下の記事では、そんな神戸で行ける岩盤浴ジャンル別に紹介されています。個室のあるカップル向けの岩盤浴や安い料金で利用できる家族向きの岩盤浴など様々な岩盤浴がありますよ。以下の記事を参考に、神戸でも岩盤浴を楽しみましょう。

関連記事

ジャンル別|神戸の岩盤浴11選!カップルにおすすめの温泉もご紹介!

おしゃれな街で有名な神戸。そんな神戸にある岩盤浴の施設の紹介をさせてい

Small thumb shutterstock 384225742

おしゃれ編|梅田のおすすめ岩盤浴2選!

ホスピタリティの高いスパリゾート|①OLIVESPA西梅田店

梅田のおしゃれなおすすめ岩盤浴1つ目は、OLIVESPA西梅田店です。こちらのお店は東京や首都圏にもいくつかあるスパリゾートの西梅田店です。バリ島のスイートホテルかのような店内はおしゃれで、特に女性に人気が高い店舗となっています。また、完全個室で岩盤浴をたのしめるのもおすすめの人気ポイントです。

OLIVESPA西梅田店は、通常店舗にペントハウスも併設された店舗で、通常の部屋の4倍の広さの部屋を利用できるようになっています。ペントハウスでは、さらに上級資格を保有するセラピストの施術も受けることができます。この部屋は1人より2人での利用がお得なので、友達同士やカップルでの利用がおすすめですよ。

OLIVESPA西梅田店

住所 大阪府大阪市北区梅田2-1-21 レイズ梅田ビルB1F
営業時間 12:30-翌7:00
定休日 不定休
入館料 9,800円~

お風呂も岩盤浴も種類が豊富な銭湯|②湯源郷太平のゆ

梅田のおしゃれなおすすめ岩盤浴2つ目は、湯源郷太平のゆです。こちらのお店では、岩塩を使用した岩盤浴やロウリュなど全部で6種類の岩盤浴を楽しむことができます。また、古き良き温泉宿のようなおしゃれな店内では、床でごろ寝をしてくつろげるスペースや漫画を読めるスペースなどもあり、1日中楽しめそうですよ。

湯源郷太平のゆでは岩盤浴の他、お風呂も充実しているのが人気のポイントです。病気の治療にも使われる高濃度炭酸風呂や肌ざわりの良いシルク風呂、デトックス効果のあるデジストン風呂に遠赤外線のドライサウナまで完備されています。ゆっくりしたい休日は、湯源郷太平の湯でお風呂に岩盤浴に、満喫しちゃいましょう。

湯源郷 太平のゆ

住所 大阪市浪速区敷津東2-2-8
営業時間 8:00-翌1:00
定休日 年中無休
入館料 800円

今回は梅田周辺に限定して、おすすめの人気岩盤浴をご紹介していますが、以下の記事では大阪全体でおすすめの岩盤浴が紹介されています。観光スポットの多い大阪では、様々な娯楽施設と共にスパや岩盤浴、温泉なども充実してあります。デートの際にぜひ以下の記事を参考に、岩盤浴に行ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

ジャンル別|大阪の岩盤浴11選!カップルにおすすめの温泉もご紹介!

観光スポットとしても大人気の街・大阪。様々な娯楽施設が立ち並ぶ大阪エリ

Small thumb shutterstock 384225742

岩盤浴・温泉に入るときの注意点は?

①しっかりと水分を取る

岩盤浴・温泉に入る時の注意点1つ目は、しっかりと水分を取る事です。岩盤浴では室温が30~50度前後、湿度が70~80%程の蒸し暑い室内で過ごします。もちろん汗もたくさんかくので、体内中の水分が少なくなります。そのため、水分補給はしっかりするようにしましょう。1回の入浴で500ml程が目安となります。

②長い時間入浴し続けない

岩盤浴・温泉に入る時の注意点2つ目は、長い時間入浴し続けない事です。岩盤浴でも温泉でも20分くらいを目安に休憩を入れるようにしましょう。休憩の際は、涼しい部屋で身体をクールダウンさせるとともに、水分補給も行うのがおすすめです。休憩は少なくとも5分を目安に、次の入浴まで時間を取りましょう。

草津温泉や那須塩原温泉など、群馬は温泉が多くあるイメージが強いですが、今人気沸騰中の岩盤浴も何店舗かあるんですよ。以下の記事には、そんな群馬でおすすめの岩盤浴がジャンル別に紹介されていますので、ぜひチェックしてみてください。カップルにおすすめな岩盤浴や人気の岩盤浴など様々紹介されていますよ。

関連記事

ジャンル別|群馬の岩盤浴11選!カップルにおすすめの温泉もご紹介!

岩盤浴はお好きですか?日々の疲れを癒す岩盤浴や温泉。群馬には安いおすす

Small thumb shutterstock 635175203

梅田の岩盤浴や温泉に行ってみよう!

いかがだったでしょうか。梅田周辺には、岩盤浴とヨガを同時にできるヨガスタジオや、銭湯付きの岩盤浴、温泉も楽しめる岩盤浴などあらゆる種類の岩盤浴があることが分かりました。休日はぜひ梅田の岩盤浴に行って、たっぷりと良質な汗をかきデトックスさせると共に、身体もリフレッシュさせてみてはいかがでしょうか。

今回は、大阪梅田周辺に限定しておすすめの岩盤浴をジャンル別にご紹介してきましたが、以下の記事ではもっと広範囲に、関西でおすすめの岩盤浴が紹介されています。こちらもジャンル別に紹介されており、カップルにおすすめの岩盤浴やおしゃれな岩盤浴など様々な岩盤浴を知ることができます。ぜひチェックしてみましょう。

関連記事

ジャンル別|関西の岩盤浴11選!カップルにおすすめの温泉もご紹介!

関西は、岩盤浴好きには天国のような地域です。種類も豊富にあり、安いおす

Small thumb shutterstock 384757972

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事