Icon search 36px


人気編|荻窪のおすすめ岩盤浴3選!

身体を癒やせる荻窪の人気サロン|①東京岩盤浴ロハスロハス

荻窪で人気のおすすめ岩盤浴1店舗目は、東京岩盤浴ロハスロハスです。こちらのお店は、岩盤浴とヨガスタジオが一つになったお店で、身体の健康や美を追求することができます。岩盤浴では10種類のオーガニックハーブを浴室内で蒸しあげた、ハーバル岩盤浴を楽しめます。ぜひその癒しの空間を体感してみてください。

東京岩盤浴ロハスロハスでは無料で利用できる託児サービスがあるので、子育て中のママさん達に特におすすめです。この託児サービスは、専任の保育士のいるスペースで2時間まで無料で預かってくれるので、ゆっくりと育児で疲れた体を癒すことができそうですよ。子育て中のママは、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

東京岩盤浴ロハスロハス

住所 東京都杉並区阿佐谷南1-36-4 三幸ビル
営業時間 10:00-22:00
定休日 第3月曜日
入館料 1,500円

ダイエット中の女性におすすめ|②ボディケアスクールスワン

荻窪で人気のおすすめ岩盤浴2店舗目は、ボディケアスクールスワンです。こちらのお店は、健康的に美しくダイエットすることができるダイエット・エステです。管理栄養士の資格を持つ指導員が一人一人に個別メニューを作り、シェイプマシンや岩盤浴、食事制限など様々なメニューからダイエットをサポートしてくれます。

ボディケアスクールスワンでは、1カ月お試しコースという料金メニューがせっていされています。このお試しコースなら、通常17,500円の月額料金が4,900円になり月5回まで通える大変お得なメニューです。ダイエットをしてみようという方は、まずはお試しコースからチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ボディケアスクールスワン

住所 東京都杉並区上荻1-10-6 荻窪福智ビル5F
営業時間 10:00-22:00
定休日 不定休
入館料 5,400円~

荻窪でホットヨガができるスタジオ|③ホットヨガスタジオLAVA荻窪店

View this post on Instagram

. 👑LAVA TOP INSTRUCTOR 2018 👑 . File 9:藤田麗/Urara Fujita( @urara.fujita.topir ) . 美術大学在学中にヨガと出会う。感情の起伏が穏やかになり、周りの人への感謝が増し、幸福感が上がったことを実感。そんなヨガを多くの人に伝えたいと、LAVAインストラクターとなる。 近年では瞑想の効果に感銘を受け、その効果を多くの人に伝えるべく活動中。 LAVAオリジナル瞑想アプリMEISOONにて、「やすらぎの瞑想」の声による誘導を担当。 . ---------- 藤田麗が担当する リトリート開催決定!🎉 . タイトル:「〜つくることは生きること〜喜びのためのヨガと瞑想リトリート」 日付:11月9日(金)〜11日(日) . ✨メッセージ✨ ジャッジすることから自分を解放して、表現することや想像・創造する喜びを一緒に味わいましょう!お会いできるのを楽しみにしております。 . リトリート詳細はこちら▼ https://yoga-lava.com/event/2018/topir_retreat/detail.php?id=27 . 藤田麗公式プロフィール▼ https://yoga-lava.com/top_instructor/instructor.html?code=27 . . 全国約2,000名のインストラクターから選ばれたトップインストラクターをご紹介♪ 次回をお楽しみに🌟 . . #笑顔が一番 #lavayoga #yogalava #ホットヨガlava #プチ旅行 #ヨガ旅行 #癒し旅 #国内旅行 #ことりっぷ #おひとりさま #女子旅 #yogatour #フィットネス女子 #筋肉女子 #旅行に行きたい #genic_yoga #ヨガ好きな人と繋がりたい #japaneseyoga #instayoga #japanesegirl #crossfit #美肌 #ストレス解消 #ご自愛 #ヨガリトリート #伊豆高原 #lava #ラバ #MEISOON #瞑想アプリ

A post shared by ホットヨガスタジオLAVA (@lavayoga_official) on

荻窪で人気のおすすめ岩盤浴3店舗目は、ホットヨガスタジオLAVA荻窪店です。こちらのお店は、全国に何店舗も構えている人気のホットヨガスタジオで、岩盤浴とヨガの効果を両方得ることができると女性に人気となっています。ホットヨガは美肌効果やダイエット、冷え性改善など女性に嬉しい効果がたくさんありますよ。

ホットヨガスタジオLAVA荻窪店は、現在スペシャル期間としてお得な料金プランがいくつか設定されています。その一つに、通常10,000円する入会金が0円となる料金プランがあります。また手ぶらでレッスンを受けられる体験セットというものもあるので、始めて利用する方は合わせて利用してみてはいかがでしょうか。

ホットヨガスタジオLAVA荻窪店

住所 東京都杉並区上荻1-17-1 シンフォニーシティー3F
営業時間 9:00-22:00
定休日 第二火曜日
入館料 特別価格月額3,100円

カップル向け編|荻窪のおすすめ岩盤浴3選!

荻窪のかかりつけサロンにおすすめ|①Kafurina

カップル向けの荻窪でおすすめの岩盤浴1店舗目は、Kafurinaです。こちらのお店は、かかりつけのエステサロンを目指したトータルビューティサロンで、遠赤外線を使用した岩盤浴マットサウナ他、ボディピーリングやフットバスなどの施術を受けることができます。2人利用もできるのでカップルにもおすすめですよ。

Karifunaは、荻窪駅北口から徒歩3分ととてもアクセスの良い立地にあります。エステサロンの情報誌やHP上には様々なメニューのクーポンも掲載されているので、事前にチェックして安い料金で利用するのがおすすめですよ。夜遅くまでやっているので、仕事終わりなどに疲れた身体を癒しに行ってはいかがでしょうか。

Kafurina

住所 東京都杉並区天沼3-29-14 3F
営業時間 8:00-23:00
定休日 不定休
入館料 岩盤浴マットサウナ20分3,240円

フィットネス好きのカップル向け岩盤浴施設|②モデノ阿佐ヶ谷

カップル向け荻窪でおすすめの岩盤浴2店舗目は、モデノ阿佐ヶ谷です。こちらのお店は、フィットネスジムと岩盤浴が一緒になった施設で、専属のトレーナーを付けたパーソナルトレーニング等を行うこともできます。マシーンも岩盤浴も充実しているので、身体を鍛え、引き締めたい男女のカップルで行くのもおすすめですよ。

モデノ阿佐ヶ谷では、岩盤浴えおたっぷりと満喫したい方向けに、岩盤浴会員という料金プランが設定されています。これは、月5,240円で1日1回毎日使いたい放題になります。毎日通いたい程岩盤浴が好きな方には特におすすめです。また、ジムと併用できるお得プランもあるので、そちらもぜひチェックしてみましょう。

モデノ阿佐ヶ谷

住所 東京都杉並区阿佐谷北2-13-2 阿佐ヶ谷北口駅前ビル3F
営業時間 平日9:00-23:00、土曜日9:00-22:00、日曜日祝日9:00-21:00
定休日 木曜日
入館料 岩盤浴会員月額5,720円

露天風呂にプールやジムまで楽しめる|③美しの湯

カップル向け荻窪でおすすめの岩盤浴・温泉3店舗目は、美しの湯です。こちらのお店は、大規模で種類のたくさんある露天風呂が人気の温泉施設で、その他にもサウナやプール、アトラクション風呂に食事処など、様々な施設が入っています。休憩スペースも充実しているので、カップルで身体を休めに行くのに最適ですよ。


美しの湯ではお得な会員制度が設定されており、温泉のみをお得に利用できる温泉会員や、プールと温泉の両方を安い料金で利用できるアクア会員、さらにスタジオやジムまで全ての施設をお得に利用できるアクアフィット会員など、いくつかの段階に分かれているので、自分に合った会員制度を見つけてみましょう。

美しの湯

住所 東京都 杉並区高井戸西2-3-45
営業時間 9:30-24:00
定休日 不定休
入館料 平日900円

コスパ編|荻窪のおすすめ岩盤浴3選!

7種の岩盤浴に天然温泉に銭湯も楽しめる|①天然温泉なごみの湯

コスパの良い荻窪のおすすめ岩盤浴1店舗目は、天然温泉なごみの湯です。こちらのお店では、7種類の岩盤浴の他、武蔵野の天然温泉や露天風呂、さらにサウナやお食事処などを楽しむことができます。ライトの色が変化するカラーセラピーや胎内を再現したヒーリングスパなど、変わった岩盤浴を体験することができますよ。

天然温泉なごみの湯では、友の会という会員制度があります。友の会に入会すると、一般では1,800円する入館料が1,000円になる他、タオル割引やヒーリングスパ割引など、様々な利用料がお得になります。今ならネットからも入会手続きができるようなので、月に何度も通いたいという方はぜひ試してみてください。

天然温泉なごみの湯

住所 東京都杉並区上荻1-10-10
営業時間 10:00(土日祝9:30、月曜10:30)~翌朝9:00
定休日 年中無休
入館料 一般1,800円

安い料金で利用できる女性専用岩盤浴|②ストーンエステロッシュフルール

コスパの良い荻窪のおすすめの岩盤浴2店舗目は、ストーンエステロッシュフルールです。こちらのお店は、女性専用の会員制岩盤浴エステで、一般的な岩盤浴よりさらにリラクゼーション効果を期待できるサロンとなっています。そのゴージャスな店内でぜひ身体を休めてみてはいかがでしょうか。

ストーンエステロッシュフルールは入会金が1,000円ですが、友達の紹介で入会すると入会金が無料になるので、知り合いに通っている方がいれば、ぜひ紹介してもらいましょう。またお店で使えるポイント制度もあり、ポイントを集めると1,000円分の商品券がもらえるそうですから、嬉しいですね。

ストーンエステロッシュフルール

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-3 三松ビル4F
営業時間 月~土10:00-22:00、日曜祝日10:00-21:00
定休日 年中無休
入館料 体験入店3,500円

安いクーポンあり!女性専用岩盤浴|③アイロック中野本店


アイロック

コスパの良い荻窪のおすすめ岩盤浴3店舗目は、アイロック中野本店です。こちらのお店は、女性専用の岩盤浴施設で、遠赤外線ドームを使った岩盤浴もあることで有名です。これは下半身を中心に温めるので、冷え性や関節痛の改善に効果があります。その他にもエイジングケアやダイエットに効果的な岩盤浴など様々ありますよ。

アイロック中野本店では、お店のHPで、通常3,100円の利用料金が1,900円となるクーポンが掲載されています。こちらは利用時間が90分から120分に延長できる特典や、入会金の1,000円オフ特典、さらに健康茶の無料プレゼントなど様々なお得が詰まったクーポンなので、ぜひチェックしてみましょう。

アイロック中野本店

住所 東京都中野区中野4-4-11 第12南日本ビル3F
営業時間 10:00-22:00
定休日 年中無休
入館料 初回限定1,900円

古都を感じられる町として、旅行先にも人気の京都には、今話題の岩盤浴を楽しめる施設がたくさんあります。以下の記事には、京都の中でも特におすすめな岩盤浴が11選ご紹介されていますのでぜひチェックしてみましょう。カップルにおすすめの温泉施設や個室のある岩盤浴などもありますよ。

関連記事

ジャンル別|京都の岩盤浴11選!カップルにおすすめの温泉もご紹介!

最近京都にある岩盤浴が話題になっています。京都の自然を満喫できる温泉に

Small thumb shutterstock 272721998

おしゃれ編|荻窪のおすすめ岩盤浴2選!

男性もおしゃれにヨガを楽しめる|①ビクラムヨガ荻窪店

おしゃれな荻窪のおすすめ岩盤浴1店舗目は、ビクラムヨガ荻窪店です。こちらのお店は、溶岩浴やホットヨガの元祖と言われるビクラムヨガを体験することができます。ビクラムヨガは世界的にも注目されているヨガで、むくみや不調の改善、疲労回復にストレス解消、リフレッシュなど様々な効果を期待することができます。

ビクラムヨガ荻窪店は、メンズヨガを行っていることでも話題となっています。ヨガは女性がやるものだと思われがちですが、男性でももちろんヨガの効果が出るので、運動不足や体重増加などを感じた時はぜひヨガにチャレンジしてみてください。ここのメンズヨガでは、男性の講師が押しせてくれるので特におすすめですよ。

ビクラムヨガ荻窪店

住所 東京都杉並区荻窪5-20-5ルビナス 荻窪 B1F
営業時間 平 日  10:00-22:00 土日祝 10:00-20:00
定休日 毎月第1月曜日・夏季・年末年始
入館料 溶岩浴1回2,057円

老化軽減効果が期待できる個室のある隠れた名店|②還元陶板浴虎杖伝説の里

おしゃれな荻窪のおすすめ岩盤浴2店舗目は、還元陶板浴 虎杖伝説の里です。こちらのお店では、還元陶板浴と呼ばれる温熱施設で岩盤浴を楽しむことができます。人は常に老化し病気や死へと向かいますが、その流れを少しでも軽減するために開発されたのが還元陶板浴です。より元気に健康になりたい方に特におすすめですよ。

還元陶板浴 虎杖伝説の里は、あまり名の知れていない隠れた名店で、美意識や健康意識の高い芸能人や著名人がこっそりと通っているお店です。独自で開発された還元陶板浴は普通の岩盤浴の効果に加え、善玉菌の活性化や増殖、血行促進に臓器機能の向上なども期待できますよ。あなたもぜひ還元陶板浴を体験してみてください。

還元陶板浴 虎杖伝説の里

住所 東京都杉並区善福寺1-1-15
営業時間 11:00-21:00
定休日 不定休
入館料 2,300円

今回は東京都内の中でも特に、荻窪周辺でおすすめの岩盤浴をご紹介してきましたが、以下の記事には、北海道札幌周辺でおすすめの岩盤浴が紹介されています。寒さが厳しい札幌だからこそ、身体を芯から温めてほっとする時間を作りたいですね。以下には特におすすめの11店舗が紹介されていますのでチェックしてみましょう。

関連記事

ジャンル別|札幌の岩盤浴11選!カップルにおすすめの温泉もご紹介!

私たちを癒してくれる岩盤浴。札幌には、おすすめの岩盤浴がたくさんありま

Small thumb shutterstock 565188682

岩盤浴・温泉に入るときの注意点は?

①休憩をしっかり取る

お風呂

岩盤浴・温泉に入る時の注意点1つ目は、休憩をしっかりと取ることです。岩盤浴や温泉に入っていると、気持ちよくてつい長風呂してしまいがちですが、身体が温まるとのぼせやすくなってしまうので、10分~15分を目安にこまめに休憩をはさむようにしましょう。休憩中はクールダウンを心がけ水分補給もしておきましょう。

②身体を清潔にしてから入浴する

お風呂

岩盤浴・温泉に入る時の注意点2つ目は、身体を清潔にしてから入浴することです。岩盤浴や温泉は皆が使用するものなので、身体が不潔なまま入浴したり、化粧を落とさずに入浴するのはNGです。皆が気持ちよく利用できるように、シャワーを浴び、洗顔もしてから入浴するという最低限のマナーは守るようにしましょう。

身体をゆっくりとさせることができ、リフレッシュ効果やリラックス効果のある岩盤浴は今人気を集めていますが、以下の記事では特に埼玉県にあるおすすめの岩盤浴が12店舗紹介されていますよ。温泉や銭湯と一緒に楽しめる岩盤浴場や個室のある岩盤浴など様々ありますよ。ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

ジャンル別|埼玉の岩盤浴12選!カップルにおすすめの温泉もご紹介!

関東地方有数の観光地として人気の高い埼玉。様々な文化が混ざり合う埼玉に

Small thumb shutterstock 562200457

荻窪の岩盤浴や温泉で疲れた身体を癒そう!

いかがだったでしょうか。荻窪周辺には、女性専用の岩盤浴やフィットネスジムも併設された岩盤浴施設、ホットヨガを行えるヨガスタジオなど、様々なスタイルの岩盤浴施設がありました。家族連れやカップル同士でゆっくりくつろいだり、一人でまったりくつろいで、疲れた体を癒してみてはいかがでしょうか。

今回は、東京荻窪でおすすめの岩盤浴をご紹介してきましたが、以下の記事ではもっと広範囲に東京都内全域でおすすめの岩盤浴がジャンル別に紹介されています。カップルデートでマンネリしてきた際や、家族との団らんの時間、一人のまったりタイムを過ごす場所にぜひ岩盤浴場を選んでみてはいかがでしょうか。

関連記事

ジャンル別|東京の岩盤浴11選!カップルにおすすめの温泉もご紹介!

おしゃれな岩盤浴がたくさんある東京。カップルにおすすめの個室岩盤浴、家

Small thumb shutterstock 220493854

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事