Icon search 36px

初級編|時計のラッピング方法おすすめ2選!

初級編|時計のラッピング方法①ギフトBOX

View this post on Instagram

皆さま クリスマスプレゼント🎁は お決まりですか? オススメのクリスマスプレゼント🎁🎅🎄は @danielwellington の ギフトセット❤️ @danielwellington では クリスマスキャンペーンを 開催中です 自分だけの オリジナルギフトBOX を作れます🎁 お好きな商品2点の ご購入で10%OFF ギフトラッピング無料 送料無料 さらにクーポンコード mahaccをご購入時に 入力すると15%OFFに なります👍 私は バングルと腕時計の setにしました❤️ バングルは新作です😊 何より デザインがシンプルなので あきがこない👍 洋服を選ばず合わせやすい👍 シンプルたがら好き嫌いが あまりないので プレゼントには最適🎁👍 クリスマスキャンペーン +クーポンコードmahaccで 超お得にgetして下さいね〜〜 タグ付けしたので 腕時計タップして そこからご購入可能です❤️ #danielwellington #ダニエルウェリントン #ダニエルウェリントン32mm #腕時計 #ダニエルウェリントンバングル #プレゼント #クリスマスプレゼント #ギフトBOX #オリジナルギフトBOX #クーポンコードmahacc使ってね #お得 #クリスマスキャンペーン #ドライフラワー #とけい#バングル #ブレスレット #ブレス #dwforeveryone #ダニエルウェリントン腕時計

A post shared by mahaloshop (@mahaloooshop) on

時計のラッピング方法初級1つ目は、時計と同じブランドのギフトBOXです。シーズンによって揃えられていないときもありますが、クリスマスなどプレゼントが多い季節には、よくギフトBOXはあります。また買った時計と一緒のブランドのギフトBOXを選ぶと、雰囲気が似てるので。簡単に雰囲気を出せます。

またギフトBOXにリボンを付けてくれるブランドもあるので、これだけで時計のプレゼントラッピングが完了する場合もあります。リボンをかけるのが苦手という方は、この手軽な方法を試してみると良いでしょう。また送り終わった後も丈夫なので、別のことに使えるという点があり、喜ばれやすいです。

初級編|時計のラッピング方法②100均のシンプルなギフトBOX

時計のラッピング方法初級2つ目は、100均のシンプルなギフトBOXです。シンプルなギフトBOXは、リボンをかけるだけで様になります。時計のラッピングデザインは、何かと気を遣うものが多いので、シンプルな形で済む方がおすすめです。またギフトBOXを見つけたらクッションなどを使って時計を入れましょう。

100均のラッピング箱はシンプルで様になるので、初心者にもおすすめです。またリボンをかけるのが苦手という方は箱を包装した後に、リボンをペタッとつけるのもおすすめです。時計ラッピングは、ある程度の時計を保護する能力が必要なので、この方法は簡単で良いでしょう。

中・上級編|時計のラッピング方法おすすめ2選!

中・上級編|時計のラッピング方法①リボンに飾りをかける

時計のラッピング中・上級編1つ目は、リボンに飾りをかけることです。元々ラッピングされたリボンに、新しく紐などのリボンをかけてアレンジします。この紐は季節のものや可愛いものをかけると良いです。例えば季節のものなら、クリスマスのイルミネーションを想像させるような、画像のような感じにするなどがあります。

また選べる種類が多いので時計の雰囲気に合わせて、細さだったり紐の素材だったりを変えることができます。リボンをラッピングしてみたけど、華やかさに欠けると感じた場合はこれを試すと良いです。簡単にできる上この紐アレンジを2重にかけるなどもできます。かける紐も毛糸から別種類のリボンだったりと複数あります。

中・上級編|時計のラッピング方法②リボンを凝った形で結ぶ

時計のラッピング方法中・上級編2つ目は、リボンを凝った形で結ぶことです。ラッピング中級はリボンも凝った形で結んで、派手な形にすることです。リボンの派手な結び方はコツさえ掴めば簡単ですし、やり直しをし放題なのでおすすめです。リボンの形や個性を生かした華やかな結びになるように頑張りましょう。

時計をラッピングする箱がシンプルだった場合、リボンを派手にすると調和がとれるようになります。リボンのお洒落で豪華な結びには、有名な二羽リボンやフラワーリボンなど様々なものがあります。ラッピングで楽しいのはラッピングリボンが上手く結べたときです。リボンラッピングは色々なものがあるので試しやすいです。

ラッピングでリボンの部分は最も悩む部分でもあり、綺麗なリボンになるよう努力したいところでもあります。またもっとリボンのラッピングについて知りたいという方は、下に華やかなリボンの結び方が紹介してある記事があります。是非チェックしてみて下さい。

関連記事

リボンの可愛い・ゴージャスな結び方10選!種類やアレンジのマナーも

ラッピングでのリボンの結び方って迷います。相手の方を思って用意したプレ

Small thumb shutterstock 723280909

包装編|時計のラッピング方法おすすめ2選!

包装編|時計のラッピング方法①豪華な箱にはコードのラッピング

時計のラッピング方法包装編1つ目は、豪華な箱にはコードのラッピングです。箱が派手なものだった場合、リボンは華やかですが少し抑え目のものにしないといけません。またこのような水引はコードの曲線が美しく、通常のリボンにも一緒に付けてあげたいところがあります。綺麗な形なので是非作ってみたいですね。

水引はどちらかといえば和の雰囲気がありますが、上の画像ではしっかりと水引でクリスマスラッピングをしています。このようなコードの配色や一緒に付ける飾りに気を遣って綺麗でオシャレな形にラッピングが作れると良いですね。また水引の基礎を知ってれば簡単にアレンジができるので、動画を見て水引をしてみましょう。

包装編|時計のラッピング方法②紙袋を凝った形に折る

時計のラッピング方法包装編2つ目は、紙袋を凝った形に折ることです。時計ラッピングで時計を保護するための箱は、アレンジしづらいところがあります。そこでアレンジしやすい紙袋を折ることで凝った形になるようにします。可愛いデザインのものやプレゼント感のする紙袋ラッピングになるようにしましょう。

また包装紙よりも紙袋の方がアレンジをしやすいところがあります。簡単にラッピングをしたい方は紙袋アレンジはおすすめです。包装紙ラッピングのようにキャラメル包みの技術が必要といことがないので、包装がやりやすいです。

時計をラッピングするリボンのおすすめの選び方

華奢な時計には細いリボンをラッピングする

選ぶ時計によってリボンの大きさも変えなければなりません。時計とリボンの感じを統一した感じにしないとラッピングと時計にズレがでてしまいます。華奢な時計には細いリボンを選んでプレゼントの雰囲気を統一します。また細いリボンを2種類のリボンで、少しずらしてから重ねてラッピングするのもおすすめです。

細めのリボンには華奢な女性らしさがあるので、女性へのプレゼントに喜ばれます。また洗練されたセンスある雰囲気になるので、他のプレゼントと差を付けたいときに、細めのリボンを選ぶことをおすすめします。細めのリボンに特別な派手さはないのですが、シンプルながらも美しく見えるのは理想です。

スクエア時計には大きなリボンをラッピングする

スクエア時計には大きなリボンを選ぶことをおすすめします。プレゼントする時計の大きさから、1センチくらいの大きなリボンを選ぶと良いです。包装には何が入っているか分からないというドキドキ感を持たせる効果があります。ですが時計とラッピングとが違い過ぎると、不格好になってしまいます。

大きなリボンは明らかなプレゼント感があり、リボンの結び方も細いリボンより、凝ったデザインにすることができます。お花みたいな大きな結び方からウェーブリボンまでデザインに幅があります。リボンの色を赤にして薔薇のような雰囲気にするなど、自分の好きなようにアレンジしてみるのもおすすめです。

包装紙が派手なものにはレースのリボンをラッピングする

包装紙が派手なものにはレースのリボンをラッピングすると良いです。華やかな包装紙にレースのリボンで調和をとるのです。またリボンから包装紙が透けて見えるため、センスあるオシャレな見た目に見えます。選ぶリボンの色はラッピングされてあるものと同系色のものを選ぶと良いです。

紐のリボンでプレゼントをラッピングする

紐のリボンをラッピングに使うと美的なセンスある雰囲気になります。結び方も普通のリボンと差がなく結びやすいです。また華奢な時計と相性が良くプレゼント向けの見た目になります。シンプルな主張の少ない紐リボンは、包装紙のデザインを強く相手に印象づけることができます。

上の画像の紐リボンでは、緩く片結びがしてありオシャレな見た目になっています。選ぶリボンの色も白にしてあることで、ラッピングとリボンとの色の調和がとれています。洗練された見た目にしてくれる紐リボンは、挑戦するべきプレゼントラッピングです。時計を贈る機会があるのだったらこれにするべきでしょう。

おすすめの時計ラッピングアレンジ方法!

時計ラッピングアレンジ方法①リボンの結びにリボンを重ねる

おすすめの時計ラッピングアレンジ方法1つ目は、リボンの結びにリボンを重ねることです。リボンの結びの上にリボンを重ねるだけなので簡単で、ゴージャスな華やかさのある見た目になります。基本は種類の違うリボンを重ねることが多いのですが、色はそれぞれ似たようなものを選ぶと良いです。

時計ラッピングアレンジ方法②フラワーボウで時計を連想させる

おすすめの時計ラッピングアレンジ方法2つ目は、フラワーボウで時計を連想させることです。フラワーボウは華やかなリボンの結びとして有名で、よくプレゼントラッピングに使われています。華やかな派手さがあるのでプレゼント感がして素敵です。フラワーボウからリボンを垂らすと見た目がより華やかになります。

フラワーボウが時計のプレゼントにピッタリなのは、形が時計のラウンド型に似ているからです。時計とラッピングに統一性がでるようになり、おすすめです。また綺麗な見た目のフラワーボウはお花のイメージも連想させます。なので誕生日に時計を贈る場合は、フラワーボウを誕生花の色に合わせて選ぶのをおすすめします。

時計ラッピングアレンジ方法③ペンで包装紙にメッセージを書く

おすすめの時計ラッピングアレンジ方法3つ目は、ペンで包装紙にメッセージを書くことです。包装紙にメッセージを書いても、中身の時計や箱に影響はないので、好きなメッセージを書くことが出来ます。「誕生日おめでとう」や「present for you」を書いてプレゼント感を演出するのです。

包装紙に書きづらい場合はメッセージカードにメッセージを書いて、それをリボンに通して使うのをおすすめします。またアルファベットを筆記体で書くとお祝い感がして良いです。キラキラな目を引くペンでメッセージを書いて、友達を喜ばせましょう。

時計ラッピングアレンジ方法④リボンの上に飾りを付ける

おすすめの時計ラッピングアレンジ方法4つ目は、リボンの上に飾りを付けることです。飾りを季節のものに合わせたり好きな飾りを選んで、飾り付けをします。画像では花っぽいリボンの上に花の飾りを付けることによって、花が咲いたようなデザインになっています。リボンと花は相性が良いのでおすすめです。

上の画像では緑と赤によって、冬のイメージが付いたデザインになっています。また飾りも冬を連想させるオレンジと黄色の木の実なので、季節感のあるラッピングになっています。こういった季節感のある飾りつけは、誕生日に送るプレゼントラッピングによく使われています。

時計ラッピングアレンジ方法⑤リボンの周りに飾りを付ける

おすすめの時計ラッピングアレンジ方法5つ目は、リボンの周りに飾りを付けることです。贈る時計の箱によって縦長のものである場合があります。こういった箱はフラワーボウなどの結び方が映えないことが多く、シンプルなラッピングになることが多いです。そこでリボンの周囲に飾りを置くことで調和をとるようにします。

リボンより華やかすぎても良くないので、シールや小さな飾りを付けることが多いです。また大きなリボンの近くに細い小さなリボンの飾りを置くこともおすすめします。

時計のプレゼントラッピングは拘りを持って選ぼう!

時計をプレゼントラッピングするのは贈る側の楽しみの一つでもあります。拘りを持ってセンスあるプレゼントになるようにしましょう。ラッピングからおしゃれな拘りのある雰囲気が感じられると、満足度の高いものになります。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事