Icon search 36px


四柱推命・十干十二支について!

四柱推命は中国発祥の人の運命を見る占い!

四柱推命とは、古代中国で陰陽五行説を基に作られた、人の人生や運命についてを占う方法のことです。生まれた年・月・日・時を「年柱」「月柱」「日柱」「時柱」という4つの柱に見立てて占っていきます。日本では、生まれた時間が分からない人が多く「時柱」を除いて「三柱推命」という独自の占いを行うこともあります。

「三柱推命」の占い方法は、中国では「時柱」が欠けているため、正確な占いではないと言われています。4つの柱すべてが揃って占うことで、はっきりとした正確な結果を得られると言います。また、この四柱推命という呼び方も日本独自の呼び方で、中国では「子平」「三命」「命理」などと呼ばれ親しまれています。

十干十二支を使って運命を細かく見る!

四柱推命の占いに用いる重要なものとして「十干十二支」という考え方があります。これは、陰陽五行説に基づいて考えられたものです。陰陽五行説の基本である木、火、土、金、水の五行に陰陽を配置し、甲、乙、丙、丁、戊、己、庚、辛、壬、癸の10種類に分けた十干と、十二支を組み合わせて使用します。

「年柱」「月柱」「日柱」「時柱」の4つの柱に、この十干十二支当てはめることで人生や運命をはっきりと知ることができる占いが、四柱推命という占いです。この十干十二支には60種類の組み合わせがあるため、個人個人全く異なる結果を得ることができます。先の人生などを知りたい方にはおすすめの占いです。

女性編!四柱推命|丁巳の性格・特徴3選!

女性編!四柱推命|丁巳の性格・特徴①個性的な考えの持ち主

個性的な考えの持ち主

四柱推命で見た丁巳の女性の性格・特徴1つ目は「個性的な考えの持ち主」です。丁巳の女性は、とても個性的な考えの持ち主の人が多く、周りの人が驚くような提案をすることも多々あります。物事の見方が、他の人たちとは異なり、他の人が気にならないようなところに気がつくことができます。

そのため、自分の世界に閉じこもってしまうこともしばしば見られます。自分自身が生きていくための、大切な自己ルールというのを持っていて、そのルールを守りながら生きているのが丁巳の女性です。ルールを破るようなことは、絶対にしたくないと考えています。他人にも破られたくないと考えています。

そんな独自のルールを持って生きているため、余りにも土足で心の中に、踏み入ってくる他人は好きではありません。他の人たちとは、付かず離れずのある程度の距離をとっていたいようです。丁巳の女性は、自身が本当に仲が良いと思っている人にしか、心を開くことはありません。交友関係は狭く深くのタイプです。

女性編!四柱推命|丁巳の性格・特徴②1人の時間も楽しめる


一人の時間も楽しめる

四柱推命で見る丁巳の女性の性格・特徴2つ目は「1人の時間も楽しめる」です。そもそも、自分の世界に閉じこもりがちな丁巳の女性。たくさんの人たちと和気藹々と過ごすことも出来ますが、どちらかといえば1人の時間を大切にすごしたいと考えているようです。自分のためだけの時間が、自分を成長させると考えています。

たくさんの人たちと過ごしていてもなんとなく落ち着かなくて、輪から外れたところで一息ついているなんてこともあるのではないでしょうか。1人の時間を充実した時間として楽しめる丁巳の女性は、常に大勢の人と楽しんでいたいと考える人は、少し変わった考えの持ち主だと思っています。

丁巳の女性の1人の時間の使い方で多いのが、ゆったりとした時間をすごすことのようです。普段は忙しく仕事をしたり、苦手な人付き合いをしている分、静かでゆったりと時間を使いたいと思っているようです。そういったゆったりとした時間を使って学んだことが、自分の力になると知っているのです。

女性編!四柱推命|丁巳の性格・特徴③時には勝気な一面も

時には勝気な一面も

四柱推命で見る丁巳の女性の性格・特徴3つ目は「時には勝気な一面も」です。基本的には、自身のルール・世界の中に閉じこもりがちな丁巳の女性は、そのルール・世界に土足で踏み込んでくる相手には、とても勝気な性格を見せることがあります。その際には、普段からは想像できないほどの攻撃的な一面を見せることでしょう。

他の人とは、ある程度の距離を置いて付き合っていたい丁巳の女性。人間関係に対してとても不器用なために、どうしても攻撃的になってしまうことがあるようです。そのせいで、自身の周りに居る人たちが少なくなってしまうこともあります。自身の心の安定を上手くコントロールすることで、人間関係も上手く行きそうです。

男性編!四柱推命|丁巳の性格・特徴3選!

男性編!四柱推命|丁巳の性格・特徴①昔気質の古風な考えの持ち主

昔気質の古風な考えの持ち主

四柱推命でみる丁巳の男性の性格・特徴1つ目は「昔気質の古風な考えの持ち主」です。義理人情に厚い考えを持っている丁巳の男性は、自分の気持ちをごまかすことなく、まっすぐに人に対してぶつかることが出来ます。昔気質なその性格は、周りの人たちにも少なからず影響を及ぼすこともあるようです。

新しい考えを受け入れつつも、古きよき伝統・考え方を重視するため、少し頑固に思われてしまうこともあるのではないでしょうか。しかし丁巳の男性は、周りにどう思われてしまっても特に気にすることがないようです。自身の中のルールなどにしたがって行動するため、周りからの評価は特に意味を持ちません。

男性編!四柱推命|丁巳の性格・特徴②考えるより行動派

考えるより行動派

四柱推命で見る丁巳の男性の性格・特徴2つ目は「考えるより行動派」です。何か物事をひらめいたときには、詳しく考えを組み立てるよりも、すぐに行動にうつし、実行するのが丁巳の男性の特徴です。体育会系の人たちと近い考えを持っていて、自身もスポーツなどで大成することもありそうです。

細かく考えるよりも体を動かしたい丁巳の男性は、じっと座っていなければならない仕事や作業が少し苦手です。自身の興味の持ったことに対するこだわりは高く、自身の興味のあることを仕事に出来ると、考えるより行動派な性格を最大限に活かして働くことができそうです。この性格は、丁巳の男性にとって長所になるでしょう。

男性編!四柱推命|丁巳の性格・特徴③集団行動では時に輝くことも!

集団行動では時に輝くことも!

四柱推命で見る丁巳の男性の性格・特徴3つ目は「集団行動では時に輝くことも!」です。丁巳の男性は、集団行動の中では、あまり自己主張をするタイプではなく、どちらかというと周りに溶け込んでしまうようなタイプですが、ある特定の集団の中ではとても輝き、大活躍することもあるようです。

特定の集団とは「丁巳の男性の興味のあること」だったり「伝統を大切にするための活動」だったり、丁巳の男性がこだわりを持って取り組むことが出来るテーマを掲げています。そういったときの丁巳の男性の輝きと活躍は、普段の姿からイメージできません。そのため、周りの人たちもとても驚くことでしょう。

しかしそんな特定の集団の中でも、集団の規模が大きくなってくると、丁巳の男性は再び周りに溶け込んでしまいます。それは、丁巳の男性が控えるからではありません。自身と同じこだわりを持つ人たちの中に入ると、その中でさまざまな人の意見を見聞きすることで、行動的な丁巳の男性が珍しく考え込むからです。

四柱推命|丁巳の運勢は?恋愛運/金運/仕事運

四柱推命|丁巳の運勢!恋愛運

恋愛運

四柱推命でみる2019年の丁巳の恋愛運は、非常に好調でたくさんの人から注目される運勢になりそうです。2019年は、全体的な運勢で見ても、たくさんの出会いと楽しい出来事が待っている良い1年になるようです。その中でも恋愛運は非常に好調。今までとは比べ物にならないくらいに、注目される1年になりそうです。

独身の人にとってはまさに出会いのチャンスの1年です。2019年に出会ったパートナーとは、とても長い付き合いになりそうです。すでにパートナーや配偶者のいる人にとっては、さらに愛情が深まる出来事が起こりそうな運勢になっています。丁巳の人にとって、愛情にあふれる幸せな1年になることは間違いなさそうです。

そんな愛情に溢れる2019年の恋愛運をより良い運勢にしたい方には、下記の記事がおすすめです。恋愛運アップに効果的な待ち受け画像を紹介しています。特に口コミで話題の画像を集めた記事なので、ぜひご覧ください!より愛情に溢れる1年を目指しましょう!

関連記事

口コミで話題!恋愛運アップに効く待ち受け画像19選

口コミで人気の恋愛運アップに効く待ち受け画像をご存知ですか?忘れられな

Small thumb shutterstock 443813815

四柱推命|丁巳の運勢!金運


金運

四柱推命でみる2019年の丁巳の金運は、ギャンブルや大きな賭けに出ない限り良い運勢になるでしょう。たくさんの出会いがある2019年は、その出会いの多さゆえ、例年よりも交際費などでお金を使う場面が多くなりそうです。しかし金運自体は良いため、無茶なお金の使い方をしない限り安心してよいでしょう。

ギャンブルや大きな賭けに手を出してしまうと、一気に運勢が下降してしまうのが2019年の丁巳の人の金運の特徴。さまざまな出会いのある2019年は、大きく利益を出せる副業などに甘い言葉で誘惑してくる人も多く近づいてきます。その上手い話に乗って挑戦しても、2019年には大きく損をするだけになりそうです。

安定した金運・財運を得たい人には、下記の手相占いの記事が非常におすすめです。手相でみる金運・財運の意味や見方について詳しく紹介しています。また、手相の長さや二股の場合によって異なる意味についても知ることが出来るのでぜひご覧ください!

関連記事

【手相占い】財運線・金運線の見方と意味は?長い/二股/書く/2本

金運については様々な占いでも良く取り上げられる話題ですが、手相占いでは

Small thumb shutterstock 31392109

四柱推命|丁巳の運勢!仕事運

仕事運

四柱推命で見る2019年の丁巳の仕事運は、悪くない運勢ですが、仕事に対するやる気がでない1年になりそうです。たくさんの出会いのある2019年は、仕事よりもプライベートのほうが充実してしまい、仕事に集中することが難しくなるようです。そのため、普段では考えられないミスをしてしまうことになりそうです。

運勢自体は悪くないので、1つのミスで大きな影響やダメージを受けることはなさそうですが、あまりに集中できないために、ミスが多くなることで、周囲からの信頼は一気になくなってしまいそうです。プライベートが充実していても、それを充分に楽しむには仕事とのバランスを考えることが大切です。

2019年は仕事に対してやる気の出ない1年になりそうです。そんなときはどのような心理になっているのでしょうか。下記のおすすめ記事で、仕事をしたくない心理と対策について紹介しています。やる気が出ないときに、どうしたら良いか悩むのでしたら、ぜひご覧ください。不安が少しでも楽になると良いですね。

関連記事

仕事したくない人の心理と対策6選|働きたいけど働きたくない心理とは?

仕事したくない、職場に行きたくない時は誰にでもあります。そんな心理につ

Small thumb shutterstock 128367800

四柱推命|丁巳との相性について!

恋人として相性の良い|「乙酉」

恋人

四柱推命で見る丁巳と恋人として相性の良いのは「乙酉」の人です。この生まれの人は、誰とでも打ち解けることの出来る社交的な性格の持ち主です。大きく目立つ行動をすることはないですが、物事の大切な場面や節目には意見を求められることのある信頼の高い人でもあります。人に自分の内面を見せることを恐れています。

丁巳とは恋人としての相性が非常に高いです。穏やかに見える外見と、勝気な性格を持つ丁巳の人は、自身の感情に振り回されてしまうこともあります。その感情を上手く支え、コントロールすることができるのが乙酉の生まれの人です。丁巳の人の個性的な考えも、乙酉の人は優しく包み込んでくれるでしょう。

結婚相手として相性の良い|「辛酉」

結婚

四柱推命で見る丁巳と結婚相手として相性の良いのは「辛酉」の人です。この生まれの人は、自身の中に強い信念を持った心優しい性格の持ち主です。頭の回転が速く、それに合う行動力をもっています。しかし、予想外の出来事やトラブルに対して弱い一面もあり、普段は回転が速い頭が思考停止してしまうこともあります。

丁巳の人とは結婚相手として相性がよく、お互いの弱い点や足りない点を補い合える良い関係を築くことができそうです。人間関係に苦手意識を持つ2人ですが、お互いにだけは心を開くことができ、不安を打ち明けられるようです。長い人生を共にする結婚相手としてとても安心できる相性の良い2人です。

相性が最悪|「辛亥」

相性最悪

四柱推命で見る丁巳と相性が最悪なのは「辛亥」の人です。この生まれの人は、感情の起伏がとても激しく、感情に振り回されてしまう人が多いようです。性格的には、とてもロマンチックな考えの持ち主で、イベントごとなどには特に力を入れるタイプです。心を許した人に対してとても甘える少しワガママな一面もあります。

丁巳の人とはとても相性が悪く、お互いに避けたほうが良い相手だといえます。考え方や生き方が全く異なる2人なので、お互いに理解しようとしたところで、ただ単に疲れるだけになりそうです。無理に付き合ったところで、相性の悪さゆえ縁を切ろうとしても切れない腐れ縁になってしまうことでしょう。

2019年四柱推命で見た丁巳はたくさんの出会いを期待できる1年!

たくさんの出会いを期待できる1年

自分自身の持つ世界に閉じこもりがちな丁巳の人の2019年の運勢は、たくさんの出会いと楽しい出来事が起こる1年になります。普段とは異なり、周りの人たちが丁巳の人を放っておきません!そのくらい丁巳の人の魅力が高まっているとも言えそうです。特に恋愛運が非常に高い運勢になるので、良い出会いを期待できます。

四柱推命で見る丁巳の人の2019年の運勢は、たくさんの出会いと楽しい出来事が起こる1年になります。普段とは異なり、周りの人たちが丁巳の人を放っておきません!そのくらい丁巳の人の魅力が高まっているとも言えそうです。特に恋愛運が非常に高い運勢になるので、良い出会いを期待できます。

そんな丁巳の人に1つだけ気をつけて欲しいのが、公私のバランスをしっかりと保つことです。このバランスが崩れることで、仕事運の運勢の下降や体の不調に繋がる危険があります。せっかくたくさんの出会いと楽しい出来事に溢れた1年をおくれる運勢なので、健康に特に気をつけて刺激的な1年にしましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事