Icon search 36px


綺麗と言う・褒めてくれる男性心理7選

綺麗と言う・褒めてくれる男性心理①好きな女性のことは魅力的に見えている

赤い花をバックにする女性

綺麗と言う・褒めてくれる男性心理1つ目は、「好きな女性のことは魅力的に見えている」です。恋は盲目と言う言葉があるように、理性や常識を失っているとも言える状態の為、好きな女性や気になる女性のことはどんな仕草や口ぐせも魅力的に見えてしまっています。

このタイプの男性は、好きな女性が落ち込んでいる際には頭をなでるなどのスキンシップをしてくる傾向があります。また、「君は悪くないよ。」「相手の人も悪いよ。」などと相手を下げてでも女性を庇います。とにかく、その女性しか見えていない状態です。

綺麗と言う・褒めてくれる男性心理②気になる女性に好意を伝えたい

女性にハートを見せる男性

綺麗と言う・褒めてくれる男性心理2つ目は、「気になる女性に好意を伝えたい」です。例外もありますが、ほとんどの場合、相手を褒めるのは好意的に思っていることを示しています。この場合、その女性自身の容姿を褒めるというよりも、行動や仕事などの事柄を褒める傾向があります。

「この提案は良かったよ」「この接客は良い対応だったよ」などと褒めるのですが、更に「君だから成功したよ」「これは君にしかできないよ」と特別な意味がありそうな表現で褒めてきた場合は、高確率で好意を表しています。

綺麗と言う・褒めてくれる男性心理③下心あり!取りあえず褒めている

女性に話し掛ける男性

綺麗と言う・褒めてくれる男性心理3つ目は、「下心あり!取りあえず褒めている」です。このタイプの男性は「取りあえず褒めておけば自分に好意を持ってくれるのでは?」と深く考えずに軽い気持ちで褒めています。あわよくばと思っているだけで、その女性のことが好きな訳ではありません。

強いて言えば容姿がタイプだからという考えです。この場合、女性の見た目に関することを褒めてきます。「ネイルが可愛いね」「その服、よく似合ってるよ」など目についたものを、とにかく褒めておこうと思っています。浮気が多いのも、このタイプです。

綺麗と言う・褒めてくれる男性心理④ただの社交辞令で深い意味はない

笑顔で女性に話し掛ける男性

綺麗と言う・褒めてくれる男性心理4つ目は、「ただの社交辞令で深い意味はない」です。このタイプの男性は、あいさつ感覚で褒めているだけです。日本人に良くある「よかったら今度、食事にでも行きましょう」という社交辞令と同じ感覚です。

人間関係を良好に維持する、コミュニケーションの一つと考えています。また、ただ単純に「凄いな」「素敵だな」と思ったことを口に出しているパターンもあります。


綺麗と言う・褒めてくれる男性心理⑤女性からの印象を良くしたい思う男心

笑顔で向き合う男女

綺麗と言う・褒めてくれる男性心理5つ目は、「気になる女性の印象を良くしたい男心」です。女性から「優しい人」と思ってもらいたいと考えて褒めています。このように、少しでも気になる女性に良い印象も持ってもらおうと褒める男性は、気が弱い男性が多い傾向があります。

綺麗と言う・褒めてくれる男性心理⑥純粋にすごいなと思い褒めている

ホワイトボードの前で説明する女性

綺麗と言う・褒めてくれる男性心理6つ目は、「純粋にすごいなと思い褒めている」です。下心や好意から褒めている訳ではなく、その女性が純粋に「すごいな」「彼女のことは評価すべきだな」と思い褒めています。容姿などの見て目だけではなく仕事などの能力が優れていると判断し仕事面でのスキルを評価していると言えます。

綺麗と言う・褒めてくれる男性心理⑦人間関係を良好にする為のお世辞

スーツを着た仕事中の男女

綺麗と言う・褒めてくれる男性心理7つ目は、「人間関係を良好にする為のお世辞」です。深く考えずに褒めている社交辞令とは違い、その女性との人間関係を良好にする為に褒めています。例え年相応に見えていたとしても「見えないですね」「もっと若く見えますね」などと褒める傾向があります。

また、このタイプの男性は仕事関係の人など「目上の人」「商談相手」「接待」などの仕事上でのコミュニケーションとして褒めていることが多いです。

綺麗と言う以外にもある!男性の脈ありサイン6選

綺麗と言う以外にもある!男性の脈ありサイン①LINEのやり取りがつづく

綺麗と言う以外にもある!男性の脈ありサイン1つ目は、「LINEのやり取りがつづく」です。なかにはマメな男性もいますが、男性は基本的にLINEなどのやり取りを面倒だと思う傾向があります。そんな男性と長期間、LINEのやり取りがつづいているなら、その男性は脈ありの可能性が高いと言えます。

例えば、LINEの内容が短文でそっけない、これは「脈なしかも?」と思ってしまいますが、「LINEの内容がそっけない」「返信が遅い」こんな状態であっても返信が必ずくるのであれば、その女性とのやり取りを終わらせたくないという好意的な気持ちの表れです。

綺麗と言う以外にもある!男性の脈ありサイン②視線が合うと逸らされる


外を見ている男性

綺麗と言う以外にもある!男性の脈ありサイン2つ目は、「視線が合うと逸らされる」です。好きな人がいると、ついつい目で追ってしまう。これは、男性も女性も経験がある共感できることだと思います。ですが、女性よりも男性の方が特に気持ちが視線に現れやすいと言われています。

男性は、基本的にプライドが高いので自分の気持ちを悟られないように視線を逸らしてしまいます。ですが目で追ってしまっていることから、視線が合うことが多く自然と逸らしてしまう回数が多くなるので、その女性から「嫌われているのかな?」と誤解されてしまいます。

視線を逸らされるのは嫌われている訳ではなく、その女性に対する脈ありサインかもしれません。嫌われているかもと諦めずに、男性の行動をよく観察して見れば他にも脈ありサインが出ているかもしれません。

綺麗と言う以外にもある!男性の脈ありサイン③時間があることをアピール

綺麗と言う以外にもある!男性の脈ありサイン3つ目は、「時間があることをアピール」です。少しの時間でも「いま、時間があるんだ」とアピールしてきます。ちょっとした時間でも「よかったらコーヒーでも飲んで休憩しない?」と少しでも一緒にいようとしてきます。

また、休日なども「予定がなくてヒマなんだよね」とアピールがあります。毎回、自分から誘っていてはウザいと思われてしまいそうで恐いので、女性の方から誘ってほしいと思っています。

綺麗と言う以外にもある!男性の脈ありサイン④会話の内容を憶えている

ドリンクを飲みながら話す男女

綺麗と言う以外にもある!男性の脈ありサイン4つ目は、「会話の内容を憶えている」です。基本的に興味がない相手との会話の場合、細かな内容を憶えていることは少ないので、会話の内容をほとんど憶えていないようなら脈なしの可能性があります。

脈ありの場合は、「このドリンクが好き」「いま、これにハマっている」「この食べ物が苦手」など、ちょっとして内容の会話を憶えていています。また、その内容を憶えていて「このドリンク好きって言ってたよね」とそのドリンクを買ってきてくれた場合は更に脈ありの可能性が高いと言えます。

綺麗と言う以外にもある!男性の脈ありサイン⑤タイプをリサーチしてくる

ティータイム中の男女

綺麗と言う以外にもある!男性の脈ありサイン5つ目は、「タイプをリサーチしてくる」です。男性は気になる女性に対して、好きな男性のタイプを聞いてきます。

女性の意見を参考にしたいと思い聞いている場合や、会話のネタとして聞いていることもありますが、基本的には、「自分はその女性の恋愛対象に入っているのか」の探りを入れている可能性が高く脈ありと言えます。その男性が気になる場合は、その男性に当てはまることをタイプに上げることが大切です。


ですが逆に、その男性に対して好意がないのであれば、その男性とは違うタイプを上げなければ、変な誤解をされてしまうので注意が必要です。

綺麗と言う以外にもある!男性の脈ありサイン⑥恋愛観の話をしてくる

綺麗と言う以外にもある!男性の脈ありサイン6つ目は、「恋愛観の話をしてくる」です。基本的に男性は、女性ほど恋愛に関する話をしない傾向があります。男性から率先して恋愛の話をしてきた場合は、脈ありサインかもしれません。

また、料理が上手な女性に対して「料理が上手な家庭的な人と結婚していな」などと将来の話を、その女性に当てはまるようなことを言っていた場合は、高確率で脈ありな可能性があります。

綺麗と言う男性の好意を見抜くコツは?

綺麗と言う男性の好意を見抜くコツ①身を乗り出して話を聞く

向いあって話す男女

綺麗と言う男性の好意を見抜くコツ1つ目は、「身を乗り出して話を聞く」です。いくら言葉で「綺麗だね」「可愛いね」と褒められても、それが好意から褒めているのかを見抜く必要があります。男性の好意は言葉だけでなく、仕草や行動を見て判断することが大事です。

そこで、身を乗り出して話を聞いてくれる人は、その女性に好意がある可能性があります。まず、男性は興味がない際に、身を乗り出して話を聞くことはありません。ですが、ただ単に、その話の話題に食いついているだけの可能性も捨てきれないので、他の仕草や行動も観察してください。

綺麗と言う男性の好意を見抜くコツ②動作が激しい

笑顔で女性と手を合わせる男性

綺麗と言う男性の好意を見抜くコツ2つ目は、「動作が激しい」です。先ほど述べた「身を乗り出す」ですが、これにジェスチャーが加わった場合は好意と思って間違いありません。身を乗り出しているだけでなく手の動きが大きくなります。これは自分の好意を相手の女性にアピールしたいと思う心理からくる行動です。

綺麗と言う男性の好意を見抜くコツ③気になる女性にはLINEの返信が早い

綺麗と言う男性の好意を見抜くコツ3つ目は、「気になる女性にはLINEの返信が早い」です。もちろん、仕事で忙しいこともあるので、毎回すぐに返事があるとは限りませんが、できる限り後回しにせず、返信してくるようなら、その女性に対して好意があると言えます。

また、「文章」プラス「スタンプ」というように文章だけでなくスタンプを使用していたり、「おはよう」や「おやすみ」と言ったあいさつLINEも好意がある可能性が高いです。特に朝の、おはようLINEは朝の忙しい時間にわざわざLINEしてくることから好意の高さがわかります。

更にLINEの文章に、その女性の名前が多く入っていることが多い場合や、女性からの長文LINEでも面倒くさがらずに長文で返事が返ってくるのも好意からと考えられます。また、朝のLINEやプロフィール画像などLINEに関する記事も参考になりますので、合わせてご覧ください。

関連記事

男女別|おはようLINEする心理8選!早朝にメール・ラインを送ってくる意味とは?

朝、おはようと異性からLINEやメールがくることはありませんか?そんな

Small thumb shutterstock 357825989

関連記事

LINEのプロフィール画像おすすめTOP25|人気のおしゃれで可愛い画像は?

LINEの待ち受け画像や壁紙に人気のおしゃれで可愛い画像を設定すると自

Small thumb shutterstock 570268582

綺麗と言う男性の好意を見抜くコツ④気遣かってくれる

体温計を口に銜える女性

綺麗と言う男性の好意を見抜くコツ4つ目は、「気遣かってくれる」です。体調が悪いときなど、すぐに気づき「体調悪いの?」「大丈夫?」と声を掛けてくれます。男性に限らず誰でも好きな人のことは、いろいろと気になってしまうので、いち早く気づき気遣ってくれます。

他にも、飲み会の席などではグラスが空くと「なにか飲む?」と聞いてくれたり、「サラダ取ろうか?」とその女性のことを常に見ていなければ気づけないことが何度もあるようなら、これは好意と考えて間違いありません。

男性に好感を持たれる褒められた時の返し方は?

男性に好感を持たれる褒められた時の返し方①素直に嬉しいと伝える

笑顔の女性

男性に好感を持たれる褒められた時の返し方1つ目は、「素直に嬉しいと伝える」です。褒められたときに、全く謙遜をしている素振りもなく当然だという態度では嫌われてしまいますが、少し謙遜しつつも「嬉しいな」と照れながら返すのが好感を持たれる返し方です。

男性に好感を持たれる褒められた時の返し方②褒め返す【髪型編】

男性に好感を持たれる褒められた時の返し方2つ目は、「褒め返す」です。「今日の髪型、可愛いね」と褒められた場合、「あなたの髪型もいつも素敵だね」と褒められたら褒め返すのも好感を持たれます。また、「いつも、どこで切ってるの?」などと会話を広げるようにしてみてください。

どんなつもりで褒めているのかを見極める

白い服を着た笑顔の女性

誰しも、褒められると嬉しいものです。なかには、下心から褒めている人も少なからず存在している為、そこは見極めなければいけませんが褒められるということは、あなた自身が魅力的な女性だということです。参考にしてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事