Icon search 36px


12月28日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

12月28日の星座「山羊座」

12月28日生まれ

12月28日生まれの人の星座は、山羊座になります。山羊座は、コツコツ努力型です。目的を達成するためなら、きつく大変な内容だったとしても、耐えて頑張ろうとします。途中で放棄すると言うことを嫌い、最後まであきらめずにやり通します。

そのため、山羊座の一途に取り組む姿勢に感銘を受けた周囲の人たちが、山羊座の人について行こうと集まってきます。また、山羊座の人は、目的を成功させるための意見やアドバイスは、素直に取り入れるなど、しなやかな考え方や行動をすることが出来ます。

しかし、目的そのものに口を挟まれると、イヤな顔をしたり怒ったりとこれまでの態度が一変することがありますので、注意が必要です。一見、石橋をたたいて渡るタイプに見られがちな山羊座の人ですが、考えるよりも行動してみようと動き出すことが多いのも山羊座の特徴です。

12月28日の誕生花①「ザクロ」花言葉も!

12月28日生まれの人の誕生花、1つ目はザクロです。ザクロの花言葉は、花に対するもの、実や木に関するものなどが存在しており、「子孫の守護・円熟した優美・素直な美・結合・互いに思う・自尊心・愚かさ」などがあります。

ザクロは、楊貴妃やクレオパトラなどが食べていた果物としても知られています。絶世の美女と呼ばれる人たちが食べていた果物なのですから、円熟した優美や素直な美というのも納得できますね。

12月28日の誕生花②「ツワブキ」花言葉も!

12月28日生まれの誕生花の2つ目は、ツワブキです。ツワブキの花言葉は、「いつも笑顔で変わらない・困難に負けない・先見の能力を持つ」などがあります。ツワブキが持つ花言葉は、12月28日生まれの星座である山羊座の性格が持つ特徴と重なる部分が多いですよね。

12月28日の誕生石①「ロードクロサイト」石言葉も!

12月28日の誕生石の1つめはロードクロサイトです。インカローズとも呼ばれています。このロードクロサイトの花言葉は「愛・夢・優しさ・繊細」です。ロードクロサイトは、ピンク色で知られていますが、オレンジ色がかったピンク色や紫がかったピンク色など、さまざまです。

過去の辛い経験から踏み出せずにいる時などに、この石を身につけることで、不安な気持ちを穏やかな気持ちへと変化させてくれます。そして、新しい恋や前世から繋がる縁深い人と引き合わせてくれるといわれています。

12月28日の誕生石②「サンストーン」石言葉も!

12月28日の誕生石の2つ目は、サンストーンです。サンストーンの石言葉は「きらめき・かくされた力・恋のチャンス」などがあります。自分が持つ力を存分に発揮させたいときや、失いかけた自信や行動力を呼び戻したいときなど、身につけていると力を発揮してくれるといわれています。


12月28日の誕生石③「タンザナイト」石言葉も!

12月28日生まれの誕生石3つ目の誕生石は、タンザナイトです。タンザナイトには、先のことを見通す力があるとされており、12月28日生まれの特徴と重なる部分があります。また、判断力や決断力が必要なときに力を貸してくれる石として知られています。

12月28日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

12月28日生まれの人の基本性格・特徴|「仲間思いの堅実タイプ」

12月28日生まれ

12月28に生まれの人は、星座である山羊座の特徴にあるように、堅実な性格をしている人が多くいます。公私をしっかりと分け、時間を大切に使いたいと考えています。また、人と一緒にいることを好み、仲間に対しては親身になって力になろうと努力するタイプです。

12月28日生まれは、ライバルのように切磋琢磨しあえる関係の人がそばにいると、闘争心を燃やし自分の力を最大限に発揮することができるようになります。

12月28日生まれの人の性格・特徴|長所について!

12月28日生まれ

12月28日生まれの人の長所は、明るく仲間のことを気遣うことを得意としているところです。仲間からすると、12月28日生まれの人は、いつも自分たちのことを気遣い支えてくれる存在なので、とても頼りになるのです。また、明るく朗らかな性格をしており、みんなと楽しく過ごす時間を、とても大切にしています。

成し遂げたい目的のために努力し続けるのも、12月28日生まれの特徴です。自分の予想図通りに物事を進めるためなら、学校へ行って知識を身につけようとしたり、本を読みあさったりすることも平気です。しかし、その情熱を表に出すことはあまりなく、心の奥に秘め誰にも気がつかれないように努力します。

12月28日生まれの人の性格・特徴|短所について!

12月28日生まれ

12月28日生まれの人は、考えるよりも先に行動してしまう一面を兼ね備えています。それは、自分なら出来るという自信があるためです。時に、その能力を過信しすぎてしまうところがあります。また、自分にとって、良くないことが起こると、気づかないふりをしてしまう所もあります。

困ったことが起きると、対応できなくなってしまうのも、12月28日生まれの人の短所な部分です。どうして良いか分らないことが続いてしまうと、とたんに自信がなくなり、やる気もなくなってしまうのです。

12月28日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

12月28日生まれの人の運勢|全体運について!

12月28日生まれ

12月28日生まれの全体運です。男性の場合、仕事や恋愛運が好調になると、全体運も上昇してくるという運勢になっています。女性の場合は、恋愛運に左右されやすい傾向にあります。しかし、恋愛運に連動して全体運が上昇したり下降したりするわけではありません。恋愛への向き合い方が全体運に影響を与えるのです。

生活の中心が恋愛になってしまうと、周りの人にどれだけ迷惑をかけても、気がつかなくなる傾向にあります。そのようなことが続くと、周囲から反感を買うことになり、結果的に全体運も下降し始めます。また、12月28日生まれの人の性格上、突き詰めて物事を成し遂げようとしがちです。

そのため、我慢をしすぎたり、睡眠時間を削ったりしてしまいます。気分転換することもなく、一つことに集中してしまうため、ストレスがたまりやすくなります。ストレスをためすぎたり、発散する方法を知らなかったりすると、体調を崩してしまう可能性がありますので、注意が必要です。

12月28日生まれの人の運勢|恋愛運について!

12月28日生まれ

12月28日生まれの人は、恋人のことがとても大好きで、大事にしたいと思っていても、それを態度に表すことが苦手です。気持ちを表すことを苦手とするので、相手からしてみると自分のことをどう想ってくれているのか分からず、不安にさせてしまうことがあります。些細なことでも、気持ちを伝えるようにしていきましょう。

次に、12月28日生まれ男性の恋愛の運勢です。12月28日生まれの男性の場合、20代中頃までは、なかなか恋愛に繋がる出会いが少ないでしょう。しかし、20代後半30代にかけて、恋愛運が急上昇します。30代~40代にかけて、将来のパートナーとなるような人に出会う可能性が高くなります。

一方、12月28日生まれ女性の恋愛の運勢は、全体運でも少し述べたとおり、あまり恵まれているとは、言いがたい運勢となっています。しかし、出会いが全くないというわけではありません。20代~30代にかけて恋愛運が上昇、安定する期間となります。それ以降は、恋愛運が徐々に下降していくでしょう。

12月28日生まれの人の運勢|金銭運について!

12月28日生まれ

12月28日生まれの人の金運についてです。12月28日生まれの人は、お金に対して堅実な人が多くいます。お給料をいただいたら、天引き貯金にする、臨時収入があれば貯金箱に入れるなど、コツコツとお金を貯めることを得意としています。

コツコツとお金を貯めることを得意とし、継続することも負担に感じないので、気がついたらある程度の金額が貯まっていたということもあるはずです。12月28日生まれの男性の金運は、20代になる頃から金運が徐々に上昇し始め、60代くらいになるまでは、安定して収入を得ることが出来るようになるでしょう。

女性の場合、金運の最も良い時期が10代の頃となっています。もしかしたら、生まれ育ったお家が裕福だったということかもしれません。その後は、徐々に金運が下がってくる運勢にありますが、お金がなくて困るという状況になることは少ないといえるでしょう。

12月28日生まれの人の運勢|仕事運について!

12月28日生まれ

12月28日生まれの仕事の運勢です。12月28日生まれの人は、コミュニケーション能力が高く、人と関わることを得意としています。コツコツ努力する性格を生かして、営業事務などのように人と接しながら事務の仕事にやりがいを感じ長く続けることが出来るようになるでしょう。

ファッション関係など華やかな職種に心引かれることもあるかもしれません。表に立つ仕事よりも、企画を立てたり裏で指示をしたり、補助などの仕事の方が力を発揮できるようになるでしょう。

12月28日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

12月28日生まれの人と相性の良い誕生日①1月4日


12月28日生まれ

12月28日生まれの人と相性の良い誕生日、1人目は1月4日生まれの人です。1月4日生まれも12月28日生まれ同様、山羊座です。同じ山羊座同士なので、性格も似ています。

目的のためにコツコツと努力をするところや、人からの意見を受け入れるというしなやかな考えなどが、1月4日生まれと12月28日生まれの性格が似ている部分です。似たもの同士の二人なので、相性が良く、気を遣わなくてもわかり合えることが多くなるのです。そのため、自然と距離が近くなり、仲良くなるのです。

12月28日生まれの人と相性の良い誕生日②10月21日

12月28日生まれ

12月28日生まれの人と相性の良い誕生日、2人目は、10月21日生まれの人です。10月21日生まれは、子供のようなとてもかわいらしい性格をしています。誰とでも、合わせることができ、仲良くなってしまうので、周りの人からかわいがられる得なタイプです。

誰とでも仲良くできる10月21日生まれの人は、12月28日生まれの人と打ち解けることも簡単です。仲間を大切にする12月28日生まれの人は、子供っぽい10月21日生まれが、かわいくてしかたなくなります。何かと気にかけて、お世話したくなるのです。

12月28日生まれの人と相性の良い10月21日生まれの運勢や性格について紹介しています。星座や誕生花、誕生石についてなども詳しく載っています。10月21日生まれについて、興味のある方は、ぜひご覧になってください。

関連記事

10月21日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

10月21日生まれの人の性格・運勢・相性を見ていきましょう。また、10

Small thumb shutterstock 257854208

12月28日生まれの人と相性の悪い誕生日①3月12日

12月28日生まれ

12月28日生まれの人と相性の悪い誕生日、1人目は3月12日です。3月12日生まれの人の性格は、楽しいことが大好きで社交的な性格をしています。何かに向かってコツコツと努力するのではなく、今ある環境の中でどれだけ楽しく上手に過ごすことが出来るかに重きを置くタイプです。

また、人との争いごとや面倒な問題が起こりそうになると、見ないふりをしたり誰かにお願いしてしまったりする傾向があります。そのため、人によっては無責任だと感じてしまうことがあるようです。そのような部分は、12月28日生まれの責任感が強く、目的のために努力を惜しまない性格とは、ずいぶん違いすぎます。

そのため、お互いのことを理解するのが難しく仲良くなりにくいのです。しかし、3月12日生まれの人は、初めて会った人とでもすぐに打ち解け、仲良くなれるという性格をしています。12月28日生まれの人も仲間思いの優しい性格をしているので、お互いのことを少し受け入れることが出来れば親しくなれるかもしれません。

12月28日生まれの人と相性の悪い誕生日②12月17日

12月28日

12月28日生まれの人と相性の悪い誕生日、2人目は12月17日です。12月17日生まれの人は甘え上手な性格です。そのため、自分の手を煩わせずに周囲の人に助けてもらうことが出来ます。うまく懐に入ることが出来るので、周りの人たちも、つい援助してしまいたくなるのです。

しかし、すべての周りの人が快く思っているわけではありません。その中の1人が12月28日生まれの人です。12月28日生まれの人は、目的のために、コツコツと責任もって成し遂げようとする性格をしています。

そのため、12月17日生まれの人の周囲の人を頼りにしすぎるところが、無責任だと感じ、理解できず仲良くなることが出来ないのです。

12月28日生まれの芸能人・有名人3選!

12月28日生まれの芸能人・有名人①渡哲也

12月28日生まれの芸能人・有名人1人目は、渡哲也さんです。渡哲也さんは、兵庫県出身の俳優さんです。西部警察などが有名ですよね。また、歌手としても活躍されていました。渡哲也さんは、様々な病にかかっており、入退院を繰り返しています。現在は、株式会社石原プロの相談取締役をされています。

12月28日生まれの芸能人・有名人②寺島しのぶ

12月28日生まれの芸能人・有名人2人目は寺島しのぶさんです。寺島しのぶさんは、東京都出身の女優さんです。大学在学中に女優の道を進み始めます。多数のドラマや映画に出演しており、アカデミー賞最優秀主演女優賞や文化庁芸術祭賞など数多くの賞を受賞しています。

プライベートでは、2007年にフランス人のアートディレクターと結婚、2012年には男の子を出産しています。女優としてもママとしても忙しくパワフルに活躍している寺島しのぶさんです。

12月28日生まれの芸能人・有名人③トータス松本

12月28日生まれの芸能人・有名人3人目は、トータス松本さんです。トータス松本さんは、兵庫県出身でロックバンドウルフルズのボーカリストをされています。トータス松本さんは、ビートたけしさんやユースケ・サンタマリアさんと音楽ユニットを組んだり、楽曲を提供したりと幅広く、音楽活動をしています。

また、トータス松本さんは音楽活動の他にも漫画を描いてみたり俳優としてドラマや映画に出演したり声優として活動したりしています。

12月28日生まれの人は仲間思いのコツコツ努力型

12月28日生まれ

12月28日生まれの人の性格や運勢、相性などについて紹介してきました。いかがでしたか。12月28日生まれの人は、仲間思いのコツコツ努力型だということが分りました。目的のために一所懸命、コツコツと努力する姿、素敵ですよね。

こちらのサイトでは、12月28日生まれの星座である山羊座について詳しく紹介しています。2018年の運勢や気になる恋愛運や相性などが載っていますので、ざひ参考になさってください。

関連記事

2018年の山羊座の恋愛運は?やぎ座の相性と運勢を星座別・上下半期で解説

2018年の山羊座(やぎ座)の運勢を恋愛運をメインにご紹介します。20

Small thumb shutterstock 607588466

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事