Icon search 36px


10月21日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

10月21日の星座「天秤座」

星座

10月21日生まれの人は、天秤座です。天秤座の特徴は、平和主義で、何事も平等な目で見ようとすることです。ちょっと優柔不断な人に見られがちですが、束縛されるのが嫌いなため、自分がないわけではありません。

また、天秤座は、美の星座です。センスに優れた人が多く、そのセンスで人生の扉を開くタイプです。天秤座が持つセンスには、適わない人が多いでしょう。さらには、バランス感覚に優れているところもあり、人間関係で困ることはほぼありません。天秤座の性格について関連記事からも情報を集めましょう!

関連記事

天秤座の月星座|てんびん座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

自分の月星座ってどんな性格の人が多いんだろう…そう思った事はありません

Small thumb shutterstock 400432507

10月21日の誕生花「チトニア」花言葉も!

10月21日の誕生花は、チトニアです。鮮やかなオレンジの花を咲かせ、その場をパっと明るい雰囲気に彩ってくれる花になります。チトニアの開花時期は、7月~9月なので、10月21日まで見れることはあまりありません。そのため、10月21日生まれの人にとっては、誕生日より一足早く楽しむ花になります。

チトニアの花言葉は、「幸福」、「果敢」です。とても良い花言葉で、10月21日生まれの人の人生が素晴らしく彩られているかのような雰囲気を持っています。チトニアという花を聞いたことがない人もいますが、見ると好きになれる可愛い花です。

10月21日の誕生石「トルマリン」石言葉も!

10月21日生まれの人の誕生石は、「トルマリン」です。トルマリンには、色んな色があるのが特徴です。1色だけではないので、とても珍しい誕生石になります。10月は、「ピンクトルマリン」が誕生石なので、10月21日生まれの人もピンクトルマリンが馴染み深いでしょう。

トルマリンの石言葉は、「パワーの充電」です。トルマリンには、様々な色が含まれているため、カラーごとの石言葉もあります。ちなみに、ピンクトルマリンは、「広い心」、「思慮深さ」になります。トルマリンを持つことで、高い壁を乗り越えられる精神力がつくという効果もあります。

10月21日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

10月21日生まれの人の基本性格・特徴|「賢さと精神力の強さ」

女性

10月21日生まれの人の基本性格は、賢さと精神力の強さがあります。10月21日生まれの人は、とても頭が良く、自分から学ぶ事が大好きな性格をしています。そのため、言われなくても勉強している人が多いのが特徴です。ちなみに、筆者の姉も10月21日生まれですが、学ぶ精神が非常に高いと感じられます。

また、10月21日生まれの人は、精神的に強い人が多いとも言われています。現状で満足せずに常に上を目指しているところ、そして負けたくないという負けず嫌いな性格が、精神力の強さを作っているのです。確かに、筆者の姉も、ちょっとのことでへこたれない強さを持っています。

さらに10月21日生まれの人は、頭の良さを持ちながらも、子供っぽい魅力も持っています。おちゃめな一面が垣間見えることがあり、そこがギャップとして愛されるポイントでもあります。「しっかりしていると思ったらしてなかった!」と言われることもあるでしょう。

10月21日生まれの人の性格・特徴|長所について!

女性

10月21日生まれの人の性格の長所は、根っからの明るさを持っていることです。本当に明るいので、家でも職場でも同じテンションで過ごすことができるでしょう。また、コミュニケーション能力が高いことと、場の見極めが上手なことから、年上に可愛がられる性格をしています。

集団でいるときは、よく気づくという気配り上手な一面もあります。この気配り上手なところは、恋愛でも強みとして発揮することができるため、モテます。10月21日生まれの人は、相手に気を使わせることがない気配りをすることができるため、同性から尊敬されることもあるでしょう。

さらには、争いごとを嫌う平和主義な性格も長所でしょう。そして10月21日生まれの人の魅力として、センスの良さがあります。ファッションセンスや、インテリアセンスなど、何をやらせても自分のセンスを光らせることができるタイプなのです。独特な感性なのに万人ウケするセンスの持ち主です。

10月21日生まれの人の性格・特徴|短所について!

女性

10月21日生まれの人の性格の短所は、人に期待しすぎることです。自分ができて当たり前と思っていることを人に求めすぎてしまいます。そのため、人に厳しくなることがあるのです。価値観が違う人がいることは分かってはいるのですが、自分ができる人なので、できない人の気持ちが分からないのです。

また、10月21日生まれの人は、興味がすぐに変わってしまい、1つのことが続けられないことも短所です。さらに、良いことを言う割りに行動が伴わないところも短所になるでしょう。せっかくの能力が、行動できないことで無駄になっているのです。ただ、短所を持ち前の明るさで帳消しにしてしまう性格でもあります。

10月21日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

10月21日生まれの人の運勢|全体運について!

女性

10月21日生まれの人の全体運は、上下の波が激しい運勢になります。良い時も悪い時も訪れる運勢で、良い時の波に乗れば、あっという間に成功してしまうタイプです。しかし、悪い時も経験するので、苦労知らずというわけではありません。


周りに助けられることが多く、周りに恵まれる運勢を持っているため、運が強い人と判断することができます。10月21日生まれの人は、持って生まれた才能をより活かすためにも、感謝の気持ちを忘れないでください。感謝するたびに運勢が良い方向に進みます。

10月21日生まれの人の運勢|恋愛運について!

恋愛

10月21日生まれの人の恋愛運は、とても素晴らしいものがあります。恋愛相手に恵まれやすい運勢です。そのため、恋愛で苦労することがほぼないでしょう。たとえ、波乱の恋愛をしたとしても、最終的には自分を理解してくれる最高の相手に出会うのです。

ただ、10月21日生まれの人は、恋愛をすると、恋愛相手のことを高く評価する癖があります。そのため、現実が見れなくなることがあるのです。近くに、冷静に突っ込みを入れてくれる人がいたほうが、恋愛運が上がるでしょう。元々、恋愛に溺れるタイプではないので、興味を失うと手の平を返すところがあるでしょう。

10月21日生まれの人の運勢|金銭運について!

お金

10月21日生まれの人の金銭運ですが、困っても必ず助けられるという運勢を持っています。そのため、本気でお金に困る人生は歩みません。どちらかというと、お金のほうからやってきてくれるような運勢をしています。

ただ、大胆に使うときは本当に派手に使ってしまうので、後先は考えたほうがいいでしょう。しれっと人から奢ってもらうことが上手なタイプなので、得をする運勢を持つ人物でもあります。たまに子供っぽいところがあるため、つい周りも甘やかしてしまうのです。

10月21日生まれの人の運勢|仕事運について!

仕事

10月21日生まれの人の仕事運は、悪い運勢ではありません。というのも、頭の良さが買われるため、重要な人物だと思われやすいのです。いつの間にか出世していたり、同期の中で1番期待される人物になったりもするでしょう。愛嬌があるので、上司から好かれます。

また、仕事になると、性格が変わったかのように真面目な部分を出してきます。やる気のスイッチが入ったら集中力も増すでしょう。どんな仕事でも、高い能力を発揮することができます。ただ、自分の能力に溺れていると、若いときに苦労しやすい仕事運でもあります。謙虚さがあったほうが上手くいくでしょう。

10月21日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

10月21日生まれの人と相性の良い誕生日①1月30日

女性

10月21日生まれの人と相性が良い誕生日は、1月30日生まれの人です。1月30日生まれの人の性格は、人懐っこくて元気で楽しいというものがあります。10月21日生まれの人の明るい性格と相性バッチリです。お互いに一緒にいることで、パワーを貰える関係に慣れるでしょう。平和主義なところも似ています。

また、1月30日生まれの人は、飽きっぽい性格をしています。そこが周りから「何で?」と思われやすいのですが、10月21日生まれもコロコロ興味が変わります。どっちも好奇心旺盛のため、飽きるときの気持ちまで分かりあうことができるのです。

10月21日生まれの人と相性の良い誕生日②4月28日

カップル

10月21日生まれの人と相性が良い誕生日は、4月28日生まれの人です。4月28日生まれの人は、本当に優しい性格をしています。人のことを思いやり、人のことを考えることが上手にできる人です。そのため、皆から愛される人になります。10月21日生まれの人も平和を保つタイプなので、相性がいい組み合わせです。

ただ、4月28日生まれの人は、ちょっと落ち込みやすい性格をしています。10月21日生まれの人は精神的に強いタイプなので、4月28日生まれのメンタルの弱さは気になるでしょう。しかし、性格自体がとても良い4月28日生まれの人のことは、支えたいと思うはずです。

10月21日生まれの人と相性の悪い誕生日①4月23日

恋愛

10月21日生まれの人と相性が悪い誕生日は、4月23日生まれの人です。4月23日生まれの人は、メンタルがとても強く、自分のやるべきことをこなしていく性格をしています。実は、10月21日生まれの人と似ているところがあるのです。ただ、4月23日生まれの人は頑固さが強すぎるのです。

10月21日生まれの人も、自分の考えを押し付けてしまうところがあります。お互いの短所がぶつかると、イライラしあう相性になるのです。認め合うことができればいいのですが、どっちも負けず嫌いです。10月21日生まれは平和主義なので余計なことは言いませんが、心の中でイライラが止まらないのです。

10月21日生まれの人と相性の悪い誕生日②8月29日

女性

10月21日生まれの人と相性が悪い誕生日は、8月29日生まれの人です。8月29日生まれの人は、かなり控えめな性格をしています。自分から前に出たり、自分の意見を言うのが苦手です。しかし、それだけに場の空気が読める人であり、優しい人でもあります。ただ、その控えめなところが取っ付きにくいのです。

10月21日生まれの人は、根っからの明るさを持っているので、8月29日生まれの人のことを暗い人と感じることもあるでしょう。価値観がなんか合わないと思うことも多くなります。お互いに争いごとが嫌いなので、合わないと思った時点で近づきません。理解することができないため、相性も悪くなるのです。

10月21日生まれの芸能人・有名人3選!

10月21日生まれの芸能人・有名人①道端ジェシカ

10月21日生まれの芸能人・有名人は、モデルの道端ジェシカさんがいます。道端三姉妹の次女です。モデルとして一躍人気となった人物です。ファッションセンスの良さから、天秤座の性質と、10月21日の特徴をしっかり持っていることが分かります。

道端ジェシカさんは、読書好きです。よく本を読んでいます。10月21日生まれの人の持つ賢さをしっかり発揮しているタイプでもあります。さらには、引き寄せの法則を使っていることでも有名です。このようにポジティブな心を持っているところが、10月21日生まれらしいのです。

10月21日生まれの芸能人・有名人②渡辺謙

10月21日生まれの芸能人・有名人には、俳優の渡辺謙さんもいます。何歳になってもイケメンで、俳優としての価値が落ちない人物です。このように、自分の価値を自分で高められるところが、好奇心旺盛な10月21日生まれらしさがあるのです。

また、渡辺謙さんは、恋多き人としても知られています。様々な恋愛が報道されていますが、10月21日生まれの人は、恋愛運が良いのです。何かとモテてしまうところがあるのです。しかし、仕事ではバッチリ能力を発揮するため、長所をしっかり持った人物です。

10月21日生まれの芸能人・有名人③蛭子能収

10月21日生まれの芸能人・有名人には、漫画家の蛭子能収さんもいます。独特のセンスで漫画家として活躍していますが、また違う才能もあります。その才能が、バラエティ番組で発揮されているのです。優しい人柄で、いじられキャラで怒らないところは、10月21日生まれの性格がよく感じられます。

才能豊かで、映画監督などもやっているため、実は頭が良い人なのです。自分の才能を一切、鼻にかけないため、蛭子能収さんは、とても優れた人物でしょう。その人格が素晴らしいというのも、一種の才能で頭の良さが関係している場合があります。10月21日生まれの長所を極めた人にも感じます。

10月21日生まれは得するタイプ!

女性

10月21日生まれの人の性格や運勢、相性などについて紹介しました。10月21日生まれの人は、平和主義で、頭が良いところから、多くの場面で得することが多い人です。10月21日生まれの筆者の姉も、人生とても得しているタイプです。見ていて羨ましい要素が沢山あります。

10月21日生まれの人がより人生を豊かにしたいなら、謙虚さを持ち続けることと、感謝を忘れないことです。元々、高い能力の持ち主なので、色んなことを乗り越えていけるタイプでしょう。精神力の強さもかなりの長所です。長所をどんどん伸ばして、高い能力をさらに高めていきましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事