Icon search 36px


12月26日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

12月26日の星座「山羊座」

星座

12月26日の星座は山羊座です。山羊座は12月23日から1月20日生まれの人が持つ星座で、英名では「カプリコーン」と呼ばれています。山羊座の人の性格は責任感を持つ不屈の努力家で、視覚化された評価を望みます。野心家で利己的な性格も持つので、自分の利益になることのみ実力や努力を発揮します。

黄道十二宮では10番目に数えられ、磨羯宮(まかつきゅう)と呼ばれています。ホロスコープの世界では山羊座の支配星(ルーラー)は土星で、性質別に区分する場合、2要素だと「女性宮」、三区分だと「活動宮」、4元素だと「土」に分けられます。

ギリシャ神話では、山羊座は羊飼いの神「パーン」が元となっています。パーンは宴会に現れた怪物から逃げる際、慌てて変身したため上半身はヤギ、下半身は魚という姿になりました。これを見た神々は喜び、記念に星座にしたと言われています。

12月26日の誕生花「ブバルディア」花言葉も!

12月26日の誕生花はブバルディアです。ブバルディアは、漢字の「十」のような形の花を咲かせます。細い管のようになっている先に花がつくため「管丁字」(カンチョウジ)という和名で呼ばれることもあります。ブバルディアの名前は、ルイ13世の侍医でフランス王室庭園長でもあったシャルル・ブバールに由来します。

ブバルディアは赤・白・オレンジといった色の種類があり、ブバルディア属には30種あります。現在も新しい品種が栽培されていおり、これらはハイブリッド系と呼ばれています。ブバルディアは鉢植えも流通しており、一般家庭でも栽培されていますが、切り花や花束などのフラワーアレンジメントに利用されることが多いです。

ブバルディアの花言葉は「交流・親交」です。この由来は、いくつかの原種をもとに、多くの園芸品種が作られていることからつけられました。他にも、白いブバルディアはウェディングブーケにふさわしいことから「清楚・幸福な愛」という意味も持ちます。

12月26日の誕生石「ダイヤモンド原石」石言葉も!

12月26日の誕生石はダイヤモンド原石です。ダイヤモンド原石は自然の中で最も硬い鉱物で、和名では金剛石(こんごうせき)と呼ばれています。ダイヤモンド原石は透明色のイメージがありますが、ピンク・ブラック・ブルーといった、12種類ものカラーバリエーションがあります。

ダイヤモンド原石を宝飾用として加工した物はジュエリー・アクセサリーとしての地位が高く、主にネックレスや指輪に使用されています。それ以外にも、ダイヤモンド原石の硬さを利用して、工業では研磨や切削に利用されることもあります。

ダイヤモンド原石の石言葉は「隠された秘密」です。ダイヤモンド原石はブリリアンカットなどの研磨によって、隠されていた美しい輝きを放つので「隠された秘密」という言葉が一番ふさわしい石と言えるでしょう。

12月26日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

12月26日生まれの人の基本性格・特徴|「温和で誠実」

ムードメーカー

12月26日生まれの人の基本性格・特徴は温和で誠実な性格の持ち主です。人間関係の中では人と人を繋げたり、喧嘩やトラブルを仲裁するムードメーカー的な存在となります。

広い視野を持ち、周囲の状況を一歩下がって把握する性格のため、中立的で公正な態度を取ることが出来ます。お節介すぎず、声を荒げて怒ることもないので、周囲から頼られることが多いです。

山羊座が持つ目に見える実績の欲しがりさが表に出て、相手にめんどくさがられる事があるかもしれませんが、12月26日生まれの人が持つ性格の良さによって、それが愛嬌として受け止められるでしょう。

12月26日生まれの人の性格・特徴|長所について!

冒険家

12月26日生まれの人の長所は理想を求め続ける冒険家のような強さを持っているところです。一度決めたことは絶対に諦めません。実行力も高いため、面白いと思いついたものがうまく出来なくても、試行錯誤を繰り返して目標へと突き進みます。

また、誠実な一面を持つので自分に対して正直な態度をとります。相手だけでなく、自分自身の過去に対しても、うやむやにせずハッキリと物申して決着をつけることが出来ます。

絶対に放りなげずに諦めない姿と真髄で正直な態度によって、周囲の人たちは、12月26日生まれを真面目な人と捉えるでしょう。

12月26日生まれの人の性格・特徴|短所について!

飽きる

12月26日生まれの人の短所は興味ない物事に関して飽きっぽいところです。人の話を聴きながら片手間に手癖で何かやってしまいがちです。歩きながら話をしているときに自分だけ白線の上を歩くといった、行動を取ることが多いので、相手の目を見て会話するように心掛けましょう。

大きい夢を持つ冒険者タイプである反面、夢を抱く事による精神的不安も持ちます。その解決策として精神・オカルトといったスピリチュアルな世界に退避しがちです。もっと現実を見るようにしましょう。

12月26日生まれの人が持つ、マイペースさと素直すぎる言葉によって、人に与える第一印象は悪いです。相手に対してどう向き合っていくか、気持ちをよく考えて、慎重に行動に移しましょう。

12月26日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

12月26日生まれの人の運勢|全体運について!

全体

12月26日生まれの人の全体的な運勢をみてみましょう。12月26日生まれの人は温和で誠実な性格から、大きな争いに巻き込まれることなく、むしろ仲裁する事が出来ます。中立的で公正な態度によって、周囲の人にとって頼りたい存在となっています。ですが、頼られすぎて自分の事を疎かにならないようにしましょう。

12月26日生まれの人の女性の全体的な運勢は、30代から40代にかけて人生最大の幸運期が訪れ、全体的に恵まれますが、50代にかけて大きく下降します。60代になるとまた上昇していきます。


2月26日生まれの人の男性の全体的な運勢は、20代から30代に仕事や経済に関係する幸運が訪れます。40代から50代になると総合的な安定期になります。そして、60代以降になると恋愛面でかなり上昇していきます。

12月26日生まれの人の運勢|恋愛運について!

キス

12月26日生まれの人の恋愛の運勢を見てみましょう。12月26日生まれの人は愛嬌があるため、たちまち人を魅了していきます。八方美人な一面を持つため、積極的なアプローチがあると断りきれず、突き放すことが中々できません。そのせいでトラブルに巻き込まれる恐れがあります。

自分から積極的にアピールすることが少ないので、恋人が出来たとしても長続きせずに、回数だけが増えていき、生涯のパートナーを得るのは難しいでしょう。ですが、生涯のパートナーを見つけると、忠実な愛を貫き通します。

恋愛に悩んでいる12月26日生まれの人は、こちらの記事に山羊座の恋愛の運勢についてまとめているので、参考にしてください。山羊座と相性の良い星座を探したり、恋愛の運勢の行方をみてみましょう。

関連記事

2018年の山羊座の恋愛運は?やぎ座の相性と運勢を星座別・上下半期で解説

2018年の山羊座(やぎ座)の運勢を恋愛運をメインにご紹介します。20

Small thumb shutterstock 607588466

12月26日生まれの人の運勢|金銭運について!

お金

12月26日生まれの人の金銭の運勢を見てみましょう。12月26日生まれの人は倹約家で、高い出費はしないので金運は安定していますが、周囲から借金を求められる事があるので、注意しましょう。信頼できる人を複数人見つける事で、金運が上昇していきます。

株や宝くじといったギャンブル性の高い賭けに向いていません。また、必要なものを見極める能力がないので、必要なのに買わない、必要ではないのに買ってしまう、といった行動で生活だけでなく、金銭的にも苦労する事があります。

過去の人間関係から、うまく付き合っていけて、お互いに信頼出来る人を複数人見つける事で、安定した収入を得る事が出来て、金運が上昇していきます。

12月26日生まれの人の運勢|仕事運について!

仕事

12月26日生まれの人の仕事の運勢を見てみましょう。12月26日生まれの人はハッキリとした目的意識と行動力を持つため、他人に頼らず、自分自身の努力によって成功を勝ち取る事ができます。仕事で困っている時は、今まで築いてきた人間関係によって助けられるでしょう。

言語に対する才能を持つので、小説家として名を馳せるか、舞台や映画の構成作家や俳優として有名になりえるほか、その語彙力を生かして実況の仕事につくのも良いでしょう。

仕事に悩んでいる12月26日生まれの人は、こちらの記事に山羊座の仕事の適職についてまとめられているので、ぜひ参考にしてください。12月26日生まれ以外の山羊座の特徴も書かれているので、違いを比べるのも良いでしょう。

関連記事

山羊座の月星座|やぎ座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が山羊座の人は、堅実に目標に向かって努力し、どんな困難にも耐える

Small thumb shutterstock 365175962

12月26日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

12月26日生まれの人と相性の良い誕生日①2月6日

理想

12月26日生まれの人と相性の良い誕生日は2月6日です。2月6日生まれの人は自分という強い意志を持ち、理想を追い求めますが、親しい雰囲気を漂わせ、人とのコミュニケーションも抜群に上手なので、小さい頃からの人気者です。

12月26日生まれが持つ諦めない姿と、2月6日生まれが持つ理想を追い求める姿によって、お互いを引っ張りあえます。一つの目標に一緒に向かっていけるので相性が良いです。

12月26日生まれの人と相性の良い誕生日②3月18日

情報

12月26日生まれの人と相性の良い誕生日は3月18日です。3月18日生まれの人は頭の回転と情報処理能力が高く、情報収集して戦略を練り、効率よく物事を進められる、頭脳派でリーダー素質がある人です。

12月26日生まれが持つハッキリとした目的に対して、3月18日生まれが持つ情報収集と戦略性が後押ししてくれます。目的に対する問題解決に一役買ってくれるので、相性が良いです。

12月26日生まれの人と相性の悪い誕生日①6月22日

人情

12月26日生まれの人と相性の悪い誕生日は6月22日です。6月22日生まれの人はとても人当たりがよく、一度信用した相手はどんな人でも決して裏切ることのない、純粋無垢で人情味溢れる人です。

立ち直りが遅く、寂しがり屋な一面を持つ6月22日に対して、12月26日生まれは放って置けずに対応して共倒れするか、突っ放して関係性を悪くします。お互いの性格がかみ合わないため、相性が悪いです。

12月26日生まれの人と相性の悪い誕生日②11月14日

冬

12月26日生まれの人と相性の悪い誕生日は11月14日です。11月14日生まれの人は鋭い感性と発想力を持ちます。何事にも粘り強く、一度決めたことをそのままにせず、すぐに実行に移す行動力を持つエネルギッシュな人です。

自己中心的な11月14日生まれと、自分に正直な12月26日生まれとは、一つの物事に対して意見が合わない場合、お互い平行線のまま、いつまでも進歩しません。どちらも主張を折る事がないので、相性が悪いです。

そんな、真っ直ぐな想いを持つ情熱家な11月14日生まれの人の詳細はこちらの記事にも掲載されていますので、チェックしてみましょう。

関連記事

11月14日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

11月14日生まれの人は、どのような性格で、生まれ持った運勢はどのよう

Small thumb shutterstock 603919916

12月26日生まれの芸能人・有名人3選!

12月26日生まれの芸能人・有名人①小栗旬

12月26日生まれの芸能人・有名人は小栗旬です。小栗旬は俳優で、1998年に公開されたドラマ「GTO」で初めてレギュラー出演、2000年に公開されたドラマ「名探偵コナン10周年ドラマスペシャル」で初主演を果たしました。2017年に公開された映画「銀魂」で坂田銀時役をしている事でも有名です。

最初はエキストラからコツコツと活躍し、経験を積んで、今ではドラマや舞台、映画といった様々な場所で活躍しているその姿は、12月26日生まれが持つ、夢を諦めない姿勢と様々な人との繋がりを活かしていると言えます。

12月26日生まれの芸能人・有名人②城田優

12月26日生まれの芸能人・有名人は城田優です。城田優は歌手・俳優で、2003年公園のミュージカル「美少女戦士セーラームーン」の地場衛/タキシード仮面としてデビュー、2006年に公開された映画「純ブライド」で初主演を務めました。また、ハーフタレントとしても有名です。

城田優は自身のミュージカルアルバムを出すほどの実力を持っています。ミュージカルで活躍しているその姿は、12月26日生まれが持つ、様々な人との繋がりや英語やスペイン語といった、言語に対する才能を活かしていると言えます。

12月26日生まれの芸能人・有名人③稲垣足穂

12月26日生まれの芸能人・有名人は稲垣足穂です。稲垣足穂は小説家で、抽象志向や天体とオブジェなどをモチーフにした数々の作品を発表しています。稲垣足穂の代表作は「一千一秒物語」や「天体嗜好症」などがあり、作品をまとめた「稲垣足穂全集」も世間に出回っています。また、第一回日本文学大賞を受賞しています。

雑誌を中心に作品を発表し、第一回日本文学大賞を受賞した、稲川足穂の小説・エッセイは現在も人々を魅了してます。これは、12月26日生まれが持つ、苦難の時期があっても諦めない心と文学の才能を活かしていると言えます。

12月26日生まれの人についての総評

いかがでしたか?12月26日生まれの人は温和で誠実な性格の持ち主なので、恋人や友人に一人は欲しいタイプの人ですね。冒険家のように夢を抱き続けられる力強さと行動力は、とても尊敬出来るものです。もし、言葉使いや文章が素晴らしい人がいたら、その人は12月26日生まれの人かもしれませんね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事