Icon search 36px


11月14日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

11月14日生まれの星座「さそり座」

View this post on Instagram

#星空 #さそり座 #久万高原天体観測館

A post shared by まゆみ (@ao.ma.sa9515.sora) on

11月14日生まれの星座は「さそり座」です。10月21日~11月21日生まれの人が属します。さそり座は、黄道12星座のうちのひとつで、天の川沿いにある大きな星座です。天の川に横たわるさそり座は明るい星が多く、”アンタレス”と呼ばれる最も明るい恒星は、夏の南の空に赤く輝く有名な恒星です。

さそり座は、はくちょう座の最も明るい恒星”デネブ”と、わし座で最も明るい恒星”アルタイル”(七夕の彦星)、こと座で最も明るい恒星”ベガ”(七夕のおり姫)で描かれる夏の大三角と共に親しまれている夏の星座です。

ギリシャ神話における星の物語では、美男子の狩人オリオンが大地の女神ガイアの怒りをかい、さそりの毒により息を引きとります。手柄により星座になったさそりと、女神アルテミスの憐みにより星座になったオリオン。さそり座が東の空から昇ると恐怖からオリオン座は西の空に沈んでいきます。

11月14日生まれの誕生花「皇帝ダリア」|花言葉「乙女の真心と純潔」

11月14日の誕生花は、「皇帝ダリア」です。花言葉は、「乙女の真心」と「乙女の純潔」です。花言葉の由来は、澄んだ空にピンク色の花を咲かせる姿にちなみ、つけられたと言われています。皇帝ダリアは、木立ダリア(キダチダリア・コダチダリア)とも呼ばれ、「ダリア界の王様」としても有名です。

機会があれば、自分の誕生日の花を育ててみるのもいいかもしれません。鉢植えの場合は日当たりの良い場所、庭植えの場合は日当たりが良く水はけのいい場所が最適です。庭植えの場合は、夜はライトが当たらない暗い場所を選びます。3月~5月頃に植え付けし、5月~10月の間で肥料を与えます。

11月~12月頃に開花します。およそ3~4mの大きさに育つ皇帝ダリアは、台風と霜、雪に弱いため、気にかけながら大切に育てていきましょう。

11月14日生まれの誕生石「トパーズ」|石言葉「友情・潔白・希望」

11月14日の誕生石1つ目は、パワーストーンとしても人気の「トパーズ(Topaz)」です。日本では黄玉(おうぎょく)と呼ばれているため、黄色っぽい宝石のイメージがありますが、オレンジやブルー、ピンク、透明などの色が存在するカラーバリエーションに富んだ宝石です。

トパーズの石言葉は、「友情、潔白、希望」です。トパーズは、自分が進むべき道を導いてくれる石であり、迷い事が生じた時に希望をもたらしてくれる宝石です。困難に遭遇した際も、乗り越えて願いを成就できるようサポートしてくれると言われています。

また、トパーズを持っていると熟眠できると言われており、美容と健康を促進する力があるようです。肌身離さず持ち歩くことで、友情や愛情を繋ぎとめる力もあり、人気の宝石です。ただ、一定の力を加えると壊れやすいので、気をつけましょう。誕生石を身につけて、あなたの内面の魅力をもっと引き出しましょう。

11月14日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!


11月14日生まれの人の基本性格|目標に向かって突き進む粘り強いタイプ

本を読む女性

さそり座は、控えめな性格で何を考えているのか性格がつかみにくい特徴がありますが、内面的には激しい情熱を秘めています。困難に立ち向かう忍耐強さと持続する力を持っています。さそり座の中でも、11月14日生まれの人は、物事に熱中しやすく徹底して考える側面があり、仕事を完璧にこなそうとする意識が強いです。

目標を見つけては、まっすぐに突き進んでいく粘り強い性格です。人とは本音で語り合いたいタイプなので、表面上の付き合いを嫌います。信じていた人から裏切られると心を閉じ、本音で語り合うことはなくなります。また、他人をすぐに信用することができないため、人と仲良く打ち解けるまでに時間がかかる一面があります。

11月14日生まれの人の性格・特徴|長所について

笑う女性

11月14日生まれの人の長所は、気さくで話しやすく、仕事に熱心であることです。精神的に自立していて心が強いため、ぶれません。努力家で、物事の本質を探り見極めようとする力も備えています。知性にあふれ、創造性も豊かなので、自由な思考でひらめく才能があります。

目標を高く持つ11月14日生まれの人は、スキルを身に着けることにも進んで取り組み、勉強も好きです。思いついたことをすぐ行動に移せるのも、生まれた時から持ち合わせている長所の一つです。

11月14日生まれの人の性格・特徴|短所について

外を眺める女性

11月14日生まれの人の短所は、嫉妬深く、頑固な一面があることです。気持ちが不安定になった時には、日常生活にも影響を及ぼす傾向があります。もともと人や物の本質を見抜く洞察力が備わっているので、物事が上手くいかないときは、心が安定するように心がけることが大切です。

人見知りで、人と打ち解けるのに時間がかかる性格のため、普段は気を張っていますが、気を許せる相手には、わがままな一面を見せたり、自己中心的でもあります。気分が乗らないときは、閉じこもりがちになってしまう面もあります。自分では気づかない習慣的な癖を自覚し、意識して他人と接していくことも大切です。

11月14日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

11月14日生まれの人の運勢|全体運について

サングラスを外し、微笑んでいる女性

11月14日生まれの人の全体の運勢から見ていきましょう。何事にも活力にあふれている11月14日生まれの人は、思ったことをすぐに行動に移し、成功までの過程を頭の中に思い描きます。ひらめきを大切にし、粘り強さで目標をクリアしていくことができる人です。徹底して仕事をこなしていくため、頼られる存在です。


行動的ですが好奇心が旺盛なため、本来の目標からそれてしまうこともあります。方向性を見失いそうな時は、冷静になって目標を再確認する必要があります。20代から30代にかけては、やりたいと思っている事にどんどん挑戦していきましょう。40代に入っても運勢は衰えません。安心や安定を求めるようになっていきます。

女性の場合、結婚は、30代までに出会った男性とするのが良いでしょう。男性の場合は、30代に入ると運気が上昇していく運勢です。仕事での立場や金銭面も安定も得られます。40代も勢いのある運気が続きます。結婚は、20代のうちに出会っている女性と縁があります。晩婚の方が結婚後幸せな家庭を築きやすいようです。

11月14日生まれの人の運勢|恋愛運について

男性に抱きつき笑う女性

11月14日生まれの人の恋愛の運勢を見ていきましょう。どこか神秘的な雰囲気で、魔性を秘めている11月14日生まれの人は、異性の心を引きつけます。好感を抱く異性が多いようです。ただ、好きな人には一途に愛情を注ぎますが、相手を束縛してしまうところがありますので注意が必要です。

この星に生まれた人は自由に行動できるのを好むため、相手からの束縛は嫌います。まわりから自己中心的だと思われてしまいがちですが、相手に対する愛情が深い分、嫉妬心も強いようです。結婚する男性は、容姿や金銭的な華やかさを重視するのではなく自分と同じように勤勉で包容力のある男性に目を向けた方が良いでしょう。

家族のようにいつも安心できる存在の人が、あなたを幸せに導いてくれます。普段口数が少なくても、深い知識を持ち合わせている男性との相性は抜群です。また、あなたは相手との「絆」を重視していますので、長い恋愛期間を経てから結婚に至る傾向があります。

11月14日生まれの人の運勢|金銭運について

豚貯金箱

11月14日生まれの人の金運は、安定していますが、行動的なため交通費にお金がかかります。車や電車の遠出旅行を苦に感じないため、ガソリン代や電車代の出費が多いようです。ギャンブルはしませんので、計画を立てることでお金を貯めていくことができます。

また、友人や家族、恋人などの喜んでる顔を見ることに幸せを感じますので、プレゼントを贈る事が多いでしょう。お金を使うことで、巡って自分に帰ってきますので金運は安定しています。不安な時でも、財産や家族の援助、仲間に恵まれています。

下記の関連記事では、金運アップに効く画像や壁紙について紹介しています。金運を良くしたい方や、気になる方は、ぜひ確認してみてください。

関連記事

【超強力】金運アップに効く画像・壁紙50選|本当に効く待ち受け画像は?

この画像・壁紙を待ち受けにするだけで金運アップ?そんな都合のいいものあ

Small thumb shutterstock 597213389

11月14日生まれの人の運勢|仕事運について

パソコンする女性

11月14日生まれの人は、手がけた仕事は完ぺきにこなします。少しでも疑わしいものは入念に調べ上げ追及していきます。キャリアウーマンとして生きていく場合は、金銭的にも余裕を持って生活していくことが可能です。器用なため仕事と恋の両立もできます。20代から30代は、やりたいと思う事に挑戦していきましょう。


また、11月14日生まれの人は、知性が豊かで、イレギュラーな案件も臨機応変に対応していきます。リーダーとしても充分に力を発揮できます。音楽や芸術、研究などの仕事に向いているでしょう。

11月14日生まれの人の相性の良い・悪い誕生日は?

11月14日生まれの人と特に相性の良い誕生日①10月14日

楽しそうなカップル

さそり座と相性の良い星座は、おとめ座、やぎ座、うお座の3つとされていますが、11月14日生まれの人と特に相性の良い誕生日1つ目は、恋人としての相性が良い「10月14日」のてんびん座の男性です。愛情表現が苦手ではありますが、実行力にも勢いがあり、新しい事が好きな活発な人です。

11月14日生まれの人と相性の良い誕生日②11月15日

笑う女性

11月14日生まれの人と相性の良い誕生日2つ目は、恋人としての相性が良い「11月15日」のさそり座の男性です。人を楽しませることが大好きで、頭の良い人です。女性に尽くしたいタイプですが、少し愛情表現は苦手なようです。周囲との調和を大切にし、穏やかで多くの人から頼られる存在です。

11月14日生まれの人と相性の悪い誕生日①3月1日

海を見る女性

11月14日生まれの人と相性の悪い誕生日1つ目は、細かい事にはこだわらないサバサバした性格の「3月1日」生まれの人です。さそり座と相性が良いと言われているうお座ですが、情熱的で粘り強く徹底して追求していく11月14日生まれの人とは、タイプが異なるようです。

11月14日生まれの人と相性の悪い誕生日②12月26日

寂しそうな女性

11月14日生まれの人と相性の悪い誕生日2つ目は、常にモチベーションが高く騒ぐのが大好きな性格の「12月26日」生まれの人です。こちらも、さそり座と相性の良いと言われているやぎ座なのですが、表面上の付き合いを苦手とし、人と仲良くなるまでに時間がかかる11月14日生まれの人とは、タイプが異るようです。

11月14日生まれの芸能人・有名人3選!

11月14日生まれの芸能人・有名人①「あめくみちこ」さん

11月14日生まれの芸能人・有名人1人目は、タレントで女優の「あめくみちこ」さんです。1963年11月14日生まれの54歳で沖縄県出身です。配偶者は、俳優の佐藤B作さんで2001年に結婚されました。

女優歴30年以上のあめくみちこさんは、20歳の時に劇団東京ヴォードヴィルショーで活躍。以来、芸能界の第一線で活躍されています。テレビドラマの出演作がかなり多いので、お顔をご存知の方も多いのではないでしょうか。月曜名作劇場や土曜ワイド劇場、科捜研の女など、主にサスペンスドラマに出演されています。

11月14日生まれの芸能人・有名人②「林えりか」さん

11月14日生まれの芸能人・有名人2人目は、モデルの「林えりか」さんです。1990年11月14日生まれの27歳で北海道出身です。台湾でも活躍されているモデルさんですが、日本では、雑誌「Popteen」や「Nicky」「Men's Kunckle」等でレギュラーモデルを務めています。

ショーでは、TOKYO GIRLS COLLECTIONやGirls Award、Popteenファッションショーなどに出演され、テレビでもMCを務めるなど活躍されています。

11月14日生まれの芸能人・有名人③「金子エミ」さん

11月14日生まれの芸能人・有名人3人目は、タレントで女優の「金子エミ」さんです。1970年11月14日生まれの47歳で東京都出身です。手のパーツモデルや美脚として有名で、ドクターショールメディキュットのCMに出演。これまでCM数100本以上、雑誌を合わせると1000本以上もの出演をされています。

金子エミさんは美容家でもあり、美容に関する本を書くと必ず売れるというカリスマ的存在です。モデルや美容家として働きながら、ダウン症である息子さんとの本も出版されています。

    11月14日生まれ その他の有名人

  • クロード・モネ(画家)1840年11月14日生まれ
  • チャールズ皇太子(イギリス王族)1948年11月14日生まれ
  • 力道山(格闘家・プロレス)1924年11月14日生まれ
  • 大沢さやか(女優)1973年11月14日生まれ

11月14日生まれの人の性格や運勢を知り、誕生日を盛り上げよう!

これまで、11月14日生まれの人の運勢や性格、星座、誕生花、誕生石などをご紹介してきました。11月14日生まれの人にとって今年の運勢は好機と言われています。今は好機であっても一つのサイクルとして考え、未来の為に謙虚に過ごすことが大切です。生まれた日の素晴らしさを活かし、未来へ繋げていきましょう。

下記の関連記事では、2018年のさそり座の恋愛運や相性、運勢を星座別で解説しています。恋愛運が気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

2018年の蠍座の恋愛運は?さそり座の相性と運勢を星座別・上下半期で解説

2018年の蠍座(さそり座)の運勢を一挙ご紹介します!各星座との相性や

Small thumb shutterstock 607588466

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事