Icon search 36px


12月16日生まれの基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

12月16日の星座「射手座」

View this post on Instagram

今日は満月です🌕🌛💎✨ #strawberrymoon #ストロベリームーン 満月時間6/9(Fri)22:10 射手座♐ . 射手座は自由と旅を愛する星座. 夢と理想に向かって一直線に矢を放つパワーを持っています. 木星を守護星に持ち、拡大と発展のエネルギーに満ちた星座です. . . 今回の満月は木星の動きが切り替わるタイミングに重なり、運気がガラッと変わります. ここ最近滞っていた物事が前向きに動き出しそう. . 射手座満月と幸運の木星が調和の角度を作り、peacefulでhappyなエネルギーが降り注ぎます. ネガティブな思考は手放し、プラスのエネルギーを取り入れ人生を楽しんでいきましょう. . . 『キーワード』 旅 哲学・宗教 楽観性 自由 未来思考 自己肯定 etc… . . . 満月の日はエネルギーが増して気分が高まると言われております. 月光浴に最適な日ですので、身に付けているパワーストーンなどを月の光に当てて浄化するのにもよいそうです💎✨ 特に女性にとって月光浴は最高の美人薬💋 今夜は月の光を浴びながらゆっくりとお布団に入りましょう~😌💤 . . 満月の前後は月の引力が強く働くため地殻変動に影響を与えるので、地震などには注意の時期です. 美容面では、これから新月に向かって浄化作用が強くなっているので、ダイエットのスタートに最適な日でもあります👠💓 体がいろいろなものを吸収しやすくなっているので食べる物と取り過ぎには注意していきましょうね! . moon powerをありがたくいただきましょう🌛💕 . . 新月=0、スタート、リセット…お願い事をする 満月=full、成熟、叶う、達成…感謝をする . . . 💋まつげエクステ専門サロン&スクール https://www.angelwinkbnf.com/ 💋オンラインショップ💎Mahina Kaila💎 https://mahinakaila.theshop.jp/ @mahinakaila . . #fullmoon #moon #angelwink #lashes #eyelashes #eyelashextensions #beauty #yokowatanabe #japan #まつげエクステ #まつげ #エンジェルウィンク #ハイクラス #満月 #射手座♐ #木星 #星座 #惑星 #月光浴 #浄化 #所沢 #小手指 #航空公園 #所沢駅西口駅前 #月=ツキ=運 #自然 #神秘 #感謝♡

A post shared by Angel†Wink~所沢まつげエクステサロン&スクール~ (@angelwink_eyelash_jp) on

12月16日生まれの人の星座は「射手座」です。射手座は11月22日から12月21日までの期間に生まれた方が当てはまります。6つの星がひしゃく形に並び、目印は「南斗六星」という明るい星です。日本では夏の南の空の天の川の幅広い場所に見る事が出来ます。

射手座は、上半身が人間で下半身が馬のケンタウロスが弓を弾く姿で有名です。射手座の西側にはさそり座があり、毒のあるさそりが逃げないように大きな弓で監視しているとも言われています。

射手座は12星座の中でとても行動力に溢れている星座です。一度やると決めたことは、どんな困難が降りかかろうと、どんな反対があろうと、必ずやり遂げようとするパワーがあります。しかし、何かを決めるときは直感ではなく慎重に下調べをしたり、家族や友人の助言を素直に受け入れる気持ちも大切です。

12月16日の誕生花「ハート形の人もアンスリウム」花言葉も!

12月16日の誕生花「アンスリウム」は赤やピンク、グリーンとカラーバリエーションが豊富でハート型が可愛い事で人気の観葉植物です。花言葉には「情熱」や「飾らない美しさ」「恋に悶える心」などがります。また、風水では恋愛運に効果があると言われています。

アンスリウムは花屋やホームセンターで購入する事ができます。1本500円程で、植木鉢は3,000円位です。アンスリウムは熱帯地方の植物ですが、強い日差しを浴びると葉焼けを起こし枯れてしまうので、直射日光を避け室内で育てます。水やりは夏は土が乾いたら水をやり、秋冬は2~3日に1度で大丈夫です。

12月16日の誕生石「トパーズ」石言葉も!

12月16日生まれの誕生石「トパーズ」の石言葉には、「愛」「幸福」「希望」などの意味があります。トパーズは古くから光をもたらす石として崇められていました。身に付ける事で不安や悲しみを拭い去ってくれる効果があると信じられています。恋人とお揃いで身に付ける事で、更に愛情が深まる効果も期待できます。

12月16日生まれの誕生石であるトパーズは、ピンクや淡青などカラーバリエーションも多く高度も高いので、昔から宝飾品として扱われてきました。語源は多数あり、ギリシャ語の「探し求める」という「topazos」(トパゾス)や、サンスクリット語で「火」という「tapas」などが由来していると言われています。

12月16日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

12月16日生まれの人の基本性格・特徴|「勇気と希望で未来を切り開く」

勇気のある女性

12月16日生まれの人は未来を切り開く勇気を持った性格です。誰も成し遂げたことがない事や、不可能と思われることでも、持ち前の勇気で道なき道を切り開いて行くでしょう。また、あなたは家族や友人、恋人にも誠実に向き合うため、困ったことがあれば必ず救いの手を差し伸べる人がいるので安心して進んで下さい。

達成欲求や競争心が人一倍強い性格も12月16日生まれの人の特徴です。目標を達成する為やライバルに勝つためにがむしゃらに頑張ります。その為オーバーワークや無理をして体調を崩す事も心配されるので、一呼吸して気持ちを落ち着かせる事も大切です。

12月16日生まれの人は抜群の行動力と共に強い責任感を持っています。その為、人に迷惑をかけないようにと気を使い過ぎてしまったり、上手く進まないと自分を責めてしまう傾向があるので、「完璧にしなければいけない」「これはやるべき」という思いは捨てて、たまにはのんびりする事で上手く事が進む場合もあります。

12月16日生まれの人の性格・特徴|長所について!

リーダー気質のある女性

12月16日生まれの人の長所は何といってもずば抜けた行動力です。一度やると決めたことは脇目も降らず一直線に向かう性格なので、リーダー気質の方が多く、先生や上司にも一目置かれる存在となります。目標を成功させる為にはどんな努力も惜しまないので、周りから心配もされる事も多いですが、努力は必ず実ります。

12月16日生まれの人は相手を思いやる優しい性格のため、同級生や同僚だけでなく、後輩や部下にも慕われる事が多いです。相手の気持ちになって考える事ができる為、悩みを相談される事や秘密を打ち明けけられる事も多いかと思います。

20代は仕事や恋愛に常に一生懸命な性格なので、あっという間に過ぎていきますが、30代はそれまでの経験が大きく実を結びます。40代以降もエネルギッシュに活動し、色んな分野の趣味を持つ事がおすすめです。たくさんの知識が集まり、更に魅力的な人生になる事でしょう。

12月16日生まれの人の性格・特徴|短所について!

言い合う男女

12月16日生まれの人の短所は、ズバリ「頑固さ」です。行動力がある反面、人の助言などに耳を傾けない性格の為、周りの人は不安や悲しみ、苛立ちを感じる事もあります。面倒と感じるかもしれませんが、大切な人には自分の思いをしっかりと伝え、話し合う事で人間関係が上手くいくでしょう。

12月16日生まれの人は他人に干渉される事が苦手で、自分の思い通りに物事を進めたい傾向があります。それが裏目に出てしまうと、周囲の人を振り回す自分勝手な人だと思われてしまうかもしれません。その為、自分の意見を言う前に「あなたはどう思う?」と相手の意見を聞く事で人間関係もスムーズにいくはずです。

行動力がある反面、慎重で臆病な一面もあります。失敗したらどうしよう、ライバルに先を越されたらどうしよう、などマイナスな考えに捕らわれる事もあります。基本的にはプラス思考なのでいつもなら平気な事でも、体調が悪かったり疲れてる時はダメージを受けやすいので、心と体のバランスを保つ事が大切です。

12月16日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

12月16日生まれの人の運勢|全体運について!

感謝

12月16日生まれの人の全体運は、仕事や恋愛、友情、金銭などにとても恵まれた運勢をしています。しかし、感謝の気持ちを大切にする事がとても重要です。生まれてきた事や、助けてくれる友人、働ける事など、当たり前と思わず感謝の気持ちを持つ事で幸せでかけがえのない人生になり、運勢も更に良くなります。

自信があり、広い視野を持つ事が出来るのが12月16日生まれの人ですが、不安や焦りから判断力が低くなる事があります。しかし、自分の弱さや欠点と向き合う事や、失敗や間違いは誰にでも起こりえる事だと理解する事で、冷静に物事を見極める事が出来るでしょう。

12月16日生まれの人の運勢|恋愛運について!

恋人同士

12月16日生まれの人の運勢を見ると、恋愛運は堅実で落ち着いた恋愛を好む傾向があります。その為、パートナーには精神的、金銭的にもサポートができる人を選び、贅沢はせずささやかな幸せを大切にする家庭を築くことができます。

人に褒められると素直に喜べないタイプですが、恋人には自分の気持ちを大袈裟なくらい出した方がいいでしょう。嬉しい時は素直に喜び、悲しい時は悲しいと伝える事でお互いの愛情が深まっていきます。無理をし過ぎる事があるので、我慢しないで甘えさせてくれる男性があなたを幸せに導きます。

12月16日生まれの人は射手座なので、2018年の射手座の運勢や恋愛運、相性の良い星座をまとめていますので、詳しく知りたい人は下記の記事も参考にしてください。

関連記事

2018年の射手座の恋愛運は?いて座の相性と運勢を星座別・上下半期で解説

2018年の射手座の恋愛運は下半期につれて良い運勢となっています!仕事

Small thumb shutterstock 231045031

12月16日生まれの人の運勢|金銭運について!

貯金箱

12月16日生まれの人の運勢を見ると、金銭運は人の為に使うことで財を増やす事が出来ます。困っている人がいればお金を貸してしまったり、募金も自ら進んでするタイプです。自分の為に使うよりも、誰かの為に使う事で心が満たされるので、良い運気が入りやすくなっています。

基本的に行動力があり1人で物事を進めていくタイプですが、金銭面に関しては誰かと力を合せる事で運勢がアップします。誰かに奢ってもらう事をマイナスにとらえず、ありがとうと感謝の気持ちを伝えたり、プレゼントやお土産なども素直に受け取るようにする事で、相手のパワーをもらうい更に金運がアップします。

12月16日生まれの人の運勢|仕事運について!

仕事中

12月16日生まれの人の運勢を見ると、仕事運はやりがいのある仕事に出会うとリーダーシップを取り、周りを引き連れて大きなプロジェクトも成功させる力があります。行動力と優しさがあるので、新規事業を展開したり、難しい案件も難なくこなすのでチームのリーダーとして信頼されるでしょう。

12月16日生まれの人は、報道の仕事やカメラマン、営業、起業家、教師など指導力を発揮できる仕事や、チャレンジが必要な仕事が適しています。


12月16日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

12月16日生まれの人と相性の良い誕生日①1月13日

晴れた日

12月16日生まれの人と相性の良い誕生日は1月13日生まれの人です。1月13日生まれの人は、前に出るタイプではなく、相手を立てしっかりサポートする性格なので、突き進んでいく12月16日生まれの人の軌道をしっかり確保、修正してくれる存在になります。恋愛や結婚相手としても相性ばっちりです。

1月13日生まれの人は山羊座です。山羊座は計画性があり頭の回転が速く、ユーモアに溢れたタイプなので、射手座のあなたを上手くサポートして相性も良いですが、頼りっぱなしになると愛想を尽かされる可能性もあるので、お互いに高め合う関係が望ましいです。

12月16日生まれの人と相性の良い誕生日②11月8日

お花

12月16日生まれの人と相性の良い誕生日は11月8日生まれの人です。11月8日生まれの人は、鋭い洞察力と忍耐強さがあるので、適切なアドバイスを与えてくれる存在になります。親友や同僚にこの誕生日の人がいると、とても心強い存在です。

11月8日生まれはさそり座に属します。さそり座は自由奔放で掴み所のないタイプですが、とても愛情深い性格です。親友や恋人など信頼できる関係になれば、精神的な安心を与えてくれるので相性はとても良いです。しかし、さそり座の嫉妬深いところは要注意です。

12月16日生まれの人と相性の悪い誕生日①4月4日

雨

12月16日生まれの人と相性の悪い誕生日は4月4日生まれの人です。4月4日生まれの人は、プライドが高く嫉妬心が強い為、皆に慕われる12月16日生まれの人の足を引っ張る可能性があります。腹を割って話す事で、お互いを高め合える存在になります。

4月4日生まれの人は牡羊座に属します。牡羊座は情熱的で激しい気性の持ち主が多いので、意見が合わないと対立してしまう可能性が高いです。お互いに譲れない部分がある時は、2人で話すよりも他の人も交えて話し合いをする方が早く解決します。

12月16日生まれの人と相性の悪い誕生日②9月8日

合わない

12月16日生まれの人と相性の悪い誕生日は、9月8日生まれの人です。9月8日生まれの人は、自由奔放で規律を嫌う為、なかなか思い通りにならない存在です。12月16日生まれの人には、手を焼く事が多いと思いますが、適度な距離を保つ事で新しい発想のヒントに役立つかもしれません。

9月8日生まれの人は乙女座に属します。乙女座は自分をよく見せようと本音を隠してしまう傾向がある為、上辺だけの付き合いになってしまう事があります。しかし、その場が上手くいくようにという思いもあるので、優しく接することで少しずつ打ち解けていきます。

12月16日生まれの芸能人・有名人3選!

12月16日生まれの芸能人・有名人①「桐谷美鈴」さん

12月16日生まれの有名人1人目は、国民的女優の桐谷美玲さんです。1989年12月16日生まれで千葉県出身です。2006年に映画「春の居場所」でデビューし、その後は多くの映画やテレビ、CMで活躍しています。ニュースキャスターという知的な一面もあります。

桐谷美玲さんは2018年の夏に、2016年のドラマ「好きな人がいること」で共演した三浦翔平さんと結婚を報告しました。今後の二人の結婚生活も注目されています。

12月16日生まれの芸能人・有名人②「辺見えみり」さん

12月16日生まれの芸能人2人目は辺見えみりさんです。辺見えみりさんは、1976年12月16日生まれで東京都出身のタレント・女優さんです。母親は歌手・タレント・女優の辺見マリさん、父親はミュージシャンの辺見鑑孝さんです。

辺見えみりさんは、1993年にドラマ「いちご白書」でデビューし、その後は毒舌キャラでブレークしバラエティで活躍しています。お笑いタレントのキム兄こと木村祐一さん、俳優の松田賢二さんとの結婚歴がある恋多き女性です。現在は大人も女性のための上品ながジュアルブランドを立ち上げ活躍しています。

12月16日生まれの芸能人・有名人③「松山千春」さん

12月16日生まれの芸能人三人目は松山千春さんです。松山千春さんは、1955年の12月16日生まれで北海道の出身のフォークシンガーです。1976年にラジオディレクターに見いだされ「千春のひとりうた」でデビューしています。

松山千春さんは日本が誇るシンガーであり、最近では搭乗した全日空の飛行機が、Uターンラッシュにより出発が遅れていたため、機長の許可を得て機内放送のマイクで「空と大地の中で」を歌った事がニュースになりました。12月16日生まれの「行動力」が垣間見れる出来事ですね。

12月16日生まれの方は行動力のある開拓者タイプ

喜ぶ女性

12月16日生まれの人は行動力がある開拓者タイプです。コレ!と決めた目標に突き進む勇気があり努力を惜しまない性格で未来を切り開く運勢が見えます。人間関係にも恵まれているので、困った時は手を差し伸べてくれる救世主も現れるはずです。恋愛面では見栄を張らずに素直になれる男性と出会えると幸せになれます。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事