Icon search 36px


12月2日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

12月2日の星座「いて座」

12月2日

12月2日の星座はいて座。楽しいことが大好きで好奇心旺盛ないて座は、毎日情報のアンテナを貼っています。いて座の象徴がケンタウルスという上半身が人間で足が馬という獣ということもあり、頭ではわかっていても身体が制御できず行動してしまい、失敗することもあるようです。

いて座のことを詳しく知りたい方は、いて座の男女別の性格や恋愛観、12星座の相性や仕事の適職まで詳しく書かれている記事がありますので、そちらも併せてご覧ください。

関連記事

射手座の月星座|いて座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が射手座の人の男性、または女性の性格・相性・恋愛観・適職をこれか

Small thumb shutterstock 181758998

12月2日の誕生花①「サイネリア」花言葉も!

12月2日の誕生花1つ目は「サイネリア」です。冬から春にかけて美しい花を咲かせます。花の色がとても豊富なのが特徴で、淡い色から濃い色まで、様々な色の花を咲かせます。花言葉は「元気」「常に快活」です。いつも明るい12月2日にぴったりの花です。

12月2日の誕生花②「幸福の木」花言葉も!

12月2日の誕生花2つ目は「幸福の木」です。幸福の木という名前ではおなじみですが、本来の名前は「ドラセナ」と言います。育てるのが難しくないのでご家庭にある方も多いのではないでしょうか。花言葉は名前の通り「幸せな恋」「幸福」「名もない寂寥」です。

12月2日の誕生花③「キンギョソウ」花言葉も!

12月2日の誕生花3つ目は「キンギョソウ」です。ユラユラと揺れる金魚の尾ひれのような素敵な花です。キンギョソウの花言葉は「おしゃべり」「清純な心」。無邪気な12月2日生まれの人にぴったりの言葉です。

12月2日の誕生花④「ユーカリ」花言葉も!

12月2日の誕生花4つ目は「ユーカリ」です。オーストラリア産地のユーカリは、コアラの餌やオイルに使ったりと有名な植物です。弱い毒をもっているのでコアラは大丈夫なのですが、人は食べられない植物です。ユーカリの花言葉は「思い出」「慰め」です。

12月2日の誕生石①強化系石「アイオライト」石言葉も!

12月2日の誕生石、強化系石は「アイロライト」です。昔から航海の羅針盤などに利用されており、持ち主を最良の方向へ導くと言われるパワーストーンです。仕事を成功に導きたい時や恋愛で良縁を求める時に最適な守護石です。アイロライトの石言葉は「真実の愛」「自由」「挑戦」です。


12月2日の誕生石②サポート系石「タンザナイト」石言葉も!

12月2日の誕生石、サポート系石は「タンザナイト」です。タンザナイトとは夕暮れ時を象徴している石で青色と紫色のバランスが絶妙です。このタンザナイトは時間によって色が変化するので、柔軟性が欲しいときに持つといいと言われています。タンザナイトの石言葉は「甘美な愛」「好転」「幸福な夜明け」です。

ちなみに強化系というのは、何か自分の力を今以上に出したい!とパワーをもらいたい時に持つとよいとされている石です。サポート系というのは、なにか自分に悩みがある時に助けてもらいたい時に必要とされる石のことを言います。

沢山種類のあるパワーストーン。パワーストーンのことが気になった方は、パワーストーンの夢占いの意味という記事がありますので、是非そちらも併せてご覧ください。

関連記事

パワーストーンの夢占いの意味15選|もらう/食べる/切れる/割れる

パワーストーンは現実で人々に神秘的な力を与えるものとされていますが、夢

Small thumb shutterstock 607588466

12月2日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

12月2日生まれの人の基本性格・特徴|「集団の中が一番輝ける人」

4月16日

12月2日生まれの人の基本性格は、自分がひらめいたアイディアを出すのが得意な人です。そのアイディアが周囲も納得ができる上に誠実な人なので信頼も厚く、特に無理ををしなくても仲間が集まります。しかし自分が求めていない人がリーダーではない場合は衝突もしやすく、敵を作ってしまう場合もあります。

知り合いは多いのですが、友達と呼べる人はあえて作らないのが12月2日生まれの人の特徴です。自分と対等に思える人でないと心を許すことができません。他人を信頼することが苦手なので、恋人にもそのような態度をとってしまい、別れを切り出されてしまう。なんてこともありそうです。

12月2日生まれの人の性格・特徴|長所①行動力がある

4月16日

12月2日生まれの人は様々なアイデアが浮かぶと落ち着いてはいられずに行動してしまいます。実行する力は100%と言っても過言ではないほどの有言実行タイプです。なかなか思ったことを全て実行に移すことは難しいのですが、12月2日生まれの人はそれをやりとげてしまう為、周りから一目置かれる存在になります。

行動力は人一倍ありますが、自分で全て動けてしまうので、他人から指図されるのは少し苦手なようです。信頼できる人間と一緒に行動すれば、苦手を克服することができます。

12月2日生まれの人の性格・特徴|長所②誠実

4月16日

12月2日生まれの人は人を裏切ることは決してしません。全てにおいて誠実な行動をとります。根っからの真面目な性格なので、人を裏切ることは自分自身が最も許せないことなのです。しかし相手にも同じようなことを特に強く望むということはなく、自分が誠実でいたらそれでいいと思う性格です。

とにかく人を裏切らないので、わかっているのに騙されてあげたりするお人好しな部分があるのが12月2日生まれの人の特徴です。周りからするととてもはがゆいのですが、本人の意思が強い為にそれをやめることはしないでしょう。

12月2日生まれの人の性格・特徴|長所③意思が強い


4月16日

12月2日生まれの人はとても意思が強い性格なので、周りが何を言ってもそれに振り回されることはありません。一度思ったら自分の思うように進みます。優柔不断になることはなく、誰に対しても意思をはっきりと持っているのが特徴です。

誰が見ても間違っているようなことでも、自分が決めたことはまっすぐに進みます。それが自分にとっての成功であればそれでいいのです。誰かに指図されたことがたとえ正しいことであったとしても、12月2日生まれの人が違うと感じれば、それは間違ったことになります。

12月2日生まれの人の性格・特徴|短所①協調性がない

4月16日

持ち前のアイデアで十分行動ができてしまう12月2日生まれの人は、単独行動が全く苦にならないので、周囲と合わせるということが苦手な性格です。故に気がついたら孤独だったなんてこともありますが、本人が好んでやっていることなので、実はあまり気にしていないところがあります。

一見協調性があるように見えるのが12月2日生まれの人の特徴なのですが、ある日突然音信不通なんてことがあり、周りを心配させます。本人はそれほど大変なこととは思っていません。

12月2日生まれの人の性格・特徴|短所②言葉がきつい

4月16日

悪気はないのですが、物事をはっきり言う性格の12月2日生まれの人は、言葉がきつすぎて相手にイヤな思いをさせていることがあります。言葉をオブラートなどに包まず、そのまま表現してしまうことが原因なのですが、本人は悪気がないので全く気がつきません。

自分がきつく言った認識がない為、相手に誤解を生み、知らない間に敵を作っていたということもありますので注意が必要です。しかし相手に同じことを言われるとかなり傷つく傾向があります。

12月2日生まれの人の性格・特徴|短所③完璧主義

4月16日

12月2日生まれの人はとても完璧主義な性格です。全てにおいて完璧主義なので、周囲がついていけないこともあります。自分に厳しくの性格の為に、完璧主義でないと許せないのです。あまり自分を追い込んでもよくありませんので、気をぬくところは抜いたほうがよいでしょう。

12月2日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

12月2日生まれの人の運勢|全体運について!

4月16日

12月2日生まれの人の運勢は、老年期を迎えた頃にぐっと運気が下がってしまう傾向にあります。若い頃に運気が急上昇し、その後一気に下降線を描く運勢ですので、若い頃にどれだけ多くのものを築きあげるかが老年期の運気に影響されます。

自分の生き方がそのまま老年期に反映されてしまう運気なので、若い頃快楽主義に溺れてしまうと大変な自体を起こしかねません。きちんと計画を立てなから行動をすると、老年期も若い時期以上の十分な幸せを築くことができるでしょう。

12月2日生まれの人の運勢|恋愛運について!


12月2日

行動力がある12月2日生まれの人は恋愛に関しても積極的です。自分の気持ちをストレートに伝えます。激しい恋をするというより、穏やかな関係を築いたほうがいい運勢です。12月2日生まれの人は誰とでもうまくやっていけますが実はそこがネックで、そこまで思い入れのない人とお付き合いしてしまうこともあります。

恋愛に対するエネルギーを自分で傾けるということが苦手な為に、長くつきあった割に結局結婚まで至らなかったなんていう失敗を経験する人もいます。けれど結婚までたどり着いた人とは、穏やかで幸せな暮らしができる運勢にあります。

12月2日生まれの人の運勢|金銭運について!

12月2日

12月2日生まれの人は若い時に金運が上昇する運勢です。かなりの収入が期待できます。自分で得るお金はもちろん、持っている資産がどんどん増えていくなんていうこともありそうです。しかしきちんと管理をしていないと後で痛い目に合う場合がありますので、お金の管理はしっかりしていたほうが安泰する運勢です。

元々お金に執着というものがないので、人の為に大金を貸してしまうなんていうこともあります。たとえそれが騙されていたとしても、本人にとってはそれが正義なのです。お金のことに対しては、周囲の意見を聞いてみるのも運勢が上がる一つの方法です。

12月2日生まれの人の運勢|仕事運について!

12月2日

仕事に対しても誠実は12月2日生まれの人の仕事運はとてもよく、上司、後輩問わず信頼される運勢です。周りに人が集まってきます。しかしあなたの苦手なタイプの人も集まってくるので最終的にストレスを感じてしまうこともあります。

無理に苦手な人と一緒に仕事をするよりも、自分の好きなことを探してボランティア活動などに励んだほうが、12月2日生まれの人は生き生きと輝きます。無理をして溜め込むと身体の不調につながりますので、仕事で疲れた時は休むことも必要です。

12月2日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

12月2日生まれの人と相性の良い誕生日①1月25日

12月2日

相手の気持ちを瞬時に見抜く力のある1月25日生まれの人は、12月2日生まれの人の気持ちをとても理解し気遣う気持ちを絶やさない為に、とても良い相性です。お互いを尊重しあうので、喧嘩などはまずしないでしょう。お互いが居心地のいい場所だと感じる相手です。

ただ、お互いに衝突を嫌う性格ですので、喧嘩しない分肝心なことをうやむやにしてしまう場合があります。少し居心地が悪くなったと感じたら1月25日生まれの人にそれとなく言ってみましょう。あなたのことを大切に思ってくれているのであれば、瞬時に理解してくれます。

12月2日生まれの人と相性の良い誕生日②5月15日

12月2日

豊かな感受性を持つ5月15日生まれの人は、ユニークなアイデアを出したり想像力に長けているので、その部分に12月2日生まれの人はとても惹かれます。5月15日生まれの人もまた、12月2日生まれの人の行動力に惹かれます。お互いを必要としますので相性がとても良いです。

5月15日生まれの人一緒にいると、時間があっという間に過ぎてしまうほど幸せな時間を過ごせます。衝突するということはまずないでしょう。恋愛感情に疎い12月2日生まれの人ですが、相性が良いので幸せを噛みしめることができるでしょう。

12月2日生まれの人と相性の悪い誕生日①7月12日

12月2日

物事をはっきりというリーダーシップをとるのが上手な7月12日の人は、一見相性が良いように見えますが、あまりはっきりと言われると傷つく12月2日生まれの人との相性はあまりよくありません。人のことを疑わない7月12日の人の態度にイライラしながらも我慢してしまい、ストレスが貯まってしまうこともあります。

12月2日生まれの人と相性の悪い誕生日②9月26日

12月2日

感情の起伏が激しい9月26日生まれの人は、理想と目標が高く相手にもそれを求める傾向があり、12月2日生まれの人は一緒にいて疲れを感じてしまいます。あまり相性はよくありません。芸術肌の9月26日生まれの人についていけないと感じることがあるでしょう。

12月2日生まれの芸能人・有名人3選!

12月2日生まれの芸能人・有名人①松嶋尚美

元々はお笑い芸人「オセロ」として芸能界入りした笑顔がとても素敵な松嶋尚美さんは1971年12月2日生まれです。出産後もコメンテーターをはじめ、マルチに活躍しています。誰とでも気さくに話せる松嶋尚美さんはまさに12月2日生まれと言えます。

12月2日生まれの芸能人・有名人②山崎努

日本を代表する俳優の山崎努さんは1936年12月2日生まれです。一つの役を続けてやると飽きちゃうからというこだわりの持ち主です。現場でも自らのアイデアを出すなど、俳優の枠を超えた才能の持ち主は、まさに12月2日生まれの人といえます。

12月2日生まれの芸能人・有名人③ブリトニー・スピアーズ

日本でも「ブリちゃん」の相性で親しまれているブリトニースピアーズさんも1981年12月2日生まれです。あの人並み外れた歌唱力とダンスに世界中が魅了されました。恋愛関係や仕事などの様々なストレスを抱え、精神的に不安定になってしまった時期もありましたが、現在も世界のポップアイコンとして活躍しています。

12月2日生まれは人気者!

12月2日生まれの人は、誠実で周りからの信頼も熱い人気者ということがわかりました。人気者故に疲れてしまうこともあるかもしれませんが、そんな時は一人の時間を設けて自分の好きなことに没頭していれば、ストレスも軽減します。自分の性格を理解して、よりよい人生を過ごしていきましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事