Icon search 36px


11月6日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

11月6日の星座「さそり座」

View this post on Instagram

#蠍座 #さそり座 #scorpio 今空にある月、トランジットの月に合わせて 星座の特徴を投稿します😊🌙詳細はブログで📝💕 プロフィールトップから飛べます🌟 . 何座だから、こう!という断定したり カテゴリー分けするのではなく こんな要素を持ち合わせているらしい😳ぐらいに ぼんやり見てもらえると、良いかと思います✨ . . 蠍座さん🦂10/24〜11/22生まれ . 鋭い洞察力や対象への深い関心を示す星座(サイン) . . 自分以外のものと一体になることで 可能性を広げようとします その為、関わりを持った人や事柄に 情熱を注ぎなかなか手放そうとしません🤝 . それが、独占欲や執着心を生んでしまうことも . . 人生での様々な経験を通して 変容を繰り返していきますが いったん興味を失うと見向きもしない極端さも🦂 . . . そんな蠍座に月がある時 キーワードは「集中」 . 何か1つに深く集中する そんな日々になりそうです✨ . . 本を読み込んだり、映画を観たり、漫画でも良いかな〜 「深入り」出来る長編が良さそうです . とりあえず、気になってた映画を1人で観ようかな? 映画、観る、自分への集中 . . 対人関係でも、たくさんの人ではなく 気になる1人とじっくり話してみたり😊 . . 蠍座さんは、蟹座さんとはまた違う 深い愛・強い想いを感じます💕 . 生まれた時期によって似通った、共通する傾向が あるという不思議で神秘的なお話☺️💫 . #トランジットの月 #月 #心 #無意識 #12星座 #宇宙 #宇宙好き #太陽星座と月星座 #太陽星座 #月星座 #星占い #星座占い #占星術

A post shared by mao (@moritamao156) on

11月6日生まれの人の星座は「さそり座」です。さそり座の基本的な性格としては、表向きは控えめでクールな印象であり、人によっては何を考えているのかわかりづらいと思われることもありますが、実際はとても情熱的な感情を内に秘めた人物です。

自分が「これだ!」と興味を持ったものにはとことん熱中し、努力を惜しみません。目的を達成するために失敗しても立ち上がり、まわりに惑わされること無く、創作欲を溢れさせています。複数のことを同時にこなすことは不得意で、一点に集中することでその真価を発揮することができるタイプです。

クールで情熱的な性格と言われるさそり座ですが、11月6日生まれはその中でも情に熱く、以外と社交性があったりもします。この部分が、仕事の運勢や恋愛の運勢に大きく関わってきます。以下にさそり座についての占いがあるので、合わせて読んでみてくださいね。

関連記事

2018年の蠍座の恋愛運は?さそり座の相性と運勢を星座別・上下半期で解説

2018年の蠍座(さそり座)の運勢を一挙ご紹介します!各星座との相性や

Small thumb shutterstock 607588466

11月6日の誕生花「カサブランカ」花言葉も!

11月6日の誕生花は「カサブランカ」です。カサブランカはユリ科の植物で、純白で大輪の花を咲かせるため、「ユリの女王」とまで言われているとても美しい花です。花言葉は「高貴」「純潔」「無垢」「威厳」「祝福」「壮大な美しさ」「雄大な愛」「甘美」など、花を見ても相性ぴったりなものがたくさんあります。

キリスト教では、白ユリは聖母マリアに捧げられたというお話があるほど。「高貴」「純潔」という花言葉にも納得です。純白と言えば、結婚式の花嫁さんですが、結婚式の花束でもよく使われる有名なお花です。

11月6日の誕生石「アメトリン」石言葉も!

11月6日の誕生石は「アメトリン」です。アメトリンという言葉を聞いてもいまいちピンと来ないかもしれません。和名は「紫黄水晶(しおうすいしょう)」と言います。アメトリンは「アメジスト」と「シトラス」が混ざり合った、淡い紫と琥珀色のグラデーションがとても美しい石です。

パワーストーンとしてのヒーリング効果があり、能力を引き出してくれたり、ストレスの軽減や心身の癒し、浄化作用などの効果があります。石言葉は「調和・統合・創造性・知性」とされています。11月6日生まれと相性の良い石言葉です。

11月6日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

11月6日生まれの人の基本性格・特徴|「有能だけど人情もある野心家」

仕事

11月6日生まれの人は、しっかりと自分の考えを持ち、強い意志を心の中に秘めています。まわりの人の意見に流されることなく、自分の意見を主張できる人物です。嘘偽りを嫌うため、素直な心で付き合うと良いでしょう。

有能で力強い性格ですが、人を思いやる心も持ち合わせており、周囲の人からの人望もあります。明るくて社交的な性格から、周囲に推薦されてリーダーになるような場面もあるでしょう。人の意見を取りまとめてバランスをとるのも上手いため、しっかりと役割をこなすことができます。

自分が「自分はこうなりたい」と思うことを地道に努力して叶える力があります。正義感が強いため、正攻法で臨み、ズルい手を使うことはありません。人によっては潔癖と言われてしまうところもあるでしょう。

11月6日生まれの人の性格・特徴|長所について!

努力

11月6日生まれの長所は、目的を達成するためにさまざまな考えを巡らせ、努力を惜しまないところです。自分の趣味にとことんこだわるなど、自分の時間を充実させている人が多いです。まわりの人が驚くような作品や仕事を成し遂げることができるでしょう。

11月6日生まれの人は人間関係をとても大切にします。自分が「この人は大切な人だ」と心を許すと、その人のために尽くしてくれます。仲良くなるまで時間はかかりますが、一度親交が深まると一生物の友人になることができるでしょう。

嘘や愛想笑いをするような人物とは相性が悪いです。素直な気持ちで話してくれる相手であれば、欠点があっても上手に付き合っていくことができます。このように作られた人間関係が11月6日生まれの人の運勢をより良くして行くでしょう。

11月6日生まれの人の性格・特徴|短所について!

集中

11月6日生まれの短所について解析します。11月6日生まれの人は、一点に集中してしまうことから、複数のことを同時にこなすことがとても苦手です。また一つのことに執着してしまうため、切り替えがとても苦手です。失敗したまま次の作業に移ることができず、いつまでも失敗をひきずってしまいがちです。

また、11月6日生まれの人は頑固なところがあり、心を開いた人物でないと中々意見を取り入れてくれません。指示通りに動いてくれないときもあり、団体で行動したり、協力して何かを成し遂げることには向いていません。11月6日生まれの人に心を許してもらうのには根気と時間が必要です。

11月6日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

11月6日生まれの人の運勢|全体運について!

社交性

まず、11月6日生まれの全体の運勢です。理想主義で先見の明があり、さそり座にしては珍しく社交性があるといった一面も。意欲に満ちた野心があり、チャンスがあれば飛び込むといった男気も備わっています。快活な性格ですが、苦しい場面で一度混乱すると、たちまち不安を抱えて優柔不断になることも。

しかし、困難にぶつかっても、持って生まれた運の良さで苦境をかわすことができるので安心してくださいね。想像力や感性が備わっているため、新しいアイデアや創作物に取り組むことに幸せを感じる傾向があります。


一人でなんでも出来てしまう器用さと、目的達成のために努力が苦にならないなど、ハイスペックな能力の持ち主ですが、健康面に関して関心が無く、自分の身体が悲鳴をあげてても気づかずに、仕事や作業に夢中になってしまうなんてことにも注意が必要です。

11月6日生まれの人の運勢|恋愛運について!

恋愛運

11月6日生まれの人の恋愛についての運勢ですが、11月6日生まれの人は恋愛があまり得意ではなく、どちらかというと「オクテ」の部類に入ります。しかし、恋愛においてオクテなことは悪いことではありません。テクニックで飾らず、ありのままの姿を伝えましょう。

11月6日生まれの人が好きになる人物は、誠実で真面目な印象の人が多いです。不良やヤンキーのような人物に惹かれることはあまり無いですが、ダメ男と付き合ってしまった場合、「私がしてあげないと…。」と、母性がわいて世話を焼いてしまう性格から、なかなか別れ辛いことになってしまうので注意が必要です。

また、家庭を持った場合は愛情深い良い親になることができるでしょう。思いやりがあり、人の面倒を見ることに苦痛を感じません。よく尽くし、家族を愛することが出来る人です。結婚相手をしっかり見極める目を持っているので、結婚は早いか遅いかの両極端にはなりますが、幸せな家庭を手に入れることが出来るでしょう。

11月6日生まれの人の運勢|金銭運について!

仕事

11月6日生まれの運勢のお金の部分を見てみましょう。よく働き、周囲にも恵まれているため、トラブルがあっても周りに助けられたり、持ち前の運の良さでお金に困るようなことはほとんど無いでしょう。パチンコなどのギャンブルを楽しむといった浪費クセもありません。

しかし、身体が弱く、健康面での不安があり、通院などでちょこちょこと出費が出ることがあります。食生活や生活習慣に気をつけて、仕事に支障が出ないよう気をつけましょう。仕事に夢中になりすぎて健康診断を怠ることの無い様に気をつけましょう。

11月6日生まれの人の運勢|仕事運について!

研究

11月6日生まれの人の仕事に関する運勢です。黙々と目的達成のために努力することができるため、研究職や学者、医者などの専門職に適正があります。高い集中力と持続力があるので、自分の好きな仕事に就くことができれば、惜しみなくその能力を発揮させることができるでしょう。

命令されるのは苦手なため、管理職や自営業が向いています。独立心や統率力も備わっているため、人の下で働くよりも先陣をきるようなポジションがぴったりです。周りの人からの信頼があるので、まわりから推薦されて上の地位へ昇っていくこともあります。

ただ、仕事に夢中になりすぎて、自分の身体が疲れていることにも気がつきません。「最近ちょっと頑張りすぎてない?」とまわりに言われたら、素直に休息をとるようにしてくださいね。そのためにも、一人きりで仕事をせずに、まわりで助け合えるような環境を作っておくと良いでしょう。

11月6日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

11月6日生まれの人と相性の良い誕生日①6月3日


仲良し

11月6日生まれの人と相性の良い誕生日一人目は、6月3日生まれの人です。6月3日生まれの人は、何事も楽しむスペシャリスト、そしておしゃべりが大好きです。社交性があり、一緒に話をしていてとても楽しめる人です。

逆に、6月3日生まれの人は、根気がなく、人によっては移り気でわがままにうつってしまうこともあるのですが、11月6日生まれの人は根気もあり、高い包容力で6月3日生まれの人をカバーしてあげることができます。ノリが軽く、楽しい性格なので男女共に人気があるため、大勢に囲まれてグループで遊ぶことも多いです。

お互い、恋愛も友情も気をつかわない関係を望むので、正直な意見を交わすことができるでしょう。口が達者で嫌な出来事も上手く切り替えることができるので、困難に陥ったときにパニックになりがちな11月6日生まれの人を助けてくれるでしょう。

11月6日生まれの人と相性の良い誕生日②6月6日

仲良し

11月6日生まれの人と相性の良い誕生日二人目は、6月6日の人です。6月6日生まれの人は争いを好まない、温厚で知識をたくさん持った人物です。穏やかでのんびりとした性格でおまけに聞き上手なので一緒にいて安らぐことができます。

一方、安定志向が高いため、自分中心になって進路を見失いやすいのが6月6日生まれの欠点ですが、11月6日生まれの他人をカバーする能力によって補ってあげることができるでしょう。お互いの立場を思いやることにより、長くて深い信頼関係を結ぶことができるでしょう。

11月6日生まれの人も、6月6日生まれの人も、高い芸術的センスを持っています。何か作品を作るような趣味があれば、切磋琢磨し、時には協力関係となってお互いを高めあうような関係になれるかもしれません。

11月6日生まれの人と相性の悪い誕生日①3月6日

不仲

11月6日生まれの人と相性の悪い誕生日一人目は、3月6日生まれの人です。3月6日生まれの人は、自分の意見をしっかり持っていて、意思表示ができる人物です。人に頼ることが苦手なため、自分で色々と抱え込んでしまいがちです。そして一度疑いだすと、猜疑心がどんどん強まって相手を責めてしまう傾向にあります。

一人の時間が必要なタイプなので、一緒に協力が必要な事柄がある場合、とてもやり辛く感じるでしょう。お互いの仲の良い人に間に立ってもらうと、軋轢が緩和されます。

11月6日生まれの人と相性の悪い誕生日②4月16日

不仲

11月6日生まれの人と相性の悪い誕生日二人目は、4月16日生まれです。4月16日生まれの人は、自由主義で命令されるのが嫌いです。何事も自由に進めないと気がすまないので、11月6日生まれの人が一緒に頑張りたいという傾向とは正反対なので、お互いわかり合うことが難しいでしょう。

自分の意見が通らないと感情的になることもあり、11月6日生まれの人が持つリーダーシップに長けたような部分が通用し辛い相手でもあります。

11月6日生まれの芸能人・有名人3選!

11月6日生まれの芸能人・有名人①松岡修造

スポーツの番組や大会など、熱い解説や応援で知られる松岡修造さん。「くいしん坊!万才」でおなじみですが、元々はテニスプレイヤーです。

1995年ウィンブルドン選手権男子シングルスで日本人男子として62年振りにグランドスラムベスト8に進出したという偉業があります。ウィンブルドン選手権での通算7勝は錦織圭選手に抜かれるまで日本人で最多の記録でした。今は後裔の指導や育成に関っています。

11月6日生まれの芸能人・有名人②愛甲千笑美

愛甲千笑美さんは宮崎県出身のモデル。身長169センチでウエストが58センチという大きな目とぷっくりした唇が魅力的な美人さんです。WithやCanCamなど、女性に人気のある雑誌で活躍しています。

インスタグラムではフォトジェニックな写真が多数あり、海外での出来事やカメラや読書など、いろんな趣味を楽しまれているのがわかります。

11月6日生まれの芸能人・有名人③濱家隆一(かまいたち)

濱家隆一さんはお笑い芸人のコンビ「かまいたり」のツッコミ担当です。大阪府出身で関西の人ではバラエティ番組でおなじみの顔になっています。

家族をとても大事にされており、幼い頃貧乏でも一生懸命育ててくれたお母さんは自他共に「マザコン」と認めるほどの家族好き。現在は一般女性と結婚されています。

健康管理をしっかりして楽しい生活を送りましょう!

いかがでしたか?11月6日生まれの人は「そういえば、自分にはこんな面があるな」なんて共感するところがたくさんあったかと思います。恋人や友人が11月6日生まれだ!という方は、一生大切にできるような縁になれるような人なので、その関係を大切にしてくださいね。

どんなことでも器用にこなし、人付き合いも恵まれる11月6日生まれの人ですが、健康面の運勢が不安要素なので体調管理はしっかり怠らないように気をつけましょう。相性の良い人と楽しく過ごせるようにしましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事