Icon search 36px


9月13日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

9月13日の星座「乙女座」

9月13日生まれの人の星座は、乙女座です。乙女座の人を一言で表すと「気遣いの出来る人」です。責任感が強く、周りに迷惑をかけたくないと思っています。几帳面で神経質でもあり、頭の回転が速いので人の本質を見抜いてしまい、批判的になってしまう事もあります。とても真面目な性格なので年上の人からよく好かれます。

9月13日の誕生花「ゼフィランサス」花言葉も!

9月13日生まれの人の誕生花は、ゼフィランサスです。ゼフィランサスの花言葉は、「汚れなき愛」、「便りがある」です。ゼフィランサスの白くて清らかな花の色は、「汚れなき愛」の由来です。「便りがある」は、ゼフィランサスの語源の「風」から由来されたと言われています。

こちらの記事には、花の夢占いの意味について紹介しています。夢占いは、夢に出てきた物に色んな意味が含まれている事を調べる占いです。良かったら見てみて下さいね。

関連記事

花の夢占いの意味23選|花束/花畑/花屋/花びら/花瓶/ピンク/紫

花が夢に出て来たという方。夢占いではどんな意味を持つのか気になりません

Small thumb shutterstock 521498527

9月13日の誕生石「カイヤナイト」石言葉も!

9月13日生まれの人の誕生石は、カイヤナイトです。カイヤナイトの石言葉は、「穏やかな愛」、「十分な成果」、「団結」です。努力をし続けたり、成功の実績を増やしていきたい時などに、この石を持っているととても効果があるようです。

9月13日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

9月13日生まれの人の基本性格・特徴|「正義感が強い」

正義感が強い写真

9月13日生まれの人の基本性格は、正直者で嘘が付けない性格で、人付き合いも上手なので周りからの信頼も厚いです。正義感が強いので約束は必ず守り、だらしない人には説教をする傾向があります。お金にシビアな考えをもっているので、貸したお金は必ず返してもらおうとします。

基本的には安定志向ですが、冒険心も常に持っているので、前に進もうと挑戦する力が備わっています。しかし、デリケートな面があり気候や環境に左右されやすい体質なので、健康に気を付けた方が良いと思います。


9月13日生まれの人の性格・特徴|長所について!

優しい写真

9月13日生まれの人の長所は、誠実で真面目な所です。安全や安定を求めるので、冷静で慎重な性格をしていて、まさに石橋を叩いて渡るタイプです。目標があればコツコツと、それに向かって楽しみながら取り組めるので、いつまでも若々しく見られます。

正義感が強いので、困っている人を助けてあげる優しさを持っていて面倒見がいいです。そして、自分が正しいと思ったことは絶対曲げない、はっきりした考え方を持っているので、頼りにされることも多いでしょう。

9月13日生まれの人の性格・特徴|短所について!

ストレス写真

9月13日生まれの人の短所は、神経質で融通が利かない所があります。自分が正しくないと思ったら、なかなか受け入れることが難しいようです。物静かで温厚そうに見られますが、心の奥ではプライドがとても高く、こだわりが強いので、熱心に取り組むあまり短気になってしまう事もあるでしょう。

人に弱みを見せたくない考えなので、問題を一人だけで抱え込んでしまい、そのまま自分を追い込んでしまう傾向があります。感情表現が乏しいので、相手から何を考えているのか理解してもらえないことがあり、余計にストレスを溜め込んでしまう事になりそうです。

9月13日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

9月13日生まれの人の運勢|全体運について!

相談

ここからは、9月13日生まれの人の全体運を見ていきましょう。9月13日生まれの人は、若い年齢のうちに人生の絶頂期を迎える運勢で、絶頂期の間は失敗する事がなく、流れに身を任せて過ごしていれば自然と良い状態へ戻れる時期を経験します。しかし、若いころに楽をする分、後に苦労が待っています。

40代あたりから運気は下降していき、年齢を重ねるごとに恋愛運・金運・仕事運は下がっていく一方です。今まで楽に過ごしてきたのでトラブルに対する免疫が少なく、年を重ねてから大変な思いをすることになるでしょう。そんな時には、頼りになる目上の人に相談して悩みを解決していくと、困難な運勢を乗り越えられます。

9月13日生まれの人の運勢|恋愛運について!

結婚写真

次に9月13日生まれの人の恋愛運を見ていきましょう。9月13日生まれの人は、一人の人を愛し抜くタイプなので、直球勝負で相手を落とそうとします。恋人にはとても優しく接しますが、一途過ぎるあまり相手を束縛してしまう傾向にあるので、注意が必要です。


恋愛=結婚の考え方をしているので、遊びの恋とは無縁でとても恋愛に対して誠実です。結婚をして幸せな家庭を築きあげたいという理想が強く、相手にもその理想を押し付けてしまう事があるでしょう。相手が窮屈になってしまうと上手くいかないので、大らかな心で居られると恋愛の運勢はアップしていきます。

運勢の絶頂期の30代頃には結婚して落ち着くことが出来ますが、勢いで結婚してしまうと困難なことが起こります。パートナーと衝突することも増え、40代になると気になる異性に心変わりしてしまう可能性もあります。結婚相手を選ぶときは慎重に時間をかけると、長く過ごせるパートナーを選ぶことが出来るでしょう。

9月13日生まれの人の運勢|金銭運について!

貯蓄写真

今度は9月13日生まれの人の金銭運を見ていきます。9月13日生まれの人は、お人よしで正義感が強いので、困っている人には手を差し伸べて、お金を貸してしまう傾向にあります。本人はギャンブルなどは一切やらないのですが、他人のトラブルで借金を抱えやすい運勢です。

元々、お金の管理が得意で収入に見合った生活が出来る、9月13日生まれの人です。質素な生活も出来るほど倹約家なので、金銭運が下がる40代になる前の若いうちに、貯蓄をしておくと安心です。

9月13日生まれの人の運勢|仕事運について!

批判的写真

9月13日生まれの人の仕事運も見ていきましょう。9月13日生まれの人は、アイディアが豊富で、責任感が強いので仕事を最後までやり遂げようとします。仕事で成功のチャンスを掴みやすいので、目上の人からも可愛がられます。しかし、自分が正しいと思えない人には批判的になってしまう頑固な一面があります。

自分に厳しく、人にも厳しい考えがあるので、自分と合わない相手の本質を見抜いてしまうと、相手を受け入れられなくなってしまいます。他人と比較するだけでなく、自分が頑張ったことに注目すれば、相手を許すことが出来るでしょう。若いうちに仕事で苦労することで、後で安定した生活が送れる運勢です。

9月13日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

9月13日生まれの人と相性の良い誕生日①1月5日生まれの人

理解者写真

9月13日生まれの人と相性の良い誕生日1人目は、1月5日生まれの人です。1月5日生まれの人は、正義感が強く自分にも他人にも厳しい考えを持っていて、9月13日生まれの人に良く似ています。不正を許せないので、どんな時でも態度を変えないことが、場合によっては空気が読めない人と言われてしまう事もあります。

そして、他人以上に自分に厳しい1月5日生まれの人は、人一倍傷つきやすいので、9月13日生まれの人は良く似ている1月5日生まれの人を理解し、放っておけない魅力を感じるようです。9月13日生まれの人は恋人に優しく面倒見もいいので、大きな支えになってあげることで、1月5日生まれの人は安心します。

9月13日生まれの人は、優しい故に浮気されやすい傾向ですが、1月5日生まれの人は恋愛よりも仕事第一の意識があるので、浮気される心配はあまりないでしょう。お互いの事を深く理解を高めていって、多少落ち度があっても受け入れられるようにすると、最高の理解者になれる相性になります。


9月13日生まれの人と相性の良い誕生日②3月18日生まれの人

尊敬写真

9月13日生まれの人と相性が良い誕生日2人目は、3月18日生まれの人です。3月18日生まれの人は、とても頭の回転が速く無駄な動きがない行動をするので、9月13日生まれの人はとても魅力を感じます。子供の頃からコツコツ努力して頑張ってきた3月18日生まれの人に、共感する部分もあるでしょう。

3月18日生まれの人は、恋人が出来るとお金を惜しまず使う傾向にあります。それだけ恋人を大事に思いデートが重要だと考えているようです。他人のトラブルでお金を貸しやすい9月13日生まれの人ですが、恋人との時間にお金を使うようにしていけば、お互い無駄な出費をせず、2人で貯蓄することが出来ます。

単独で行動することを好む3月18日生まれの人ですが、知識を求められると喜んで引き受けてくれる気前の良さもあります。9月13日生まれの人が3月18日生まれの人にアピールするには、自分と共感できる部分と尊敬する部分をしっかり伝えていけば、2人はとても相性の良い関係になります。

9月13日生まれの人と相性の悪い誕生日①2月9日生まれの人

浮気写真

9月13日生まれの人と相性が悪い誕生日1人目は、2月9日生まれの人です。2月9日生まれの人は、カリスマ性があり、誰にでも親切に接することが出来、説得力があります。9月13日生まれの人は、自分の正義を貫きたいので、2月9日生まれの人に上手く説得されてしまうのが苦手だと考えているようです。

2月9日生まれの人は、カリスマ性がある分とても異性にモテて、恋愛に不自由することがありません。誰にでも愛想よく接することが出来る為、好みではない人からの誘いも断れず、ずるずると関係を続けてしまいます。9月13日生まれの人は一人のことを一途に愛すので、その気持ちが理解できません。

2月9日生まれの人と9月13日生まれの人が結婚したら、2月9日生まれの人が愛人を作って浮気してしまう可能性大です。9月13日生まれの人は、冷静に判断した相手と安定した結婚生活を送りたいと思っているので、2月9日生まれの人とは結婚しない方が良いでしょう。考え方も含め相性の悪い2人と言えます。

9月13日生まれの人と相性の悪い誕生日②12月9日生まれの人

イライラ写真

9月13日生まれの人と相性の悪い誕生日2人目は、12月9日生まれの人です。12月9日生まれの人は、周りに影響を受けやすく、人との和を乱したくないので、優柔不断や八方美人に思われやすい人です。9月13日生まれの人は、自分の信念は曲げたくないので、12月9日生まれの人にイライラしてしまうでしょう。

12月9日生まれの人は、孤独を恐れて自分の我を通すより、相手の意見に合わせてしまいます。そんな自分に窮屈に感じてしまう事があるのですが、面倒見の良い9月13日生まれの人は、ハッキリしない態度の12月9日生まれの人の悩みに気づかず、ただ批判してしまうでしょう。

自分の意見をしっかり持った人を好む9月13日生まれの人なので、意見を言えず我慢して八方美人で居る12月9日生まれの人とは相性が悪い関係だと言えます。2人が結婚したら、力関係のバランスが乱れて上手くいかない結婚生活になるのが目に見えています。

9月13日生まれの芸能人・有名人3選!

9月13日生まれの芸能人・有名人①松坂大輔

9月13日生まれの芸能人・有名人の1人目は、松坂大輔さんです。メジャーリーグで長く経験を積み、現在もプロ野球選手として活躍中です。90年代後半に甲子園のヒーローとして世間でとても話題になり、「平成の怪物」と呼ばれるほど、注目を浴びていた選手でもあります。

松坂大輔さんは、子供のころからとても負けず嫌いだったようです。学生時代には練習のサボり癖があったようですが、試合で負けてしまったのが悔しくて、それからは猛練習するようになったそうです。面白くてチームの中でもムードメーカーであり、優しい性格の持ち主のようですよ。

9月13日生まれの芸能人・有名人②鈴木えみ

9月13日生まれの芸能人・有名人の2人目は、鈴木えみさんです。鈴木えみさんは雑誌「Seventeen」でモデルデビューし、ファッションモデル以外に女優としても活躍していました。現在は、結婚・出産をして芸能界の仕事を少しセーブしているようです。とても美人な方ですよね。

鈴木えみさんは、元々内向的な性格だったようで、笑顔を見せることがストレスになって病んでしまった時期があったようです。神経質で完璧主義者でもあるので、物事を深く考えすぎて悲観的になってしまうのが嫌だったみたいですが、結婚・出産をキッカケに手を抜くことを覚えて、気が楽になったそうですよ。

9月13日生まれの芸能人・有名人③辻井伸行

9月13日生まれの芸能人・有名人の3人目は、辻井伸行さんです。辻井伸行さんは、全盲の天才的ピアニストで、世界でも大活躍している方です。生後まもなく全盲と分かり、生後8か月の時にピアノに興味を持ち始めたといいます。泣き虫でとても負けず嫌いでしたが、ピアノに関しては一切泣かなかったそうです。

辻井伸行さんは、マイナスな事は一切口にしない、とても明るい性格のようです。全盲という困難と立ち向かって生きてきたからこそ、とても強い心を持っているのでしょうね。その強く優しい清らかな心が、素敵なピアノの演奏で表現されているのだと思います。

9月13日生まれの人は柔軟な心で運勢を受け入れよう!

いかがでしたか?9月13日生まれの人の性格・運勢・相性についてみてきました。9月13日生まれの人は、本当に自分の考えをしっかり持った人だというのが良く分かりましたね。人に厳しい一面もありますが、見て見ぬフリが出来ない優しさからそういう態度になってしまうのでしょう。

占いの運勢を柔軟な心で受け入れて、人生で何かつまずいてしまった時などに占いの結果を参考に、前へ進んでもらえると嬉しいです。ぜひ参考にしてみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事