Icon search 36px


9月12日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

9月12日の星座「おとめ座」

メガネの女性

9月12日生まれの星座はおとめ座です。西洋占星術である星座は12個あり、それぞれ大きな特徴を持つ4つのエレメント(火・土・風・水)に分けられます。おとめ座は4つのエレメントの中の土を意味し、土のイメージそのままに地に足の着く実直派。真面目だけれど社交性豊かで頑固な割に人に合わせるのが得意です。

土の星座は季節でいうと実りの秋です。秋に体調を崩すこともあるので注意しておきましょう。おとめ座は土のエレメントの中でも真ん中の星座ですから、土の星座の中でも柔和で柔軟性が高く人が敬遠してしまうタイプの人でもうまくやっていけるでしょう。おとめ座のキーワードは「仲裁」、うまく人の間に立てる人です。

9月12日の誕生花「クレマチス」花言葉も!

9月12日生まれの誕生花は「クレマチス」です。クレマチスはキンポウゲ科の植物で色や形も様々です。一般的に人気のあるカラーは紫・青・ピンク・白、花びらを開くタイプのクレマチスや形がかわいらしい釣鐘タイプの花があります。

クレマチスの花言葉は「美しい精神」や「旅人の喜び」です。おとめ座は現実主義ながら理想が高く精神性豊かなのでクレマチスの花言葉がよく似合います。また生まれつきの9月の誕生花は「ダリア」です。ダリアの花言葉は「気まぐれ」「栄華」。ダリアは華やかでどちらかというと次の星座「天秤座」によく似合う花言葉です。

9月12日の誕生石「シトリン」石言葉も!

9月12日生まれの誕生石は「シトリン」です。シトリンは透明黄褐色の色をして金運・商売繁盛に効果があるとされる石です。また太陽エネルギーを象徴する石であることからポジティブなエネルギーを引き出してくれる効果があり、ネガティブや内向的な人がつけると人間関係が円滑になると言われています。

シトリンの石言葉は「友愛」「潔白」「希望」です。ちなみに9月の誕生石は「サファイヤ」です。サファイヤの石言葉は「慈愛」「誠実」「徳望」で身に着けた人に自信と精神の安定をもたらすと言われています。

9月12日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

9月12日生まれ女性の基本性格・特徴!

花に囲まれた女性

9月12日生まれの女性は頭の回転が速く好奇心旺盛ですが、同時にとても慎重派。好奇心があっても石橋をたたいて確認してからでないと動きません。その割に気にはなるのでたまに周囲を驚かせるような行動力をみせることもあります。

社交的な割に一人の時間も必要なタイプで想像力豊か。ちょっぴり子供っぽい部分は否めませんが、大人っぽさと子供っぽさの両面がコロコロと入れ替わるのがこの誕生日の女性の魅力です。容姿にも恵まれていることが多いので男性からはよくモテるタイプです。


9月12日生まれ女性の性格・特徴|長所について!

コーヒーを持つ女性

9月12日生まれの女性の長所は自信家で想像力があるところです。幼いころは想像の世界に入り込んで何時間も過ごしていたのではないでしょうか?頭がよいので1聞けば10理解するタイプ。

頭が良く、興味のあることはとことんやるタイプですが、褒められて伸びるタイプなのでストイックなスポーツやスパルタ方式の先生ではせっかくの才能を開花できないので理解のある優しいおおらかな指導者に巡りあえるとよいでしょう。

9月12日生まれ女性の性格・特徴|短所について

考え込む女性

9月12日生まれの女性の短所はプライドが高すぎるところです。頭がよくプライドも高いのでバカにされることが大嫌い。一度バカにされたら二度と仲良くなれないほどシャットアウトしてしまいます。また社交性が高いためにマナー違反にも厳しく、許容範囲が狭いのも難点です。

せっかく頭が良く想像力豊かなので、もっと人を許容できるようになれば人間として幅が出て将来さらに成功するでしょう。頑固さもほどほどに。

9月12日生まれ男性の基本性格・特徴|

外を眺める男性

9月12日生まれの男性は一風変わったコミュ力高い系男子です。想像力豊かで発想力がすごいので周囲があっと驚くような考え方をします。しかし持ち前のコミュ力と話のうまさで周りの人を惹き付けるでしょう。意外と几帳面なところもあり、他人のアラもよく目につくタイプです。

おとめ座は女性宮なので9月12日生まれの男性は女性っぽいところを持ち合わせており、柔和で物腰穏やか。話題も豊富なので女子トークにも躊躇なくついていけます。9月12日生まれの男性は性別関係なく友情関係が築ける稀有な人。口から生まれてきたといわんばかりのコミュ力は脱帽ものです。

9月12日生まれ男性の性格・特徴|長所について!

スマホをするビジネスマン

9月12日生まれの男性の長所はなんといってもその社交性と旺盛な好奇心、そして発想力です。好奇心が強く雑学王。いろんなことに精通していて話題も豊富、そのうえ社交性が高いので生まれながらの社交家です。一度会うともう「友達」と言ってしまうくらい人との垣根の低いところが魅力です。

そのため人生で困難な壁にぶち当たっても、周りの人が助けてくれる局面が多いでしょう。これはこれまで培ってきた人間関係のおかげですから、人との付き合いや義理をおろそかにしなければ成功していくでしょう。また発想力が高く想像力豊かなので、クリエイティブな一面は仕事に生かすとうまくいきます。

9月12日生まれ男性の性格・特徴|短所について!


物思いにふける男性

9月12日生まれの男性の短所は頑固さと人付き合いが良すぎるところです。社交性が高い割に実はかなりの頑固者で親しい人は彼が絶対に意見を曲げないことが分かるでしょう。しかし持ち前の社交性と口のうまさで自分の思うように会話を運ぶ能力に長けているのであまり人と衝突することはありません。

しかし頑固なので自分の意見を曲げることが大の苦手です。さらには自信家なので否定されることも大嫌い。謝るのも苦手なところが玉に瑕です。また社交性が高すぎるためあまり確認せずに約束を入れ、ダブルブッキングしてしまうことも。ただ体力には自信がないので疲れたりストレスをためることに注意が必要です。

9月12日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

9月12日生まれの人の運勢|全体運について!

水晶玉

9月12日生まれの人は「人と関わる」運勢を持っています。社交性が高いので常に人に囲まれていることが多く、またそれを好むでしょう。会話の中心は常に「自分」で人の下に立つよりもどちらかというとリーダータイプです。

「和」を大切にするのでワンマンなリーダータイプというよりも皆で協力し合って偉業を達成しよう!という理想家で夢想家の学級委員長タイプです。ただ人に影響されやすいのでいろんな人と関わるうちに将来の目的がふらついてしまうところが注意点。目標をひとつに定めると必ず成功する運勢なので人に流されすぎないように。

9月12日生まれの人の運勢|恋愛運について!

見つめ合う男女

9月12日生まれの人は容姿に恵まれている人が多く、異性からモテるタイプです。男女の別なく気さくに話をするうえ深い意味もなく1対1で会うこともあるので「気があるのかな?」と誤解されることもしばしば。そのため恋愛に関しては出会いの多い運勢です。

ただ人を傷つけたくないあまりに別れずズルズル付き合うこともあり、別れる前に違う人といい関係になることもあります。また気さくな性格からあなたは友達だと思っていても相手から付き合っていると勘違いさせることもあります。男女関係は悪気がなくても相手に勘違いさせることが多いので注意しましょう。

9月12日生まれの人の運勢|金銭運について!

豚の貯金箱

9月12日生まれの人の金銭運は全体を通じてあまり困ることのない運勢です。頭がよいうえ要領もいいので金銭で大きな金運は持ち合わせていなくても、金銭トラブルを抱えることはないでしょう。

ただ9月12日生まれの金運で気になる点は貯金が苦手なところです。社交的で人付き合いが活発なので遊行費がかさみ入ってきてもすぐに気前よく使ってしまうので、最終的にあまりお金は残らない運勢です。また男性はギャンブルも好きです。そのため計画性を持つかしっかりしたパートナーがいると安心です。

9月12日生まれの人の運勢|仕事運について!


パソコンを囲む人たち

9月12日生まれの人の仕事運は「言葉」がキーワードです。生まれながらにして弁の立つあなたは言葉を使う職業の運勢を持っています。さらにクリエイティブな面もあるので小説家(特にフィクション)に向いています。

また正義感の強い性格と、口が上手く説得力もある特徴から法律関係や経営アドバイザー、コンサルタント業などに進んでも成功するでしょう。周りの人間関係からお仕事の誘いを受けることもあるので幅広い人と関係を築くことが将来的にとても役に立ちます。

9月12日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

9月12日生まれの人と相性の良い誕生日①10月15日

友達と談笑

9月12日生まれと相性がいいのは10月15日生まれの人です。10月15日生まれの人は頭の回転がよくとても優しく面倒見がよい性格をしています。話題も豊富で一緒にいて会話が尽きることがなく、美的感覚に優れています。そのため一緒にいると刺激的で時間がたつのを忘れるほど楽しい相性です。

10月15日生まれの人を恋人にするのならある意味似た者同士なので、親友の様な恋人関係を築くことができるでしょう。この二人の相性はコミュニケーション不足なんて問題を心配する必要がなさそうです。

9月12日生まれの人と相性の良い誕生日②7月18日

仕事中の男女

7月18日生まれの人は親分肌で人から頼りにされる性格です。生まれながらのリーダータイプで仲間を引っ張りそして守ってくれる頼もしい性格。9月12日生まれさんもリーダーに向いている性格ですが、正直口が達者で言う事をコロコロ変える面もあるので7月18日生まれに守られると能力をいかんなく発揮できます。

恋愛関係になるとちょっぴりお調子者で八方美人な9月12日生まれの人をどっしりと支えてくれる根っこになってくれる相性です。ただお互いに頑固なので意見が対立するとどちらも譲らないところが玉に瑕。人生経験を積んだ大人の7月18日生まれさんだとより相性が良くうまくいくでしょう。

9月12日生まれの人と相性の悪い誕生日①7月25日

口を利かない男女

9月12日生まれの人と相性が悪いのは7月25日生まれさんです。7月25日生まれの人は一風変わったアーティストタイプで若干コミュ障な性格をしています。仲の良い人とうまく付き合えない人がはっきりしているので、誰とでもホイホイ仲良くなる9月12日生まれの人が苦手で上っ面な性格に見えてしまいます。

一方9月12日生まれの人は奇才の香りがする7月25日生まれさんに興味を持つもののなかなか打ち解けてくれない7月25日生まれさんとはいつものペースを崩される相性です。いつもは出会ってすぐに打ち解けるのになかなか思うように会話が弾まず「変な奴」の烙印を押してしまうでしょう。

9月12日生まれの人と相性の悪い誕生日②6月5日

離れてベンチに座る男女

6月5日生まれの人の性格は社交的なのに自信家で頑固。一見9月12日生まれの人の性格に似ていますが、9月12日生まれの人が柔和な性格で和を重んじるとしたら6月5日生まれはあまり気にせず喋りかけるタイプです。似て非なるもので、余計にお互いの嫌な性格が目に付く相性です。

6月5日生まれの人は少し気分屋なのでいつもニコニコ喋ってくると思いきや時に冷たかったり、ダメなものはダメ!という強い正義感があるので言葉をオブラートに包まずにストレートにダメ出しをしてきます。そんなところも9月12日生まれさんにすると横暴に映りカチンときてしまいます。

9月12日生まれの芸能人・有名人3選!

9月12日生まれの芸能人・有名人①戸田恵子

9月12日生まれの有名人といえば声優で女優の戸田奈津子さんです。戸田奈津子さんが故やなせたかしさん原作「アンパンマン」の声を担当していることはもはや周知の事実です。ちょっとハスキーで落ち着きのある声はたよりがいのあるアンパンマンにぴったり!声優とともに女優としても幅広い活動を行っています。

9月12日生まれの芸能人・有名人②丸山茂樹

次に紹介する9月12日生まれの有名人は「まるちゃん」の愛称でもよく知られるプロゴルファーの丸山茂樹さんです。ゴルフの成績はもちろん彼の気さくで面白い性格からメディアでも引っ張りだこなのです。最近は怪我が続きグリップを変えたことでゴルフ成績は不振に終わっていますが、ぜひ復活して欲しいものです。

9月12日生まれの芸能人・有名人③三船美佳

最後に紹介したい9月12日生まれの有名人は三船美佳さんです。最近はテレビの露出が減ってしまいましたが、持ち前の明るい性格とコメント力は9月12日生まれの社交性とトーク力の特徴をよく表しています。高橋ジョージさんとの間に一人娘さんがいます。

自分の運命を読み解いて良い運勢を導こう!

両手を広げる女性

9月12日生まれさんは社交性と穏やかな明るさで周りの人を惹き付ける人気者です。人付き合いが良すぎて1日24時間じゃ足りない!と思うくらい予定がつまることもありますが、それはある意味嬉しい悲鳴。人に助けられ、人と関わることで運勢を伸ばしていく星周りなので周りの人を大切にすることが運勢アップのカギです。

9月12日生まれの人をメインに話をしてきましたが、9月12日生まれの人はおとめ座の性格が基本になります。おとめ座の性格や特徴は下記の記事に詳しく書いてありますから、一緒に参考にするとより自分の運勢が分かるはずです。

関連記事

2018年の乙女座の恋愛運は?おとめ座の相性と運勢を星座別・上下半期で解説

2018年乙女座の人の運勢や恋愛運はどのようになっているのでしょうか。

Small thumb shutterstock 607588466

関連記事

乙女座の月星座|おとめ座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が乙女座の人は繊細で完璧主義です。また潔癖症なのでルーズなものを

Small thumb shutterstock 526532299

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事