Icon search 36px


9月8日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

9月8日の星座「乙女座」

星

9月8日生まれの星座は、「乙女座(Spica/スピカ)」です。乙女座は「常識を重んじる性格」を持つと言われており、道徳心や社会通念に対する意識が強いとされます。周りに迷惑を掛けたくない精神が強く、責任感もちゃんとあります。また、気遣いも出来る性格です。

几帳面かつ神経質な面があり、計画通りに事が進むことを好みます。ただ、自分にも他人にも厳しい星座です。道徳心や常識などとは分けて考えるべき部分において、自分の常識を他者にも押し付ける傾向があります。現実主義で勤勉な努力家ですので、そういった短所の面が強くならなければ立派な心持ちを抱けるでしょう。

乙女座の性格などについて詳しく知りたい方は、以下の記事が参考になります。以下の記事では男女別で性格が記述されていますので、自分のことを知る上で何か参考になることがあるかもしれもせん。また、恋愛観や適職、他星座との相性についても説明されています。

関連記事

乙女座の月星座|おとめ座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が乙女座の人は繊細で完璧主義です。また潔癖症なのでルーズなものを

Small thumb shutterstock 526532299

9月8日の誕生花「アブチロン」花言葉も!

9月8日生まれの誕生花は、「アブチロン(Abutilon)」です。花の形にはチロリアンタイプと幅広タイプがあり、その2つの形を総称してアブチロンと言います。ブラジル原産の花で、6月〜11月頃開花します。画像は赤色ですが、花の色は様々です。また、昔はアブチロンの木の繊維を布や繊維作りに用いました。

アブチロンの花言葉は、「尊敬・恵まれた環境・憶測・真実は1つ・良い便り・思いやり・様々な愛・恋の病」です。9月8日の誕生花はアブチロンの他に「ゼフィランサス・マスタード・アロエ・トリカブト・ホウセンカ・イワヒバ・カラシナ」などもあります。プレゼントの際は、合った花言葉を持つ花を選ぶと良いでしょう。

9月8日の誕生石「パール」石言葉も!

9月8日生まれの誕生石は、「パール(Pearl)」です。パールという名前の由来は諸説ありますが、和名では「真珠」と呼ばれます。昔から漁師や船乗りなどの水に向かう人たちが、海難事故に遭わないようにという意味を込めて御守りにしていたそうです。また、葬儀や弔辞には黒いパールが用いられます。

パールの石言葉は、「堅実・持続的・バランス・冷静沈着・女王の品格」です。パワーストーン的には「守護力が強い」と言われており、持ち主を護ってくれると考えられています。護ることには邪気を祓う力も含まれているので、心身の浄化や均整にも繋がるでしょう。

9月8日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

9月8日生まれの人の基本性格・特徴|「ストイックで真面目」


真面目

9月8日生まれの人が持つ基本的な性格および特徴は、「とにかく真面目でストイック」だと言われています。とても真面目で、子供の頃から言い付けをしっかり守る人だったかもしれません。ストイックと言えるほど努力も惜しまず出来るため、とても我慢強く、成績優秀なタイプです。

それでも、対人では基本優しい人でいます。真面目で努力家ながら人当たりが良いため、周囲からの厚い信頼を得られるでしょう。しかし、自分にとって不利な出来事やトラブルには免疫が無いようです。そういったことが起きると、内心焦ります。「内心」と言うように、表向きは焦りが見受けられません。

高いプライドゆえに弱みを見せたくない気持ちが強いため、焦りなどの動揺は表に出さないように強く意識するのです。度を超すと強がりな性格となり、更に程度が上がると見栄っ張りな人になってしまいます。経済面では高級志向で、浪費家傾向があります。その面にも見栄っ張りな部分が影響してくるので、注意が必要です。

9月8日生まれの人の性格・特徴|長所について!

努力

9月8日生まれの人が持つ性格面での長所は、「真面目・決まりを守る・努力家・我慢強い・逆境に強い・ONとOFFの切り替えが上手・話術に長ける」部分です。子供の頃から決まりを守る意識が高い真面目タイプで、自然と努力して来ました。それによる我慢強さや逆境に強い性格が、長所として活かされる時が来るでしょう。

努力家な面は程度が過ぎると、周囲から「ストイック」と評価されます。ストイックなのは決して悪いことではありませんが、心身のバランスが崩れるレベルにはしないように気を付けましょう。また、ストイックな自分に集中し過ぎると、他者にも自分に対してと同じくらい厳しくなり得ます。

努力家でストイックなのは褒めるべき点でもありますが、度を超すと運勢低下に繋がります。心身や周囲とのバランスを保つことも、ちゃんと意識してください。9月8日生まれの人は対人では基本的に優しくいられるので、そう在れる自分を忘れなければ自然とバランスを保つことが出来るでしょう。

9月8日生まれの人の性格・特徴|短所について!

プライド

9月8日生まれの人が持つ性格面での短所は、「見栄っ張り・強がり・弱みを見せたくない気持ちが強い・デメリットな物事に弱い・プライドが高い・浪費家・計算が苦手」な部分です。計算が苦手という短所については人それぞれ差があると思われますが、他の短所はそのほとんどが「プライドの高さ」の影響を受けています。

プライドが高いから弱みを見せたくない気持ちが強くなり、強がりで見栄っ張りな性格が出てしまうのです。プライドはある程度持っているべきですが、高過ぎると高飛車・傲慢な性格や態度を招き、自分の心にとっても窮屈なものとなり得ます。自分の弱い部分を認めることは、時に成長に繋がります。

「デメリットな物事に弱い」短所についてですが、デメリットというのは「自分にとって不利益なこと」あるいは「予期せぬトラブル」です。そういった物事が起きると内心で大きく動揺し、免疫が無いために即座に対応する能力がありません。それでも我慢強いため、後向き思考にならなければ長期戦で強いタイプです。

9月8日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

9月8日生まれの人の運勢|全体運


知性

9月8日生まれの全体運における運勢は、「知識を活かすと成功する」と言われています。実利的で洞察力に長けるため、ビジネスにおける生産性が高いとされます。判断力や野心も兼ね備えているので、経済的な成功を得やすいようです。持ち前の統括能力を伸ばせば、以上の能力と相まって飛躍・成功の道を辿るでしょう。

人生や生活の話では、とにかく「安定と安心」を求めています。仕事でも生活に関しても、安定と安心が無いと心が落ち着きません。持ち前の性格的に判断力があるため、職業選びでもしっかりした価値観が影響するかもしれません。人生計画や投資に関しては、長期的にした方が良いでしょう。

9月8日生まれの人の運勢|恋愛運

恋愛

9月8日生まれの恋愛運における運勢は、「大胆ながら繊細で理想が高いので相手選びが重要」だと言われています。恋愛では積極的かつ大胆で、意中の相手を手に入れるためにあらゆる作戦を練ります。強引でもありますが、その割に繊細なロマンチストです。精神的な繋がりを重視します。

そして、理想がとても高いです。大胆にアピールしても理想と違う部分が少しでもあれば、相手に対して批判的傾向が強くなります。自分が決めた理想および条件による決め付けて相手を選ぶと、減点法になりがちです。すると、不満が蓄積されて爆発する恐れがあります。

その場合は相手ばかりでは無く、そもそも精神論よりも自己の理想や条件に沿って人を選んだ自分にも非があることを忘れないでください。しかし、間に合うならそうなる前に自己改善をしたいものです。その時は自分の気持ちに素直になりながらも、精神面を含めた現実的な面もよく考えて慎重に相手選びをすると良いでしょう。

9月8日生まれの人の運勢|金銭運

お金

9月8日生まれの金銭運における運勢は、「お金に困ることは無い」と言われています。優秀に働ける性格であり、稼いだお金は堅実に貯蓄するので運勢は良い傾向にあります。管理も投資運用も上手く出来る上に、購入もしっかりリサーチしてからするので失敗がありません。

しかし、高級志向な部分があります。その点での浪費には、注意した方が良いでしょう。見栄っ張りになると高級な物に執着する可能性があるため、現実的な金銭管理や運用のことを重点に考えるようにすると金銭的な運勢が下がることは無いでしょう。

9月8日生まれの人の運勢|仕事運

仕事

9月8日生まれの仕事運における運勢は、「着実に成功を得る」と言われています。意欲的かつ野心家なので、高い目標に突き進める精神を持っています。加えて知性と歯切れの良さがあり、突っ走るだけでは無い地道で着実な道を行くため、失敗はしにくいでしょう。

9月8日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?


9月8日生まれの人と相性の良い誕生日①4月17日

カレンダー

9月8日生まれと相性が良いとされる誕生日は、「4月17日」です。4月17日生まれの人は「真面目でアピール力がある」と言われており、9月8日生まれと似た長所を持っています。短所は「完璧主義だが自己評価が低くて自責しやすいためか持続力に欠ける」部分ですが、真面目で己に厳しい同士、上手く成り立つでしょう。

相性の良い4月17日生まれについては、以下の記事が参考になります。星座・誕生花・誕生石といった基本的な情報から、性格や様々な面での運勢などをご紹介しています。

関連記事

4月17日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

みなさんは、4月17日生まれの方の特徴をご存じですか。そんな4月17日

Small thumb shutterstock 519339697

9月8日生まれの人と相性の良い誕生日②5月27日

カレンダー

9月8日生まれと相性が良いとされる誕生日には、「5月27日」もあります。5月27日生まれの人は「親切で我慢強く、鋭い直感力を持つ」と言われています。「口下手でリアクションが鈍く頑固な一面を持つ」という短所はありますが、互いに我慢強くて相手を思える部分があるため、その面で支え合って行けるでしょう。

9月8日生まれの人と相性の悪い誕生日①1月19日

カレンダー

9月8日生まれと相性が悪いとされる誕生日は、「1月19日」です。1月19日生まれの人は「意志が強固で自分で道を切り開ける性格」だが、「短気で自分勝手ながら批判や拒絶を怖れる」と言われています。9月8日は規則を守る意識が強いため、時に自分の考えばかりで動く1月19日の思考は理解に苦しむと言えます。

9月8日生まれの人と相性の悪い誕生日②8月30日

合わない

9月8日生まれと相性が悪いとされる誕生日には、「8月30日」もあります。8月30日生まれの人は「素直で言葉巧みな大胆不敵」だが、「努力が嫌いで注意力散漫傾向にある」と言われています。9月8日生まれは努力が大事で価値のあるものだということを強く知っているため、努力嫌いな面は全く理解出来ないでしょう。

9月8日生まれの芸能人・有名人3選!

9月8日生まれの芸能人・有名人①松本人志

9月8日生まれの芸能人や有名人、その1は「松本人志(まつもと・ひとし)」さんです。お笑いコンビ「ダウンタウン」のボケ担当で、現在はお笑いタレント・漫才師・司会者・コメンテーター・作家・映画監督として活動しています。「まっちゃん(松っちゃん)」の愛称で呼ばれることもあります。

9月8日生まれの芸能人・有名人②関智一

9月8日生まれの芸能人や有名人、その2は「関智一(せき・ともかず)」さんです。声優・ナレーター・歌手・舞台俳優・漫画原作として活動しており、声優では幅広い役をこなしています。ヒーロー物では叫び声や雄叫びが印象的ですが、シリアスからギャグまで声を当てた役は実に様々です。

叫び声や雄叫びとしては「戦国BASARA」での「石田三成」が印象強く、シリアスな感じでは「PSYCHO-PASS サイコパス」での「狡噛慎也」などがあります。ギャグの感じで言えば、「妖怪ウォッチ」の「ウィスパー」などが挙がります。

9月8日生まれの芸能人・有名人③本仮屋ユイカ

9月8日生まれの芸能人や有名人、その3は「本仮屋ユイカ(もとかりや・ゆいか)」さんです。女優として活動しており、様々なドラマ・映画・テレビ番組に出演しています。テレビ初出演は、10歳の時に出演した「わくわくサイエンス」だったそうです。後に連続テレビ小説「ファイト」で、主演に選ばれました。

また、映画の「Dear Friends」や「ラブレター 蒼恋歌」でも主演を務めました。テレビ番組「王様のブランチ」では3年半ほどメインキャスターを務め、アニメ映画「それいけ!アンパンマン とばせ!希望のハンカチ」では声優デビューもしています。妹は、元東海テレビ放送アナウンサーの本仮屋リイナさんです。

9月8日生まれは真面目な努力家!強がり過ぎないようご注意を!

9月8日生まれが持つ基本的な性格や運勢、星座・誕生花・その花言葉・誕生石・その石言葉・相性の良い誕生日・相性の悪い誕生日・この日生まれの芸能人や有名人についてをご紹介しました。性格的にかなり真面目で、決まりから逸れることは無いと言われています。

加えて努力家であり、逆境に強い我慢強さを持っています。ストイックにもなりやすいタイプで、自分に厳しさを与えられる人です。しかし、度を超してはいけません。努力は度を越すと心身的なバランスを崩す原因になったり、体を壊すことになり得ます。ちゃんと自身のバランスや周囲との調和も大切にしましょう。

また、短所の面ではプライドの高さが目立ちます。プライドが高いゆえに強がったり見栄を張ったりする傾向があるため、それが良い結果に繋がらないことを考えましょう。真面目かつ努力家で基本的に優秀かつ有能な性格を持つため、バランスや固着したプライドの面で問題が起きなければ運勢は良好です。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事