Icon search 36px


4月17日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

4月17日の星座「牡羊座」

4月17日の基本情報1つ目は星座を紹介します。4月17日生まれの方は「牡羊座」になります。そんな牡羊座の基本的な性格は、真っ直ぐでそのことが表情からも分かるほど素直です。そのため子どもや動物などからも好かれるような人です。そのため悪くいうと、バカ正直すぎて駆け引きなどができないタイプになります。

そんな牡羊座の方の扱いは、難しくなく子どもや動物を相手にするときのように、そのまま相手を受け入れてあげと上手に関係を作ることができます。そんな牡羊座の2018年の恋愛運はどんな感じなのでしょうか。牡羊座の恋愛運を、紹介している関連記事を下記に付属しているので、ぜひ読んでみてください。

関連記事

2018年の牡羊座の恋愛運は?おひつじ座の相性と運勢を星座別・上下半期で解説

2018年の牡羊座の恋愛運、金運、仕事運、対人運などの運勢はどうなので

Small thumb shutterstock 544760872

4月17日の誕生花「アイリス」花言葉も!

4月17日生まれの基本情報2つ目は、誕生花を紹介します。4月17日生まれの誕生花は「アヤメ(アイリス)・ポトス・ラークスパー」の3種類になります。そんな誕生花の中で1番有名な花はアヤメです。このアヤメの花言葉は、ギリシャ神話の中で虹を渡って届けられる便りにちなむものになります。

そんなアヤメの花言葉は、「よい便り・メッセージ・希望」になります。また2つめの誕生花であるポトスの花言葉は、学名の「黄金色」の意味と関係があり、その花言葉は「長い幸・永遠の富・華やかな明るさ」など華やかな言葉になっています。

また3つめのラークスパーの花言葉は、天まで届くように声高くなく雲雀にちなんでおり、その花言葉は「陽気・快活」になります。誕生花である3種類の花には、それぞれの花言葉がありますがどれも明るい言葉になっています。

4月17日の誕生石「グリーンスピネル・クリスタル」石言葉も!

4月17日生まれの基本情報3つめは、「誕生石」になります。4月17日生まれの方の誕生石は、「グリーンスピネル・クリスタル」です。そんな誕生石1つ目であるグリーンスピネルの石言葉は、「希望・信仰・愛情・幸福」になります。またグリーンスピネルは、前進する力を引き出すと言われています。

そのため、グリーンスピネルを持っていると気持ちも明るく前向きになれます。また協調性もサポートしてくれるといわれているパワーストーンです。また4月17日の誕生石2つめは「クリスタル」です。このクリスタルの石言葉は「純粋・明晰・完璧・沈着冷静」になります。

そんなクリスタルは、古くから邪念を払い幸運を呼ぶとも言われており、とても有名なパワーストーンになるため愛用している人が多いのが特徴になり、別名を「水晶」とも呼ばれています。

4月17日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

4月17日生まれの人の基本性格・特徴|「美的センスがあふれている」


4月17日生まれの方の多くが、「美しい」ものが大好きです。それはインテリや美術関係もそうですが、ファッションなどのお洒落関係にも興味があり着飾ることが好きな人が多いです。またそんな美しい物に囲まれていることが、4月17日生まれの人にとって安心でき、リラックスすることができる環境だと言えます。

そんな4月17日生まれの方は、美的センスなどでも一目置かれる存になります。そのため、その美的センスを生かした仕事などに就くと、仕事が上手くいきやすいと言えます。

4月17日生まれの人の性格・特徴|長所について!

4月17日

4月17日生まれの方の性格の長所はなんといってもその「真面目」な性格になります。この真面目とはガリ勉のような意味ではなく、何事にも真っ直ぐに取り組むことができるという意味での真面目さのことをさしています。そのため、他の人なら手を抜くようなことでも、4月17日生まれの方は誠実に取り組みます。

その他にも、物事を冷静に観察することができます。そのため物事を決断するときにも、データをもとに判断するなど気持ちだけで先走ることはありません。ここまで紹介した4月17日生まれの方の長所を考えると考え方が凝り固まっていそうですが、4月17日生まれの方は物事を柔軟的に考えることができるのが特徴です。

その考え方は、ただ柔軟なだけではなく型に囚われない考え方なため、驚かれることも多いですが、その発想のよさが新たな物事を生み出すきっかけになることもあります。

4月17日生まれの人の性格・特徴|短所について!

4月17日

4月17日生まれの方は長所が多いのですが短所もあります。そんな4月17日生まれの短所は、自己評価の低さにあります。真面目で、そのことから人からの人望もあついのが4月17日生まれの特徴ですが、探究心が強く「まだできる」と自分への期待も大きいため自分を認めることが難しいです。

そのため、どうしても自己評価が低くなってしまい、そのことで凹んでしまう場合もあります。また真面目すぎることで、妥協できずに気にしすぎてしまう傾向があり、そのことが神経質に繋がることもあります。そのため我をとおしてしまうことで、周囲に引かれてしまう場合もあるため気をつける必要があります。

4月17日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

4月17日生まれの人の運勢|全体運について!

4月17日

4月17日生まれの方の全体の運勢は、基本的に真面目なため手を抜くことがありません。そのためある程度のことはスムーズにこなせる運勢です。しかし、自身に厳しいためにリラックスして、物事を楽しむことができないのが特徴になります。そんな4月17日生まれの男性は、基本的に真面目で努力家な性格をしています。

そのため常に、何かを追いかけているのが好きです。特に若い10~20代は、全力でものごとに取り込み、途中で諦めない性格なため、結果を残すことのできる運勢をしてます。また女性は、若い頃よりも晩年の方が運気が高いです。4月17日生まれの人は、自己評価の低い傾向がありますが女性の方がその傾向が強いです。


また10代などでは、自分は理解されないと感じることが多いですが、歳を重ねるごとに徐々に変化していき、社会にでることで大きく変化することができる運勢をもっています。またその頃になると、徐々に自分らしさを持ち合わせるようになるため、自信をもって行動することができるようになります。

4月17日生まれの人の運勢|恋愛運について!

4月17日生まれの方は、空気を読み人の気持ちを読み取るのが上手なため、異性からも好まれる運勢をもっています。またエネルギッシュなため、多くの人の愛情や尊敬を受け入れることもできます。そんな4月17日生まれの男性は、恋を追い求める傾向にありますが、その恋が実る確率は低い運勢です。

その理由は、自己評価の低さにあり、自分への自信のなさが相手に伝わるからです。そのため、自分に自信をもち堂々とすることで恋愛運に変化が生まれます。そんな4月17日生まれの男性の恋愛運が高まりやすいのは25歳頃になるため、その前後にパートナーと出会える確率が高くなります。

また4月17日生まれの女性は、20代に貴方らしい女性らしさや、貴方の性格などを十分に理解した相手に巡り会える運勢にあり、男性から寄り添ってくれる確率が高いです。また結婚するのは、30歳前後がおすすめです。しかし、4月17日生まれの女性は、結婚した後も家庭におさまることはなく共働きする場合が多いです。

4月17日生まれの人の運勢|金運について!

4月17日生まれの方の金運は、男女共に金運がいい方ではないのが運勢です。しかし基本的に、倹約家が多いためお金で苦労することは少ないです。また若い頃よりも歳を重ねることで、金運が上昇してくるために、老後などの生活でも不安になる可能性は少ないでしょう。

しかし若い頃は、仕事などストレスを抱えるとお金をパッと使いたくなり、財産を散財する運勢が強いです。そのため、適度にストレスを溜めないようにしたり、好きなことに適度にお金を使って、大きな散財は避けるようにすることをおすすめします。

4月17日生まれの人の運勢|仕事運について!

4月17日

4月17日生まれの特徴は、生真面目で努力家な人が多く、トラブルなどがおこっても最後まで責任をもって対応する傾向強いので仕事運は悪くない運勢になります。しかし、自分にも厳しいため周囲への期待も大きくなるため、そのことがトラブルに繋がってしまう可能性が強いです。

そんな4月17日生まれの方は、計画通りに進めたり、目標に向かって進めることを好みます。またそうすることで運勢が報われやすいです。そのため、金融や輸出業関係・法律家などの職業に就く才能があります。その他にも4月17日生まれの方は、感受性や創造性があり、また器用なため芸術系でも成功をおさめやすいです。

4月17日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

4月17日生まれの人と相性の良い誕生日①7月17日

4月17日

4月17日生まれと相性が良い誕生日の方1人目は、7月17日生まれの方になります。7月17日生まれの方の気質には、アイドルや看板娘のような表現することが得意な気質をもっており、7月17日にはそういう魅力にあふれているのが特徴です。

そんな7月17日生まれの人がもっている気質が、4月17日生まれの方のもっている芸術家に多い似た独特な感性を理解してくれるため、7月17日生まれの人との相性は抜群になります。

4月17日生まれの人と相性の良い誕生日②10月16日

4月17日

4月17日生まれの人と相性が良い誕生日の方2人目は、6月17日生まれの方です。6月17日生まれの方は、大人しく控えめな方が多く、人を平等にサポートすることができます。また自分を主張しすぎてしまうことが少なく、常に物事を考えながらマイペースに進めることが得意です。

そのため物事を安定的に進めることができます。また流行などの流行に浮かれて流されることなどがなく、堅実に地に足をつけていられるのも6月17日生まれの方の特徴になるため、4月17日生まれの方は安心してプライベートをサポートしてもらえます。

4月17日生まれの人と相性の悪い誕生日①5月3日

4月17日

4月17日生まれの方と相性が悪い誕生日の方1人目は、5月3日生まれの方です。5月3日生まれの方の性格で大きく占めているのが「マイナス思考」」です。その思考が、恋愛や仕事を邪魔する場合も多く、ときには家庭に響くこともあります。また同じように、自己評価が低い4月17日生まれとの相性はいいとはいえません。

また結婚後も家庭におさまることなく外で精力的に働きたいとおもっている4月17日生まれの女性には、性格であるマイナス思考が仕事や、家庭に響いてしまう5月3日生まれの方とは、長期的に上手く付き合っていくのは難しそうな相性になります。

4月17日生まれの人と相性の悪い誕生日②1月22日

4月17日

4月17日生まれの方と相性が悪い誕生日の方2人目は、1月22日生まれの方になります。1月22日生まれの方は、基本的に常に状況が変化していないとダメな性格をしており、決めたことは努力するタイプですが、長期間継続して物事を続けることが苦手なのが特徴です。

そのため生真面目で、安定することを好む傾向にある4月17日生まれの人にとっては、決して相性がいいとは言えない相手になります。

4月17日生まれの芸能人・有名人3選!

4月17日生まれの芸能人・有名人①畑正憲(はた・まさのり)

4月17日生まれの芸能人・有名人1人目は、畑正憲(はた・まさのり)さんです。この方は、「ムツゴロウさん」という相性で有名な日本の小説家・エッセニストとして有名な方です。そんなムツゴロウさんは、幼少期より生物に興味が深く、東京大学理学部で動物学を学びました。

大学卒業後は、教育用の科学映画製作に関わっていました。またムツゴロウさんは、昔から文学へも感心があったため、その後は動物関連のエッセニストとして作家デビューしています。作家デビュー後は、ムツゴロウさんの動物と共存しながら生活をするスタイルから、世間ではナチュラリストとしても認知されています。

そんなムツゴロウさんが考えていた生活スタイルをもとに、北海道で「ムツゴロウ王国」を開園します。開園後は、ムツゴロウさん一族の生活スタイルをテレビで、シリーズ化して長期的に放送しています。

4月17日生まれの芸能人・有名人②ヴィクトリア・ベッカム

4月17日生まれの芸能人・有名人2人目は、ヴィクトリア・ベッカムになります。ヴィクトリア・ベッカムは、1994年に結成されたイギリスの女性グループ「スパイス・ガールズ」のメンバーです。そんなスパイス・ガールズは、1996年にデビューし世界で1番売れた女性グループだと言われています。

しかし2001年のソロデビューをスタートしてからは、単独活動に入りグループを脱退しています。グループ脱退後は、ファッション関連の仕事に専念し始め、モデルをしたり、自分のファッションブランドを立ち上げたりしています。そんなヴィクトリア・ベッカムは、1999年にサッカー選手のデイヴィッド・ベッカムと結婚

そんなヴィクトリア・ベッカムは、1999年にサッカー選手のデイヴィッド・ベッカムと結婚しています。またヴィクトリア・ベッカムは、付き合い当初はダサかったデイヴィッド・ベッカムの服装などの全てを変えて、今のイケメンに変身させたと言われています。

4月17日生まれの芸能人・有名人③イ・ジュンギ

4月17日生まれの芸能人・有名人3人目はイ・ジュンギになります。イ・ジュンギは、2001年にモデルとしてデビューした韓国俳優です。そんなイ・ジュンギのスクリーンデビュー作は、2004年の草彅剛主演の映画「ホテルビーナス」になり、その後2005年公開の韓国映画「王の男」で中性的なコルギを演じました。

イ・ジュンギは、このコルギを演じたことで、韓国では「綺麗な男シンドローム」と呼ばれ、女性より綺麗な男性として人気を博し、ブームになりました。また元々テコンドーを習っていたり武道好きでしたが、「一枝梅」などの作品でアクションを披露した後は、現在でもアクションができるスターとして定評がある俳優です。

そんなイ・ジュンギは、一枝梅で最優秀男優賞など3冠を受賞した後は、たくさんの賞を受賞しています。その他にも2016年には、アジア中でブームになった「宮廷女官若曦」を原作とした韓国ドラマ「麗~花萌ゆる8人の皇子~」で、主演のワン・ソを演じたことで、アジア中で再ブームをおこしています。

4月17日生まれの方は地道で真面目な芸術家!

4月17日生まれの方の基本的な性格は、気真面目で努力家な方が多いです。そんな4月17日生まれの方の性格を聞くと、頭が固そうなイメージに繋がりますが芸術家がもっているような独特な感性があるため考え方は柔軟なのが特徴になります。また高いコミュニケーション能力を備えているのも4月17生まれの人に多いです。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事