Icon search 36px


9月6日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

9月6日の星座「乙女座」

乙女座

9月6日生まれの星座は、乙女座です。乙女座の特徴は、気遣いができて、責任感のある性格です。周りの人に迷惑をかけたくないという気持ちが強く、頑固なところがあります。また、乙女座の人は、自分に厳しく、人にも厳しいので、相手に押し付けてしまう一面もあり、反感を買うこともあるでしょう。

几帳面で神経質な性格で、きっちり計画通りに行動することを好みます。そんな常識を持っているので、年上の方に好かれやすいでしょう。現実主義で、熱心にコツコツと努力していくため、気付いたらストレスが溜まっていたなんて事も少なくありません。乙女座は植物や動物を好むので、自然の中で癒される事をおすすめします!

乙女座の月星座について詳しく紹介しています。男女別でも性格や相性が変わってくるので、面白いですよね!ぜひこちらの記事を参考にしてみてください!

関連記事

乙女座の月星座|おとめ座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が乙女座の人は繊細で完璧主義です。また潔癖症なのでルーズなものを

Small thumb shutterstock 526532299

9月6日の誕生花「ナスタチウム」花言葉も!

9月6日生まれの誕生花は、ナスタチウムです。花言葉は、「愛国心」「勝利」「困難に打ち克つ」などがあります。花言葉には、丸い葉を盾に、赤く染まった花を血に染まった鎧に例え、戦いに関連した意味が込められています。また、困難に立ち向かう意味も込められていると言われています!

初心者でも育てやすい植物で、色も鮮やかなため、プレゼントにも喜ばれます。スポーツをしている人や、自衛隊や警察官、園芸を楽しんでる方に、花言葉を添えて贈るのにも適した素敵なお花です。

9月6日の誕生石「サーペンティン」石言葉も!

9月6日生まれの誕生石は、サーペンティンです。石言葉は、「守護」「再生」「見えない危険から守る」などがあります。サーペンティンは、蛇を連想させる模様が特徴的で、古くからお守りとしても好まれています。今でも、旅行や遠出のお守りとして、目に見えない危険から守ってくれると言われています!

さらに、様々な困難を乗り越えるためのパワーも与えてくれます。挫折や失敗が訪れても、新しいことへのチャレンジを支えてくれます。石言葉にあるように、守護をつかさどるエネルギーを持っているので、人生においても正しい決断に導いてくれるでしょう。

9月6日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

9月6日生まれの人の基本性格・特徴|「穏やかな平和主義」

愛

9月6日生まれの人の基本性格や特徴は、穏やかな平和主義です。人当たりが良く、誰にでも優しいので、場を和ませたり明るくするのが得意です。また、正義感が強いので、困っている人を放っておけません。どんなに忙しくても、noと言えないので、いつの間にか自分がキャパオーバーになってる事が多いでしょう。

さらに基本は温厚で人望も厚いので、自分から話すより相手の話を聞くことが多く、頼られる存在です。その優しさに付け込み、強引なお願いをする人や甘えてくる人がいます。相手にとったら居心地が良くても、9月6日生まれの人にとったらストレスを感じる事もあります。

なので、人に対して尽くすことに幸せを感じますが、同時に気兼ねなく安心できる居場所がないと精神的に不安定になります。ですが、素直に自分を表現するのが苦手で、自分に厳しく誰にでも甘えることはできません。そんな時に、信頼できる友達や恋人ができると、どんどん自分をさらけ出し、甘えられる居場所ができるのです。

9月6日生まれの人の性格・特徴|長所について!

長所

9月6日生まれの人の長所は、人一倍、責任感が強く努力を惜しまない所です。やるべきことは必ず成し遂げるまで手を抜かず、几帳面で計画性を持って行動するので、一人でも難しい事をそつなくこなします。リーダーというより、縁の下の力持ちタイプでしょう!

また、慕われやすく誰にでも親切で平等に接する平和主義者です。愛想がいいので、どんな場所でも上手に人と関わることができます。小さい頃からしっかりしていて、大人になってからも、精神的に安定して落ち着いているので、頼られる人材です。

感受性が強く、知識も豊富な9月6日生まれの人は、常に人の役に立ちたいと思っています。自分が持っているものは分け与えて、共有することに幸せを感じる人です。温かい優しさでたくさんの人を包み込み、笑顔を絶やしません。周りの人も、自然とその雰囲気に安心し、癒されているでしょう!

9月6日生まれの人の性格・特徴|短所について!

短所

9月6日生まれの人の短所は、人が良すぎるところです。長所でもある責任感が強い部分が裏目にでると、人が良すぎてどんなに大変でも断れなくなってしまう事が多いのです。そして、どんなに大変でも人を頼らず、一人でこなそうとする頑固なところも短所になります。相手との距離感が分からず、自分を苦しめてしまいます。

また、9月6日生まれの人は、内気で警戒心が強いので、なかなか人に心を開かず、甘えたり頼ることができません。心を許すまでに時間がかかりますが、心を許した相手には、わがままになったり、嫉妬深くなってしまう性質もあります。どんな時も、相手に自分の気持ちを上手に伝える方法を、身につける事が必要になります。

頼られることが好きですが、忙しくても人に頼るのは苦手なので、キャパオーバーになりイライラしてしまいます。自分のことが疎かになってしまいがちですが、限界に達する前にしっかりと休む習慣を身に付けましょう。メリハリを大事にすることで、自分も周りの人達にもプラスの環境が作れますよ!

9月6日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

9月6日生まれの人の運勢|全体運について!

全体運

9月6日生まれの人の運勢の全体運は、誰かのために働くことで総合運が上昇する傾向があります。もともと責任感が強いので、頼られたら積極的に行動することで、仕事やプライベートでも信頼できる人間関係を構築できるでしょう!


ただし、自分ができるからといって、自分の考えを押し付けたり、結局自分がやってあげてしまうのは全体的に良くありません。相手のペースをしっかり考えて、アドバイスをしてあげたりすることが大切です!

また、家計のやりくりなどは上手ですが、頑張りすぎて病気や怪我など、急なアクシデントに見舞われることがあります。お金に困る事があるかもしれませんが、将来を考えて計画性のあるタイプなので、貯蓄を考える余裕を持つことが必要になってきます。

9月6日生まれの人の運勢|恋愛運について!

恋愛運

9月6日生まれの人の運勢の恋愛運は、人当たりがいいので自分を二の次にしてしまう傾向があります。相手に尽くしすぎるのではなく、自分磨きの時間を作ると、運勢は上昇していくでしょう。また、尽くしたからと見返りを求めてしまいがちです。嫉妬しやすく独占欲が強いので、相手が窮屈に感じてしまいます。

見返りを求めず、パートナーとの適度な距離感を大切にしていけば、穏やかな素敵な恋愛ができますよ。9月6日生まれの人は、周囲の目を気にしてしまいがちな所があります。自分の素直な気持ちを伝えていければ、もっと楽しい恋愛ができ、運勢も上がっていくでしょう!

また、9月6日生まれの人は、自分の魅力に気付かず鈍感なところがあります。いつも一生懸命でストイックなところに、惹かれている人が実は多いのです。安心感のある広い心で支えてくれるような、年上と相性バッチリです。信頼関係を大切にする素敵な恋愛ができるはずです。

9月6日生まれの人の運勢|金銭運について!

金銭運

9月6日生まれの人の運勢の金銭運は、いつも手助けをしてくれる人を大切にし、感謝の気持ちを伝えていけば上昇する傾向にあります。また、社会に貢献できるような仕事を得れば、力を発揮することができ、運勢も上昇していきます。ギャンブルに手をつけることはないので、コツコツと貯金ができるでしょう!

また、平凡な生活でも苦にならないので、お金に困ることはありません。上手に収入に見合った生活ができるのは、9月6日生まれの人の特徴です。また、周りの人を大切にしていけば、思いがけない贈り物やご馳走などをしてもらえることもあります。運勢をよくするためにも、日頃から周囲の人を大切にしてくださいね!

9月6日生まれの人の運勢|仕事運について!

仕事運

9月6日生まれの運勢の仕事運は、積極的に周りの人と協力することを大切にしていけば上昇していきます。自分がうまくいくより、他の人がうまくいくことが好きなので、周りとの協調性を楽しむと充実した環境を得られます。また、人に尽くすタイプなので、自分が困った時に助けてくれる人が必ずいます!

9月6日生まれの人は、面倒見がいいですが、お節介になりがちです。程よいサポートをしてあげることで、高い評価を得られます。多くの人から慕われやすいので、関わる人たちを大切に、知識や技術は惜しみなく共有してあげましょう!

また、仕事と同じく教育の面では、育児でもつい子供に自分の理想を求めてしまいます。粘り強さや忍耐力など、自分が持っている能力を他の人も絶対できるとは限りません。職場の後輩の面倒を見たり、子育てをする際には、大らかさを忘れないように気を付ければ、運勢も上がってきますよ!

9月6日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?


9月6日生まれの人と相性の良い誕生日①2月7日

相性

9月6日生まれの人と相性の良い誕生日1つ目は、2月7日です。性格が似ているため、お互いを理解し合えて穏やかな関係が築けるでしょう。恋人に向いているので、安定した恋愛を楽しめるはずです。また、趣味や価値観も合うので、いつもお互いが寄り添いあって飽きることなく楽しい時間を共有できます!

相性の良いマイペースと言われている2月7日生まれの人の詳しい性格も気になりますよね。こちらの記事で詳しくご紹介しています!ぜひ、参考にしてください!

関連記事

2月7日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

2月7日生まれの人は、水瓶座らしくマイペースな性格で強いポリシーを持っ

Small thumb shutterstock 476308678

9月6日生まれの人と相性の良い誕生日②12月6日

相性

9月6日生まれの人と相性の良い誕生日2つ目は、12月6日です。愛情豊かで、現実的な思考の持ち主なので、支え合いながらお互いが成長していけるでしょう。また、12月6日生まれの人は、表裏のない性格で知的な印象が強く、誰とでも仲良くなれるので、9月6日生まれの人をリードしてくれるよな存在になります!

相性の良い思いやりのある12月6日生まれの人の詳しい性格や運勢も気になりますよね!こちらの記事で詳しくご紹介しています。ぜひ、参考にしてください!

関連記事

12月6日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

12月6日生まれの人の性格って気になりませんか?12月6日生まれの運勢

Small thumb shutterstock 748840348

9月6日生まれの人と相性の悪い誕生日①8月22日

相性

9月6日生まれの人と相性悪い誕生日1つ目は、8月22日です。落ち着いた雰囲気のある9月6日生まれの人には、自我が強い人に対して感情的になりやすく疲れてしまいます。場の空気を壊してるようにも見えてしまう、自由思考な8月22日生まれの人とは、気が合わないと感じてしまうのです。

また、8月22日生まれの人からしたら、相手のことを常に考えて行動している9月6日生まれの人を理解できません。相手に合わせることを窮屈に考えるそうです。

9月6日生まれの人と相性の悪い誕生日②10月16日

相性

9月6日生まれの人と相性の悪い誕生日2つ目は、10月16日です。人との関わりを大切にする9月6日生まれの人にとって、一人で何でもやってしまう孤立したタイプが苦手です。周囲の人との歩調を合わせようとしない10月16日生まれの人とは、解り合うのが難しいようです。お互いを認め合うことが大切です!

しかし、ユーモアのセンスがある人に惹かれやすい9月6日生まれの人は、最初は素敵な人と思うかもしれません。ですが、あれこれと自分で進めていき、トラブルに飛び込んでいく10月16日生まれの人に、いつの間にか巻き込まれていた、なんて事のないように気をつけましょう!

9月6日生まれの芸能人・有名人3選!

9月6日生まれの芸能人・有名人①澤穂希

9月6日生まれの芸能人・有名人1人目は、澤穂希さんです。コツコツと努力をし、仲間とのチームプレーを大切にするので、サッカーはとても向いています。凄まじいパワーを持っているので、どんな困難も乗り越えていくタイプです。試合でも逆転ゴールをしたりできるのも、正義感の強さから来ているのではないでしょうか。

9月6日生まれの芸能人・有名人②谷亮子

9月6日生まれの芸能人・有名人2人目は、谷亮子さんです。人当たりの良い雰囲気を持っているので、頼られたり、自然と人が集まってくるような方です。情熱的なタイプなので、集中力が高く、努力家です。チャレンジ精神旺盛で、打たれ強いところも、スポーツマンとして活躍した証でしょう!

9月6日生まれの芸能人・有名人③パンツェッタ・ジローラモ

9月6日生まれの芸能人・有名人3人目は、パンツェッタ・ジローラモさんです。型にハマった仕事が苦手ですが、真面目に取り組む姿勢が強い9月6日生まれの人なので、個性溢れるモデルとして番組にも出演したり、とても活躍されています。

自分より相手の気持ちや状況を優先するので、チャラいイメージがありますが、意外と紳士な一面を持ち合わせています。だからモテるのかもしれませんね!

9月6日生まれの人を理解しよう

9月6日生まれの人は、真面目で人当たりの良い人が多いことが分かりました。その反面、甘えることが苦手で頼みたいのに頼めず、一人で抱え込んでしまいがちなことが多いんですね。9月6日生まれの人は、素直に自分の気持ちを伝えられるようになれば、より良い人間関係が築いていけるでしょう!

また、近くに9月6日生まれの人がいたら、頼ってばかりではなく、頼られる環境を作ってあげてくださいね。平和主義な9月6日生まれの人なので、お互いが必要としていれば、穏やかで素敵な居場所ができるはずです!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事