Icon search 36px


2月7日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

2月7日の星座「水瓶座」

川辺にいる女性

2月7日生まれの人の星座は「水瓶座」です。水瓶座の人は自分のオリジナリティーを大切にします。他の人と同じことをするのはつまらないと考えているのです。「あなたってちょっと変わってるね」と言われることが水瓶座の人にとっての喜びです。プレゼントなども、普通の人は選ばないような変わったものを贈ろうとします。

水瓶座は知的好奇心が強く、感情よりも理屈を優先します。口も達者なほうで、仲間と議論するのも大好きです。しかし頭が硬いところがあり、自分と意見が合わない相手を言い負かそうとムキになってしまう傾向があります。場の空気を読まず周囲から浮いてしまうことがありますが、水瓶座生まれはあまり気にしないようです。

太陽星座だけでなく、月星座も参考になるところがあると思います。月星座はその人の内面や性質を表します。水瓶座の性格を詳しく読んでみたい方はこちらの記事もご覧ください。

関連記事

水瓶座の月星座|みずがめ座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

水瓶座の月星座の人は知的で独創的、また美的センスがあり個性的です。協調

Small thumb shutterstock 384225742

2月7日の誕生花「ワスレナグサ」花言葉も!

2月7日生まれの誕生花は「ワスレナグサ(勿忘草)」です。4月~6月頃に8mmほどの小さい花を咲かせます。草丈は15~50cmほどになります。青い花を咲かせる印象がありますが、他にも白・ピンク・黄色・紫などたくさんの種類があります。花言葉は「私を忘れないで」「誠の愛」「真実の友情」です。

ワスレナグサの花言葉の由来は、中世ドイツの伝説から来ています。恋人ベルタのために美しい花を摘もうとした騎士ルドルフは、誤って急流に流されてしまいます。ルドルフは花を岸辺のベルタに投げ「私を忘れないで」と言い残し死んでしまいました。ワスレナグサは英語名も「forget-me-not」となっています。

2月7日の誕生石「ラピスラズリ」石言葉も!

2月7日生まれの人の誕生石は「ラピスラズリ」です。ラピスラズリは日本では「瑠璃」と呼ばれます。ラピスラズリの美しい青色には魔除けの力があると言われ、古来から幸運のお守りの石として愛されてきました。古代ローマでは「恋人達の愛と夢を守る」石とされたことから、恋愛にも大きなパワーを与えてくれます。

ラピスラズリのヒーリング効果は、「マイナス感情の開放」「創造力・判断力を高める」「邪気・邪念を払う」「人格の成長を助ける」「視力回復」などがあります。魔除けの効果がありますから、身につけていれば様々な危険を遠ざけて人生を正しい方向へと導いてくれるでしょう。

2月7日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

2月7日生まれの人の基本性格・特徴|「頑固に自分のポリシーを貫く」


沢山の本を読む女性

2月7日生まれの人の性格は、頑固に自分のポリシーを貫く職人気質です。完璧主義で細かなところにまで気を配り、仕事には妥協をしません。白黒はっきりさせようとするため、日和見な発言をする人が許せないといったところがあります。また自分に自信があり、人に批判されたり低く見られるのは耐えられないと思っています。

好奇心が旺盛で様々なことに興味を持ち、情報を集めたり知識を得るのが大好きです。しかし知識を得るだけで、行動に移すことは苦手なようです。頭がよく、問題を解決する能力も高いためとても頼りになる人です。しかし感情よりも常識やルールの方を優先する性格のため、冷たい印象を与えることがあります。

2月7日生まれの人は感情を表すのが苦手で、なかなか本音をもらしません。ベタベタした濃い付き合いは好まず、周囲とは一線を引いたあっさりした人間関係を好みます。博愛精神がある人ですが、優しさがなかなか理解されない傾向があります。あまり自分の殻にこもらず、積極的に人と交流を持つようにすると良いでしょう。

2月7日生まれの人の性格・特徴|長所について!

打ち合わせをしている男女

2月7日生まれの人の長所は、「正直で誠実」なところです。物事にも人にも誠実に向き合い、お世辞などは言いません。社会人としては融通がきかないところもありますが、誠実な態度から周囲にとても信頼されています。嘘を付くことが嫌いで、正直に生きることをモットーとしています。

2月7日生まれの人は、いつも「どうすればもっと効率良くできるか」を考えています。何事も合理的に進めるのが好きで、仕事も要領良くこなしていきます。几帳面な性格で細かいところまで気がつくので、ミスが少ないのも特徴です。完璧主義で高い向上心を持っているので、仕事では特に頼りになる人です。

この生まれの人は現状で満足することはなく、理想のためにはどんな努力でもすることができます。博愛精神があり、あまり目立ったことはしませんが周囲の人にも常に気を配っています。「自分だけが良ければ良い」という考えは一切なく、皆が幸せになる方法を考えられる性格の人です。

2月7日生まれの人の性格・特徴|短所について!

隠れて電話する女性と見ている男性

2月7日生まれの人の短所は、「秘密主義」なところです。この生まれの人には、人前で本音を出すのはみっともない、という考えがあります。そのため周囲の人には、「何を考えているのかわからない人」と思われてしまうのです。感情を表現するのも苦手なため、余計にそっけない人に見えてしまいます。

正直な人ですが何でも素直に受け取るわけではなく、まず疑ってかかるところがあります。警戒心が強く「この人は自分を騙そうとしているんじゃないか?」「安いのは欠陥があるからじゃないか?」と考えてしまい、なかなか行動に移すことができません。そのためじっくり吟味している間にチャンスを逃してしまう事があります。

2月7日生まれの人は猜疑心が強く本心を隠すため、取り付く島もないように見えます。また単独行動を好み、多人数で目的もなく行動するのは時間の無駄だと思っています。話しかける隙も見せない態度だと、いつの間にか周りから人がいなくなってしまうことがあります。少し心にゆとりをもつようにしたほうが良いでしょう。

2月7日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

2月7日生まれの人の運勢|全体運について!


握手する男女

2月7日生まれの人は、たくさんの人と社会のために働くという運勢になっています。マイペースで一人行動を好む2月7日生まれの人ですが、気配りが上手で他の人のサポートも得意としています。そのため、頑固な変わり者と周囲の人も認識しているのに、「あの人らしいから」と許されてしまうところがあります。

2月7日生まれの人は知識を深めるために情報収集や読書をすることが好きです。蓄えた知識は自分のためだけではなく、社会の問題解決のために使いたいと考えます。博愛精神があるため社会のために働くことにやりがいを感じます。しかし正義感が行き過ぎて、人を一方的に非難してしまうことがあるので注意が必要です。

一人行動が好きですが、その反面寂しがり屋な性格なので人と一緒に仕事をすることが多くなります。しかし他人と一緒に長く行動することでストレスを感じてしまう人ですから、心を平穏に保つ手段を見付けることが必要です。困ったときには不思議と助けが入る運勢でしょう。

2月7日生まれの人の運勢|恋愛運について!

ハートと男女の靴

2月7日生まれの人の運勢・恋愛運は、内面を重視して相手を選ぶことで運気が上がっていきます。2月7日生まれの人は情が深く、駄目な人に惹かれやすい傾向があるので気を付けてください。この生まれの人は相手を本気で好きになるのに時間がかかります。しかし本気になると相手に目一杯のめり込んでしまいます。

恋人の世話を焼くのが好きで、相手に過剰に期待してしまうところがあります。そのため期待通りにできないと急に冷めてしまうことがあるでしょう。束縛も強いほうですが、相手が自分の領域に深く踏み込んでくることは嫌いです。恋人には誠実に接し、結婚しても家庭のことをしっかりこなそうとする良妻賢母タイプです。

2月7日生まれの人の運勢|金銭運について!

造花を作っている

2月7日生まれの人の運勢・金銭運は、年を取るごとに上がっていく運勢です。金銭欲はあまり強くなく、お金のためよりもこだわりのために仕事をしようとします。職人気質で完璧主義なため、好きな仕事を突き詰めてこだわっていくほど仕事も成功し収入も上がっていきます。

若いうちはあまり金運はよくありませんが、お金がなくても様々な工夫で生活を楽しめる人です。やりたいことに集中しポリシーを曲げずに頑張ることで、いずれ世間にも認められ安定した収入を得られるようになるでしょう。

まだあまり金運が良くない2月7日生まれの人は、こちらの記事で金運アップに挑戦してみてはいかがでしょうか。好きな仕事を突き詰めていくには、やはりお金も必要になります。おまじないで将来のためのお金を引き寄せてみましょう。

関連記事

金運UPに即効なおまじない15選|お金が欲しい・大金持ち・臨時収入が欲しい人へ

金運アップさせて大金持ちになりたい!誰もが夢見ることですよね。そんな時

Small thumb shutterstock 252025963

2月7日生まれの人の運勢|仕事運について!

たくさんの画材と絵を描いている手

2月7日生まれの人の運勢・仕事運は、自分のこだわりが表現できる職人気質な職業を選ぶことで上昇します。単調なルーティンワークは一番苦手で、そのような仕事につくと運気を下げてしまうでしょう。創造力に恵まれているので、芸術や演劇・作家などの職業に向いています。

命令されるのが嫌いな性格なので、誰かの下につくような立場では実力を発揮できないことがあります。またグループでの作業も苦手です。グループに入る場合は、リーダーかリーダーのサポート役に回ると実力を発揮できます。博愛精神が強いので、カウンセラーなどの仕事も向いているでしょう。

2月7日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

2月7日生まれの人と相性の良い誕生日①4月10日

ハイタッチしている男女

2月7日生まれの人と相性の良い誕生日1つ目は、「4月10日」です。4月10日生まれの人は、自分よりも他人を優先して考えることができる思いやりのある人です。人当たりがよいので、頑固なところがある2月7日生まれの人ともすんなりと仲良くなることができるでしょう。

4月10日生まれの人は献身的なところがあり、職人気質の2月7日生まれの人のサポート役として相性はとても良いです。そしてこの生まれの人は、思いやりがあるだけでなく意志も強いのが特徴です。無愛想になりがちな2月7日生まれの人と、気後れせずに付き合えるところも相性が良いと言えます。

2月7日生まれの人と相性の良い誕生日②10月14日

アイスを持って笑っている二人の女性

2月7日生まれの人と相性の良い誕生日2つ目は、「10月14日」です。10月14日生まれの人はとても社交的で、柔軟な対応力があります。マイペースな2月7日生まれの人のことも、しっかりフォローしてくれるありがたい存在でしょう。

また2月7日生まれの人は、調子に乗って失敗しやすい10月14日生まれの人を上手くセーブすることができます。お互いを助け合うことができる、とても良い相性の人です。

2月7日生まれの人と相性の悪い誕生日①6月5日

男性を無視する女性

2月7日生まれの人と相性の悪い誕生日1つ目は、「6月5日」です。6月5日生まれの人は社交的で会話も上手です。しかし二面性が強いところがあり、楽しく話していたと思ったら急に冷たくなる、などということも起こります。他人に振り回されるのが嫌いな2月7日生まれの人には、イライラしてしまう相手でしょう。

6月5日生まれの人は面倒見が良いことから、リーダーに選ばれることが多いようです。2月7日生まれの人が博愛精神を発揮してサポートに回ることができれば、仲間として良い関係になれるでしょう。

2月7日生まれの人と相性の悪い誕生日②10月26日

男性を拒絶する女性

2月7日生まれの人と相性の悪い誕生日2つ目は、「10月26日」です。10月26日生まれの人は愛情が深く、誰かのために一生懸命な人です。しかし2月7日生まれの人には、その愛情が少々うっとおしく感じてしまうようです。深く付き合うことが苦手な2月7日生まれの人とはあまり上手くいかない相性です。

10月26日生まれの人は野心家なところもあり、地道に努力していくタイプです。その堅実さは見習うところがあるはずです。適度な距離を取ることができれば、仕事で協力しあえることもあるでしょう。

2月7日生まれの芸能人・有名人3選!

2月7日生まれの芸能人・有名人①向井理

2月7日生まれの芸能人・有名人1人目は、「向井理さん」です。向井理さんは1982年2月7日生まれ、神奈川県横浜市出身の俳優です。代表作は「ゲゲゲの女房」「ハングリー!」「S-最後の警官-」などとなっています。

2月7日生まれの芸能人・有名人②香坂みゆき

2月7日生まれの芸能人・有名人2人目は、「香坂みゆきさん」です。香坂みゆきさんは1963年2月7日生まれ、神奈川県大和市出身の女優で元はアイドル歌手です。代表曲は「気分をかえて」「ニュアンスしましょ」「レイラ」などとなっています。

2月7日生まれの芸能人・有名人③小林稔侍

2月7日生まれの芸能人・有名人3人目は、「小林稔侍さん」です。小林稔侍さんは1941年2月7日生まれ、和歌山県伊都郡かつらぎ町出身の俳優です。代表作は「星めぐりの町」「鉄道員」「税務調査官・窓際太郎の事件簿」などとなっています。

2月7日生まれの人は自信を持って自分のやりたいことをやろう

2月7日生まれの人の性格と運勢はいかがだったでしょうか。2月7日生まれの人は自分のやりたいこと・自分のこだわりと貫くことで運勢が良くなっていきます。周りを気にせず、自分の進みたい道を自信を持って進みましょう。

また一人行動が好きな2月7日生まれの人ですが、目標を達成して成功するためにはたくさんの人と仕事をする必要があります。グループ行動が苦手でも、持ち前の博愛精神で上手く立ち回れるはずです。その時は自分なりのストレス解消法を見つけて、心の平穏を保つようにしてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事