Icon search 36px


8月30日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

8月30日の星座「乙女座」

星座

8月30日に生まれた人の星座は、「乙女座」です。8月23日~9月22日の期間で生まれ場合に乙女座となります。乙女座の人は社会通念・道徳心を重んじているため、気遣いができることや責任感があります。きっちりとしている性格のため、計画通りの進行を好みます。そして自分にも厳しいですが、他人にも厳しいです。

乙女座の人の恋愛は、誠実であり正直な人を選ぶ傾向があります。恋愛に奥手でもあるので、よくお互いを分かり合える職場などでの出会いが恋愛に発展することが多いそうです。乙女座の人はすぐに他人を信用することはないので、交際したい場合は何度か会って知ってもらうことが重要なようです。

8月30日の誕生花「ツキミソウ」花言葉も!

8月30日生まれの人の誕生花は、「ツキミソウ」です。ツキミソウは別名で「白花夜咲月見草」とも呼ばれており、6月~9月に咲く花です。8月30日生まれの人以外に、6月21日生まれの人も誕生花になるとのことです。

ツキミソウの花言葉は、「無言の愛情」・「移り気」です。まず無言の愛情の由来は、夕方に人目を避ける様にしてひっそろと花をひらくことからです。次に移り気の由来は、咲き始めた頃には白色の花であるのに、明け方のしぼむ頃に薄いピンク色に色を変えるところからきています。

8月30日の誕生石「シトリン」・「ペリドット」石言葉も!

8月30日生まれの人の誕生石は、「シトリン」と「ペリドット」です。シトリンは別名で「黄金の種を蒔く石」と呼ばれ、チャンスを得たいときなどに身に着けられてきたようです。仕事での新たな開拓や、新しい恋を引き寄せたい場合にも効果があるとのことです。

シトリンの石言葉は、「愛する喜び」・「繁栄」・「元気な心」です。そして誕生石のもう1つは「ペリドット」という石です。ペリドットは「希望の光」を象徴するとして、人生に夢やチャンスを与える守護石としてとても人気があるのだそうです。

ペリドットの石言葉は、「愛が満ちる」・「希望」・「本当の自分を知る」です。自分の魅力を最大限に引き出したい時や、活力や自信を向上させたい場合、また気になる人との縁を深めたい時などにも効果的だそうです。

8月30日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

8月30日生まれの人の基本性格・特徴|「好奇心旺盛」

性格

8月30日生まれの人は、好奇心旺盛な性格なので新しい物には目がないです。例えば新製品などには手を出してしまう傾向があります。また楽しいことが好きなため、外出や旅行などをしてアクティブに過ごすことが好きです。


一見クールに見られがちなようですが、だんだん互いを知るうちにお茶目で可愛らしい一面が見えてくるそうです。そして実は一度気になると頭の中がそのことで一杯になってしまうタイプでもあるようです。そのため仕事などで後ろ向きになってしまい、心の中で落ち込むところがあります。

また不満や後悔を口に出せず、溜め込んでしまうため体調に悪い影響が出てしまうようです。自分ではあまり感じていなくても、心や体は感じていて結果体調不良に繋がってしまいます。そこまで溜め込み過ぎず、たまには全て投げ出して休むことも重要です。

8月30日生まれの人の性格・特徴|長所について!

性格

8月30日生まれの人の長所の性格は、「大胆不敵」・「素直な心を持つ」・「言葉遣いが巧み」な性格です。根拠がない自信であってもできると想い、またその気持ちのまま様々なことに大胆に挑戦していってしまう性格です。

素敵な心を持ちとても純粋な性格ため、例えばこの世に存在しない事も信じてしまう傾向があるようです。なので、そんなのいるわけがないと否定をするような男性との恋愛はあまり良くないとのことです。「いたらいいね」と微笑んでくれるような人との恋愛の方が楽しめる可能性があります。

そして言葉遣いが巧みです。とても優れているため、周囲は言わないことを当然のように口にしてしまうところがあります。また相手がすごいと感じることを、簡単に言ってしまう傾向あるもようです。そのため自分の発言には責任を持った方がよいとのことでした。

8月30日生まれの人の性格・特徴|短所について!

性格

8月30日生まれの人の性格の短所は、「努力が嫌い」・「注意不足」・「物をよく失くす」です。まずは努力をすることをとても嫌がり、そのためなのかどこからか湧いてくる根拠のない自信やできるという思いから大胆な行動に出てしまいがちです。

次に、注意不足という点についてです。先程長所のところで、「言葉遣いが巧み」だと紹介しました。優れているのはもちろん良いことなのですが、注意力不足が災いし無責任なことを言ってしまうことがあるとのことです。

そして、物をよく失くすという点です。これは短所の1つでもある「注意力不足」と結びついてくることだと思います。注意力が不足しているため、物をよく失くしてしまう傾向にあるのだということです。意外とおっちょこちょいな性格なようなので注意が必要です。

8月30日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

8月30日生まれの人の運勢|全体運について!

運

8月30日生まれの人の全体の運勢です。まずは女性についてですが、苦労や悩みを抱えてしまいまだ先の未来への不安を少し考えてしまうようです。ですがそこまで長続きせずに、10代や20代ごろは運気がとても良いので楽しさや嬉しさを感じて過ごせるとのことです。

ただし50代~60代の頃に女性ホルモンの減少によるものから、他人の悪気のない言葉にも心に刺さりやすく自信が持てなくなってしまいます。60代以降になると束縛のない自由な時間を手に入れられるとのことなので、それまでは家族や友人との時間を大切にすることがよいとのことです。


男性の全体運勢についてです。20代頃から自分自身に対して落ち込み気味なようですが、順調に仕事をすることができるようになると徐々に気持ちが上がってきます。楽しさや求めていることがわからず悩んでしまうようですが、40代頃から足取りが軽くなります。50代頃に大きな選択を迫られるようなので決断力が大事です。

8月30日生まれの人の運勢|恋愛運について!

運

8月30日生まれの人の恋愛の運勢です。まずは女性ですが、恋愛で困ることはないとのことです。ただし若いうちは恋愛に焦ってしまい、あまりよくわからない人でも自身の理想に近づけてしまうところがあります。恋愛を長く続けるために、好きになった人よりは相性の良い男性と付き合う方が良いそうです。

何度も恋愛を経験していくうちに、恋愛運も向上していくようです。そのため年齢を重ねてからも良い相手に巡り会えます。40代~50代で第二の青春が待っていそうです。男性の恋愛の運勢についてですが、若い頃に色々な恋愛を経験します。好意を抱いている相手や共通の趣味を持っている人との恋愛が多そうです。

しかし30代以降から明るい恋愛は少なくなっていくそうです。好きになった人が実は既婚者だったとか既に相手がいるパターンが多くなりそうです。また急に連絡が取れなくなり、すれ違いが生じてそのまま自然と流れてしまうような出会いが増える可能性があります。ただし40代までには繋がるご縁もありそうです。

8月30日生まれの人の運勢|金銭運について!

運

8月30日生まれの人の金銭の運勢についてです。まずは女性についてですが、生活に支障はない程度に40代~50代の頃に忍耐を強いられることになりそうです。その他で困るような時期はなく、一度50代まで耐え抜けば一気に金銭運があがって豊かな60代を過ごせそうです。

次に男性の恋愛運勢についてですが、恋愛の経費としての出費が多そうです。また何か特別な時に他の人よりも多くのお金を出してしまいがちのようです。大きな出費はないようですが、小さな出費の積み重ねに注意が必要になります。また特に30代~40代の時期は気の緩みがあると、無駄遣いをしてしまう可能性が高そうです。

8月30日生まれの人の運勢|仕事運について!

運

8月30日生まれの人の仕事運の運勢についてです。ムードメーカーでもあり、勤勉で真面目なため信頼をおいてもらえそうです。また仕事を楽しんで取り組むことができる天才とも言われてるそうです。そのため、医学・研究・教育・タレントなど様々な職業に向いています。

下記に、さらに運気をアップさせる方法として、開運の待ち受けや壁紙を紹介している記事があります。ぜひチェックして、幸せを呼び込みましょう。

関連記事

2018年の開運・運気が上がる待ち受け画像・壁紙65選|恋愛/幸運/仕事運

2018年の開運待ち受け画像・壁紙をまとめてみました!運気が上がるモチ

Small thumb shutterstock 607588466

8月30日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

8月30日生まれの人と相性の良い誕生日①3月14日


相性

8月30日生まれの人と総合的に相性の良い誕生日は、3月14日だそうです。他にも3月24日・5月31日・8月16日・9月21日・11月3日です。また友達として相性の良い誕生日は、1月21日・2月3日・4月11日・7月11日・8月22日・11月30日のようです。

8月30日生まれの人を助けてくれる相性が良い誕生日②2月21日

相性

8月30日生まれの人を、助けてくれる可能性がある相性の誕生日の人は2月21日だそうです。他にも、2月27日・3月22日・3月26日・5月4日・5月15日・5月21日・6月2日・6月13日・6月19日・10月5日・10月11日・10月20日・10月22日・12月28日の人のようです。

下記にて、あなたを助けてくれる可能性がある相性の3月26日生まれの人についてを紹介する記事があります。ぜひ合わせてご確認ください。

関連記事

3月26日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

3月26日生まれの人の性格や運勢、相性についてご存知でしょうか?そこで

Small thumb shutterstock 512473990

8月30日生まれの人と相性の悪い誕生日①1月20日

相性

8月30日生まれの人と相性の悪い誕生日は、1月20日とのことです。そして他には、3月3日・4月5日・9月5日・9月8日・10月13日だそうです。ですが、あくまで可能性ですので必ずしも仲良くすることができないというわけではないと思います。

8月30日生まれの人と恋愛で相性の良い誕生日②1月28日

相性

8月30日生まれの人が恋愛で相性が良い誕生日は、1月28日のようです。他には、3月26日・6月5日・8月21日・9月29日・11月9日だそうです。そして運命の人となる可能性が高い誕生日は、10月5日と10月7日生まれの人となります。

下記の記事では、恋愛で相性の良い1月28日生まれの人についてが紹介されています。ぜひご覧になって、さらに仲を深めてみましょう。

関連記事

1月28日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

誕生日ごとに性格や運勢があると言われていますが、1月28日生まれの基本

Small thumb shutterstock 299886635

8月30日生まれの芸能人・有名人5選!

8月30日生まれの芸能人・有名人①嵐・松本潤さん

8月30日生まれの芸能人・有名人の1人目は、男性アイドルグループ・嵐の松本潤さんです。1983年8月30日で東京都豊島区の出身です。ジャニーズ事務所に所属しています。アイドルとしての活動以外にも、ドラマや映画でも活躍しています。

8月30日生まれの芸能人・有名人②キャメロン・ディアスさん

8月30日生まれの芸能人・有名人の2人目は、キャメロン・ディアスです。1972年8月30日生まれです。2014年に出演した「ANNIE/アニー」というミュージカル映画を最後に、ハリウッドの舞台から姿を消したと言われていました。そして2018年3月に女優を引退と報道があり、本人も認めたとのことでした。

8月30日生まれの芸能人・有名人③井上陽水さん

8月30日生まれの芸能人・有名人は、シンガーソングライターの井上陽水さんです。1948年8月30日です。福岡県嘉穂郡幸袋町(現在の福岡県飯塚市幸袋)で生まれ、福岡県田川郡糸田町で育ちました。1973年に発売したアルバム「氷の世界」が、アルバムとして日本で初めてミリオンセラーを記録したそうです。

8月30日生まれの芸能人・有名人④内藤大助さん

8月30日生まれの芸能人・有名人は、元プロボクサー・内藤大助さんです。1974年8月30日で、北海道虻田郡豊浦町出身です。元WBC世界フライ級王者など様々な王者に輝いてきた元プロボクサーです。現在はタレントやボクシング解説者としても活躍し、トラロックエンターテインメントに所属しております。

8月30日生まれの芸能人・有名人⑤ゴールデンボンバー・歌広場淳さん

8月30日生まれの芸能人・有名人は、ヴィジュアル系エアーバンドのゴールデンボンバーのメンバーで、ベースを担当する歌広場淳さんです。1985年8月30日で千葉県出身です。ゴールデンボンバーは「金爆」という愛称で親しまれており、2004年に結成されて歌広場さんは2007年からメンバーとして活動してます。

8月30日を知りより楽しく過ごそう!

8月30日生まれについてを紹介してきましたが、どうでしたか?8月30日生まれの人は、好奇心が旺盛で楽しく過ごすことが好きとのことでした。そしてクールそうに見えて、実はお茶目で可愛らしいところがあるのです。

ただし一度気になり頭の中がいっぱいになって、心の中で落ちこんでしまう傾向もあるようなので注意が必要とのことでした。運勢については落ち込む時期もあるようですが、しっかり運気も上がっていくようですし、若い頃は楽しい事も多いようですのであまり未来の不安を抱えて悩み過ぎずに過ごした方が良さそうです。

あなたの誕生日、または気になるあの人などの誕生日に関してを良く知って、今後に活かしてみてはどうでしょうか。そうするときっとあなたについて、気になるあの人について、また新しい発見ができたらさらに楽しく生活を送れるかと思います。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事