Icon search 36px

8月8日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

8月8日の星座「しし座」

しし座

8月8日生まれの人の星座は、しし座です。しし座の人の基本的な性格は、明るくポジティブであるということが言えます。前向きであり、なおかつ明るい席が大好きなので、パーティやカラオケなど、盛り上がる場面を好む性格をしていることが多いです。

しし座の人は、目立つことも大好きです。人より優れているところを見せたいという深層心理が働くので、個性的な人が多いです。メイクやファッション、ヘアスタイルなどで他の人と差をつける人が多く、人とは違うのだというプライドがとても高いことが特徴的です。

嘘がつけないため方便を上手く使えない不器用さがありますが、それは魅力的なポイントだと言えるでしょう。その他、しし座の人の性格について知りたい方は、こちらの関連記事をぜひご覧ください。しし座の性格・相性から、恋愛観に至るまで詳しく書かれていますので、参考になるかと思います。

関連記事

獅子座の月星座|しし座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が獅子座の人はどんな恋愛や仕事を好むのでしょうか。ここでは男性・

Small thub shutterstock 607588466

8月8日の誕生花「クレオメ」花言葉も!

8月8日生まれの人の誕生花は、クレオメです。クレオメはセイヨウフウチョウソウとも呼ばれ、蝶々が舞っているかのように見えるその美しい姿から名付けられました。明治の初期に日本に輸入されてきたクレオメは、その美しさから根強い人気を博しました。

そんなクレオメの花言葉は、「小さな愛」「風に舞う」「秘密のひととき」です。とても神秘的ですね。クレオメのきれいな紫色の花弁や、めしべやおしべがそよそよと揺れる姿が、あたかも恋人のロマンティックな時間のように感じられることから付けられたと言われています。

また「秘密のひととき」と付けられた由来は、クレオメは夕方に開化し、夜に人が寝静まったころに花を咲かせることから付けられました。どれもとてもロマンティックで、紫色の神秘的なクレオメの花にぴったりな言葉ですね。8月8日生まれの人には、クレオメの花を贈ってみるのはいかがでしょうか。

8月8日の誕生石「ダイヤモンド」石言葉も!

8月8日生まれの人の誕生石は、ダイヤモンドです。ダイヤモンドは4月の誕生石でもおなじみですね。地球上で最も硬いと言われているダイヤモンドは、いつの時代でも重宝され、最高に美しい石として知られています。「何よりも強い」というギリシャ語の「アダマス」という言葉が語源になっています。

そんなダイヤモンドの石言葉は、「純潔」「不屈」「永遠の絆」「貞潔」「至宝の輝き」です。清らかさだけでなく、心の強さも表しているのは、ダイヤモンドの至高の輝きだけが理由ではありません。硬すぎて、加工も満足にできないほどの硬質ぶりから、そんな言葉が付けられたと考えられています。

ダイヤモンドは、悪い気を浄化する作用があると信じられてきました。愛する人にダイヤモンドを贈るのは、「自分以外の人と関係を持たないように」というお守りと願いの意味も込められています。自分たちの愛が真実のものかどうか、信じたい人がこの石を好んで贈ると言われています。

8月8日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

8月8日生まれの人の基本性格・特徴|「明るく活発なムードメーカー」

明るく活発なムードメーカー

8月8日生まれの人の基本的な性格特徴は、明るく活発なムードメーカーだということです。生まれつき前向きに考えるくせがついているので、周囲を自然と笑顔にする力を持っています。明るくポジティブなので、誰と一緒にいても自然と笑顔がこぼれるような、魅力を持っています。

8月8日生まれの人は、生まれつき幸せなわけではありません。親が離婚したり、夫婦喧嘩が絶えなかったり、貧困に喘ぐこともあったかもしれません。ですが、そんな困難を常に笑顔でプラスにとらえることができたのは、8月8日生まれのあなたのポテンシャルによるものです。

たくさんの苦労を笑顔と持ち前の明るさで乗り越えてきたあなたは、これからもどんな困難でも前向きな姿勢で乗り越えることができるはずです。その明るさは常に周りの人を和ませ、笑顔にするムードメーカーとしての役割を大いに果たしています。あなたがいると自然と笑顔になる、そんな太陽のような人なのです。

8月8日生まれの人の性格・特徴|長所について!

長所

8月8日生まれの人の長所はまず、前向きであるということが言えるでしょう。前向きというのはどんな業界においても重要な要素となります。仕事についても、恋愛についても、どんな逆境においても前向きに挑戦することができる人は成功につながります。8月8日生まれの人は困難を越えた先に幸せが待っています。

また、人間関係を上手く構築する能力も高いことも特徴です。普通の人は、大なり小なり利害関係もって人と接するものですが、8月8日生まれの人はそんな俗っぽい考え方はしていません。自分に利益を与えてくれるから、ではなく、一緒にいて幸せになれるから…という純粋な理由で人と接します。

人の精神に焦点を当てた人間関係の構築は、8月8日生まれの人の純粋なパワーの源になっています。苦労の多い誕生日ではありますが、それに見合った幸せが必ずやってきます。それは、あなたが周りの人に幸せな気持ちを与えるような、前向きな態度で接してきた見返りです。

8月8日生まれの人の性格・特徴|短所について!

短所

8月8日生まれの人の短所は、一人で行動することが苦手だということです。人との関わりの中で価値や幸せを見出している8月8日生まれの人にとって、一人で考え、行動するというのはなかなかの苦痛なのです。自分というものをあまりしっかりと持っていないのも短所の一つですね。

集団行動が得意で、他人との協調性がとても高いのですが、その半面自分で何かを決めろと言われると何もできないといった場面が想定されます。8月8日生まれの人は、あまり自我を表に出さない、または出せないといった性格上、あまり自分をアピールすることができないようですね。

就活のときにその性格は大きな苦痛を強いられることとなります。就活のときというのは、自分の自己アピールをすることが重要になってきます。自分を売り込むにも関わらず、一人で行動できないとなると、企業に呆れられてしまいます。それまでにできるだけ、自分で考えて行動する癖をつけておく必要があります。

8月8日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

8月8日生まれの人の運勢|全体運について!

全体運

8月8日生まれの人の全体的な運勢は、決して平坦なものではないと言えます。8月8日生まれの人の運勢は、大きな波があります。夏のように暑い時期もあれば、春のように温かく穏やかな時期もあります。経済的な面で恵まれないことや、大きな失恋に見舞われることも考えられます。

不幸と幸福を行ったり来たりする運勢ですが、不幸な時期が辛かった分、それだけ幸せを噛みしめる気持ちも強く出ると考えられます。30代になってくると運勢が安定してくるようになり、大きな波が小波になって大きな転落や大きすぎる成功といった激しさをなくしていくようになります。

8月8日生まれの人の運勢|恋愛運について!

恋愛運

8月8日生まれの人の恋愛の運勢は、若いときは苦労が絶えませんが30を過ぎる頃になるとだんだんと運勢がよくなっていくので、安心してください。10代、20代の恋愛を楽しみたい時期に、なかなかモテないことで苦しむことになります。

ですが、30代になってくると、同じ価値観を持つ異性と出会うきっかけが増え、10代のような遊びの恋愛ではなく、未来にきちんと繋がる恋ができるようになってくると考えられますので、堅実で誠実な恋愛ができる人であることを誇りに思ってください。

8月8日生まれの人の短所も含めて、可愛らしいと考えてくれるような理想のパートナーと出会うきっかけが増えるのもこの時期です。ただし、30代でよりどりみどりの恋愛ができるために結婚に対して選り好みをしていると、40代で急激に恋愛運が低下していくので、あまり時間はありません。30代で結婚を掴みましょう。

8月8日生まれの人の運勢|金銭運について!

金銭運

8月8日生まれの人は、金銭的な運勢があまりよくありません。小さい頃は親が貧乏だったり、大人になってからも給与があまりよくなかったりと、あまりお金に恵まれる運勢ではありません。平穏な生活を望むなら、生きていくお金には困らないので心配はいりませんが、欲を出してみても良いかもしれません。

8月8日生まれの人はお金との縁があまりないことが特徴です。入ってくるお金も少ないだけでなく、出ていくお金が多いのも特徴です。お金がせっかく入ってきても、あるだけのお金を使ってしまう散財の星も出ています。ですから、堅実に生活していくためにお金はある程度節約していくことが大事になってきます。

8月8日生まれの人の運勢|仕事運について!

仕事運

8月8日生まれの人の仕事での運勢は、人の役に立つ仕事をすることで運勢が開けてくるという運気です。8月8日生まれの人は人に喜んでもらえることが大好きなので、介護職や福祉サービスなどの仕事に就くとその人柄も相まって結果を残すことができるでしょう。

8月8日生まれの人は、優しくて前向きなので、そのポジティブなエネルギーを活かして人のためになる仕事を選ぶと良いでしょう。お給料は、決してすごく良いとは言えません。ですが、そのかわりにとてもやりがいを感じることができ、毎日をいきいきとしたものにできるはずです。

8月8日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

8月8日生まれの人と相性の良い誕生日①2月22日

相性の良い誕生日

8月8日生まれの人と相性が良いのは、まず、2月22日生まれの人です。愛情深く優しい2月22日生まれの人は、8月8日生まれの人と相性ばっちりです。とても前向きであり、素直で穏やかな性格をしているため、第一印象のフィーリングからすぐに好きになることが多いでしょう。

8月8日生まれの人と相性の良い誕生日②9月28日

相性の良い誕生日

8月8日生まれの人と相性の良い誕生日、続いては9月28日生まれの人です。9月28日生まれの人もまた、優しい人であります。優しくて、人に尽くすタイプであり、その愛情は人間に限らずあらゆる動植物に対してまで行き渡る深い愛です。そんな優しい二人は、打ち解けるまで時間はかからないでしょう。

8月8日生まれの人と相性の悪い誕生日①9月20日

相性の悪い誕生日

8月8日生まれの人と相性の悪い誕生日は、9月20日生まれの人です。とても優しくて、頭の良い9月20日生まれの人ですが、8月8日生まれの人と性質が似通っているので、自分の悪いところを鏡のように見透かしてしまっているためとても気分が悪いのです。そのため、相性はあまり良くありません。

8月8日生まれの人と相性の悪い誕生日②12月11日

相性の悪い誕生日

8月8日生まれの人と相性の悪い誕生日、続いては12月11日生まれの人です。12月11日生まれの人というのは、疑り深い性格をしています。人との温かいつながりを求める8月8日生まれの人にとって、そんな邪悪な考え方はあまり印象がよくないため、相性は悪いと考えられています。

8月8日生まれの芸能人・有名人3選!

8月8日生まれの芸能人・有名人①天海祐希さん

元タカラジェンヌで女優の天海祐希さんは、8月8日生まれです。天海祐希さんは史上最年少の男役トップスターとなり、脚光を浴びます。現在51歳とアラフィフですが、その美しさは衰えないばかりか、生涯独身という固い決意をしたこともあってか自信がつき、ますますかっこよく美しい女性へと成長を続けています。

強くてかっこいい女性として女性からもモテる天海さんですが、その性格はルックスのクールさとは違い、気さくでユーモラスだと言われています。そんなギャップもまたいいですよね。

8月8日生まれの芸能人・有名人②東野幸治さん

お笑い芸人・MCとして活躍する東野幸治さんも、8月8日生まれです。東野幸治さんは現在ではMCとして活躍されることが多いですが、なんといっても後輩芸人の長所を引き出す能力がずば抜けています。先輩後輩との縦社会が厳しいお笑い芸人さんの世界ですが、こんな優しい先輩がいるとほっとできますよね。

女優の杉本彩さんは、「天才だと思う芸能人は誰ですか?」と聞かれたときに「強いて挙げるなら東野幸治さん。東野さんの優しさは天性のもの」と答えていました。業界人からも認められる優しい人柄が、なんといっても東野幸治さんの魅力ではないでしょうか。

8月8日生まれの芸能人・有名人③白石美帆さん

女優・キャスターの白石美帆さんも8月8日生まれです。白石さんは、V6の長野博さんと結婚したことでも話題になりましたよね。清楚で美しい容姿と、知的な印象から、たくさんの人から祝福を受けました。でも実は、長野さんと結婚する前まではたくさんの豪華な男性との熱愛報道が絶えなかったのです。

福山雅治さん、長谷川博己さんなど、豪華な男性が並びます。しかし、忙しさからなかなか愛が育まれなかったようです。そう考えると、結婚できたことは本当に嬉しいニュースでしたね。とても前向きな性格であるらしく、正義感の強い性格も彼女の魅力です。

8月8日生まれの人は周りを笑顔にするポジティブな人

8月8日

いかがでしたか?8月8日生まれの人は、「うんうん、わかる」と思うところがあったのではないでしょうか。8月8日生まれの人の運勢は、決して平坦なものではないことをご紹介しました。苦労の多い人生ですが、そのぶん見返りもとても大きく、魅力的に考えてくれる人がたくさんいる素敵な誕生日なのですね。

では、8月8日生まれの魅力がわかったところで、続いては8月9日生まれの人の性格や相性について知っていきましょう。誕生日について知ることが面白いと思っていただければ幸いです。次の記事もぜひ読んでみてくださいね。

関連記事

8月9日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

8月9日生まれの人は、どんな人と相性が良いか、またどんな運勢なのか気に

Small thub shutterstock 512473990

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー