Icon search 36px


7月29日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

7月29日の星座「しし座」

7月29日生まれの人の星座は「しし座」です。春の星座で、レグルスという1等星が美しく輝いている星座です。このしし座は、ギリシャ神話の英雄ヘラクレスと戦ったライオンが元になっているのです。ネメアの森という場所で、ライオンは森の動物や森に入ってきた村人や狩人を殺して食べていたのです。

その事態を深刻に思った村人たちはゼウスに何とかしてくれるよう頼み、ゼウスは自分の息子であり力自慢のヘラクレスにライオンを退治するように命じました。ヘラクレスはこん棒を持ってネメアの森に入り、人食いライオンのもとへ向かったのです。森の奥の岩穴に行くと、今まさに獲物を食べていたライオンの姿がありました。

ヘラクレスの怪力で、こん棒でライオンの頭を力いっぱい殴りつけました。しかしライオンはビクともしません。ライオンはヘラクレスに襲いかかり、それに抵抗したヘラクレスはライオンの首をなんと三日三晩休むことなくずっと絞め続けました。ついに息絶えたライオンは、星座となって夜の空に今も輝いているのです。

7月29日の誕生花「サボテン」花言葉も!

7月29日生まれの人の誕生花はサボテンです。サボテンの花言葉は「燃える心」や「枯れない愛」です。サボテンにも花言葉があると聞いて驚いた人もいるかと思います。サボテンは鋭いトゲで人を近寄らせないような見た目をしていますが、実はとても可愛らしい花を咲かせる植物でもあるのです。

なぜサボテンの花言葉はこのような花言葉なのかというと、サボテンは基本的に湿度が低い環境を好み、そこで育ちます。メキシコなどの砂漠にサボテンが生えているというイメージがあるのはそのためなのですね。

しかしサボテンはそのような環境を好みながらも、他の植物が育たないような環境でもたくましく育ち、いつしか花を咲かせます。その様子からサボテンの代表的な花言葉は「燃える心」、「枯れない愛」になったのです。

7月29日の誕生石「ブラックオパール」石言葉も!

7月29日生まれの人の誕生石を紹介します。誕生石はブラックオパールです。ブラックオパールはその名の通り黒々と輝き、しかし角度を変えると色とりどりの輝きで人を魅了する石で、プレシャスオパールとも呼ばれています。しかもブラックオパールは通常のオパールと違いとても貴重な石なのです。

黒は何物にも染まらない唯一無二の色です。そのことからブラックオパールは自分自身を保ち、何者にも染まらない力を与えてくれると言われているのです。ストーンワードは「無限」や「癒し」です。7月29日生まれで、周囲に流されず自分を貫いている人にはブラックオパールをプレゼントしてみるのもいいですね。

7月29日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

7月29日生まれの人の基本性格・特徴|「一見冷静に見えるけど活動家」

7月29日

7月29日生まれの人の基本性格は「一見クールに見えるが実はアクティブな活動家」というものです。7月29日生まれの男性は、理論的に話をし、人を退屈させない話術を持っています。どんなことにも動じないような冷静さを持ち合わせている人に見えますが、内心はとても情熱的な性格の人なのです。

そのため映画などで心を動かされると涙を流してしまうことがある繊細さもあります。自分を表現するために芸術をたしなんでいるという人が多いというのもこの日生まれた人の特徴です。7月29日生まれの女性はとても社交的で華やかな女性です。完璧主義者で頼まれたことは一切妥協せずやり遂げます。

一見冷静に見えますが、内心はとても繊細で人の評価を気にしているという面もあります。切り替えがとても早いので、落ち込んでいると思ったら笑っていたりしているので周囲からはつかみどころがない人物に見られているというところがあります。

7月29日生まれの人の性格・特徴|長所について!

7月29日

7月29日生まれの人の長所を見ていきましょう。男性と女性で違いがありますので男女別に紹介していきます。まず7月29日生まれの男性の長所ですが、理論的で行動力があり負けず嫌いというものです。

理論的に行動できるということは、感情に流されず冷静に物事を見極めながら行動できるので誤った選択をする確率は低いので頼りになりますね。7月29日生まれの女性の長所は社交的で集中力があり、柔軟性があるというところです。

様々な人種と親しくなることができ、柔軟性があるため様々な発想力を取り入れて圧倒的な集中力で仕事や趣味にそれを活かすことができます。7月29日生まれの男女にはこのような長所があったのですね。

7月29日生まれの人の性格・特徴|短所について!

7月29日

7月29日生まれの男女の短所を紹介していきます。7月29日生まれの男性の短所は、二面性があって気が小さく、それでいてプライドが高いというところです。一見冷静に見える情熱家というのはギャップを生み、いい効果をもたらします。

しかしあまり親しくない人にとってみれば、冷静な部分が目立つので何事にも冷静に対応する一種冷たい人種のように見られてしまうことがあります。7月29日生まれの女性の短所は神経質でネガティブ、そして気難しいというところです。

完璧主義者で人から頼まれたことに対して期待に応えられているだろうかと気に病んでしまうことがあるのがこの日生まれの女性の特徴です。完璧主義なのはとても素晴らしいことですが、時には肩の力を抜くことも大事です。

7月29日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

7月29日生まれの人の運勢|全体運について!

7月29日生まれの人の全体運勢は、若い頃はあまりよくありません。しかし、年齢を重ねるにつれて自分の心が成熟して現実との折り合いをつけられるようになったころに安定します。


若い頃は周囲の人間に恵まれて友人に囲まれていますが、なぜ自分がそこまで周囲に好かれているのか訳もわからずに人気者の自分を演じようとして疲れてしまうということがあります。

しかし心が成熟するにつれて自分の力量に自分の気持ちが追いついてきますので心配はしなくても大丈夫です。努力するだけ結果が出るという努力家タイプなので、自分の精神が安定するのと同時に周囲の人間からも信頼を置かれる存在になります。

7月29日生まれの人の運勢|恋愛運について!

7月29日生まれの人の恋愛運勢を見ていきましょう。こちらも男女で変化します。まずは7月29日生まれの男性の恋愛運勢ですが50代までは下降気味です。何故なら50代までは仕事や趣味に打ち込み、特定の異性に自分の愛情を注ぐという時間がないからです。仕事や趣味で功績をあげ、周囲から頼られる存在になります。

しかし50代に差し掛かった時、今まで出会ったこともないような理想にぴったりの女性と出会います。出会った時にお互いに独身ならば結婚する可能性がありますが、どちらかが結婚している場合は要注意です。どちらかの家庭を壊しかねません。7月29日生まれの女性の恋愛運勢は20代にピークを迎えます。

この時に理想ぴったりの男性に出会える確率が高いので、恋愛を優先した場合幸せな結婚をすることができます。しかし仕事などに打ち込んでしまった場合、次のチャンスは50代です。若いうちに結婚をしたいという人はぜひ参考にしてみてください。

7月29日生まれの人の運勢|金銭運について!

7月29日生まれの金銭運勢を紹介します。こちらも男女で変わってきますのでまずは男性の方から見ていきましょう。7月29日生まれの男性の金銭運勢は比較的良好です。仕事で努力した分結果を出し、そして散財をすることがないので安定しています。

しかし50代で理想的な女性と出会った時に不倫などをしてしまうとその財産を全て失ってしまう可能性もありますので注意してください。

7月29日生まれの女性の金銭運勢は40代以前にピークを迎えます。財を蓄えることができ比較的安定しています。派手なものも好まないため、必要な時に必要な分のお金を使うという現実な使い方をするため、金銭的に困るということはないと言っていいでしょう。

7月29日生まれの人の運勢|仕事運について!

7月29日

7月29日生まれの男女の仕事運を見ていきましょう。7月29日生まれの男性の仕事運は現役で仕事をしている限りはずっと良好だと言っていいでしょう。1つのことに集中して物事を成し遂げる性格なので、仕事で邪魔が入った場合でもそれを跳ね除けて仕事を成功させることができます。

根を詰めすぎて体を壊してしまう可能性がありますので注意しましょう。7月29日生まれの女性の仕事運は、比較的良好です。完璧主義のため与えられた仕事を着実に、そして完璧にこなすことができるキャリアウーマンです。

周囲からの信頼も厚く、仕事に慣れてきたら大きな仕事を任されることも増えてきます。仕事に比重を置いてしまって私生活が疎かになってしまう可能性があるので気をつけましょう。


7月29日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

7月29日生まれの人と相性の良い誕生日①7月30日

7月29日

7月29日生まれの人と相性がいい誕生日の人は7月30日生まれの人です。なんと7月30日生まれの人は、7月29日生まれの人にとって運命の人になる確率が高いほど相性がいいのです。

7月30日生まれの人はとてもポジティブな人で、密かに落ち込んでいる7月29日生まれの人を元気付けてくれます。2人がいると、いい未来に向かっていけますね。

7月29日生まれの人と相性の良い誕生日②4月27日

7月29日

7月29日生まれの人にとって相性がいい誕生日の人2人目は4月27日生まれの人です。4月27日生まれの人は理知的でオーラがある人気者という人物です。冷静に見えて実は情熱家という7月29日生まれの人の性格を即座に捉えて付き合ってくれるという相性の良さがあります。

話もとても合うので自然とリラックスして付き合うことができます。7月29日生まれの人と4月27日生まれの人と私生活でもビジネスでも良きパートナーとなる確率が高い相性と言えます。

7月29日生まれの人と相性の悪い誕生日①10月17日

7月29日

7月29日生まれの人にとって相性が悪い誕生日の人は10月17日生まれの人です。10月17日生まれの人は何があっても自分を曲げず、言いたいことははっきり言うという人を選ぶ性格です。

7月29日生まれの人は実は情熱家で繊細なため、合わないタイプです。一見冷静に見える7月29日生まれの人に、10月17日生まれの人ははっきりとした言葉を投げつけてくる可能性が高いのです。お互いに知り合わないほうが無難ですので、親しくするのはやめたほうがいいと言えます。

7月29日生まれの人と相性の悪い誕生日②11月26日

7月29日

7月29日生まれの人にとって相性が悪い誕生日の人2人目は11月26日生まれの人です。11月26日生まれの人は意識があちらこちらに向く好奇心が旺盛なタイプなので、1つの場所にじっと留まっていることが得意ではありません。その好奇心旺盛さに引っ張られてしまい、7月29日生まれの人は疲れてしまいます。

関連記事として、9月4日生まれの人の性格や運勢、相性を調べた記事を紹介します。9月4日生まれの人が近くにいる人はぜひ参考にしてみてください。

関連記事

9月4日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

くしの日とされる9月4日ですが、9月4日生まれの性格や運勢はどのような

Small thumb shutterstock 373621849

7月29日生まれの芸能人・有名人3選!

7月29日生まれの芸能人・有名人①お笑い芸人「流れ星」のちゅうえいさん

7月29日生まれの有名人1人目は、お笑いコンビの「流れ星」で数多くのギャグやボケを披露しているちゅうえいさんです。多彩なギャグを披露して2017年ごろからより人気に火がつくようになりました。

ちゅうえいさんの名前は、実は芸名ではなく本名が「仲英(ちゅうえい)」なのです。それをひらがなにしてちゅうえいと名乗っているのですね。

7月29日生まれの芸能人・有名人②野球選手として活躍中の増田大輝さん

7月29日生まれの有名人2人目はプロ野球選手で読売ジャイアンツに所属している内野手の増田大輝さんです。プロ入り前は高校で野球部の主将を務め、3年の8月に四国の高校選抜チームに選ばれてハワイに渡るほど以前から優秀さが目立っていました。

高校を卒業したのち、近畿大学に入学して中退、四国のプロ野球独立リーグである「四国アイランドリーグplus」を受験し、徳島インディゴソックスに入団しました。

そして活躍を続けた後、2015年に開かれたプロ野球ドラフト会議で読売ジャイアンツから指名を受けて入団しました。堅実に野球を続けた結果、プロ入りを果たしたということで行動力のある7月29日生まれの性格がとてもよく出ていますね。

7月29日生まれの芸能人・有名人③SUPER☆GiRLSの阿部夢梨さん

7月29日生まれの有名人3人目はアイドルグループの「SUPER☆GiRLS」に所属している阿部夢梨(ゆめり)さんです。阿部夢梨さんは11歳の頃からアイドル活動を続けており、モデルとしても活動しているアイドルです。

自分が所属しているグループの歌が好きというのも阿部夢梨さんの魅力の1つです。歌に踊りに情熱的に励んで頑張っている阿部夢梨さんが7月29日生まれというのはとても納得ができますね。阿部夢梨さんがこれからもどのような活躍をファンに見せてくれるのか楽しみです。

7月29日生まれの人の性格、運勢や相性などをリサーチして仲良くなろう!

7月29日生まれの人の基本性格や、長所や短所を見てきましたがいかがでしたか?一見冷静に見えるのにクールというのがギャップがありますね。7月29日生まれの人が近くにいるという人はぜひ誕生花や誕生石などを参考にして、仲良くなるきっかけを掴んでみてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事