Icon search 36px


7月16日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

7月16日の星座「蟹座」

星座

7月16日の星座は蟹座です。蟹座は、面倒見がとても良く困っている人を放っておけない優しい星座です。蟹座の人は、自分が優しい分、人から強く当たられることを嫌う性格でもあります。

実は、人のことを良く見ている星座でもあるため、蟹座の人は見る目を養っているでしょう。ここで、蟹座の性格や恋愛観について書いてある記事を紹介します。蟹座について詳しく知ることができるので、是非ご覧ください!

関連記事

蟹座の月星座|かに座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が蟹座の人は情が深く世話焼きです。一方で独占欲が強く嫉妬深い傾向

Small thumb shutterstock 559598881

7月16日の誕生花「アマリリス」花言葉も!

7月16日の誕生花はアマリリスです。聞いたことはあるけど見たことがない人もいるでしょう。アマリリスは、花びらに縦に線が入っているように見えるのが特徴的な花です。また、花びらの周りが白く枠どられているところも特徴になっています。

アマリリスの花言葉は、「誇り」と「輝く美しさ」です。とても素敵で、とても綺麗な花言葉です。確かに、アマリリスを見ると自信満々の美しさと華やかさで咲き誇っているのが分かります。

7月16日の誕生石「アジュライト」石言葉も!

7月16日の誕生石は、アンジュライトです。宇宙を外側から見ているかのような気分になれる綺麗な青色の石です。アンジュライトの石言葉は、「瞑想力」です。確かに、かなり神秘的で眺めていると色んな考えが浮かんできそうな石です。

アンジュライトは、冷静さや正しい判断能力を身につけるという効果があります。何かに困ることがあったとき、悩んで仕方がないときなどに持っておくといいでしょう。特に7月16日の人にとっては、誕生石なので強い見方になってくれるはずです!

7月16日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

7月16日生まれの人の基本性格・特徴|「優しさと冷静さがある人」

女性

7月16日生まれの人の基本性格・特徴は、優しさと冷静さがある人です。7月16日生まれの人は、人のためになることを進んで行うことができるタイプです。しかし、その人の情に完全に呑まれることがありません。なぜなら、冷静さを持っているからです。優しいけど一歩引いたところがあります。


しかし、この冷静さは、決して冷たいものではありません。7月16日生まれの人は、時には自分を犠牲にしてまで人に尽くすこともあります。そういった意味では、とても優しくそして「そこまでしてくれるの?」と感謝されることも多くなるでしょう。

冷静さがあるのもいいことです。深くのめりこみすぎることがない分、いつも自分らしさを持っていられます。そのため、公平な気持ちをもって人と接することも得意なのです。7月16日生まれの人は、大人な雰囲気を昔から持っているという人も多いでしょう。

7月16日生まれの人の性格・特徴|長所について!

女性

7月16日生まれの性格の長所は、人に尽くす心を持っていることです。周りの人のことをよく見ているため、空気を読むことも得意でしょう。7月16日生まれの人がその場の空気を崩すことはまずありません。また、真面目と見せかけて本当は面白いというのも長所になります。

責任感が人一倍強いところがあるため、一見とてもとっつきにくそうにも見えるのです。しかし、優しい心と面白さで「すごくいい人!」と高い評価を下されるところも長所になるでしょう。

母性本能がとても強いのか、親しい友人や家族、恋人に対してたっぷりと愛情をかけるところもあります。人を安心させることができるというのは、とても素晴らしいものです!

7月16日生まれの人の性格・特徴|短所について!

女性

7月16日生まれの性格の短所は、冷静なゆえに、人のあら捜しをしてしまうところです。ついつい、見えてしまうといっても過言ではありません。人の本音の部分などが見えてしまうこともあり、非常に落ち込むこともあるでしょう。また、この特性を持っているからか、物事を損得で判断します。

そのため、ズルいなと思われる要素が多いと見られるところが短所になります。他にも、遠慮しすぎて自分の意見が言えないところも短所でしょう。せっかく考えていることがあるのに、周りが気になって言えないのです。その割に影で文句を言うこともあるので、気をつけたほうがいいでしょう。

7月16日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

7月16日生まれの人の運勢|全体運について!

運

7月16日生まれの人の運勢をチェックします。まずは全体運からです。7月16日生まれの人の全体運は、悪くはありませんが晩年が弱いところがあります。ただ、若いときの運勢が強いため、若いうちに様々な経験をしておくほうがいいでしょう。苦労も楽しいこともたくさん経験してください。

また、小さい時は家族に守られるところがあります。7月16日生まれの人に家族が大好きな人が多いのは、家族が運勢を強めてくれる存在だからでしょう。しかし、家族から離れて大人になるにつれ、徐々に自分の力が試されるようになってきます。ここで挫ける人が多いのです。

もし、自分の子供が7月16日生まれとしたら甘やかさないほうがいいでしょう。早いうちから自立して自分の力で生きていけるように育てていったほうが、全体運が下がりません。若い時に苦労して、晩年の運が弱い時に休憩できるようにしましょう!


7月16日生まれの人の運勢|恋愛運について!

恋愛

7月16日生まれの人の恋愛の運勢について紹介します。恋愛は良すぎず悪すぎずなので普通の運勢です。そのため、人並みには恋愛をすることができるでしょう。ピークにこの年齢がいい!というものはあまりないのですが、敢えて言うなら30歳前後です。ここが1番モテるでしょう。

30歳前後でのモテ期を逃したら、後は恋愛面での運勢が下がります。下がる前に良い人を見つけて、結婚まで持っていったほうがいいでしょう。持ち前の優しさで、良い人を見つけてください。恋愛にしっかりと視点を置いて、真面目に相手を探せばいい人が見つかります。

好きになった人が出てきたときに、恥ずかしいからと言ってふざけてはいけません。恋愛では、しっかりとした自分を見せるようにしましょう!そうすることで、良い人に巡りあうチャンスが確実に広がります!

7月16日生まれの人の運勢|金銭運について!

お金

7月16日生まれの人のお金の運勢について紹介します。若いときは金運にはそんなに恵まれません。しかし、自分の金運が悪くても、家族が守ってくれるので若いうちはなんとかなります。問題は、30代のときです。大人になってからもそこまで金運がよくないため、意識して使わないようにしたほうがいいでしょう。

ただし、40代になると金運が上がってきます。運勢自体が味方をしてくれている!と感じるほど変わるため、40歳まで我慢しよう!と思えばいいでしょう。一生悪い運勢を持つわけではないので、安心してください。

7月16日生まれの人の運勢|仕事運について!

仕事

7月16日生まれの人の仕事の運勢について紹介します。仕事運は悪くないでしょう。というのも、真面目な性格とか冷静な性格が仕事で活きてきます。仕事場では、多くの信頼を得ることができるタイプでもあります。仕事が好きな人も多いでしょう。

能力の高さもしっかりと発揮することができます。結婚してからも、なるべく仕事は続けたほうがいいでしょう。自分でも仕事をしたいと思うはずです。仕事をしているとそれが息抜きにもなるため、全体の運勢も上がってくる可能性があります!

7月16日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

7月16日生まれの人と相性の良い誕生日①3月13日

恋愛

7月16日生まれの人と相性の良い誕生日は3月13日生まれの人です。3月13日生まれの人は、熱い心の持ち主です。そのため、7月16日生まれの冷静さとは合わないと感じる人もいるでしょう。しかし、3月13日生まれの人の熱い心は、7月16日生まれの人の優しさとマッチします。


お互いに、人を思いやる気持ちを持っているため、相性が良いのです。3月13日生まれの人は、はっきりしていて、口が悪いところもあります。しかし、基本的には、情に深い性格をしているので人から愛されるタイプでしょう。そこを7月16日生まれの人も高く評価しています。

そして何よりも、3月13日生まれの人と一緒にいるのが楽しいと感じているところがあるでしょう。7月16日生まれの人って真面目に見えてひょうきんで面白いところがあります。3月13日生まれの人もアイディア豊富で面白い人物です。この面白さがあるからこそ、離れられない相性になっているのです。

7月16日生まれの人と相性の良い誕生日②10月1日

恋愛

7月16日生まれの人と相性の良い誕生日は、10月1日生まれの人です。10月1日生まれの人は平和主義でとっても優しい人です。友達の中では「癒し系」になる人が多いでしょう。そんなところを7月16日生まれの人が気に入っています。また、10月1日生まれは自分の見た目を気にします。

おしゃれに力を入れたり、流行を学ぶところがあるのです。そんな10月1日生まれと一緒にいると7月16日生まれの人は「楽しい!」と思うでしょう。ちょっと10月1日生まれの人はオリジナリティが強すぎるところがありますが、それもセンスの1つです。

ここで、10月1日生まれの人の性格について書かれた記事を紹介します。ここで紹介したよりももっと深く知ることができます。是非チェックしてなぜ相性がいいのか把握しましょう!

関連記事

10月1日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

今回は、10月1日生まれの方がどのような性格や生まれ持った運勢を持って

Small thumb shutterstock 257854208

7月16日生まれの人と相性の悪い誕生日①2月21日

喧嘩

7月16日生まれの人と相性の悪い誕生日は、2月21日生まれの人です。2月21日生まれの人は、穏やかで人との和を大事にする人です。そして、皆に合わせるタイプで敵を作りにくいでしょう。長所を見ると、絶対に7月16日生まれの人と相性がいいように感じませんか?

なぜ相性が悪いかと言うと、2月21日生まれの人が我儘さを持っているからです。普通の我儘ではなく、ちょっと頑固な我儘です。普段はその部分を隠してはいますが、納得いかないことがあると途端に我儘になってしまいます。2月21日生まれの人のこの部分をいち早く見つけてしまうのが7月16日生まれなのです。

なんといっても冷静な性格をしているため、人の欠点が見えてしまうのです。2月21日生まれにとっても7月16日生まれの鋭さに「めんどくさい」と感じてしまうでしょう。相性は極めて悪いほうだと思ってもいいぐらいです。

7月16日生まれの人と相性の悪い誕生日②10月22日

喧嘩

7月16日生まれの人と相性の悪い誕生日は、10月22日生まれの人です。10月22日生まれの人は、自分のやりたいことをやり抜く人で、かっこよさを持っています。そのため、色んな人から尊敬されることもあるでしょう。また、影響力があるタイプなので、カリスマ的存在として人から好かれるタイプです。

そんな10月22日生まれの人となぜ相性が悪いのでしょうか。実は、10月22日生まれは秘密主義なところがあります。ここがどうしても掴めないため、相性が悪くなってしまうのです。7月16日生まれは、いつだって冷静に10月22日生まれのことを見ています。

そのため、ごまかそうとしてもごまかしが効かないのです。10月22日生まれのとっては、7月16日生まれが天敵になるでしょう。絶対適わない相手なため、できるだけ関わりたくないのです。

7月16日生まれの芸能人・有名人3選!

7月16日生まれの芸能人・有名人①ダレノガレ明美

7月16日生まれの芸能人・有名人には、ダレノガレ明美さんがいます。あっけらかんとした性格をしているように見えて、実はとても優しい人です。気が強いようにも感じますが、周りに気を配れる長所を持っています。

ダレノガレ明美さんは、見た目が綺麗なのに、喋ると面白いところがあります。この面白さをちゃんと持っているところが7月16日生まれらしいのです。また、姉御肌なタイプで面倒見がよさそうなところも7月16日生まれだからという可能性があるでしょう!

7月16日生まれの芸能人・有名人②宇野実彩子

7月16日生まれの芸能人・有名人には、宇野実彩子さんがいます。AAAのメンバーで女性からの人気がとても高い人です。プロ意識が高く、ダンスも歌も目を見張るものがあるでしょう。おしゃれに関しても、真似したいと思う女性はいっぱいいます!

宇野実彩子さんは、大学にも進学しているのですが、AAAを頑張りたいということで辞めています。この潔さとか、仕事に対する責任感の強さが、7月16日生まれの人特徴になります。

7月16日生まれの芸能人・有名人③袴田吉彦

7月16日生まれの芸能人・有名人には、袴田吉彦さんがいます。袴田吉彦さんはスキャンダルが出たことでも有名ですが、スキャンダルが出た後の仕事のオファーを真剣に悩んだという真面目さがあります。この真面目なところが7月16日生まれらしさがあるでしょう。

また、スキャンダルを力にして、どんどん売れていくという運の良さを持っています。7月16日生まれの男性は、40代以降の運勢はそんなに良くないのですが、袴田吉彦さんは自分自身の魅力を味方につけているのでしょう!

7月16日生まれは多くの魅力が隠れた人

女性

7月16日生まれの人について紹介しました。7月16日生まれの人は、長所も短所もはっきりしたものがありますが、それでもまだまだ謎に包まれた部分が多い人です。そのため、知れば知るほど魅力が見つかるタイプでしょう。

7月16日生まれの人も、自分でも分からない魅力が眠っている可能性があります。自分を出すのがちょっと苦手なところがあるので、思い切ることで人生が変わることもあるでしょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事