Icon search 36px


7月3日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

7月3日の星座「蟹座」

星座

7月3日生まれの人の星座は、蟹座です。蟹座の人は、とても優しい人が多く、感受性が豊かです。自分の信念を貫くところはありますが、基本的に人の意見を受け入れる柔軟さを持っています。気配り上手なところもあり、繊細な心の持ち主でもあります。

また、蟹座には、子供っぽくて無邪気なところがあります。そこに魅力を感じる人が多く、「可愛い人」とか、「甘えん坊の人」と思われることも多いでしょう。ここで、蟹座について詳しくかかれた記事を紹介します。蟹座の特徴も持つので、しっかりチェックしてください!

関連記事

蟹座の月星座|かに座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が蟹座の人は情が深く世話焼きです。一方で独占欲が強く嫉妬深い傾向

Small thumb shutterstock 559598881

7月3日の誕生花「ハス」花言葉も!

7月3日の誕生花は、ハスです。何枚もの花びらが重なっている様子がとても美しい花です。凛と咲くので力強さがあり、綺麗な色をしていることから、人気がある花でもあります。ハスの花言葉は、「清らかな心」、「離れゆく愛」、「雄弁さ」があります。

7月3日生まれの人は、とても誠実で綺麗な心の人が多いのかも!と思わせてくれるような、花言葉です。ハス以外にも、「ヒメユリ」という花も7月3日の誕生花です。花言葉は、「誇り」です。7月3日生まれの人に、「誇りを持って生きて!」と伝えてくれているような花言葉です。

7月3日の誕生石「ルビー」石言葉も!

7月3日の誕生石は、ルビーです。7月の誕生石もルビーなので、7月3日生まれの人はとてもルビーが似合う人でもあるでしょう。ルビーの石言葉は、「勝利」、「情熱」、「永遠の愛」、「永遠の命」などがあります。ルビーはとても高価な宝石で、宝石の中でも重宝されているものです。

そんなルビーの効果には、自信アップ、成功などがあります。7月3日の人が持つと、いつでも自分に誇りを持つことができるでしょう。また、ここぞというときの精神力を発揮することもできるはずです。勝負強さがある人は、人生で得をすることが多くなるでしょう。

7月3日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

7月3日生まれの人の基本性格・特徴|「ピュアだが自分を持っている人」

女性

7月3日生まれの人の基本性格や特徴は、ピュアだが自分を持っているというものがあります。7月3日生まれに人はとても純粋な性格をしている人です。心が綺麗で、濁りがありません。そのため、一見人に流されやすい人と思われることが多いでしょう。


しかし、自分の意見はしっかり持っています。何気に頑固というか、隠れ頑固なのが7月3日生まれの特徴です。深く関わった人は、その性格に芯の強さを感じるでしょう。筆者の知り合いにも7月3日生まれがいますが、とても良い人でとても自分を持っている人というイメージが確かに1番最初に思い浮かびます。

また、7月3日生まれの人は、センスが良いところがあります。このセンスは、ファッションセンスというよりも、音楽性や芸術性のセンスになります。独特の感性があるため、音楽の良いところ、芸術の良いところをしっかりと自分なりに受け取るセンスがあるのです。芸術を仕事にすると伸びるでしょう。

7月3日生まれの人の性格・特徴|長所について!

女性

7月3日生まれの人の長所は、発想力豊かで、人とは違う観点を持っていることです。また、行動力があり、積極性を持っている性格も長所になります。そのため、有言実行タイプです。色んな人から尊敬されることが多くなります。

7月3日生まれの人は、コミュニケーション能力が非常に高いところも長所です。自分の話をするのも上手ですが、人に合わせた話をする能力が特に優れています。そのため、誰からも「あの人面白い!」と思われるのです。場の空気を読むのも上手な性格なので、それがコミュニケーション能力に繋がっています。

筆者の知り合いの7月3日生まれの人は、確かに全員コミュニケーション能力に優れています。そして、一緒にいて飽きないところがあります。

7月3日生まれの人の性格・特徴|短所について!

友達

7月3日生まれの人の短所は、誰にでも良い顔をしてしまう性格があるところです。それはそれでいいのですが、自分が疲れるので、短所になるのです。人の裏を見るのが上手な人からは、「八方美人だな。」と思われてしまうでしょう。短所という短所ではないですが、苦労してしまう一面でもあります。

さらには、7月3日生まれの人には、飽きっぽい性格が見られます。コロコロと興味が変わっていくところがあるので、高い能力が極められないという短所があるのです。忍耐をもっと持つことができたら、長所が増えるでしょう。

7月3日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

7月3日生まれの人の運勢|全体運について!

女性

7月3日生まれの人の全体運は、良い時は良い、悪い時は悪いというように、ピークとどん底を繰り返す運勢をしています。良い時の運勢をできるだけ維持し、運勢が悪いときは、あまり気にしないことです。そして、運勢が悪いときに何かをしようと思わないことも大事です。

7月3日生まれの人の運勢を見ていると、「人は良い時ばかりでもないし、悪いときも続くわけではない。」ということが良く分かるものです。良い運勢のときは、何かとついているので、ハメを外しすぎないことが大事です。少し子供っぽい一面があるので、調子に乗らないようにしましょう!

7月3日生まれの人の運勢|恋愛運について!


恋愛

7月3日生まれの人の恋愛運は、良いと言えます。モテるタイプの人が多いため、自分から向かっていかなくても、多くの恋愛のチャンスがやってくるでしょう。しかし、恋愛を軽く考えてしまう時期もあり、後から後悔するハメになりやすいので気をつけなければなりません。

7月3日生まれの人は、若いときから恋愛をすることで、徐々に自分の中での恋愛における価値を見出すことができます。そのため、自分に合う最高のパートナーを結局は手に入れることができるのです。

そう考えると、7月3日生まれの人は、恋愛運だけでなく、結婚運も良いということになるでしょう。ふわふわしたところもありますが、本気で好きになった人には、一途になれる心の固さもちゃんと持っています。ここで、恋愛運アップになる待ち受け画像について書かれた記事を紹介します。是非参考にされてください!

関連記事

【2018年】恋が叶う強力待ち受け画像55選|恋愛運アップに効果絶大?

恋が叶うおすすめの待ち受け画像・壁紙を55選ご紹介します!片思い中のあ

Small thumb shutterstock 552542431

7月3日生まれの人の運勢|金銭運について!

お金

7月3日生まれの人の金銭運ですが、お金には困らない運勢です。お金に堅実なところがあるので、無駄遣いをしません。また、お金に対しての要領の良さを発揮してくるところがあります。例えば、「同じ物でも安く買う!」など、お得を感じるのが好きなので、お得を探すのが上手です。

さらには、7月3日生まれの人は、クジ運もあります。筆者の知り合いの7月3日生まれの人は、宝くじを年に2回購入していますが、当たりが多く、自分が支払った金額よりも、当たった金額のほうが大きいという人がいます。そのため、クジ運の良さは本物です!

7月3日生まれの人の運勢|仕事運について!

仕事

7月3日生まれの人の仕事運は強いものがあります。若いときからバリバリ働いて、早いうちに人の上につく人が多いでしょう。そして、周りから気に入られるところがあるため、色んな人の力を仕事に取り入れていくこともできるタイプです。

ただ、晩年に少し運勢が悪くなるときがきます。ここは、健康にも気をつけないといけない運勢になるでしょう。健康が優れないために、仕事運にも支障があるのです。そのため、ストレスを溜めすぎないようにして、日頃から疲れをケアすることが、仕事運を保つ秘訣になります。

7月3日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

7月3日生まれの人と相性の良い誕生日①11月3日

カップル

7月3日生まれと相性が良い誕生日は、11月3日生まれです。11月3日は、変わり者が多いと言われています。物事を考えるときに、思いっきり人と違う方向から考えるタイプなのです。そのため、理解されないことが多いでしょう。しかし、7月3日生まれの人は、11月3日生まれと相性抜群です。


なぜなら、7月3日生まれの人は、発想力豊かなところがあるからです。11月3日生まれの人とタッグを組んだら、誰もが思いつかないことをやってのける可能性があるでしょう。お互いに、色んな考えが浮かぶタイプなので、お互いを認め合うことができる相性です。

11月3日生まれの人は、つい孤独になりがちですが、7月3日生まれの人が優しいので、気にかけてあげることができるでしょう。その点のバランスも取れた組み合わせになります。

7月3日生まれの人と相性の良い誕生日②7月1日

カップル

7月3日生まれの人と相性が良い誕生日は、7月1日です。7月1日生まれの人は、カリスマ性を持っている人です。そのため、多大なる魅力の詰まった人物なのです。また、社交性に大変優れているのが7月1日生まれの人です。

7月3日生まれの人は、コミュニケーション能力が優れているため、7月1日生まれの人となら楽しい時間を過ごすことができるでしょう。また、7月3日生まれの人は、時と場合によって一歩引くことができる人です。それに対して7月1日生まれの人は、リーダータイプで目立ちたがり屋です。

7月3日生まれの人が、上手にサポートすることで、7月1日生まれの人が輝きます。また、7月1日生まれの人がグイグイと7月3日生まれの良さを引き出してくれるところもあるため、とても相性が良い組み合わせなのです。

7月3日生まれの人と相性の悪い誕生日①1月8日

別れ

7月3日生まれの人と相性の悪い誕生日は、1月8日生まれです。1月8日生まれの人は、努力家で、自分のやるべきことに一切手を抜かない人です。そのため、7月3日生まれの人も、とても尊敬できる部分があることを知っています。

ただ、1月8日生まれの人は、とても気が強いのです。感情的になってしまい、ヒステリーを起こすこともあるでしょう。7月3日生まれはピュアな心の持ち主なので、感情的になる人を苦手としています。一緒にいるときに感情的になられることがストレスだと思ってしまうのです。

さらに、1月8日生まれの人は、自分の能力を過信してしまうところがあります。確かに素晴らしいものを持っているのですが、自信を持ちすぎるのです。そうゆうところも7月3日生まれの人は見抜いているため、「この人苦手かもしれない。」という気持ちが宿ってしまうので、相性が良いとは言えません。

7月3日生まれの人と相性の悪い誕生日②8月3日

別れ

7月3日生まれの人と相性の悪い誕生日は、8月3日生まれの人です。8月3日生まれの人は、楽しいことが大好きで、行動力に優れている性格をしています。明るくて元気もユーモアもある人です。しかし、行動がほぼ行き当たりバッタリで先のことを考えていません。

また、自分勝手なところがあり、自分の思い通りに物事を進めてしまうところがあります。人から何かを言われるのを嫌い、意地になってしまうところもあるので、8月3日生まれの人は、対人関係のトラブルが多くなることもあるでしょう。

それに対し、7月3日生まれの人は、どちらかというと平和主義です。争うよりも皆で楽しくしたいと思っています。そのため、輪を乱す人が苦手なのです。8月3日生まれの人の自分勝手なところは、理解に悩むでしょう。

7月3日生まれの芸能人・有名人3選!

7月3日生まれの芸能人・有名人①賀来賢人

7月3日生まれの芸能人・有名人には、賀来賢人さんがいます。榮倉奈々さんの旦那さんでもある人物です。賀来賢人さんは、実は少し変わり者の要素があると言われています。なんとあれだけイケメンなのに、バッグを持たずにスーパーの袋に私物を入れて持ち歩いているというのです。

スーパーの袋に私物を入れるのは、めんどくさいからではなく、「手が塞がるのが嫌だから。」というこだわりがあるのです。この自分なりのこだわりが強いところが、まさに7月3日生まれの特徴です。

7月3日生まれの芸能人・有名人②戸田奈津子

View this post on Instagram

今日は楽しみにしてた人の話を聞きに彦根文化プラザに行ってきました。 『映画字幕翻訳家』戸田奈津子。 ネット上では常に叩かれてるおばぁちゃん笑 大袈裟な部分、ひょっとしたらあってる部分もあるのかも知れないけどそれも踏まえてとても好きになりました。 映画に興味を持ちそれと同時に英語にも興味を持ち20年ほどの下積みを経て今の職に就いた苦労人。 とても芯が強く、何千本の映画を観てきた人やし映画に影響され今まで生きてきた僕にはとても親近感の湧くおばぁちゃん。 もう80歳越えてるんですねえ! 23歳くらいまで月に2本は映画館で映画鑑賞してましたが今はDVDを借りて自宅で観る事しかなくなった。 映画監督の意図、キャストの細かな表情や演出家の力量など映画に携わる人達はきっと映画館で観る人をイメージしてるがDVDを借りて自宅で観る人の事までは意識できない。 巨大スクリーンでしか汲み取れない感性がきっとある。 やっぱ映画は映画館で観るのが1番だって改めて思った! 忙しいとか時間がないとか関係なくもう一度映画館で映画を観る事を生活の一部にしようと思う。 #戸田奈津子 #翻訳家 #映画に恋して #80歳越えたばあちゃん #トムクルーズから毎年お歳暮もらっとる

A post shared by Hitoshi Yabuuchi (@yab0314yab0314) on

7月3日生まれの芸能人・有名人には、戸田奈津子さんもいます。戸田奈津子さんは、通訳や翻訳をする人物で、ハリウッド俳優の間でもとても有名な人です。有名な作品ですと、「タイタニック」があります。

元々は、アルバイトで翻訳家の雑用をしていた戸田奈津子さんですが、そこから這い上がって一流の翻訳家になっているのです。この仕事運の強さと、「ここで戦う!」という意志の強さは、7月3日生まれの人に見られる特徴です。

7月3日生まれの芸能人・有名人③岡村隆史

7月3日生まれの芸能人・有名人には、岡村隆史さんもいます。お笑い芸人として、非常に才能がある人物です。真面目で潔癖なところがあったり、ちょっと完璧主義なところもありますが、そこが7月3日の頑固さと重なる部分なのです。

あまり人に媚びることがなく、自分の意志を持っているところも、7月3日生まれらしい岡村隆史さんの特徴です。1度仕事を休んでもまた、元の位置まで戻ってこれる運の良さも、7月3日生まれが持つ特徴です。

7月3日生まれの人は多くの魅力を持つ人!

女性

7月3日生まれの人の特徴について紹介しました。7月3日生まれの人は、心が綺麗というだけで、魅力に詰まった人だということが分かります。また、コミュニケーション能力の豊かさには、驚く人が多いでしょう。

7月3日生まれの人は、年齢が全く違う年上の人にも合わせることができれば、年下の人にも合わせることができます。かなり柔軟な感覚を持っているのです。しかし、自分の意志を貫く頑固さもあります。優しさと強さを兼ね備えている7月3日生まれの人は、人気者や、癒し系になる人がとても多いでしょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事