Icon search 36px


6月2日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

6月2日の星座「双子座」

6月2日生まれの人の星座は双子座です。双子座は5月21日から6月20日生まれの人で、社交的で直ぐに誰とも仲良くなれる性格をしています。基本的に付き合っている相手も、話していて楽しいと思ったり、双子座の人が魅力的に見えると思っています。社交性を持っている故に、表の顔と裏の顔もっている性格でもあります。

しかしその二面性もまた魅力となるため、普通に友達に好かれるでしょう。ですが本音が読めないところがあるため、一部からは不思議な人だなと感じられています。また縛られることが苦手な自由人で、恋愛も重たくない軽い付き合いを求めます。また要領が良く協調するのが得意なため、仕事を簡単にこなすことができます。

6月2日の誕生花「ニーレンベルギア」花言葉も!

6月2日の誕生花はニーレンベルギアです。花言葉は「心が和む」「楽しい追憶」で、和名は「銀盃草」「亜麻擬き」です。可愛い花言葉や見た目とは別にこの花は、とても丈夫な性質を持っており、よく園芸に好まれています。また花が咲く時期もこの辺りなので、プレゼントなどに是非使ってみると良いでしょう。

また6月2日の誕生花は、大人な雰囲気の花言葉を持つものが多く、プレゼントをするときにこれだけで揃えても、喜ばれそうな花達です。

    他の6月2日の誕生花

  • オダマキ(赤)
  • タイム
  • 紫陽花(青)
  • ササユリ(笹百合)
  • マツヨイグサ(待宵草)

6月2日の誕生石「アイオライト」石言葉も!

6月2日の誕生石はアイオライトです。青い色が美しいアイオライトの石言葉は、「誠実」「自由」「挑戦」です。アイオライトは古くから航海の羅針盤として使われてきており、石が青く見える方向に進んでいったといわれています。このことから人生の方角を示す石として扱われており、お守りとしてよく使われています。

多くは目標を叶えたいときや、物事を解決したいときに持たれています。重要なときに迷わない、自身のペースを崩さない、我を貫きとおすという意味のこの石は、米津玄師さんの歌の歌詞にでてきています。決して有名な石ではありませんが、知る人ぞ知る石でもあり、是非お守りに持っておきたい石です。

6月2日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

6月2日生まれの人の基本性格・特徴|「皆から好かれる社交家」

社交家

6月2日生まれの人の基本性格・特徴は皆から好かれる社交家です。人間関係で全てが決められているというぐらい、人生と人間関係が深く関わっています。困っていても友達が助けてくれて、また自身も友達を助けるので、信用されています。また器用な性格なので学生時代も成績が優秀な人が多く、トラプル回避能力も高いです。


人間関係に依存している訳でもなく、一人でも普通に生きていける強さがあり、それが重たすぎなくて人に好かれています。人の気持ちを察することが得意な優しい性格をしているので、人と協調するときの円滑剤のような役割もしています。冷静で協調能力が高いので、グループの補助に向いています。

6月2日生まれの人の性格・特徴|長所について!

思いやり

6月2日生まれの人の長所は思いやりがあることです。思いやりがあるというのは人間関係だけでなく、仕事でも役立ちます。グループで仕事しているときに、欠点があればすぐに気づき、方向が間違っていれば軌道修正します。仲間からの好感度も高く、仕事を達成したときの達成感も他のグループより大きい筈です。

また人からの信頼が高いのでその分自身が自由に動け、趣味に没頭する時間を多く作っています。一匹狼でいるよりある程度協調しておいた方が趣味に没頭しやすく、人間関係で擦れることがないので楽なのです。この自由に動けるというのは、思いやりがある人ならではの特権で、自分が思うように趣味を伸ばすことができます。

6月2日生まれの人の性格・特徴|短所について!

短所

6月2日生まれの人の短所は、恋愛で上手く人と付き合えないこと、人と少し違うことに疎外感を感じることです。基本的に人との付き合いを重視する6月2日生まれの人は、関係を変えてしまう恋愛を上手くすることができません。上手くすることができないというのは、上手く感情を出すことができないということです。

また人と違うことに疎外感を感じるというのは、自身が楽しいと思う思考が他人と違うことです。例えば人が楽しいと感じる、話題のレジャースポットやスイーツの良さを分かるものの、人ほど熱中したりあまり良いと感じることがありません。なので友達からこれに誘われたときあまり気乗りしないでしょう。

解決

6月2日生まれの人は友達と流行りのものを嗜むのは、程々にしておいた方が気が楽でしょう。また恋愛で上手くいかないというのも、割り切って自分を出すようにすると良いです。

6月2日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

6月2日生まれの人の運勢|全体運について!

運

6月2日生まれの人の全体運は、人間関係を上手くすると運勢が上昇していく傾向にあります。6月2日生まれの人は全体運が良い傾向にあります。人間関係が良いため、仕事も恋愛も上手くいっているということなのです。なので人間関係が上手くいっていないと、運勢は悪くなってしまいます。

人間関係の変化に上手く対応し、上手に自分の才能を発揮することで、運を上げることができます。人間関係に怯えすぎて自分を出せれなかったり、批評を気にし過ぎていると、運は下がってしまいます。他の誕生日の人よりも、自身の行動によって運勢の状態が変わりますので、前向きに挑戦していくと良いでしょう。

6月2日生まれの人の運勢|恋愛運について!


恋愛

6月2日生まれの人の恋愛運は、自分らしく相手と付き合えば、恋愛が上手くいく運勢にあります。基本的に6月2日生まれの人は性格が良くモテるため、出会いで困ることはそんなにないでしょう。しかし相手のことを気遣いし過ぎて、自分を出せなかったり、無駄に疲れてしまったりして、幸せになれないことがあります。

あまり気張り過ぎずに無理にならない程度で、付き合うと幸せになれます。結婚して家庭を作っても幸せになることができ、また家庭が上手くいくと自動的に他の運が良くなっていくタイプです。特に仕事でそれが発揮されますが、結婚する程の仲になると、相手と信頼しきった仲になるので、楽しく過ごすことができます。

6月2日生まれの人の運勢|金銭運について!

金

6月2日生まれの人の金運は、無駄遣いをしないでいると安定した運勢になるタイプです。基本的に金運が特別良いという訳ではありませんが、管理能力が高いため無駄な出費をすることがありません。元々の性格でマイナスなことが嫌いな部分があるので、ギャンブルに手を出すこともありません。

ときには自身の能力を上げるために出費をすることがありますが、それも計画的に立てられたことなので、後悔せずその機会を使うことになるでしょう。また人ほどお金に執着する心がある訳でもないので、金運を気にすることもあまりないです。しかし自身の持つ良質な人間関係により、大金が入り込んでくることもあります。

6月2日生まれの人の運勢|仕事運について!

仕事

6月2日生まれの人の仕事運は、グループで仕事すると上手くいく運勢にあります。仲間と協調していく容量の良さもあり、自身の持つ独特な世界観で人を驚かす才能もあります。そんな適職が多い6月2日生まれですが、特にグループで仕事をすることが、どんな仕事でも合っているタイプです。

様々な分野に手が伸ばせますが、特に人から感謝される仕事に喜びを感じます。喜びを感じて仕事により気合が入るようになり、また人と共同して仕事してまたやる気が出ます。この循環が仕事を上手くいかせる種になり、また運勢を良くする種にもなります。

6月2日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

6月2日生まれの人と相性の良い誕生日①12月3日

恋人

6月2日生まれの人と相性の良い誕生日は12月3日です。この2人は恋人のような仲の良さの相性になります。12月3日生まれの人の性格は、多くの人を魅了させる一匹狼です。一匹狼ですが人と絶対に関わらないというタイプではなく、何となく話してて気が合うという感じになります。

6月2日生まれの人が持つ独特な世界観と、12月3日生まれの人のミステリアスな個性が、お互いを惹きあってパートナーにするのに丁度良い相手になります。下に詳しい12月3日生まれの人についての記事があるので、是非チェックしてみて下さい。

関連記事

12月3日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

家族や、自分の周りの人の中に12月3日生まれの人はいますか?みんなそれ

Small thumb shutterstock 605765516

6月2日生まれの人と相性の良い誕生日②1月7日

仲間

6月2日生まれの人と相性の良い誕生日は1月7日です。この二人が組むべきタッグは仕事でのパートナーです。勿論友達として付き合うのも悪くないのですが、仕事だとさらにそれが発揮されます。1月7日生まれは仕事向きの冷静な人で、一人で仕事をしていくタイプです。そんな1月7日生まれは協調するのが苦手です。

協調するのが苦手なので、仕事で大切な仲間からの情報を得るのが思うようにいきません。そこで協調することが得意な6月2日生まれが、仲間からの伝言を伝えてあげることによって、仕事がより上手くいくようになります。仕事がよくできる1月7日生まれと、人の補佐をすることが得意な6月2日生まれは、相性が良いです。

6月2日生まれの人と相性の悪い誕生日①3月26日

悪い

6月2日生まれの人と相性の悪い誕生日は3月26日です。3月26日生まれは人を楽しませる社交家です。一見すると非常に相性の良さそうな二人ですが、あまり深く関わらない方がいい関係になっています。理由としては非常に人間性が似ているため、お互いの細かいところが目につきやすく、意見がぶつかりやすいためです。

仲良くすることはあっても、ケンカになるようなことは避けた方が良いでしょう。基本的に普通に接する分には相性の良い二人です。下に詳しい3月26日生まれの人についてまとめてある記事があるので、是非参考にしてみて下さい。

関連記事

3月26日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

3月26日生まれの人の性格や運勢、相性についてご存知でしょうか?そこで

Small thumb shutterstock 512473990

6月2日生まれの人と相性の悪い誕生日②12月25日

嫌い

6月2日生まれの人と相性の悪い誕生日は12月25日です。この二人はそんなに仲が悪くなるということはないのですが、お互いに少し苦手意識を持つという関係になります。12月25日生まれは人の感情を優先できる優しい性格をしています。また人の感情に敏感でそれに沿ったような行動ができるタイプです。

6月2日生まれも人の感情を汲み取り人の補佐をするのが得意な人です。そんな二人がお互いを苦手になってしまうのは、人は自分を映した様な人間を見るととても気になり、その人のダメな部分が自分の悪い部分みたいに感じてしまう所があるからです。お互いに丁度良い距離感を見つけて上手く付き合っていくのが吉でしょう。

6月2日生まれの芸能人・有名人4選!

6月2日生まれの芸能人・有名人①又吉直樹

6月2日生まれの芸能人・有名人はお笑い芸人の又吉直樹さんです。又吉直樹さんはお笑い芸人として活躍しており、独特な雰囲気でバラエティーなどにもよく出ている人気者です。最近では小説家としても活動しており、自身の書いた初の小説「火花」が話題となり、芥川賞を受賞されました。

元々小説家としての才能はあったようで、自身の書いた実体験また性格も作家らしい奇妙な部分があります。また同じく作家として活躍するビートたけしさんと対談した時も、色々違いがあるもののお笑い芸人には小説を書く才があると、お互いに同意していました。

6月2日生まれの芸能人・有名人②増田こうすけ

6月2日生まれの芸能人・有名人2人目は漫画家の増田こうすけさんです。増田こうすけさんと聞いてもよく分からないという方はいると思いますが、漫画の「ギャグマンガ日和」と聞けば分かる人も少なくはないでしょう。歴史上の人物を愚弄するかのごとく描く独特な世界観は多くの漫画愛好家を魅了しました。

よくパロやネタに使われ、アニメ化したときのOPも歌詞が独特で話題となりました。詳しいOP、EDとアニメの内容がのっている動画があるので、よければ見て下さい。

6月2日生まれの芸能人・有名人③エドワード・エルガー

6月2日生まれの芸能人・有名人3人目は、エドワード・エルガーです。イギリスの有名な作曲家で、イギリスなら知らない人はいないくらい有名な人です。代表的な曲は「威風堂々」「愛の挨拶」があります。日本人でも必ず聞いたことがあるというぐらい有名な曲で、楽器を弾いたことがある人には特に馴染みのある人物です。

イギリスだけでなく世界中で愛され、音楽業界で知らない人はいないエドワード・エルガーですが、素敵な作品を多く残しており、今も多くの演奏会に使われています。また母国イギリスではエドワード・エルガーの「希望と栄光の国」が国家に使われているなど、イギリス国内でも人気の高い作曲家です。

6月2日生まれの芸能人・有名人④カリオストロ

6月2日生まれの芸能人・有名人4人目は、カリオストロです。錬金術師として活動していたカリオストロですが、全て嘘だったという話もあります。しかし現在ではカリオストロの需要が強くなり、カリオストロの名を使ってゲームのキャラを作ったり、ルパン3世の映画にカリオストロの城として登場していたこともあります。

6月2日生まれの人は人から愛される社交家!

社交家

6月2日生まれの人は人から愛される社交家です。持ち前の性格で多くの人から好かれ、楽しい人生を送ることになります。人からの信頼も厚いので自分の好きなことが簡単にでき、道に迷っても沢山の人が助けの手を差し伸べてくれます。是非自分の魅力をいかして素敵な人になって下さい。きっと運勢も人生も良くなりますよ。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事