Icon search 36px


5月8日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

5月8日の星座「牡牛座」

星座

5月8日生まれの人の星座は、「牡牛座」です。4月21日~5月20日生まれだと牡牛座になります。牡牛座の人の性格は、穏やかであり落ち着いた行動をとるので周囲に安心感を与えるそうです。他の性格は我慢強いので、一度やると決めたことは投げ出さずに最後まで粘り強く取り組んで、やり通す強い力を持っています。

また牡牛座の人の恋愛は、とても一途です。そのため浮気を好みません。誠実で献身的な面もあるので、一度付き合うと長い恋愛になることが多いそうです。ただし恋に慎重なため自分から相手を誘うのは苦手だそうです。どちらかといえば一期一会の出会いではなく、何度も顔を合わせる場で出会う方が恋に発展しやすいようです。

5月8日の誕生花「ベルフラワー」花言葉も!

5月8日生まれの人の誕生花は、「ベルフラワー」です。ベルフラワーは日本名では「乙女桔梗」とも呼ばれ、4月~5月に咲く紫色の花です。5月8日生まれの人以外にも、11月21日生まれの人も誕生花となるそうです。

ベルフラワーの花言葉は、「感謝」・「誠実」です。由来は、花の形が教会の鐘になぞらえており、教会の教えにちなんでいることからだそうです。もう1つ「楽しいおしゃべり」という花言葉もあり、斜め上を向いて集まり咲く小さな花が、隣の花と楽しそうにおしゃべりしているように見えることから由来しています。

5月8日の誕生石「ルチルクォーツ」・「エメラルド」石言葉も!

5月8日生まれの人の誕生石は、「ルチルクォーツ」と「エメラルド」です。まずルチルクォーツについてです。この石は太陽を象徴しており、未来を明るく照らすとのことから、古より「持ち主を幸運へ導く」とお守りとされてきたのだそうです。そして「ルチル」は輝くという意味があり、恋愛時の魅力アップ効果があるのです。

石言葉は、「色褪せぬ愛」・「正しい評価」・「幸運」です。もう1つの誕生石は「エメラルド」です。エメラルドは、緑の宝石を代表することや、5大宝石の1つとも言われています。かのクレパトラも愛したとも言われております。

エメラルドには感情を抑えて思考をアップさせる力があるそうです。また瞳を美しくする石とのことから、異性を魅了する力を与え、恋愛成就や幸せな結婚のお守りとしても活躍すると人気があるのです。そんなエメラルドの石言葉は、「幸運」・「幸福」・「安定」などです。

5月8日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

5月8日生まれの人の基本性格・特徴|「大物でパワフル!」

パワフル

5月8日生まれの人の性格は、親しみやすく社交性があって、いつまでも若々しい魅力的な人物です。チャレンジ精神や行動力があり、有言実行します。また物事を継続させる忍耐力もあり、難しいことをより一生懸命に取り組む性格です。


そして仕事が出来て様々な才能に恵まれます。そのため若いうちは努力が必要ですが、年齢を重ねていくうちに成功が多くなっていきます。大器晩成で、大物の器を持つパワフルな性格です。そして頭の回転がとても速く、商売上手な点からもお金儲けの才能にも恵まれていると言われております。

恋愛に関しては、追う恋に情熱を注ぐ性格なようです。そのため恋の相手を振り向かせるために一生懸命になります。ですが、相手を振り向かせ心を射止めた途端に、興味を失うこともあるそうです。達成困難と思われる目標に対して、情熱を燃やして取り組むことから、恋愛にもこのような傾向にあるようです。

5月8日生まれの人の性格・特徴|長所について!

長所

5月8日生まれの人の性格の長所は、「商売センス」・「我慢強い」・「価値を正しく判断する」などに長けています。商売の才能、特にビジネスに長けており、そこに持ち前のチャレンジ精神や情熱を注ぐことができれば、莫大な資産を手に入れることができてしまうほどの商売上手なのだそうです。

またとても精神力や忍耐力が強いことから、我慢強いとも言われております。しかし、我慢しすぎて寂しい思いをしてしまうこともあるようです。そのような思いをすることが多かったからこそ、長所が多くあって愛嬌や社交性が備わっているとも言われております。

そして価値を正しく判断する力にも長けているので、見極める力を持っています。例えばですが、車の売り買いなども上手なのだそうです。そのため、この後下記にて運勢についても詳しく紹介しますが、とても金運が良いとのことです。

5月8日生まれの人の性格・特徴|短所について!

短所

5月8日生まれの人の短所は、「落ち着きがない」・「働き過ぎ」・「支配的態度をとる」などがあります。まず落ち着きがないという点は長所でもあるのですが、物事の結果よりも過程に重視して情熱を入れて取り組むところがあります。そのためあれこれと行ってしまうところが、落ち着きがないように取れてしまうようです。

次に働き過ぎという点ですが、上記でも物事の過程に重点をおいていると言ったように、1つ目標を見事達成してしまうと、休む間もなく次の目標をたてて情熱的に取り組んでしまう性格です。そのためパワフルであり、チャレンジャーではありますが、働き過ぎと言われるのはそのためです。

そして支配的態度についてです。とても頭が良く回転が速い面を持ち合わせているので、自分の考えや言葉に自信があります。社交的でもあるので表向きな付き合いも出来るのですが、深い仲になりたい人にはしっかりとダメ出しします。また自分の意見を納得してもらわないと拗ね、無神経な事を言ってしまう場合もあるようです。

5月8日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

5月8日生まれの人の運勢|全体運について!

全体

5月8日生まれの人の運勢は、金運にとても恵まれております(金運については下記でもう少し詳しく紹介します)。真面目なのでしっかりと健康を管理することが出来るため、。食についてもこだわっており、良いものを口にするようにしています。ただし神経質になることもあるようなので、気にしすぎないよう注意しましょう。

5月8日生まれの人の運勢|恋愛運について!


恋愛

5月8日生まれの人の恋愛運についての運勢です。恋愛運は良い方の運勢です。そのため恋愛で苦労することはあまり無さそうです。ただ夢中になりすぎると他のことに集中できなくなる傾向があるので、均等にするほうが良さそうです。

5月8日生まれの女性は、愛嬌があり、気さくでもあるためモテます。また自らアプローチもできるので、チャンスを逃さずにちゃんと掴み取ることができるそうです。ただし、理想が高めであり経済力がある点を重視する傾向があります。そして束縛されることが苦手だが、自分は束縛をしてしまうタイプのようです。

5月8日生まれの男性は、少々奥手なので恋愛ごとに関しては遅くなそうです。恋愛に興味がないという期間を経て、20代前半頃に良い人との出会いがありそうです。そこで出会った人との結婚の可能性が高いとのことですが、結婚後も相手を思いやることを忘れないことです。そうすることで、全体運が上がるそうです。

5月8日生まれの人の運勢|金銭運について!

金

5月8日生まれの人の金運の運勢です。金運に恵まれております。特に不動産運などに縁があるようで、好物件を入手することや高値の物をとても安く手に入れることができるようです。また中古品の売買に関して運がツイているようで、車などを中古で購入することも良いとされているようです。

5月8日生まれの人の運勢|仕事運について!

仕事

5月8日生まれの人の仕事運の運勢です。ビジネスセンスがあるので、どの分野でもトップに上り詰めることができそうです。特に営業や販売などの直接顧客に携わる職が良いそうで、他には法・政治・金融関係や、出版などのメディア業なども適性があるとのことです。また不動産・農業・建物などの土地系の仕事でも成功します。

下記では2018年の運勢・運気をさらにアップさせるための待ち受け画像や壁紙を紹介しています。どうぞ合わせて確認してみてください。

関連記事

2018年の開運・運気が上がる待ち受け画像・壁紙65選|恋愛/幸運/仕事運

2018年の開運待ち受け画像・壁紙をまとめてみました!運気が上がるモチ

Small thumb shutterstock 607588466

5月8日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

5月8日生まれの人と相性の良い誕生日①1月25日など上半期を紹介

相性

5月8日生まれの人と相性の良い誕生日は、1月25日の他にも、2月18日、3月23日、4月12日、4月19日、5月15日、6月5日、6月13日です。ここで紹介したのは上半期のみで、下記にて残りの下半期に相性の良い誕生日を紹介します。

5月8日生まれの人と相性の良い誕生日②7月4日など下半期を紹介


相性

5月8日生まれの人の相性の良い誕生日は、7月4日の他に、7月17日、8月7日、8月11日、8月23日、8月30日、9月5日、9月16日、9月29日、10月6日、10月15日、10月19日、11月2日、11月21日、12月3日、12月20日などがあります。

5月8日生まれの人と相性の悪い誕生日①1月15日

悪い

5月8日生まれの人の相性が悪い誕生日は、残念ながら1月15日の誕生日です。ちなみに上半期だと他には、1月23日、2月12日、3月18日が相性があまりよろしくないようです。もちろん相性の悪い誕生日の方だからといって、必ずしも仲良くなれないわけではありません。

5月8日生まれの人と相性の悪い誕生日②7月23日

悪い

5月8日生まれの人の相性の悪い誕生日は、上記以外に7月23日以外にもあり、11月20日も相性があまりよろしくない誕生日だということです。もちろん必ずしも相性が悪いとはいえ、いい関係を築けないわけではありません。

5月8日生まれの人と恋愛で相性の良い誕生日

恋愛

5月8日生まれの人で、恋愛で相性の良い誕生日についてです。恋愛で相性が良いのは、1月6日、1月21日、1月28日、10月23日、11月19日の誕生日だそうです。また運命の人の誕生日は、6月25日と言われております。

下記では相性が良かった誕生日の1つである、11月2日生まれの方についての記事を紹介しています。11月2日生まれの方のことをさらに知り、より相性を高めましょう。

関連記事

11月2日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

今回は11月2日生まれの人の性格・運勢・相性を分析していきます。星座・

Small thumb shutterstock 566188528

5月8日生まれの芸能人・有名人6選!

5月8日生まれの芸能人・有名人①さくらももこさん

5月生まれの芸能人・有名人の1人目は、漫画家・作詞家・脚本家のさくら ももこさんです。1965年生まれで静岡県出身です。代表作が「ちびまる子ちゃん」で、自分自身の幼少期時代をモデルとした作品です。エッセイストとしても活躍しており、初期エッセイ三部作はミリオンセラーになるほどに人気があります。

5月8日生まれの芸能人・有名人②榊原郁恵さん

5月8日生まれの芸能人・有名人の2人目は、元アイドルでタレントの榊原郁恵さんです。1959年5月8日生まれで神奈川県出身です。高校2年生でホリプロが主催のスカウトキャラバンにて優勝して、1977年に歌手デビューしています。デビュー時のキャッチフレーズは「1億円のシンデレラ」だったそうです。

5月8日生まれの芸能人・有名人③かたせ梨乃さん

5月8日生まれの芸能人・有名人の3人目は、女優のかたせ梨乃さんです。1957年5月8日生まれで東京都出身です。パーフィットプロダクションに所属しております。大学在学中にCMでデビューをはたしました。主な出演作品は、「極道の妻たち」や「大江戸捜査網」など映画やドラマなどで活躍しております。

5月8日生まれの芸能人・有名人④たかはし智秋さん

5月8日生まれの芸能人・有名人の4人目は、声優のたかはし智秋さんです。1977年5月8日生まれで神奈川県の出身です。声優以外にも歌手やナレーター、グラビアアイドルなどとしても幅広く、様々なジャンルで活躍しております。代表作品として「THE IDOLM@STER」シリーズの三浦あずさ役を演じてます。

5月8日生まれの芸能人・有名人⑤ORANGERANGE・NAOTOさん

5月8日生まれの芸能人・有名人の5人目は、ロックバンドであるORANGE RANGEのメンバーでギターのNAOTOさんです。1983年5月8日生まれで沖縄県出身です。バンド内でのほとんどの楽曲を作曲・編曲をしています。

5月8日生まれの芸能人・有名人⑥パンクブーブー・黒瀬純さん

5月8日生まれの芸能人・有名人の6人目は、お笑い芸人・パンクブーブーのツッコミを担当する黒瀬純さんです。1975年5月8日生まれで福岡県出身です。よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属しています。2009年に「M-1グランプリ」、2011年に「THE MANZAI」を優勝しています。

5月8日生まれを知って明るい未来を築こう!

5月8日生まれの人について紹介しましたが、いかがでしたか?5月8日生まれの方はとてもパワフルであり、情熱的で一生懸命に取り組む人だということがわかりました。またビジネスのセンスがあることや価値を見極める力が大いにあります。ですが情熱的で我慢強い一方で、働き過ぎてしまうので注意が必要とのことでした。

全体的な運勢も悪くなく、むしろ良い方であり特に金運が良いとのことです。恋愛運も良い方なので、もしまだ運命の人に出会えていなくて悩んでいたとしてもいずれ巡り会える可能性があります。上記で紹介した相性の良い、また運命の人の誕生日の人と会える可能性もありますね。

あなた自身の誕生日、それとも気になるあの人などの誕生日についてを良く知り、今後に活かしてみてはどうでしょうか。そうしたらきっとあなたについてや、気になるあの人のことについて、また新しい発見ができてさらに楽しく生活を送れるかと思います。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事