Icon search 36px


11月2日生まれの基本情報|星座・誕生花・誕生石について

11月2日生まれの星座|「蠍座」(さそり座)

11月2日の星座は「さそり座」です。基本的な性格は、一見ミステリアスな雰囲気のあるさそり座ですが、一度心を許した相手には自分をさらけ出して相手のために行動します。努力家で目的のため、仕事に対してなど物事に一生懸命取り組みます。クールな雰囲気とは裏腹にエネルギッシュで行動力があります。

さそり座は夏の夜空に見ることができます。夏の大三角と共に南の夜空に現れます。そんな夜空にある星座のようにロマンチックで恋愛に対しての理想や情熱がすごいのがさそり座の特徴です。幸せを感じるハードルが高いので恋に疲れてしまう傾向があります。スペックよりも心を重視すると素敵な恋をつかめる運勢でしょう。

11月2日生まれの誕生花・花言葉|「ルピナス」「ユリオプスデージー」

11月2日生まれの誕生花は「ルピナス」です。近所の花壇でよく見る可愛らしいお花です。花言葉は「想像力」「いつも幸せ」「貪欲」「あなたは私の安らぎ」です。古代ヨーロッパではルピナスを食べることによって心が明るくなったり、想像力が高まると言われていて、薬草やビールのおつまみとされたと言われています。

11月2日生まれの誕生花もう一つは「ユリオプスデージー」です。こちらのお花もよく見かけます。花言葉は「円満な関係」「夫婦円満」「明るい愛」です。丸くなる株や沢山の花が調和を保ちながら咲く姿から「円満な関係」を表すと言われ、花の少ない時期に花を咲かすことから「明るい愛」を表すと言われています。

11月2日の誕生石・石言葉|「アイオライト」「トパーズ」

11月2日生まれの誕生石の一つは「アイオライト」です。持ち主を最良の方角へ導くと言われていて、航海の羅針盤に使用されてきた歴史ある石です。石言葉は「真実の愛」「自由」「挑戦」です。恋愛で良縁を求めている時、仕事を成功させたい時など運勢を好転させたい時に身につけると良いでしょう。

11月2日生まれの誕生石のもう一つは「トパーズ」です。多種多様な色を持つことから「多才の石」と呼ばれています。ギリシャ語で「探す」という言葉からきています。石言葉は「理解者」「発見」「迷わず進む」です。適応力や柔軟性をアップさせたい時、恋愛でコミュニケーション力をアップさせたい時に良いでしょう。

11月2日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!


11月2日生まれの基本性格・特徴|「親切な行動」

親切

11月2日生まれの基本性格は、全てを包み込むような優しさと強い責任感が特徴です。ただ、傷つきやすく心配性で自分の内面を隠そうとするのでなかなか人と仲良くなれずに悩むことが多いでしょう。とても冷静で生真面目でもありますが、心から人を信じることができず言葉の裏を読もうとする一面もあります。

その分、信頼できる相手を見つけると、強い独占欲によって相手を縛り付ける傾向があります。人を縛り付けず「手放す」ことで豊かなリターンが返ってきますので、人に対して親切にし面倒を見ることで、巡り巡って幸運が舞い込んでくるでしょう。純粋な気持ちで人と接することでさらに良い運勢や人間関係が手に入るでしょう。

11月2日生まれの性格|長所について

包容力

11月2日生まれの人の性格の長所は、包容力があり、人の心の機微に敏感で直感力に優れています。運命と相思相愛と言われるほど、大きな幸運に恵まれた人ですので、その包容力で人に親切にしたり、一本気で誠実な性格で決断力のある行動と潔い姿勢で大きな幸運をつかめるでしょう。

ただ、人の心の機微に敏感な性格は時にマイナスの方面へ働くこともあるので、人を信じることを忘れず、「抱え込まない勇気」を持って、人や物を手放すことで、心を開放できるでしょう。心優しくて芯が強い面もあるので内に閉じこまることなく、心を開放することで豊かな人間関係を築いて行けるでしょう。

11月2日生まれの性格|短所について

悩む

11月2日生まれの人の性格・短所は、ナイーブで傷つきやすく、独占欲が強く、嫉妬深い、疑心暗鬼になりやすいところでしょう。心から人を信じることができない部分がありますが、それはナイーブさゆえの防衛本能ではあります。しかし、そのせいで人と親しくなれず悩みがちなので、まず、人を信じてみることが必要です。

また、強い独占欲と嫉妬で相手をがんじがらめにするところがありますので、せっかく見つけた信頼できる人を手放すことになりかねません。特定の環境に依存したり、束縛をやめることで、より良い環境や、より良い運勢を手に入れられるでしょう。本心も隠すところがあるので、勇気を出して本音で話してみるとよいでしょう。

11月2日生まれの運勢は?全体運/恋愛運/金運/仕事運

11月2日生まれの運勢|全体運

インテリア

11月2日生まれの全体運は、決断の時が来ています。不純な気持ちがわきやすいですが、我欲を捨て去ればその行いが認められるでしょう。一日一日を完全燃焼して生きることで、本来の運命へと導かれていくことでしょう。積極的に人との関わりを持つことで幸運を呼び寄せることができます。強い精神力でがんばりましょう。

ただ、自信満々な態度をとってしまうと、ひんしゅくを買い、トラブルを招きますので、気をつけましょう。何かと勢いで押して行きたくなりますが、勝算なく行動するとバランスが崩壊し必ず失敗します。やみくもに突き進むことも大事ですが、計画性を意識することが重要です。誠実な気持ちを忘れずに行動しましょう。

11月2日生まれの運勢|恋愛運

恋人

11月2日生まれの人の恋愛運は、インスピレーションに導かれて運命の恋を経験するでしょう。ただ、経験が少ないうちは、スペック重視で恋人選びをしがちです。そのせいで恋に疲れてしまいますが、根本的に恋愛観を変えなければと気づいた時にひらめきが舞い降りて、運命の人は身近にいると気づきます。

会うたびに気持ちが深まり、話題が尽きない充実した恋愛を楽しむことができます。しかし、結婚を考えた時にパートナーとのライフスタイルの違いが原因でこじれる可能性があります。過去の生き方に執着せずに、協力しあうことを前提に考えるとよいでしょう。過去のしがらみを断つきっかけになり、新しい幸せと巡りあえます。

11月2日生まれの運勢|金運

金運

11月2日生まれの運勢・金運は、金銭感覚にシビアで直感に優れた11月2日生まれの人ですが、どんなにいい話であろうとそこに潜む落とし穴を見極めるので、買い物で損することもないでしょう。センスよく使い、センスよく貯められるので、金銭面で悩むことはあまりないでしょう。

ただ、11月2日生まれの人は貯め込む傾向がありますが、お金は社会で流通することで価値が発揮されますので、ある程度の蓄えは必要ですが自分自身や人のために有効活用することによって、豊かなリターンとして返ってきます。センスよく使うことのできる人なので上手く使って日々を豊かに過ごしましょう。

11月2日生まれの運勢|仕事運

仕事中

11月2日生まれの人の運勢・仕事運は、その場に適した行動を素早く判断することを求められる仕事が向いているでしょう。俳優、アナウンサーなどが挙げられます。不思議なパワーが備わった人で、相手の考えや本音が何となくわかったり、未来の出来事を察したり、目に見えないものを読み解く力が備わっています。

また、そうした直感力を使って物事の本質を察し、それに合わせて過去の考えを捨てることが出来る人です。状況に合わせて何度も自分の考えから脱皮し、向上し続けることができるでしょう。困ってる人の目線に合わせることが必要な仕事にも適正がありますので、看護師、カウンセラー、介護福祉士などもおすすめです。

11月2日生まれと相性の良い・悪い誕生日は?


相性の良い誕生日①10月28日生まれの人

11月2日生まれと相性のいい誕生日、まずは、10月28日生まれの人です。同じ水の星座で、星座同士の相性もいいです。お互いに幸運をもたらす存在になるでしょう。包容力のある11月生まれの人が自信を持てない10月生まれの人を優しく包み込むことで、10月生まれの人の良さを引き出せるでしょう。

そうすることで、10月生まれの人は11月生まれの人に感謝します。ですが、お互いに疑心暗鬼になりがちなので、本心をお互いに出さないとなかなか上手くいきません。お互いを信じて協力しあうことでどちらも運勢を高めることもできるでしょう。言葉の裏をあえて読まず、そのまま受け止める時も必要です。

相性の良い誕生日②3月1日生まれの人

View this post on Instagram

#魚座 #うお座 #pisces 今空にある月、トランジットの月に合わせて 星座の特徴を投稿します😊🌙詳細はブログで📝💕 プロフィールトップから飛べます🌟 . 何座だから、こう!という断定したり カテゴリー分けするのではなく こんな要素を持ち合わせているらしい😳ぐらいに ぼんやり見てもらえると、良いかと思います✨ . 生まれた時期によって似通った、共通する傾向が あるという不思議で神秘的なお話☺️💫 . . 魚座さん🐠2/19〜3/20生まれ . 境界線を超えていく豊かな感受性を秘めた星座(サイン) . . 12星座を一巡して、すべての星座の要素を 体験していると言われます💫 . 現実的な価値観よりも、精神的な世界に 強く引き寄せられていくタイプ . 広く相手を受け入れるやさしさと 高い共感力を持っている . 主体性に欠け、相手に感化されやすいので 強く言われると反論できません . スピリチュアルな方向から、あらゆるものを 統合していく力があります🐠 . . . そんな魚座に月がある時、キーワードは「精神世界」 . 精神的な部分に敏感な魚座 心に意識が向く、そんな日々になりそうです . . 瞑想や占いに触れてみる 精神世界・心についての本などを読む リラックスしてボーーーッと過ごしたり . リラックス系のヨガとかぴったりかも🧘‍♀️💕 . 自然と、精神的なものに意識が向きますが 積極的に近付くことで魚座的なエネルギーがUP◎ . . 魚座は私の月星座🐠 占星術に強く興味を持ったキッカケです🌟 . 山羊座 (太陽星座)には全然しっくりきてなかったけど 魚座には心の性質が表されていて、超〜しっくり😳 . 長い間、私の繊細さは、弱さで欠点だと思っていて 「こんな私はダメだ 、変わらないと」と思ってきたけど 生まれ持った性質で、どうあっても変わらないことで 悩んでも仕方のないことだった😂 . 勉強を始めてみると、山羊座にもしっくりきて 弱さ・欠点だと思っていた魚座 (心)の部分は まるっと受け止める感じで好きになれた🐠💕 . . 秋分前に、12星座の性質、一巡しました💗 一区切り✨タイミングばっちり〜😊 次はどうしようかな☺️🌈 . #トランジットの月 #月 #心 #無意識 #12星座 #宇宙 #宇宙好き #太陽星座と月星座 #太陽星座 #月星座 #星占い #星座占い #占星術

A post shared by mao (@moritamao156) on

11月2日生まれと相性のいい誕生日、もう一つは3月1日生まれの人です。人の気持を尊重するところがある3月生まれの人がナイーブで傷つきやすい11月生まれの人を上手くフォローしてくれるでしょう。安定感のある3月1日生まれの人は11月2日生まれの人にとってかけがえのない存在になるでしょう。

相性がいいのはいいのですが、どちらも交友関係が狭くなりがちなので、お互いに自分本位になったり、疑い深くならずに素直な気持ちで積極的に人と交流することでどちらも幸せな運勢を手にしやすいでしょう。リーダーシップのある3月生まれの人が11月を引っ張ってグループを作ることで上手くいくでしょう。

相性の悪い誕生日①1月22日生まれの人

11月2日生まれの人と相性の悪い誕生日の一つは、1月22日生まれの人です。星座同士の相性はあまりよくありません。お互いに自分の本心を伝えるのが苦手で、さらに1月生まれの人は協調性がないため、11月生まれの人は相手が考えてることがわからず徐々に疎遠になっていきがちで、思い通りにならない存在でしょう。

そんな1月22日生まれの人を11月2日生まれの人が上手く包み込んで、1月生まれの人の理想を追い求める姿勢を理解できればなんとか付き合っていけるでしょう。ただ、1月生まれの人は孤独に強く、ルールに縛られない人なので、ほんとに親しくなるまでは時間がかかりそうです。

相性の悪い誕生日②5月27日生まれの人

11月2日生まれの人と相性の悪い誕生日、もう一つは5月27日生まれの人です。星座の相性もよくなく、コミュニケーション能力に優れていて、冒険心旺盛な5月生まれの人を11月生まれの人が独占欲と嫉妬心で縛り付けてしまうと、5月生まれの人は逃げていってしまうでしょう。あまり追いかけないで手放しましょう。

しかし、完全に手放すのではなく、一定環境下での自由を与えると5月27日の人のポテンシャルが引き出されるでしょう。あらゆる事に興味を持ち、時代の流れに敏感なので、仲良くすることで色々な知識や情報を得られるのですが、11月生まれの人は振り回されて疲れないよう気をつけましょう。

11月2日うまれの芸能人・有名人3選

11月2日生まれの有名人|マリー・アントワネット(フランス国王妃)

11月2日生まれの芸能人・有名人の一人目は、フランス国王ルイ16世の王妃マリー・アントワネットです。美しく気品溢れる見た目とは裏腹に、非常に浪費家であったと言われています。11月2日の人にしては浪費家というのは珍しいですが、その反面、貧しい子供たちに宮廷費を削って寄付をしていたという説もあります。

責任感が強い11月2日生まれの人ですから、王妃としての権威や、宮廷の求心力などを維持しようとしての浪費だったのかもしれませんが、市民からのひんしゅくを買う行動が多かったようです。いずれにしても彼女はフランスに多くのものを伝え、残していったのです。クロワッサンやコーヒーも彼女が伝えたとされています。

11月2日生まれの芸能人|平田満(俳優)

11月2日生まれの芸能人・有名人二人目は、俳優の平田満さんです。最近では大河ドラマ「西郷どん」で大久保利世役や、ドラマ「ブシメシ!」、「バイプレイヤーズ」にも出演し名脇役として活躍が著しい俳優の一人でしょう。ブレイクのきっかけは「蒲田行進曲」に出演したことです。

ドラマや映画を見ていると、芯が強く誠実で一本気という11月2日生まれの性格が、そのまま当てはまるなという印象があります。しかし、俳優ですから役に合わせて性格も様々に見えますが、根底の部分でにじみ出る誠実さや生真面目さが画面越しでも現れていると思います。

11月2日生まれの芸能人|石田彰(声優)

11月2日生まれの芸能人・有名人三人目は、声優の石田彰さんです。声優の他、ナレーターなども務めています。有名な作品だと「新世紀エヴァンゲリオン」の渚カヲル役、最近では「銀魂」で桂小太郎役が有名所でしょう。様々な役をこなし、業界外でもファンが多い方です。一度は聞いたことある声の声優さんの一人でしょう。

誕生日を知ると色々わかる学べる!

11月2日生まれのことを調べてきましたが、いかがでしたでしょうか?誕生花などを覚えておくと、プレゼント選びやお祝いの席で飾るお花などで使えますよね。今回の誕生花、「ルピナス」はピンク色の花で女性が好みそうな可愛らしいお花でした。石もトパーズは色んな色があるので、服に合わせて色を変えたり出来そうです。

相性の良い、悪い誕生日や同じ誕生日の芸能人・有名人は他にもいますので、調べてみると楽しいと思います。あとは性格の長所・短所を参考に自身で気をつけたり、周りの人でそういう人がいるか探してみるのも面白いでしょう。誕生日のことを知って楽しい日々を送ってください!誕生日についてはこちらの記事もあります。

関連記事

10月28日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

10月28日生まれの性格・運勢・相性などを今回は分析していきます!その

Small thumb shutterstock 232206178

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事