Icon search 36px


2月28日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

2月28日の星座「魚座」

2月28日の誕生日は12星座でいうと魚座に当たります。魚座は2月19日から3月20日の誕生日の人のことです。12の星座には火・土・風・水という4つのエレメントがあり魚座は水のエレメントに分類されます。水のエレメントの人はとても感受性が強く人の気持ちに敏感な特徴を持っています。

また12星座には行動力のある活動宮、頑固で意志の強い不動宮と柔軟で他人に合わせることが得意の柔軟宮というクオリティがありますが魚座は柔軟宮です。そのためどこか物腰が柔らかく優しい印象が特徴的。荒々しい海ではなく穏やかな大海でゆったりと泳ぐ魚というイメージです。

2月28日の誕生花「月桂樹」花言葉も!

2月28日の誕生花は月桂樹です。月桂樹はオリンピック勝者の頭を飾る栄光の草冠に使われる葉でギリシャ神話の太陽神アポロンの霊木です。また料理で肉や魚の臭み消しとして使われるローリエも月桂樹です。月桂樹の花言葉は「栄光」「勝利」「名誉」など。まさにオリンピックの勝者に与えられる冠に相応しい花言葉です。

月桂樹といえば葉っぱのイメージですが、月桂樹は小高木で花も咲きます。そして月桂樹には葉っぱと花にそれぞれ違う花言葉がついていることも覚えておきましょう。月桂樹の葉っぱの花言葉は「裏切り」「不信」そして葉っぱの花言葉は「私は死ぬまで変わりません」です。

2月28日の誕生石「珊瑚」石言葉も!

2月28日の誕生石は珊瑚です。産後の中でも赤珊瑚はギリシャ神話で蛇の髪の毛を持つメドューサが退治されたときに赤い血が海に流れてできたものだと言われています。メドューサの血!と思うと不気味ですが、赤珊瑚は病気や厄災から身を守ってくれるお守りとして古くから使われてきました。

そのほか珊瑚は「母なる海」でとれるものですから、妊娠期のお守りや子供の厄除けなどにも効果があると言われています。珊瑚の石言葉は「確実な成長」「家長の威厳」「長寿」「幸福」などです。また珊瑚は赤だけでなくピンクや白色のものもあります。それぞれ石言葉が違うので下記表を参考にしてください。

珊瑚の石言葉

確実な成長・家長の威厳・長寿・幸福
ピンク 純愛・忠誠・優しさ
奉仕的優しさ・純粋・不滅の幸運

ちなみに2月の誕生石はアメジストです。高貴な紫色のアメジストは心を落ち着かせてくれる効果が高いと言われています。石言葉は「高貴」「知性」「誠実」「心の平和」など。恋愛運アップにも効果があり良い出会いを引き寄せてくれると言われます。

2月28日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

2月28日生まれ男性の基本性格・特徴「思いやりのあるチームリーダー」

オフィスで仕事する男女

2月28日生まれ男性は優しくてリーダー資質のある性格をしています。人の気持ちを読んで寄り添うことができるので多くの人から慕われることが多いはず。また自分も大勢の仲間に囲まれて賑やかに過ごすことが大好きなので率先して飲み会や集まりを企画して幹事を請け負うタイプです。


そのため大勢の人の中で才能を発揮するチームリーダータイプ。人の気持ちを読むのが得意で自分よりも人の気持ちを優先することが多いので意外とストレスをためる性格です。とはいえ一人では自分の良さを発揮できないのでストレスを上手に発散する手段をもつと運勢がとても安定します。

2月28日生まれ男性の性格・特徴|長所について!

笑顔の男性

2月28日生まれ男性の長所はとにかく優しいところです。思いやりと優しさにかけては彼の右に出る人はいないかも。押しつけがましくない柔らかな優しさのある癒し系男子です。物腰も柔和なので、人当たりもソフト。第一印象で嫌な印象を受けることはほぼないでしょう。

持ち前のやさしさで困っている人を放っておけない性格も2月28日生まれ男性の特徴です。そのためボランティア活動などにも興味を持つ人が多く、学生時代にボランティア活動のサークルを立ち上げたり自分の興味があることに対しては積極的に行動するタイプです。

2月28日生まれ男性の性格・特徴|短所について!

横顔の男性

2月28日生まれ男性の短所は優しいがゆえにどうしても陥ってしまう優柔不断な性格です。人の気持ちを優先しおもんばかるあまり、A君の気持ちもわかるB君の気持ちもわかると結局どっちつかずの立場になって墓穴を掘ることがあります。優しい性格が災いしているのですがいかんせん八方美人の印象は否めません。

また周りの気持ちに影響されることが多く、メンヘラ気質の人と仲良くなると自分が鬱っぽくなってしまうこともあります。もともとメンタルが弱い方なのであまり周りの気分に振り回されることのないように一人になる時間を作るかいろいろなタイプの違う友達を作ると楽になります。

2月28日生まれ女性の基本性格・特徴「思いやりのある柔和な女性」

笑顔でオーケーサインを出す女性

2月28日生まれ女性は思いやりがある柔和な印象を持ちます。性格はおだやかで癒し系。あまり自己主張をせず人の話をよく聞いてくれる包容力のあるタイプです。目立つ存在ではありませんが穏やかで人当たりが良いので人から煙たがられたり嫌われたりすることはあまりないでしょう。

また生まれながらのロマンチストで夢見がち、涙もろいのも2月28日生まれ女性の特徴的な性格です。映画を観たり本を読んだりしてすぐにポロポロと感情移入してしまいます。人の気持ちを理解する能力に長けているので人の悩みも自分のことのように考えてしまうでしょう。

2月28日生まれ女性の性格・特徴|長所について!

笑顔で頬杖をつく女性

2月28日生まれ女性の長所は人の気持ちに寄り添えるところです。友達が怒っていると一緒に怒り、悲しんでいるとそばで一緒に涙を流すでしょう。そんなあなたは愛され体質です。男性女性を問わず周りから好かれることが多いはず。

また2月28日生まれ女性はセンスがあるのでおしゃれにもとても敏感。芸術的センスにも優れていて好奇心旺盛に新しいアートや音楽に興味を示すでしょう。面白いと思ったときの行動力はいつもの優柔不断さを払拭する勢いで周りにびっくりされてしまうかもしれません。

2月28日生まれ女性の性格・特徴|短所について!


考え込む女性

2月28日生まれ女性の短所は飽きっぽい性格です。一つのところにずっといるのが苦手で束縛も嫌うタイプ。自由に好きなことができる環境を好みます。そのくせ人の気持ちを優先させるので時々疲れてしまいます。でも自分では無意識なことが多く、人に合わせていることも無自覚です。

興味があることにはすぐ手を出すのですが、飽きっぽいのですぐ他所に目が向いてしまいます。せっかく才能があっても飽きっぽいために才能を生かしきれないことも多いのがもったいないところ。プライドは意外と高めなので切磋琢磨してくれる仲間を作ると良いでしょう。

2月28日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

2月28日生まれの人の運勢|全体運について!

水晶に手をかざす女性

2月28日生まれの全体的な運勢は良くも悪くも人に左右されがちです。良い仲間に巡り会えると運勢は上昇、逆に悪い影響を与える人が周りにいると運勢は下降気味に。これは周りの気持ちとすぐに同調する2月28日生まれさんの特徴ですが、自分をしっかりと持っていないと波乱万丈な人生を送ってしまうかもしれません。

ただし人の気持ちに同調するのも無意識で、自分が本当にしたいことが何なのか分からずに流されるように生きていく傾向があるので一つの目的意識をもって前に進める仲間を持つと運勢が良い方向に向かいます。

2月28日生まれの人の運勢|恋愛運について!

ハートを持つ女性

センスが良くて愛されキャラの2月28日生まれさんは異性から言い寄られることも多いでしょう。ただ仕事に熱中すると恋愛がおろそかに、恋愛に夢中になると他のことがおろそかになる不器用さん。いつもは他人の気持ちを優先させるのに恋愛になるとワガママになることも。

また生来のロマンチストなので男性ならサプライズ演出やロマンチックなデートを企画するのがとっても得意、女性ならムードに弱く甘え上手だけど押しに弱いタイプです。相手につくすのが得意で恋人の都合や気持ちを優先しがちですが、影の主導権はしっかり握っていないと気がすまない性格です。

2月28日生まれの人の運勢|金銭運について!

積み上げた硬貨

2月28日生まれの金運は総じて安定しています。ギャンブルにはまって散財するようなことはない上、仕事運もあるので着実にお金は入ってきます。2月28日生まれの人は分け合うことで運勢を上げることが多いので、稼いだお金で人にプレゼントを買うなど人のために使う機会が増えるほど金運はアップします。

投資をして儲けるタイプではないので、あくまで仕事で稼ぐタイプですから早めに老後に備えて貯蓄をしておくと老後も安泰です。貯金に一度はまると貯金自体を楽しんでしまうので貯金は一気に増えますが飽きっぽいため貯金も一時的なブームになることが多いので計画的に一定の貯金をするのが吉です。

2月28日生まれの人の運勢|仕事運について!

パソコンで仕事する男女

2月28日生まれの仕事運は良好です。ビジネスセンスを持っているので仕事は順調にこなしますが自分で独立して起業するというよりは企業の中でプロジェクトを任されることに向いています。根っからのリーダー気質もあり、グループでプロジェクトを成功させるため一丸となって仕事をすることにやりがいを感じるでしょう。

人の気持ちに寄り添いリーダーをして率いていくことに長けているので、会社に入って仕事をする以外に学校の先生などにも向いています。生徒のよき理解者としてとても人気のある先生になるでしょう。

2月28日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

2月28日生まれの人と相性の良い誕生日①11月12日

手をつなぐ男女

2月28日生まれの人と相性が良いのは11月12日生まれの人です。11月12日生まれの人は好奇心旺盛で新しもの好き。こんなところは2月28日生まれとそっくりです。ただ2月28日生まれは優柔不断で行動に移すのが遅いのですが、11月12日生まれの人は行動派。面白そう!と思ったらすぐに行動に移します。

そんなところが2月28日生まれと相性がよく、上手に引っ張っていってくれるでしょう。両方とも大勢でワイワイ楽しむのが好きなところも相性良し、この誕生日はお互いの運勢を補うぴったりの相性です。

2月28日生まれの人と相性の良い誕生日②7月14日

サムズアップする女性二人

7月14日生まれも2月28日生まれと相性が良い組み合わせです。7月14日生まれも感受性が強く優しい人が多く、そういう点ではこの二人はとても似ています。しかし7月14日生まれの人はとても忍耐強く厳しい状況にも一人で勇敢に立ち向かうため、2月28日生まれの人にとって良い刺激になります。

またお互い人の気持ちに敏感で自分よりも人を優先させるところがあるため、一緒にいると無理がなく珍しく自分のやりたいことを優先できる相性でもあります。

2月28日生まれの人と相性の悪い誕生日①7月28日

殴り合いをする男性2人

2月28日生まれの人と相性が悪いのは7月28日生まれの人。7月28日生まれの人は生まれながらのカリスマリーダーで恵まれた才能で周りから一目置かれる人が多いでしょう。しかしパワフルがゆえに自己主張も強く2月28日生まれの人は一緒にいるとつい自分を殺して同調してしまうので疲れてしまいます。

2月28日生まれの人と相性の悪い誕生日②1月13日

殴られる男性

1月13日生まれも2月28日生まれの人と相性がよくありません。1月13日生まれの人は真面目でいい人なのですが、意固地で頑固。こうと思ったら周りの人にも押し付けてしまうところがあるので基本自由人の2月28日生まれの人にはとっつきにくいでしょう。お互いあまり理解しづらい相性です。

2月28日生まれの芸能人・有名人3選!

2月28日生まれの芸能人・有名人①田原俊彦

最初に紹介する2月28日生まれ芸能人・有名人は元ジャニーズのトシちゃんこと田原俊彦さんです。田原俊彦さんは教師ビンビン物語シリーズで大ヒットしタレントとして役者としてお茶の間に欠かせない存在でした。今は独立しバラエティ番組などで活躍中です。

2月28日生まれの芸能人・有名人②菊川怜

次に紹介する2月28日生まれの芸能人・有名人は女優でタレントの菊川怜さんです。東大卒の頭脳明晰美女としても有名で、ニュースからドラマ、モデルなど幅広い活躍をしています。最近ではハズキルーペのテレビコマーシャルも記憶に新しいところ。

2月28日生まれの芸能人・有名人③上白石萌歌(かみしらいしもか)

最後に紹介するの2月28日生まれの芸能人・有名人は女優の上白石萌歌さんです。お姉さんは上白石萌音さんで姉妹揃って美人女優としても有名です。今年はアニメーション映画の「未来のミライ」で声優も務め今後の活躍を期待される女優さんです。

感謝の心で運気アップ!カリスマ光る人気者

外で本を読む女性

温和で優しい2月28日生まれの人はカリスマ光る人気者。決して人を押しのけて「自分が!」というタイプではありませんが、柔和な雰囲気から自然と周りに人が集まってくる不思議な人です。運勢を周りの人に影響されやすいためポジティブな人と一緒にいると運気アップにつながります。

周りの人への感謝の気持ちを忘れずいつも優しく接することで人気運も上昇し、自分の好きなことができる環境が整っていくでしょう。

誕生日は星座占いよりも正確にその人のことを深く読むことができます。一日違いでも性格にかなり差が生じてくるので誕生日前後の人の占いも一緒に読んでみると面白くておすすめです。

関連記事

2月27日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

2月27日生まれの人は、どんな性格や運勢をしているのでしょうか。そんな

Small thumb shutterstock 523239016

関連記事

2月29日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

2月29日は4年に一度の閏年にのみカレンダーなどで見られる日付けですが

Small thumb shutterstock 409251184

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事